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「新入り魔王」へのコメント一覧
MSR[epdOdW438] > 草や岩を破壊できるので、伐採・採掘といった生産系スキルを拡張していくのはどうでしょうか?  [2014/09/22 16:06]
ポルゼンヌ小林[rrgeid511] > いくらなんでもウディタ公式でやるのは迷惑だと思ったので、ブログを開設させて頂きました。お手数ですが不具合報告などはこちらに頂けるとありがたいです。http://polzenne.blog.fc2.com/blog-entry-1.html  [2014/09/21 19:20]
ポルゼンヌ小林[rrgeid511] > aassさん:不具合報告ありがとうございます。ご迷惑おかけして申し訳ないです。図鑑の記述についても直させて頂きました。  [2014/09/21 19:17]
ポルゼンヌ小林[rrgeid511] > ぎむるんさん:ゲームオーバーになるのは仕様ですが少し理不尽なところもある気がするので何らかの救済措置を取りたいと思います。死亡時の演出は確かにおかしいですが、どう解決すればいいのか思いつかないので、今のところは復活したとでも思っておいて頂けるとありがたいです。  [2014/09/21 19:16]
ポルゼンヌ小林[rrgeid511] > αさん:不具合とご要望ありがとうございます。折を見て修正させて頂こうと思います。  [2014/09/21 19:12]
ポルゼンヌ小林[rrgeid511] > バグ報告さん:ご報告ありがとうございます。スキルメニューについてはver1.08で修正されていると思います。  [2014/09/21 19:10]
ポルゼンヌ小林[rrgeid511] > アグニさん:度重なるバグ報告本当にありがとうございます。修正させて頂きます。  [2014/09/21 19:08]
ポルゼンヌ小林[rrgeid511] > hsgwさん:畑については他の施設などと少し性質が違うので混乱させてしまったかもしれません。説明文に追加しようと思います。ご報告ありがとうございました。  [2014/09/21 19:03]
ポルゼンヌ小林[rrgeid511] > Gelatoさん:ご意見ありがとうございます。ガードに関しては現状問題なことは把握していますが、どう調整するかで随分様変わりしてしまうと思われるので少し慎重になっています。ガード不可時間を入れないと連打でジャストガードが簡単にできるという事態になりそうなので。釣りゲームの色つけというのはキーの文字の色のことでしょうか?そして属性バグの動画ありがとうございました。おかげさまで非常に助かりました。その他の要望も遅くなるかもしれませんが実装していきたいと思います。ありがとうございました。  [2014/09/21 19:01]
ポルゼンヌ小林[rrgeid511] > FSさん:不具合報告ありがとうございます。修正させていただきました。  [2014/09/21 18:54]
アグニ[rrLrppei173] > Ver1.08で、敵から連続でダメージを受けるバグが発生しました。毎フレーム受ける位の勢いです。おそらく属性バグ修正のバグで、ドラゴンの部屋のぬいぐるみを調べ「ステータスがおかしい」を選ぶと、トロフィーが外れていないのに今付けているトロフィーの効果だけ外れています。そのうえでトロフィーを変更すると更にさっきまで装備していたトロフィー分の効果が引かれます。私の場合錬金術師のトロフィーを付けていたので無敵時間が-2秒されたのだと思います。釣り師のトロフィーで確認したところ経験値が10%減ったのも確認しました。  [2014/09/21 17:08]
FS[reWeirp301] > ダンジョンの階数表示のバグです。無限迷宮の30階のボスを倒してそのまま階段を降りると31階→31階→32階・・・となって、61階で2番目のボスが出ます。結果、1階から帰還せずに来ると2マップ分多くなっていると思います。それから質問です、決定キー押しっぱなしで攻撃できるというサブ効果(迷宮奥地で出現)が全然出ないのですが、無限迷宮の61階〜の宝箱から入手できるのでしょうか?  [2014/09/21 12:16]
