■「サイドビュー+ATB+アニメーション」 へのコメントを投稿
名前
一言

「サイドビュー+ATB+アニメーション」へのコメント

よくわからない人 :敵は表示されますがキャラクターが表示されませんどうすればいいでしょうか?
よくわからない人 :敵は表示されますがキャラクターが表示されませんどうすればいいでしょうか?
佐々木健雄 :使わせて頂きます。
774 :今のウディのverだとにうまく飛んでないとこがありますね。ダウンロードする人はきおつけてください。
Chara.Flarty :エフェクトがちゃんと作動しません。
師路射地 :戦闘後のATBゲージは [新]味方キャラ描画 コモンの消去処理にATBゲージを消す処理を加えればいいですよ
ムテきち :戦闘中に味方キャラが倒れてる画像になるにはどうすればいいのでしょう
佐々木健雄 :使わせていただきます
ムテきち :ATBゲージが消えないのですが...どうしてでしょうか
ムテきち :あ、2個送っちゃった
ムテきち :使います!
ムテきち :使います!
ケモプレ制作委員会 :使用させて頂きました(https://plicy.net/GamePlay/83136)
サバの味噌煮 :使わせていただきます。
SIR :戦闘終了後のATBゲージが消せません…消し方わかる方教えてくださいm(*_ _)m
大月 :黄色いゲージを味方と敵のグラフィックの真下にすることはできますか?
何処かのゲーム作成者 :使わせていただきます
弁慶 :味方を攻撃の際に動かせるようにできませんか?見方のグラフィックを攻撃の際に変更できるだけでもできるならお願いします!
AT_アット :k様、導入方法を追記しました。
k :そこらへん詳しく書いていただけると助かります
k :導入方法、というより三つのファイルのうちどのファイルをダウンロードすればよいか分かりません。
AT_アット :フランドールの義兄様、対応しておきました。 404Errorが出たときといい、今回の件といい、なぜこんな事になったかよくわかりませんが、再アップしたのでこれで大丈夫だと思います。
AT_アット :フランドールの義兄様、対応しておきました。 404Errorが出たときといい、今回の件といい、なぜこんな事になったかよくわかりませんが、再アップしたのでこれで大丈夫だと思います。
フランドールの義兄 :2.13Ver.用ダウンロード直後版の中身が2.21Ver.用のアップデート版になってます>_<
AT_アット :ケモプレ制作委員会様、アップロードしていただいても構いません。
AT_アット :再度、アップしなおしました
ケモプレ制作委員会 :改変コモンを作成致したのでございますが、アップロードを致しましても大丈夫でございましょうか?
neity :ver.2.21対応版が正常にアップロードされていないらしく404Errorが発生、DLできない状態です。
AT_アット :ver2.21対応ファイルを作成(ただ追加倍率には対応してません。Ver2.21でも読み込めるようにしただけです。)
ヤパヤパ :ver2.21に対応してくれないのでしょうか?
ああ :ダウンロード直後ってそういうことか!データ全部消えちまったわ!
neity :後は欲を言えばエフェクトで技能発動前の動作でバトラーを一回転させたり、できないものか……エフェクトにイベントを指定できないのが地味に辛い……
neity :せっかくサイドビューなんだから状態異常関連のコモンもいじってバトラーを変化させる状態異常も設定できるとなおいいかと。
ケモプレ制作委員会 :http://www.freem.ne.jp/win/game/14532 使用させて頂きました。
とのっち :Tpngを使うと分身してしまうのですが、使用できないのでしょうか?
AT_アット :敵が指定座標通りに表示されないバグを修正
ハヤーユ :そうなんですか...
AT_アット :ハヤーユ様、一応640×480に対応できるような計算は入れていますが、確認はしていません・・・。
ハヤーユ :640×480に対応してますか?
ろん :お返事ありがとうございます。そうですか、ちょっと残念ですが色々と工夫してみたいと思います!ありがとうございました!
ろん :お返事ありがとうございます。そうですか、ちょっと残念ですが色々と工夫してみたいと思います!ありがとうございました!
AT_アット :すみません。歩行グラフィックを使用しているので、差し替えはできないです。 
AT_アット :戦闘のキャラチップは、歩行グラフィックを使用しています。もし別のイラストに差し替えたいのであれば、歩行グラの規格にある程度合わせてください。
ろん :素晴らしいコモンありがとうございます!質問なのですが戦闘のキャラチップの読み込みをどこで指定していますか?可能なら別のイラストなどに差し替えたいと思っているのですが可能でしょうか?
にゃん :すごいコモンありがとうございます!とても助かります!
ar :凄いコモンですね。夢が広がります。
レン :使わせてもらいます
AT_アット :もう一度最初から、コモンを更新してみてください。
AT_アット :からからさん、何も表示されないのでしたら、コモンのアップデートに失敗していると思います。
からから :素敵なコモン有難うございます!すみません、説明通りコモン等をDLしたのですが、背景もキャラも表示されません。どうしたらよいでしょうか?素敵なコモンぜひ使いたいのです。よろしければ回答お願いします!
