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「Partners-Prologue-」へのコメント一覧
あるぅ[reWeiLL637] > リウさん、感想、ご指摘ありがとうございます。操作方法に関しては他の方からも「もう少し簡単、手間いらずにして欲しい」という声を頂いており、次に作る際は改良を試みようと思います。戦闘システムについては、なるほど痛いところを突かれました。確かにルールを一回理解してしまうと、「単なる後出しじゃんけん」という表現にぴったりな状態になってしまいますね。原則ルールに例外要素を入れて、賭け要素を設けたりするなど、過度に難解複雑にならない程度にもう少し戦闘システムを練り込んでみます。コメントありがとうございました。  [2012/10/07 19:38]
リウ[reWrdFrOr267] > また、目慣れ・構えシステムは今のままだと「単なる後出しジャンケンの繰り返し」という印象でした。すでにグーを出している(もしくは強制的に出させた)相手に対してはパーを出すことだけが常に正解なら、その選択肢は考える余地が全然ないただの作業ではないでしょうか。例えば、グーに対して馬鹿正直にパーではなくあえてグーやチョキをぶつけることが最善手となりうる状況もあって初めて、選択肢の意味と戦術性が生じると思います。以上、独善的かもしれませんが私なりの正直な感想でした。少しでも参考になれば幸いです。  [2012/10/06 22:59]
リウ[reWrdFrOr267] > 戦闘システムは、目指すところがなんとなく分かるだけに練り込み不足でもったいないと思いました。まず行動や対象の選択がキー入力1回ずつで終わる点からは、プレイヤーの操作の手間を少しでも軽減しようという気配りが感じられて好感が持てました。しかし「決定キーで戦闘、←で斬撃、↓で中央の敵、↑で上段攻撃をそれぞれ選択」と、要求されるキーが毎度バラバラすぎて非常にとっつきにくかったです。各選択で最も多用しそうな行動・対象をすべて決定キーに集中して配置するなどして、雑魚戦くらいは連打でもなんとかなる形にしていただけるとありがたいです。  [2012/10/06 22:57]
あるぅ[WgdWF1538] > ピッコロさん、ご意見ありがとうございます。ご指摘して下さったことはたしかにその通りだと僕も思います。大きな方向転換となりますが、戦闘システムを一番に見ていただきたいという原点に戻るため、ストーリーを抜き取ることで対応いたします。せんちゃんさん、バグ報告ありがとうございます。すぐに修正します。お二方のご指摘して下さった箇所を修正次第、修正版を更新させて頂きます。コメントありがとうございました。  [2012/10/03 12:45]
せんちゃん[WdrLrer785] > プチのあとのバジリスク戦で、DB操作:データ番号がマイナスです!処理地点:【マップEv7 コモンEv50 行85】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です と出る。村の名前が不明(南の看板も北西の看板も書いてない)  [2012/10/03 03:58]
ピッコロ[rOO331] > あるぅさんが作ったということで、ゲームやってみました。自分的にはまずあのオープニングの長さでやる気なくしました。もし、自分が作るなら何度かプレイヤーに自分で動かせる時間(セーブできる機会)をつくります。それに、これは個人的な好みでしょうが、戦闘システムの複雑さが追い打ちを掛けました。あと、会話の\.多用はやめたほうがいいと思います(長いオープニングやチュートリアルがますます長くなる)。  [2012/10/03 02:28]
あるぅ[WgdWF1538] > 『未完成品や体験版用、および、初心者の方や自信のない人は  (完成品でもよいので)こちらへご投稿下さい!』と、公式サイトからの入るところには書いてあるのですが・・・。自信があるわけではないので、こちらに投稿させていただいています。  [2012/10/02 18:33]
せんちゃん[WdrLrer785] > ここは、未完成/体験版のページです。  [2012/10/02 16:36]
   
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