aass[rrLrWLrer258] > 1.08の修正装置で敵を倒した時の経験値0になるバグも直った。ありがとう。ついでだけど今回から職業も冒険者にリセットされる事をどこかに追記した方が混乱無くて済むかも。あと敵図鑑の金とEXPの記述が逆  [2014/09/20 18:26]
ポルゼンヌ小林[rrgeid511] > みなさまのご協力もあってようやく属性バグの原因が分かりました。ステータス上昇値の初期化が途中までしかできていなかったことが原因でした。ver1.08では修正されているはずです。ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。  [2014/09/20 13:40]
Gelato[eeiFerO1115] > 属性バグです http://www.nicovideo.jp/watch/sm24508468  [2014/09/20 07:26]
アグニ[rrLrppei173] > 先程のバグ報告に追記。オークに対してもおきました。  [2014/09/19 22:29]
α[reFrereO506] > 天使の行動パターン変わってから強すぎやしないですか…。勇者よりよっぽど強い。  [2014/09/19 21:49]
アグニ[rrLrppei173] > Ver.1.07で、以前にも報告があった特定の敵に対して1しかダメージが与えられないバグが発生しました。相手は無限迷宮30階〜のブロッコリーです。他の敵にはダメージが通るのですがこいつにだけは1しか与えられません。更に意味の分からない事に武器を付け替える度に1しか与えられない状態と普通と思しきダメージが出る状態が交互に現れます。この現象もブロッコリーだけで他の敵は付け替える毎にダメージが変わったりしません。こちらの攻撃力は素が310、この現象が初めて起きたときに付けていた武器は960ですが、他の武器でも起こるようです。  [2014/09/19 21:48]
ぎむるん[rWOrpgeO321] > バグかどうか不明ですが、デビルと決闘し勝利した場合ゲームオーバーになってしまうのは仕様でしょうか?(他の住民は倒してもゲームオーバーにはならない。)また、住民イベントの立ち話で片方が倒してありもう片方が生き残っている場合、立ち話が発生し倒した方も普通に会話している状態となっています。また、死神を倒した場合で4日目を迎えた場合、生きている状態と同じように勇者来訪の会話が発生します。  [2014/09/19 20:57]
hsgw[rrggrg934] > 畑の件ですが、バグでも何でもありませんでした。3日目23時に作物がなりましたので、仕様の誤認識でした(ごめんなさい)。畑に植えた種は時間を巻き戻してもそのまま時間継続されると思い込んでいましたが、種を植えた日時から成長を再開するのですね。この点について、もう少しだけ説明文があると親切かな、と思います。  [2014/09/19 18:51]
[rrLrWLrer258] > さっきの文修正。狩人から転職するした後、敵を倒したときの経験値が減少するバグが発生だった。失礼  [2014/09/19 08:27]
aass[rrLrWLrer258] > 狩人から転職すると経験値が減少するバグが発生。それを直そうと修正装置で装備外しを何度かポチってたら経験値は戻らず更に減少。色々試した結果、どの職業でも関係なく装備外しを行った時に一定確率で敵を倒した時の経験値が減る。どの敵倒しても経験値0の状態でセーブして詰んだ。もう寝る  [2014/09/19 08:05]
Yagi[rerriWgO360] > ↓の冒険者スキルについてですが、システムのカーソル位置記憶を「なし」にすれば、一応対処可能です。  [2014/09/18 22:08]
アグニ[rrLrppei173] > ↓に追記。カーソルとSP表示が無い時にスキルレベルを上げようとするとエラーが起きるのかな、ということです。  [2014/09/18 21:09]
アグニ[rrLrppei173] > Ver1.07で、無限迷宮30階のボスに負けても31階のショートカットができます。同じく30階にあるセーブポイントでセーブできません。下のコメントの冒険者の件ですが、転職した後スキル画面を開いた際、直前に選んでいたマスにスキルが無い場合カーソルとSP表示が行方不明になるようです。その際、直前にカーソルがあったマスに隣接するマスにスキルがある場合そこに移動すれば表示されます。隣接するマスにスキルが無い場合どれだけ移動しようとしても動かないようです。  [2014/09/18 21:07]
