■「状態異常数限界突破コモン」 へのコメントを投稿
名前
一言

「状態異常数限界突破コモン」へのコメント

YADO :バグ8は通常仕様でも戦闘不能になるので、バグでは無かったですね。他のバグはバグ1が直れば直りそうな予感がしましたが、一応見つけたバグは全て記載しました。複雑な処理なので、処理を安定させるのは大変そうですね。
ロンバート :僕のコモンをここまで検証してくださってとてもありがたいです 同時に、自分の作ったコモンにここまでバグがあったことが本当に申し訳ないです たった今バグ1を対処いたしましたら、なし崩し的にバグ2~7とバグ9が解決しましたが、バグ8はユーザDB[17]の項目[21]を「戦闘不能のまま」にしたうえでの実行で間違いないのでしょうか?そこだけが気がかりでした
YADO :コモン素材Ver1.0.1で検証。コモンとDBを設定しただけであとは初期設定のまま。ユーザDB[17]項目[21]を[戦闘不能のまま]にしてマップイベントの実行で状態を変化。【バグ1】パーティ2人以上で1人だけコモン[4]呼出でHP999999減算で戦闘不能→全滅してないのにゲームオーバーが発動。【バグ2】バグ1で戦闘不能になった主人公にアイテム[復活の薬]を使用→復活せず、ゲームオーバーが発動(戦闘中の使用は正常に処理)。【バグ3】バグ1で戦闘不能になってない主人公にアイテム[復活の薬]を使用→戦闘不能になり、ゲームオーバーが発動(戦闘中の使用は正常に処理)。【バグ4】バグ1で戦闘不能になった主人公に技能「回復するステータス=全回復[死亡込み]」を使っても復活しない(戦闘中も復活しない)。【バグ5】バグ1で戦闘不能→コモン[4]でパーティ全員全回復→ゲームオーバー発動&全員HP1。【バグ6】バグ1で戦闘不能→コモン[9]呼出で戦闘不能回復→コモン[9]で戦闘不能→緑帯エラー発生(コモン[9]で戦闘不能2回実行→戦闘不能回復→戦闘不能でも緑帯エラー発生)。【バグ7】パーティ2人で先頭の1人だけに毒を付与→パーティ全員に毒を付与→緑帯エラー発生。【バグ8】毒になって移動すると、HP1で止まらず戦闘不能。【バグ9】コモン[9]で毒の付与を2回連続で実行すると、歩いてもHPが減らない(戦闘中の毒の連続付与では正常にHPが減る)。