■「戦闘顔グラ変更(基本システム2)」 へのコメントを投稿
名前
一言

「戦闘顔グラ変更(基本システム2)」へのコメント

yu-fu-nel :neruneru 様へ>コメント頂きましてありがとうございます。再度動作を確認してみましたが、顔グラ画像のサイズが同じものであれば拡大率に変化は見られませんでした。「ダメージ中」の顔グラ画像のみサイズが異なっている可能性はないでしょうか?もしも、違っていれば申し訳ございません。より詳しく情報頂ければ幸いです。
neruneru :ダメージ中の顔グラが一瞬小さくなる仕様だと思うのですが、この動作をなくすることはできますでしょうか?
kekeke :お借りします!
P :お借りします。
yu-fu-nel :ててて 様へ>現状、特に問題ないようで良かったです。「状態異常アイコン表示コモン」の同居は少し面倒ですが可能ではあるはずですので、成功できるよう応援しています。もし、なにか質問などあれば気軽にコメント頂ければ対応できると思いますので、よろしくお願いいたします。
ててて :早急な対応ありがとうございます!ver1.11でテストしたところ、先日の動作がなくなりました!状態異常を受けていてもピンチ時以外はデフォルト顔なのですね yu-fu-nel様の状態異常アイコン表示コモンもぜひ一緒に使いたいので、色々試しています…ありがとうございました!
yu-fu-nel :ててて 様へ>連絡いただきました症状を確かに確認できました。…これは目論み通りのものではありませんので、早急に改善していきたいと思います。まずは配布コモンをver1.11にしましたので、それを導入することで問題は解決すると思います。(ver1.10からver1.11への変更はcommon178のみを上書きすれば可能となります。)この変更によりさらなる不具合が生じる可能性がありますが、その場合も不具合症状を連絡いただければ、改善していきたいと思います。連絡いただきありがとうございました。
ててて :初期状態の基本システム2に本コモンを導入してみました。 少し気になったのですが、麻痺などダメージを受けない状態異常にかかったとき  @麻痺になったときの顔グラ:「ダメージ中」  Aターン経過で麻痺が自然治癒した:変化なし  B麻痺中に攻撃を受ける:一瞬「ダメージ」のものになり、その後デフォルトに  …といった動作だったのですが、こちらは仕様でしょうか?
:確かに他のコモンと競合しているので、それが原因かもしれません・・・。 初期状態では動くんですね、入れ直しも検討します。お返事ありがとうございました。
yu-fu-nel :空様へ>初期状態の基本システム2から本コモンを導入した場合で確かめてみました。「眠り」、「麻痺」の状態異常はどちらも文字表示され、効果も確認できました。他のコモンとの競合している可能性があります。……が、私も全ての場合を確かめているわけではございませんので、もし、本コモンのみで不具合が生じているのであれば、出来るだけどの様な状況であったのかを、教えていただけると助かります。
:状態異常「眠り」「麻痺」の文字表示がされず、効果もでません。(顔グラはダメージ顔に変わったままです) 「毒」は問題なく動くのですが・・・バグでしょうか?
tofu :お借りします