バグ報告[WdrWgriF692] > 楽しくプレイさせていただいております。1.07ですが、冒険者のスキル『探索』のレベルを上げようとするとエラーと表示されるのでご報告です。  [2014/09/18 19:20]
アグニ[rrLrppei173] > やっとクリアできました。ちょっとラスボス強すぎデスヨ。でもいろんな要素があって楽しかったです。次は無限迷宮か・・・   ところで天使の洞窟にいる赤いカメレオンとヘビが他の敵に比べてい異様に硬いのは何故でしょうか。図鑑で見れる防御力は順当な値なのに無限迷宮の敵より与えるダメージが小さいです。  [2014/09/18 16:40]
アグニ[rrLrppei173] > Ver.1.07で、ゴーレムとの装備品の好みに関する会話の最後の台詞が<<NotFound>>になっています。  [2014/09/18 12:14]
hsgw[rrggrg934] > バグ報告です。畑に1箇所だけずっと種のままの箇所が出来てしまいました(右側の畑:左2列目、上から3つ目)。新しく種を植えた箇所は普通に作物が採れます。ver1.00から順次アップ(現在ver1.07を利用)していったので、いつ植えたのか覚えていませんが、3日かけても作物になりません。なにかしらの対策方法は可能でしょうか?(畑の状態リセット、またはキャンセル等)。ご確認の程、宜しくお願いいたします。  [2014/09/18 11:36]
Gelato[eeiFerO1115] > 要望にお応えいただいてありがとうございます。かなり遊びやすくなりました。やり直す前に少しガードに関して細かな要望を追加します(偏見に満ちた要望なので作風に合わないと判断される場合はスルーで構いません)。/■ガードにエフェクトもしくはモーション、キャラクターフラッシュ効果などをつけてほしい/攻撃速度のインフレによりガード硬直時間が長く感じるので(現状ではガードせずに攻撃連打のほうが安定してしまう)、ガードキーを押し続けてる間はガード状態にしてほしい(その代わりに移動不可など)/上記の仕様になると、もしかしたらガードの効果2倍は以前の等倍でもよさそう?/■その他の要望/料理・釣りミニゲームで設置するキーに色をつけてほしい/レア敵はエフェクトついたり音鳴らしたりするとわかりやすそう(容姿で判断するのを仕様としてるのならこのままで良さそうですが)/おまけでボスラッシュ的なものがあると楽しそう・・・/■以下ちょっと気になるところ/後ろとかにジャンプするボスが、後ろに飛べない状態になると定点ボス化する(仕様?)  [2014/09/18 01:12]
FS[reWeirp301] > 大妖精の聖水、説明文では最大MPの半分回復できるとなっていますが、全回復します。  [2014/09/17 23:32]
α[reFrereO506] > たびたびごめんなさい。不具合→天使戦で、部屋の中央に進む前にボスが戦闘開始状態になってて襲ってきます。やはりボスBGMが止まったりします。気づき他→■「血に飢えた」装備が強すぎてちょっとバランスが崩れているような気がする。ポーション使わず特攻した方が強い。■ダークペガサスとか強いけど、大体壁にひっかかって動かないので脅威ではなくなっている。(ちょっと弱くしたうえで、行動パターンを変えて回りこんでくるとかあってもいいかも?)■クエストを最後までクリアしたときのセリフが欲しい(もう終わりなのか、好感度が足りていないのかわかりにくいかも?)  [2014/09/17 19:03]
FS[reWeirp301] > 新職業のスキルの一つに、仲間の攻撃間隔が減少とありますが、実際の効果は仲間の攻撃力増加になっています。  [2014/09/17 18:13]
ポルゼンヌ小林[rrgeid511] > アグニさん:スキルウィンドウは修正させてもらいました。死神のバグについては複雑な発生条件な可能性があり苦戦中です。ご迷惑おかけします。  [2014/09/17 17:48]
ポルゼンヌ小林[rrgeid511] > [ergeeiri472]さん:ランダムダンジョンのシステムだけは借り物なので、バグ修正には時間がかかりそうです。申し訳ありません。  [2014/09/17 17:44]
