kuzutetsu[rrdeLL238] > ORIKAKE様>>私用で返事が遅れました。すみません。操作性に関する改善案ありがとうございます。方向転換に関しては自分のできる範囲で導入したいと思います。 [2013/04/03 14:20]
ORIKAKE[rgiWgrF316] > まだ目的等は無いようですが、シンプルなゲーム構造で良いですね。操作性に関しては、確かに現段階ではほぼ常時左と右同時クリックなのできついものがありますね。Diabl○というPCゲームから取った操作性の改善案なんですが、Ctrlで移動停止とか、攻撃と方向転換同時 (主人公から見て右クリックした方向を向いて攻撃)とかはどうでしょうか?やりづらくなりそうなら遠慮なく却下してください! [2013/03/27 22:28]
kuzutetsu[rrdeLL238] > ねこた様>>それらしい状況が再現できました。移動しながら敵に接触すると攻撃が出来なくなりました。修正が出来ればりーどみーの方に追記します。 [2013/03/25 20:07]
kuzutetsu[rrdeLL238] > ねこた様>>プレイヤーは背面とななめ後ろは攻撃できません。また、敵と重なった状態でも攻撃が当たります。それ以外の状況で攻撃が当たらないのであればご報告いただけるとありがたいです。 [2013/03/25 19:17]
ねこた[erdrdir644] > 敵とくっついた状況ということです。 [2013/03/25 19:02]
kuzutetsu[rrdeLL238] > ねこた様>>近すぎるとはどういった状況でしょうか?詳しく教えていただけないでしょうか? [2013/03/25 17:12]
ねこた[erdrdir644] > 近すぎると敵に攻撃当たらないのがストレスです。 [2013/03/25 06:44]
kuzutetsu[rrdeLL238] > reraniba様>>ご返答ありがとうございます。お手数おかけしました。 [2013/03/21 15:21]
reraniba[rgeeLdeLW317] > 対処ありがとうございます よくわからない…(´・ω・`)はピクチャの関係の原因と解決法が分かんなかったんで、対処方のところにとりあえず埋め合わせでおいただけで特に意味はないです [2013/03/20 08:29]
kuzutetsu[rrdeLL238] > rerabiba様>>アドバイスありがとうございます。「・よくわからない…(´・ω・`)」とありますが、何に関してでしょうか? ゲーム自体はまだシステムの追加・改善・修正しか行っていないので内容や目的は存在しておりません。 りーどみーの内容がよくわからないのであればわからない場所を指摘していただければ即修正します。お手数ですがご一報いただけるとありがたいです。 [2013/03/19 21:00]
kuzutetsu[rrdeLL238] > reraniba様>>ご指摘ありがとうございます。 真横が指定しにくい>>ウエイトをはさむといい感じになりました。 画面外に〜>>条件変数にて画面外に出ないようにしました。 マホウヤとソウコのピクチャ>>完全に見逃していました。テストプレイ不足でした。修正しました。 砂金>>配置済み宝箱をすべて撤去しました。金策に関してはミニゲームなどの別の方法を設けようと思います。 [2013/03/19 20:30]
reraniba[rgeeLdeLW342] > 連レスすんません… それぞれ・スクロール時に入力を拒否する時間を若干設ける ・変数の範囲を指定して画面外には反応しないようにする ・よくわからない…(´・ω・`) ・エリアが変わった時ではなくダンジョンに入った時に宝箱の再配置を行う(結構変数食いそうですが…) で解決出来ると思います 完成(拡張?)楽しみにしてます [2013/03/19 09:58]
reraniba[rgeeLdeLW317] > 画面スクロール時に主人公の真横にある位置を指定しにくいこと、画面外にドラッグするとエラー報告が出てしまうこと、魔法屋や倉庫でセーブするとロード時にその店のピクチャが残ったままになってしまうこと、魔法屋から9階に飛んで砂金を持てるだけ回収してるだけでとんでもない金額が稼げてしまうことが気になりました [2013/03/19 09:52]
kuzutetsu[rrdeLL238] > YUJI様>>プレイありがとうございます。 操作性の悪さはこのゲーム最大の敵となっております。随時改善案を模索中です。 [2013/03/18 15:26]
YUJI[rrirOOgd232] > 操作難しいけど楽しい [2013/03/17 12:03]
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