「パーティー編成コモン 改造版」へのコメント
PIA
:編成画面に編成させたくないキャラが表示されるという事なら、可変データベースに主人公設定.dbtypeを読み込みましたら、その中の「仲間加入可能?」の欄に0を入力すれば編成画面に表示されなくなります。後から加入可能にしたい場合は、加入可能にしたいタイミングでイベントコマンドを使って数値を変えてください。
くるくる
:本来、最初からパーティーに含まれていないはずのキャラを編成することができてしまいます。どうしたらよいでしょうか?
PIA
:ゲーム解像度の変更に対応できる様に調整しました。最低限のテストはしましたが、念のため別ファイルに分けておきます。
PIA
:ついでに「メニューから呼び出し?」関連の不具合を確認、修正、キャラ画像表示時のサイズ調整にディレイがかかっていた問題も修正しました。
PIA
:報告ありがとうございます。主人公設定.dbtypeを新しい物で上書きし忘れていたため混乱を呼んでしまったようです。修正しました。
0609
:↓0以外にしたら正常に作動しました。
0609
:↓ミス138行目のcself12の条件分岐が0と同じになっているために仲間一覧算出処理ができていないと思われます。
0609
:138行目のcself12の条件分岐が0と同じになっているために
keta
:可変DBの項目名が仲間加入可能?(0=不可)になっていませんでした。
keta
:お借りします