ポルゼンヌ小林[rrgeid511] > あつしさん:不具合報告ありがとうございます。ver1.07で修正しました。  [2014/09/17 17:43]
ポルゼンヌ小林[rrgeid511] > Gelatoさん:沢山のご要望とバグ報告ありがとうございます。プロテイン重複とメニュー欄で無敵時間消費だけは仕様です。他は参考にさせて頂きます。とりあえず下位職業のバグ修正と連射機能はver1.07に取り入れさせてもらいました。  [2014/09/17 17:42]
ポルゼンヌ小林[rrgeid511] > ゲーム野郎さん:真エンドへは少し発想が必要なので難しいかなと思いましたが、こうして辿り着く方がおられるようで安心です。クエストは少しずつ増やしていきたいと思います。住民を増やすのはそれぞれの関係性や設定項目を1からやり直さなければならないのでちょっと厳しいです。ごめんなさい。  [2014/09/17 17:37]
ポルゼンヌ小林[rrgeid511] > αさん:プレイありがとうございました!ご要望に関しては少し時間がかかりそうですが実現させたいと思います。  [2014/09/17 17:35]
アグニ[rrLrppei173] > 先程のスキルウィンドウのフェードアウトの件ですが、第一階層でのみ起こるようです。  [2014/09/17 11:34]
アグニ[rrLrppei173] > ver1.06で、スキル画面を開くとウィンドウがフェードアウトしました。再現出来ませんでしたが多分ダンジョンの階層表示とピクチャ番号がかぶる可能性がある気がします。(開いたのが階層移動直後だった為)   次元の日記を使って三日目午前に戻ると死神の好感度が0になりました。死神は二日目午前で好感度60以上にして仲間に加えていた状態でした。二日目午後、三日目午後では好感度は変化しませんでした。  [2014/09/17 11:30]
[ergeeiri472] > 柱も道を狭めて、行けない場所があることが  [2014/09/17 07:02]
[ergeeiri472] > 洞窟など狭いMAPで角同士の距離が狭く斜めに移動できなくて通れない通路がたまに  [2014/09/17 06:53]
あつし[eerrprer993] > 連投すみません。下のバグ報告のマップのバグですが、帰還の書を使うとなおりました。そしてもう一度ワールドマップから転移の石を使うとバグりました。  [2014/09/16 22:00]
あつし[eerrprer993] > バグ報告です。v106にてアイテム屋に入ると画面の上半分がワールドマップになっていてハーピーだけ正しい位置にいます。家具などのオブジェクトもみえないけど存在するようです。心当たりとしては直前にワールドマップからショートカットキーで転移の石を使ってアイテム屋の前にワープしたことでしょうか。再起動しても直りませんが、ゲームの進行には問題ないようです。一応画像もアップしておきます。http://www1.axfc.net/u/3321492.zip  [2014/09/16 21:31]
Gelato[eeiFerO1115] > ■1.06最下層ボスまで倒してきました。なかなか楽しかったです。製作お疲れ様でした。次にバージョンが上がったらはじめからやり直してみようと思います。■以下不具合報告/新職の下位職技に見慣れない物が(こちらの見落とし?)/プロテインがいっぱい重なる(仕様?)/ゴーレム宝箱に物を売るとき、売却候補が画面上からなくなるとスクロールできなくなる/無敵時間中にメニューを開くと容赦なく無敵時間が消費される(仕様?) ■以下要望/後半に行くほど連射機必須の連打ゲーになるので常時連射機能をつけてほしい、もしくは攻撃速度周りのバランス調整を見直してほしい/後半に行くほど防御力が死にステになるので(あるいはこちらのやりこみ不足?)、防御力に割合ダメージ減少効果をつけるなどの救済がほしい/マス単位移動・敵のノーモーション攻撃などの仕様上ジャストガードはおろかガードのタイミングをはかるのが極めて困難なのでガードの救済がほしい/大事な装備にマーキングをつけられるようにして、売却候補に出ないようにしてほしい/プレイ時間を知る手段がほしい/1次や2次職の余ったポイントを何かに活用できるようにしてほしい(各職独自の専用スキルを追加したりすると面白そう)  [2014/09/16 18:15]
