WOLF RPGエディター初心者作品登録ページ
 ホームに戻る   作品紹介トップ  一行表示   新規作品登録   検索
  
「TESU」へのコメント一覧
マドガラス[rrggpWL258] > しゃもさん プレイしていただきありがとうございました!楽しんで頂けて良かったです!そうですね、特に追いかけられる部分はもっとプレイヤーをひやひやさせられるように作れたらなと思います。次回作はもっとホラー要素を取り入れていきたいです!コメントありがとうございました!  [2014/02/19 09:21]
しゃも[reipWer175] > プレイさせて頂きました!とても楽しかったです。鏡のトリックが素晴らしいと思いました!思わずニヤッとしてしまいましたwプレイヤーを驚かせたいならもう少しホラー要素や、シレーネの追いかける回数、スピードが欲しいかなと思いました。追いかけられてもあんまり怖くなかったです。次回作期待してます!  [2014/02/14 23:20]
マドガラス[rrggpWL258] > 丸助さん 最後までプレイして頂きありがとうございました!謎解きが面白かったと言っていただいて嬉しいです。後報告もありがとうございました!修正しておきます。次回も楽しませることが出来るよう精進しますので、また次回作もプレイして頂けたらと思います!コメントありがとうございました!  [2014/02/02 23:54]
マドガラス[rrggpWL258] > rrgrrrrrW363さん むしろここまで何度もプレイして頂いたrrgrrrrrW363さんに感謝です!今のところ続編は未定ですが、後々作るor今回のゲームを元にもっとシナリオ追加をするか、何かしらの形でまた作りたいと思っています。今度はもっと楽しめるゲームを意識して頑張って作ってみますね!もし次回作が出来たらまたプレイしてくださると嬉しいです。その時もし万が一バグがあったらまた報告お願いします(笑)コメントありがとうございました!  [2014/02/02 23:44]
丸助[rgiOrrOW409] > 鏡のところや、『乗り物』の順番等、ハッとする謎解きばかりでとても面白かったです。才能あるんじゃないでしょうか。次回作も期待してます。報告:地下の劇場で通り過ぎて行ったあとの幽霊が壇上右端まで行くと見切れてました。  [2014/02/02 13:01]
rrgrrrrrW363[rrgrrrrrW363] > 修正ver.4プレイしました。致命的なバグはもう無さそうなので、一区切りかと思います。何度も修正&コメント返信して頂いて本当にありがとうございました。旅先でライアンとシレーネに再会したテスが今度こそ2人を成仏させる続編や、楽しい謎解き・仕掛け満載な次回作を期待しています!!  [2014/02/01 10:32]
マドガラス[rrggpWL258] >  rrgrrrrrW363さん コメントありがとうございます!毎度お世話になっています!仕様ではなく、バグばかりです!(笑)指摘されたバグをまた修正いたしました。こちらこそまたプレイしていただき、ありがとうございました!  [2014/02/01 00:43]
rrgrrrrrW363[rrgrrrrrW363] > 修正ver.3プレイしました。度重なる修正ありがとうございます。バグ報告は趣味といいますか、私の完璧主義なプレイスタイルの副産物です。喜んでもらえると嬉しいです。もし指摘点がバグではなく、仕様なら無視してください。あと、製作者自身によるデバッグはどうしても限界があるので、気にしなくて良いと思います。以下、不具合です。 ●床に落ちている人形を拾わずに自室→廊下右→自室に戻ると、人形がベッドの上に置かれている。また、拾えなくなっているので詰む。自室→地下室→自室へ移動した場合は正しく処理されている。 ●廊下左、シレーネの視線を感じるイベントが、特定のマス接触でしか発生しない。発生させずに物語を進められ、シレーネから逃げる途中などでも接触すれば発生させることが可能。接触範囲拡張が未設定と思われる。 ●人形所持かつ錆びた指輪未所持でライアンに話しかけ、頼まれごとを聞く→人形を自室ベッドに置いて再びライアンに話しかけると、ゲームオーバーになる。