WOLF RPGエディター初心者作品登録ページ
 ホームに戻る   作品紹介トップ  一行表示   新規作品登録   検索
  
「メダリス」へのコメント一覧
鉄士[rrpWWFW252] > ちょっと疑問に思った点は、ダンジョンにところどころある紋章の意味がないところです。(先に進めない)あと、一回シャルナカハまで行きましたが、エルナカハにはまだいけないのでしょうか?土の拳士の以来受けたのですが><。  [2012/09/01 20:24]
鉄士[rrpWWFW252] > プレイさせていただいております  [2012/09/01 20:20]
ピッコロ[eieeedeeg362] > テセルスさん、プレイと感想ありがとうございます。完成までには、まだ時間がかかりそうです。テセルスさんもゲーム作り頑張ってください^_^  [2012/08/03 14:23]
テセルス[rrLrgerri284] > 面白いですね^^ 僕も今、ゲーム作っているんですが、出来次第投稿したいとおもいます。  [2012/08/01 18:48]
テセルス[rrLrgerri284] > 面白いですね。   [2012/08/01 18:46]
ピッコロ[eieeedeeg362] > ソルトさん、ダウンロードありがとうございます。基本的にほとんどのキャラクターは、仲間からはずれてもいつでも仲間にできます。ただ、最初の洞窟の二人は、一度に両方は仲間にできません。攻略のヒントですが、レベルが5以上だと塩の洞窟にいるマドルの依頼を受けることができます。マドルが仲間になっているときだと戦闘メンバーを6人にできますよ。  [2012/07/29 04:44]
ソルト[FiOprgr838] > 質問 最初の洞窟で子分1人仲間にした後メニューで別れるともう仲間にできないんでしょうか?  [2012/07/28 15:05]
ピッコロ[eieeedeeg362] > せんちゃん さん、そういうこともあるのかなと思っていました。http://ux.getuploader.com/medalis/download/7/medalis003.zipにもアップしました。[rerrriLF352]さんバグ報告ありがとうございます。現在は、仕事と試練しか楽しむところがないのでそのへんで遊んでみてください。闇の試練の塔、光の試練の塔、時の試練の塔には謎解きの楽しみもあると思います。それと一応バージョンアップしました。いままでの保存データはそのまま使えます。  [2012/07/28 06:55]
せんちゃん[WdrLrer785] > ダウンロード先でファイルをクリックしてダウンロードボタン押すと・・会員じゃないとダウンロードできない?  [2012/07/27 18:11]
[rerrriLF352] > コメントみてまたプレイしてたんですがPPとワープはフリーシナリオって思ってガンガン突っ込んでたのが間違ってたんですね…先のギルドで依頼がなくてPPが貯まらなかったり、試練と聞いて難しそうなので探索ばっかしてたのがよくなかったみたいです。依頼に関して()内の依頼人と場所でバグ?がありました。一回目はドワーフの手紙配達の依頼で指定された場所が二階層だかの武器屋だったのに依頼人と話したらソルタス武器屋になりました。二回目は闇素石を集めるで()内はソルタス鍛冶屋なのに場所はネメスでした。  [2012/07/27 15:40]
ピッコロ[eieeedeeg362] > wwcet さま、感想とバグ報告ありがとうございます。システムは、すこし難しいかもしれませんね。20年前から作りたかったゲームで、最初はサガシリーズのような主人公選択型を目指したのですが、1作毎に分けることにしました。全部で8つのシナリオを考えています。後のシナリオの為にこのバージョンで世界の作り込みをする予定です。主人公の方向性は、素質でほぼ決まってしまうので誰を雇うかが鍵になると思います。また、ゲームの後半では目的がはっきりするシナリオを考えています。  [2012/07/27 04:47]