ゲーム野郎[rrLeier772] > ゲーム、真エンドでクリアー出来ました。色々やり込める要素があって面白かったです! ゲームもバージョンUPして初期バージョンと比べてアイテムによって移動のストレスも軽減され遊び易くなっていいと思います。要望としてはクエストを増やしてもらいたいです。魔王城に新しい住人を出来れば追加してほしいです。サキュバスを追加したら面白いかなと思いました。仲間として一緒に戦った時は魅了スキルで敵を混乱させ敵同士で攻撃しあって自滅みたいな感じにしたらいいかなと思いました。  [2014/09/16 17:00]
α[reFrereO506] > 四回くらいバッドエンドになりましたが、ようやく新エンドまでたどり着きました。本当に良作です。ありがとうございました。―――要望―――■釣りレベルや農業レベル、住民のレベルをステータスや手帳に表示できないか■アイテムや装備品がどうしてもごっちゃりしてしまうので、並び替えや預り所などですっきりできないか(アイテムのタブ切り替えで回復消耗品、錬金素材、贈り物用に分類できるなど)■ダンジョンにバリエーションを持たせ、ボーナス部屋やトラップ部屋がたまに出現するなどできないか  [2014/09/15 18:23]
ポルゼンヌ小林[rrLrdrL580] > アグニさん:ご報告ありがとうございます。村長はボス戦のチュートリアルに近いので再戦ができないのは一応仕様です。トロフィー部屋のバグは修正させてもらいます。  [2014/09/15 17:56]
ポルゼンヌ小林[rrLrdrL580] > αさん:要望も大歓迎です。ミニマップだけは処理が重くなりそうで考え中ですが、他は全てver1.06で実装させて頂きます。ご要望ありがとうございました。  [2014/09/15 17:55]
アグニ[rrLrppei173] > ver.1.05で、村長と再戦できません。特殊な起動条件だったりするのでしょうか。   トロフィー部屋を作ってから作ってない時間に戻ると壁の中に?アイコンが残っています。  [2014/09/15 11:58]
α[reFrereO506] > 不具合ではなく要望ですごめんなさい。■ダンジョンで階数表示をしてほしい(ミニマップなどもできたら)■住民にプレゼントしたときに「さっきもらったばかりだよ」でも渡そうとしたアイテムがなくなってしまうので、渡すを選択した時点で(アイテムを選ぶ前に)断られるようにしてほしい。あるいは渡せるか渡せないかを本日のプレゼントなどとして住民図鑑に載せるなどして明確にしてほしい。■マップなど頻繁に開くものをショートカット登録できないか。  [2014/09/15 07:45]
ポルゼンヌ小林[rrLrdrL580] > ぽこさん:ごめんなさい再現できませんでした。もしよろしければセーブデータのアップロードをお願いしてもいいでしょうか。ご迷惑おかけします。  [2014/09/14 19:03]
ポルゼンヌ小林[rrLrdrL580] > [rrLrppei173]さん:報告ありがとうございます。修正させて頂きます。バグだらけで申し訳ないです。  [2014/09/14 19:01]
ポルゼンヌ小林[rrLrdrL580] > アグニさん、あつしさん:不具合報告ありがとうございます。ver1.05で修正します。  [2014/09/14 18:59]
ぽこ[reWOrr705] > 1.02〜1.03で、ゲームの途中から一部のモンスターに対して、1しかダメージが通らないようになりました。適正lv30の洞窟にいるヘビとカメレオンで確認。同マップの他のモンスターには4ケタのダメージが通るので威力不足ではないと思うのですが…  [2014/09/14 18:01]
[rrLrppei173] > Ver1.03で、錬金で賢者のメイジハットの欄が賞金稼ぎのカウボーイハットになっている。村長と再戦できない(なぜか一回しか戦った記憶が無いのに三回戦った事になっている)敵図鑑で王から前に戻るとmさんのコメントと同様のバグが発生。敵図鑑に女神が載っていない。  [2014/09/14 16:59]
あつし[eerrprer993] > 下のアグニさんのコメントどおり、私のときもv1.03女神の塔でボス前ではセーブできず、ボスを倒した後セーブできるようになってました。  [2014/09/14 15:26]