この場合話のつながりがやや変かも。 ●シレーネのセリフ(赤字)がすべて表示される前に「z」(決定キー)を押して次に進められる。「ならこっちにおいでよ」と「デテイケ」。演出? ●シレーネに追いかけられる時(1回目)、食糧庫のみシレーネの移動頻度が毎フレームでない。設定忘れ? ●ハサミのみ、使用後に消費されず、アイテム欄に残る。 ●指輪入手後のシレーネ再出現のイベントで、画面移動&テスのセリフが終わる前にテスを操作可能かつシレーネの追跡開始となる。最悪、セリフ表示直後に接触・ゲームオーバーとなる。 ●シレーネに追いかけられる時(2回目)、パニックルーム入室→廊下左に出られる。その場合、シレーネが右から近づいてくる。入室後のライアン会話イベント発生条件が、自動実行ではなく、プレイヤー接触になっている?  [2014/01/30 23:38]
マドガラス[rrggpWL258] > rrgrrrrrW363さん いつもコメントありがとうございます!謎解きが分かりやすくなったと読んでホッとしました。神修正言われて飛んで喜びました(笑)そしてまたやらかしていたみたいで申し訳ないです。指摘された所を修正させていただきました。バグ報告はホントにありがたいです。どれだけ完成した後の自分の確認が雑か分かります(笑)特に追いかけられるシーンは色んなパターンで確認しないと駄目ですね…。今回それを不覚にもrrgrrrrrW363さんに確認させてしまって、申し訳ない気持ちとありがたい気持ちでいっぱいです。今回もプレイして頂いてありがとうございました!  [2014/01/29 22:59]
rrgrrrrrW363[rrgrrrrrW363] > 修正ver.2プレイしました。私の提案いろいろ採用して頂いて本当にありがとうございます。とても嬉しいです。謎解きもすごく分かりやすくなっていて驚きました。特にメイドの書置きと木箱のイベント追加は神修正だと思います。以下、細かいですが不具合です。 ●どこかの鍵入手場所は鍵入手まで何度でも調べられるようにしてほしい。メッセージをうっかり読み飛ばしてしまった時に、次何をすべきか再確認できるので。 ●メイドの書置きで、どこかの鍵使用後は、その鍵が食糧庫の扉の鍵だとわかるので、テスのセリフは不要もしくは変更必要だと思う。ちなみに入手後はまだ不明なのでセリフ必要。 ●前回指摘のシレーネに追いかけられる時(1回目)の不具合で、シレーネ出現前にマップ間を移動すると、シレーネが現れなくなったり、現れる場所がおかしくなるようだ。 例@:遭遇(廊下中央)→廊下右→(シレーネ出現前に移動)→廊下中央へ行くと、シレーネが左右両方から現れる。はさみうちになる。 例A:遭遇(廊下中央)→廊下右→自室→(入室後、すぐに部屋を出る。同時にシレーネが出現するが、接触は回避)→廊下右→廊下中央→(シレーネ出現前に移動)→廊下右へ行くと、シレーネが現れない。 例B:遭遇(廊下中央)→応接間→(入室後、すぐに部屋を出る)→廊下中央→廊下右→(シレーネ出現前に移動)→廊下中央へ行くとシレーネが応接間の扉から現れ、向かってくる。  [2014/01/29 01:31]
マドガラス[rrggpWL258] > rrgrrrrrW363さん またプレイして頂いた上に細かくバグの指摘をしてくださって本当にありがとうございます!シレーネ登場の所を逃げ回ってくれただけでも嬉しいです!誤字脱字多くて申し訳ないです。遅くなりましたがなんとか修正してみました。提案していただいたことをお借りして、木箱のイベントはハサミのことも含め変更しました。ハサミが手に入るのは序盤→終盤へ。場所も少し変えてあります。それからどこかの鍵についてですが、自分で見つけて欲しい思いもあるのでそのままにしておきました。すいません。ただ、rrgrrrrrW363さんが仰っていた通り謎解きの順番が分かりづらいというのもあると思うので、少しメモやセリフを増やしてみました。後、謎解きが難しく感じるのは私の力量不足と文章下手が大きな要因かと思われるので…そういう意味も込めて難易度は難しめに設定しておきます。最後までプレイして頂き本当に感謝です!  [2014/01/28 18:39]
