YC[ergreW366] > シナリオ部分に関して、お褒めの言葉をいただけてまことに恐縮&感謝です。ちなみに作者の環境では、(平日はほとんど進められない事もあり)一周に1週間くらいかかります・・・。なのでトータルで見れば長編ですが、イベント単位で細かく区切ってありますので、空いてる時間に少しずつ進めていただければうれしいです。本当にありがとうございます。 [2011/06/13 21:58]
ウカウカ[ergrrWrW555] > まだ最後まで進めておりません。かなりの長編なのですが、シナリオにグイグイと引っ張られてどんどん進めたくなりますね。最近は短いゲーム主体になってる自分としては驚きでした。 [2011/06/12 20:15]
YC[ergreW366] > ある種の配慮というか葛藤の部分に関して、くろひつじさんの慧眼ぶりにただただ強い敬意を感じざるを得ません。むしろ作者自身が再自覚させられたくらいで、恐縮の至りです。と、同時にくろひつじさんのような方にプレイしていただけた事に、改めて強い喜びを感じます。商業ゲームでは難しそうな要素もフリーゲームならという思いもあり、あえて先鋭的なシナリオに走りましたが、万人向けである事を放棄した作品である為、本来楽しんでもらう為のゲームで不快感を感じる人が出るだろう事も懸念して、かなり悩みました。【要望】に関しても、本当に貴重で為になるご意見をありがとうございます。「新作」表記については直ちに改めさせていただきました。顔グラに関しては、スクリーンショット画像を一度に全て置き換えるのは困難な為、翌週末くらいまでにキャラ紹介を出すか、スクリーンショット画像を改めるかのどちらかで対応したいと考えています。サイトのレイアウトについては、管理人のセンス不足のせいです・・・。 [2011/06/05 21:28]
くろひつじ[rrLrgWrLO225] > 作者さんが慎重にプレイヤーへの配慮を重ねて、この作品の本質部分に関する明言を避けているのでコメントしにくいのですが。どうしても商業作品的なフリーゲームが高評価を得てしまう中で、ゲーム制作者なら存在を知っておいてよいかもしれない異端シナリオ。ゲーム自体の途中放棄を前提とした心構えでのプレイ推奨。無責任な1プレイヤーとしては、もっと人目を引く思い切った宣伝をしてよい作品だと思います。万人向けでなく、支持する人より反感を持つ人の方が多い気がするものの、未完なのにおそろしく長編のため内容が嫌いな人はどうせ最後までついていけませんし…。【以下、要望です】@何かの配慮が感じられますが、スクリーンショット公開では人物画像をぼかすなど一切せずにそのまま掲載したほうが閲覧者の期待が高まると思います。A作者さんサイトでのダウンロード位置がわかりにくいです。「新作」ではなく作品タイトルの項目にして欲しい。説明書きが多すぎるので「基本概要」「イメージについて」はウディタ開発者さんのゲーム紹介ページのように上手く分けて欲しい。・・・まぁ、サイトの見づらさについてはたくさんの人にプレイしてもらいたい思いと、大量の批判が来たら対応しきれないという恐れの、葛藤の産物のような気もします。。 [2011/06/05 17:59]
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