アグニ[rrLrppei173] > Ver1.03でボス戦前のセーブポイントでセーブできません。  [2014/09/14 12:11]
ポルゼンヌ小林[rrLrdrL580] > αさん:ハーピーさんは捻くれ者だらけの魔王城で数少ない真っ直ぐな魔物です。ご報告修正させていただきます。沢山のバグ報告ありがとうございました!  [2014/09/14 11:45]
α[reFrereO506] > ハーピーさんがかわいくて好きです。さて、細かなところですが、いろいろ見つけたので報告します。■道具屋の左下のマップ切り替わる所で、陸なのに釣りができてしまう。■ミノタウロスにほうれん草を渡すと「これで久々にキャベツが食べられるわ―」■食堂のデビルや自宅のハーピーなど、待機アニメがないものがある。■ドラゴンクエストで「コウモリは東の洞窟だ」と言われるけど…北西の洞窟のこと?■森の精霊戦で、ボスBGMが途中から森BGMに戻ってしまった。■デビルのセリフで<<Not Found>>と表示される。■デビルのセリフの「お前が召喚されたもう一日か…」という誤字?■3日目のゾンビが昼なのに「夜の魔王城は静かだ」って言ってる。■(スライムを倒したあと)ゴブリンにケンカを売ると、決闘場のゴブリンがスライムになる。倒してもゴブリンは消えなくて、何度でもスライムと戦える。―――細かいところをごめんなさい。応援しています。  [2014/09/14 10:22]
ポルゼンヌ小林[rrLrdrL580] > わざわざありがとうございます。申請中のver1.04で修正しました。データ引き継ぎの際はバージョンアップ後にドラゴンの部屋のぬいぐるみを調べて頂くと消えます。現バージョンでも仲間化の本で誰かを仲間にすれば元に戻るはずです。申し訳ありませんでした。  [2014/09/14 00:15]
あつし[eerrprer993] > バグ報告です。v1.03で女神の塔クリヤ後、城に戻されるとなぜか主人公の後ろに死神があらわれてついてきます。NPCの死神は別に存在しています。後ろについてくるだけで、戦闘には参加しないのですが、時間を巻き戻しても消えないようです。  [2014/09/13 23:54]
ポルゼンヌ小林[rrLrdrL580] > ご報告ありがとうございます。修正させて頂きました。  [2014/09/13 22:43]
m[rgOrpprd415] > 無限迷宮の30Fのボスに負けたあとなぜか31Fからが選択できるようになっていて、そのまま60Fに進むと音楽は切り替わるのですがボスが現れませんでした。再び1Fからやり直して30Fのボスを倒した際無限に死に続ける状態に陥りました。あと敵キャラ図鑑で天使の次を見ようとすると"DB操作:データ番号がマイナスです!"と言われます  [2014/09/13 21:18]
ポルゼンヌ小林[rrLrdrL580] > アグニさん:バグ報告ありがとうございます!ver1.03では修正されていると思います。  [2014/09/13 14:17]
ポルゼンヌ小林[rrLrdrL580] > αさん:ご意見ありがとうございます!ダンジョンの単調さはイベントなどを少しずつ増やして解消していきたいです。一応既に住民が仲間として戦ってくれるバージョンを申請中なので、それで少しはマシになるかなと思っています。とはいえ根本的な解決にはなっていないので、皆様のご意見を聞いた上でじっくりと考えたいところです。  [2014/09/13 14:15]
アグニ[rrLrppei173] > ガード直後にスキルを使おうとするとスキルが発動せずMPがすごい勢いで減っていきます。  [2014/09/13 09:10]
α[reFrereO506] > ポルゼンヌブランドに外れなし、といった感じです。それもだんだん完成度が上がっているのが見て取れて、ウディコンに間に合わなかったことが悔やまれます。まだクリアしていませんが、じっくり楽しませてもらおうと思います。ここまでで、ランダムダンジョンがちょっと単調かなと思いました。敵は3種類くらいな割に深くて、作業感が出てきてしまっているのはちょっと残念でした。  [2014/09/13 08:08]
   
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