WOLF RPGエディター初心者作品登録ページ
 ホームに戻る   作品紹介トップ  一行表示   新規作品登録   検索
  
「8つの宝」へのコメント一覧
smwhw[LdredrgF591] > SyunoBOXさん。このページを全然見ておらず、放置状態でした、すみません。それに気づかずbeta6をアップしてしまったので、指摘された部分はbeta7で改善したいと思います。有難うございました。  [2012/10/21 15:03]
SyunoBOX[rrLrgieir341] > 遅くなりました・・・。beta5になったんですね!早速やらせて頂きましたが、演出面が良くなり、何よりも戦い易くなっていてサクサク進みました!この作品は、面白い話だと思います。しかし、細かい所が気になって、少しプレイしづらいというか、ゲームとしての面白味に欠けると思います。別にですね、悪いとか駄目だとか、そういう話では無いです!むしろ前述に面白いとある様に、良い作品だと思います。そこで、自分の気になる点をいくつか、作品としての筋を保ちつつ、修整できる様に述べさせて頂きます。まず、良い点、変える必要があまりないのはマップと演出面だと思います。これらは、凝れば凝るほど凝れるのですが、この作品では、簡素なマップとくどくない演出が良いと思うので私としては良いと思います。もし少し変えたいのなら、言葉を見直すと良いかもしれません。アイテムや方角を用いた町の名前など、分かり易い言葉に対し、GREEN LAKEなどはもっと分かり易い言葉では良いのではないでしょうか・・・?せめてカタカナで良いかと・・・。それかいっそ翠の沼みたいにすると良いかと・・・。あと、ウェストの民家ですが、色々とまとまっていますし、何かそれらしい名前を考えてはどうでしょうか?民家・・・ではないと思います。あと下水道の灯りですが、たぶんピクチャを用いているんですよね?ピクチャの番号が大きくないですか?メニューを開いたとき、メニューの上にくるのは少し変です。次に、特に直した方が良いと思うところです。まずやはり、戦闘バランスが不安定だと思います。特に、スラGのノシカカリを最初に喰らうと、たちうちできなくてつまらないです。せめてノシカカリによる麻痺のターン数を減らして欲しいです。長くなりそうなので簡潔にまとめます。8つということなので、ダンジョンはサクサク進めた方が良いと思いますが、少し手ごたえがないです。マップがサクサク進むのは良いと思います。レベルを上がり易くして、敵の種類やアイテムの数を増やして調整すると良いかもしれません。現段階は、多すぎず良いと思うのですが、少なすぎると思います。暗証番号のシステムを用いるより、きちんと戦闘で進めて行けた方が面白いかと思います。あと、宝箱を増やしてみてはいかがでしょうか?地下道にも宝箱を置いたり、戦えると良いのでは?もちろん、まだ完成品ではないことは重々承知しているのですが、話が面白いだけに、完成を期待してしまいます!すみませんでした。あと、ストーリーに関わる会話の終了の仕方が味気ない気がします。ヒントを交えた一言があると進みやすいのではないでしょうか?長文駄文失礼しました。  [2012/10/15 12:07]
smwhw[LdredrgF591] > とある世界の人間さん。readmeにも書いてありますが、あれを作ったのは僕ではありません。コモンイベント集のところに同じ物がありますよ。  [2012/09/30 18:48]
とある世界の人間[rerrrdeO251] > 図鑑すごいです。よくできてますね。  [2012/09/30 15:50]
SyunoBOX[rgeeLdF921] > 「smwhw」様、こちらこそ、ありがとうございます。全然、上から目線には感じていません。むしろ、親身に話を聞いて下さって嬉しいです。面白くなるだろう!というところですが、後日、またコメントしますので、その時、よろしくお願いします!  [2012/09/23 22:32]
smwhw[rrdeLreid237] > SyunoBOXさん、プレイありがとうございます!状態異常に関してですが、テストが不十分でした。まだ確認はしておりませんが、2つ目の難関が完成後、beta3を配信しますので、その際修正します。あと、面白くなるだろう!と思うところがあったら言ってください、お願いします。長文とか気にしなくていいです。(上から目線すみません。)  [2012/09/23 21:32]
SyunoBOX[rrLrgiei373] > 自分の二つ目のコメントですが「・・・機能など凝っていたり面白いです!」は「凝っていて」の誤りです。  [2012/09/23 21:17]
SyunoBOX[rrLrgiei373] > プレイしました!簡素な作りのマップや設定等々とは裏腹に、システムアイコンや図鑑、コメントや文、名前の由来や、戦闘に関するいくつかのアイコン、扉の開閉イベント、○○番号機能など凝っていたり面白いです!特に、経験値、犬、赤い液体、北の話は個人的にツボでした爆笑ですw簡素なだけに、色々とこうしたら、もっと面白くなるだろう!と思うところはありましたが、長くなりそうなので、発見したミスの報告だけします。G・・・LAKEの液体と闘うと、のしかかり?で状態異常を付与されますが、アイコンが正しく表示されていますせん。一度、テストプレイで確認してみて下さい。あと、タイトル画像の件、本当に要らぬ横入りでしたね・・・、現在公開されているbeta2では関係の無い話でした。すみません。長文駄文、失礼しました。  [2012/09/23 21:14]
SyunoBOX[rrLrgiei373] > 横入りで大変恐縮なのですが、タイトル画面の件、説明文というのはおそらく、ゲームまたはフォルダ内に書いてあるんですよね?そちらに書いてあっても、このページに公開しているのであれば、プレイしている方々はこちらの作品紹介を見て、ダウンロードするはずですので、作品紹介内にタイトル画像の様なものが貼ってあると、「Future」様の様にミスかも知れないと心配になってしまいます。この場合、画像を変えるか、紹介文内に明記してはいかがでしょうか?長文駄文、失礼しました。  [2012/09/23 20:37]
smwhw[rrdeLreid237] > 1つ目の指摘に関してですが、説明文に「写真は、開発途中のbeta2版のものですので、 実際にダウンロードできるゲームのタイトルとは 異なります。」と書いてあります。2つ目に関しては、beta2にて修正させて頂きます。アドバイス有難うございました。  [2012/09/23 16:07]
smwhw[rrdeLreid237] > Futureさん、プレイありがとうございます。  [2012/09/23 16:05]
Future[rrirOOgd232] > すいません、Enter押しちゃいました。もう一点はGERRNLAKEのモンスターが最強に強くなっていること。仕様でしたらすいませんが、犬あたりの取得経験値を上げていただければもう少しプレイしやすくなるのではないかと。長文すいません。  [2012/09/22 22:51]
Future[rrirOOgd232] > プレイしました。気になった点は2つ。一つはタイトル画面。たぶん表示設定ミスかと思いますが、初期画像になっています。  [2012/09/22 22:49]
血まみれの朝[eeiriegr329] > 「プレイ時間」はきっちり書きましょう、プレイさせてもらいます^^  [2012/09/22 21:44]
   
名前
文字色
 コメント (タグは使用できません)
ゲーム内容および投稿内容に関係のないコメント・誹謗中傷・なりすまし行為は禁止です。
それらが複数回確認できた場合はアクセス禁止措置を取ります。
 

-GMS_Perl:004 by でいゆ工房- Powered by KENT WEB-