rrgrrrrrW363[rrgrrrrrW363] > 修正ありがとうございます。無事クリアできました。時計の背景音があるのは細かくていいと思いました。謎解きはどれも難しかったです。以下、提案・不具合などです。 ・ハサミがゲーム開始後すぐ入手可能なので、中盤まで何に使うのかと、もやもやした。暖炉に火がついている状態まで進められるようにしてほしかった。 ・「人形を戻しますか?」→「x」(キャンセルキー)を押す→人形を戻している。 ・鏡台から壁の張り紙に気付かせるのはうまい。 ・日記の場所は前回コメント時はわからなかった(その後で発見)。置き場所変更でなくとも、アイコンを追加するのでもよかった。 ・どこかの鍵入手場所は気づきにくいので、イベント発生条件をプレイヤー接触方式にした方がよかったかも。 ・食堂の暖炉と麻袋は伏線の意味で、いつでも何度でも調べられる方がよいと思う。 ・両親寝室の本棚の脱字『あなたも幽霊会ってしまうかも!?』→『あなたも幽霊に会ってしまうかも!?』 ・応接間の日記の誤字「この屋敷に以前住んでいた物の日記がある。」→「この屋敷に以前住んでいた者の日記がある。」 ・炊事場のお鍋の誤字「今日の晩御飯はは云々」→「今日の晩御飯は云々」 ・人形を持っていれば、錆びた指輪未入手でも、指輪をライアンに見せることができる。 ・シレーネに追いかけられる時(1回目)、両親寝室もしくは自室→廊下右→廊下中央へ行くと、シレーネが追いかけてこない。さらにそこから廊下左へ行くとメッセージが出てゲームオーバーになる。同様に、廊下右へ行くと左端から追いかけてくるはずが、右端から近づいてくる。 ・シレーネが部屋を探し回っている時でも、隠れたクローゼットから出ることができる。その際シレーネが消え、続きをプレイできる。ゲームオーバーにもならない。 ・小さい木箱入手→暖炉で燃やそう、というテスの発想が飛躍している。思考過程の追加・補足が必要。例:木箱を振ると、何か入っている→一緒に入っていた手紙も読み、婚約指輪だろうと判断→幽霊(ライアン)が言ったのは、それかもしれないと思い、箱を幽霊のところへ持っていく→幽霊大喜び。開けるよう頼まれるが、複雑な組木パズルの箱なので開けられないでいる→指輪さえあればいいので、木箱は燃やしてでも開けてほしいと言われる。ちなみに指輪は耐火・耐熱仕様→それなら暖炉で燃やしてみようかと幽霊に相談。OKが出る→暖炉へ向かう ・マッチ入手後の麻袋のメッセージ「もう必要ない。」は違和感があるので、「マッチが入っている」などに変えてはどうか。 ・指輪(錆びていない方)を複数入手できる。 ・ライアンと金髪女が家から出ていく回想場面でテスを操作できる。  [2014/01/26 12:28]
マドガラス[rrggpWL258] > パニックルームの謎解きについてですが、壁のメモと遊園地の地図の他にもう1つヒントが置いてあります。でも少し分かりづらいところに置いた&文章が少し間違っていたので、そこも修正しておきました。地図の置いてあった部屋を探して頂ければ見つかると思います(もしそれも見つけていたら、すいません。)また、プレイして頂けたら嬉しいです…!  [2014/01/25 23:57]
マドガラス[rrggpWL258] > rrgrrrrrW363さん、プレイして頂きありがとうございます!バグの方修正しておきました!  [2014/01/25 23:45]
[rrgrrrrrW363] > あちこち調べ回るゲームとはいえ、次にどこを調べればいいのか、謎解きの順番がわかりにくかった。パニックルームの扉(記念日+乗り物の順番)が解けず、挫折。ゲームの雰囲気は良かった。あと、どこかの鍵と錆びた指輪が複数入手可能になっている。  [2014/01/24 23:44]
   
名前
文字色
 コメント (タグは使用できません)
ゲーム内容および投稿内容に関係のないコメント・誹謗中傷・なりすまし行為は禁止です。
それらが複数回確認できた場合はアクセス禁止措置を取ります。
 

-GMS_Perl:004 by でいゆ工房- Powered by KENT WEB-