AT_アット :かい様、状態異常画像は基本システムからの改変のため、実際に動くキャラチップに対しての差し替えはできません。
かい :新しくUPされたコモンで確認致しましたところ、問題なく動作しておりました!また要望で恐縮なのですが、現在異常状態でステータス画面の顔変更ができるようなのですが、実際に動くキャラチップが状態異常で変更される事はできませんでしょうか?
AT_アット :修正:アップロード漏れのファイル(1ファイル)を登録
AT_アット :かい様。 こちら確認してみたのですが、再現ができませんでした・・・。 
AT_アット :ナナシ様、すみません、1ファイル上げるのを忘れていました。(漏れてました)
かい :全体攻撃で敵を倒すと戦闘が終了せずにその後のアクションで通常攻撃を選択すると戦闘が終わるバグを見つけました
ナナシ :凄いですね!要望なのですが、全体攻撃をした時に現在は敵一体に追込み周りが巻き込まれる形ですが敵画面中心にエフェクトを起こすのような事ができなでしょうか?
AT_アット :いふさん。キャラチップのみの対応となります。
いふ :素晴らしいコモンですね!これは、自バトラーはキャラチップだけにしか対応していませんか?それとも専用のバトラーとか使用できますか?
みそ :おお、ありがとうございます。なんとか頑張ってみます!!
AT_アット :機能拡張:状態異常時に、ステータスグラフィックを変更可
AT_アット :機能拡張:戦闘不能時にATBゲージを0にした
AT_アット :修正:敵キャラの配置座標を微調整
AT_アット :機能拡張:アニメーションに分身を追加
AT_アット :機能拡張:全体攻撃を中央表示にできる対応
AT_アット :不具合:敵キャラの配置座標バグを修正(UDBのフォーメーションに対応)
みそ :とても素敵なコモンです。そして要望なのですが、状態異常になった際にキャラクターのサイドグラフィックを自分で指定したものに変えられたら、(ひざを折った絵に変わる等)良いと思います…。
K :色々すいません。ありがとうございます。
AT_アット :全体攻撃を中央表示にできる対応は少し対応すればいけそうなので、検討します。
AT_アット :Kさん、戦闘不能になったときキャラが倒れるよう、修正しましたので最新版をお使い下さい。
AT_アット :ちなみに詠唱バーの追加や隊列などは、結構大幅な修正が必要となるので、正直時間がかかり難しいです。
AT_アット :ゆかだんぼうさん、ありがとうございます。
炬燵 :要望なのですが、ATBだけのコモンも配布してくださるとありがたいです
K :追加要望なのですが、コモン導入前みたいにアニメーションに全体攻撃用の中央表示が出来るようになって欲しいです。
K :戦闘不能になったときキャラが倒れるか消えるか出来ると嬉しいです。
ゆかだんぼう :2連すみません、要望というかなんというか 魔法などで詠唱バーを追加してみたり、隊列などがあると面白そうです
ゆかだんぼう :動きもぬるぬるで非常に素晴らしいコモンです!
AT_アット :4方向、8方向のどちらでも対応しました。(ユーザDBのATBタイプにて指定)
AT_アット :4方向、8方向のどちらでも対応しました。(ユーザDBのATBタイプにて指定)
AT_アット :戦闘不能時に倒れこまないバグを修正しました。
AT_アット :123さん。すいません、4方向のキャラの場合に関する質問ですね。 その場合はコモン「[新]味方キャラ描画」の110行目、111行目、137行目、138行目、151行目、152行目の”分割数”を4×4に、”パターン”を6?にしてみてください。
AT_アット :なさん。 何か要望等ありましたら追加することも可能ですよ。(例えばアニメーションに残像を付けられる等)
AT_アット :Kさん、ありがとうございます。 
AT_アット :123さん、こんばんは。キャラクター座標は、UDBのフォーメーションの「敵の位置」の座標をいじってください。
AT_アット :なさん。こんばんは。 通常表示以外を指定した場合は、単一画像(1×1)を指定してください。 またウェイトはなるべく15以上がいいです。
K :良いコモンです!ありがとうございます。
123 :素敵なコモンですね!ですが戦闘を行う際、キャラクターが半分に表示されてしまいます。4方向のキャラチップで使用するにはどこをいじれば良いのでしょうか?
:素晴らしいコモンです。一つ質問させてください。現状アニメーションは通常表示以外機能していませんがアップデートの予定はございますか?
AT_アット :逃走失敗時に、ゲージ量が0にならないバグを修正しました。
AT_アット :逃走失敗時に、ゲージ量が0にならないバグを修正しました。
AT_アット :特殊能力表示時に、キャラがメニューより前に表示されてしまう不具合を修正しました。