ピッコロ[eieeedeeg362] > rerrriLF352 さま、感想ありがとうございました。町の家に鍵がかかっているのは、まだ、住民が少ないのでとりあえずということですが、ReadMeには入れておいた方がよかったですね。ワープ設定箇所がすくないのは、試練をクリアすると封印の間経由で神殿間移動が可能になるのでそれぐらいが適当かなと思います。また、知識の館を封印の間の近くにしたのもその為です。階段は確かに変ですね!次のバージョンでは直しておきますね。PPは、仕事をこなしてゆくとあれでも結構たまります。PPが増えすぎるとすぐに誰でも雇えるようになって逆につまらないです。オープニングは、選択型でつける予定ですが、絵がまだ完成していないんです^_^;;先はまだまだ長いです。  [2012/07/27 02:18]
wwcet[FiOOre890] > システムが少し難しく感じました。ゲームの対象者はゲームをやり慣れている人なのでしょうか。 自由度が高くて時折取り返しの付かなくなる所がいいですね。色々なことができるのでとても面白いです。個人的には行かれないと思った所に行けてしまうのがとても面白いです。特に村とダンジョンマップが混ざっている所がいいと感じました。とてもわくわくします。 あと気になったのですが、主人公が決まっているのなら主人公の方向性が複数だとしてもある程度プレイヤーに提示されていても良いのでは。 ギルドに詳しい老人と会話した際にキャンセルキーを押すと老人が消えてしまうのは仕様でしょうか? 建物から出ると元に戻るので支障はありませんが、一応。 完成を楽しみにしています。  [2012/07/27 01:54]
[rerrriLF352] > プレイ時間は4時間くらいです、ボスは一匹も倒してません。まず気になった所は四階層だかの城の階段を移動すると来た方の階段を向いている事、名前が新規ゲームのままな所です(これはセーブデータのためかもしれませんが)。感想は少し長くなるんですが、フリーゲームは人に楽しませるゲームと自分の世界を見てもらうタイプがあると思います。これはどちらが良いではなく一般向けな汎用的ゲームか人を選ぶ個性的なゲームかの違いだと思うのですが。このゲームは後者の色が強く私には合いませんでした。似たような名前が多く覚えずらかったり(決まりごとが説明されていたのでで難しくはないですが、そこまでやる気が持ちませんでした)導入がないので世界観に入れなったり。転移設定が3しかないのに移動が多かったり依頼でPPが貯まらなかったり。いきなり深度と言う言葉が出たり。製作者は理解しているけど初見の人にはよくわからなかったり、やり込む前に断念しそうな事が多く感じました。ただこれは感想で、こういう部分は例えば街の名前とかを変えると作者さんの世界観が壊れてしまうので弄らない方いいと思ってます。特に良いなと思ったのは魔法で、自分で名前をつけたり威力を変えたり覚える事にデメリットがあったりかなり面白いシステムだと思います。やりこみで取り返しがつかないときついので忘れる方法(大金使用など制限つきなどでもいいので)あってもいいかもしれません。ゲーム内容で思った事ですが。依頼報酬のPPが少ない気がします。体験版だからか鍵のかかってる部屋ばかりで宿で時間をずらして一日みたら全部の家に入れない町がありました…readmeでここまで出来てますとか、街に入ったら体験版ではこの街は誰も居ませんとかあったらなと思います。世界観の導入ですが、急に髭面が旅に出る!って感じでゲームに入り込めませんでした。街で説明を全部覚えるのもきついです。オープニングに世界の成り立ちとか軽くあったり旅に出る理由があったりすればいいと思いました。長文になってすいません、面白くなりそうなゲームだったので完成期待してます。  [2012/07/27 00:16]
   
名前
文字色
 コメント (タグは使用できません)
ゲーム内容および投稿内容に関係のないコメント・誹謗中傷・なりすまし行為は禁止です。
それらが複数回確認できた場合はアクセス禁止措置を取ります。
 

-GMS_Perl:004 by でいゆ工房- Powered by KENT WEB-