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ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2011/04/23 19:26

WOLF RPGエディターで作品を作った、または作ろうとしている方向けの
ひとこと報告用スレッドです。

ご自分の開発ブログの宣伝でも構いませんし、
作りかけの作品をテストしてもらう目的で使っていただいても構いません。

基本的に、プレイヤーの人は、ここで紹介された作品の感想やご指摘(バグ報告)を、このスレッドに返信する形で書き込んでください。
※作品が作品登録ページに登録されている場合は、そちらの方に書き込んでくださっても結構です。

また書き込みの際には、スクリーンショットをここにアップしておくと
遊んでくれる人が増えると思います。
スクリーンショットは、ゲームプレイ中にPrintScreen(PrtSc)またはScrollLock/Pauseを押しっぱなしにすると、Game.exeと同じ場所に生成されますので、それをそのままアップしてくださればOKです。

※二次創作作品の紹介は、公式で二次創作が明確に許可されている場合だけ可能です。
 ◆二次創作作品 → ゲームやアニメを元ネタとした作品のこと。
    たとえばピカ●ューやマ○オを登場させたゲームは削除対象となります。
※一応ここは全年齢向けサイトなので、18禁作品の紹介はご遠慮下さい。

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No.115   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/10/11 21:25
 十拳剣
 ID:eiOrLird402
S.Rさま
サイトURLがおかしいですよ
No.114   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/10/12 20:20
 S.R [URL]
 ID:rrgrier499
>>113eichiさん
はい^^

○の部分は経験値と、
状態異常を入れたいと思います^^

すごく参考になりました^^

追記
ちょと戦闘システムで挫折してしまい、
立ち直るまで他のゲームを創って気分転換をしたいと思います。
けど、猛勉強してから創り出すので、よろしく(^ー゚)ノ
No.113   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/10/11 17:28
 eichi
 ID:rrirFrre653(海外)
>>112
一目見たときに欲しい情報として
◆経験値、次までの必要経験値
◆状態異常
◆力、体力などのキャラステータス
があると良さそうです。

またはプレイ時間と所持金を赤丸で囲った部分に持ってきて、空いた左側はメニューコマンドを増減できるようにスペースを空けておく、というのも良いと思います。

参考になれば幸いです。
No.112   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/10/10 22:20
 S.R [URL]
 ID:rrgrier499
連投失礼します。

戦闘システムは、ほぼ完成までできたので、
メニュー画面を作ってみました^^

○の部分をどうにか埋めたいのですが、
何か良いアイデアありませんか?
No.111   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/10/10 19:48
 S.R [URL]
 ID:rrgrier499
>>110ドラ焼きさん
そうですか^^
キャラを拡大して表示させてみます。

ご意見ありがとうございます^^
No.110   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/10/10 17:35
 ドラ焼き [URL]
 ID:rrLrLFrei232
>>109 S.Rさん
ひとりだからかもしれませんが、
ちょっとキャラが小さいような気がします。
No.108   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/10/09 20:49
 霧雨
 ID:errrder284
>>十拳剣様
その方法の方が断然楽でしたね・・・
イベントコピーもできますし。

板汚してすみませんでしたorz
No.107   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/10/09 02:38
 十拳剣
 ID:eiOrLird402
霧雨さんまるごとコピーしたいのなら名前を変えて保存では駄目なのでしょうか?
No.106   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/10/09 00:32
 霧雨
 ID:errrder284
皆様こんばんは。>>87のしょーもないRPGを作ってる者です。
ある日、いつものようにマップを作っているときに、全く同じマップを作るのにかなり便利な方法を発見してしまいました。

やり方は、添付画像をご覧ください。
グラフィックのクオリティが低いのは目を瞑ってください><
・・・さすがに、イベントまではまるごとコピーできないようです。


既出でしたらすみません。その場合、当記事を消去します。
No.105   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/10/04 19:17
 サトル [URL]
 ID:rrLWrO672
現在、「21世紀戦争」というものと、同時進行で「世」を作っています。とにかく凝りに凝った学園生活の物語です。
とにかくリアルさや学校の臨場感を追及しています。完成は、いつのことやら。これは男子編女子編とそれぞれ作るつもりで、現在「世 in the boy」を作っています。
次回、体験版を紹介します。
No.104   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/09/29 06:39
 唯野 香 [URL]
 ID:rriOd967
皆様、こんにちは。

以前こちらで何度か宣伝させて頂いた「Tower」の体験版が少し前にようやく形となり、公開する運びとなりました。

とはいえ、友人にテストプレイしてもらった段階で様々な要望が手元に来て、現在大幅調整の最中ですので、あと一回だけ大幅アップデートしてとりあえず体験版は終わりになると思います。

少しでも興味を持たれた場合、ぜひサイトまでおこしください。
皆さまの意見をお待ちしております。
お目汚し、失礼しました。

Tower official Page
http://akabakoya.oboroduki.com/tower_top.html
No.103   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/09/28 19:00
 D.S
 ID:rrLrppeig334
>>名前が思いつかない…さん

ありがとうございました〜。
まだ始めたばっかりなのでシステムやらコモンやら
いじったりしたことなかったのでやってみますノシノシ
No.102   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/09/28 18:17
 名前が思いつかない… [URL]
 ID:erirLpFF390
>>D.Sさん

板違いだと注意されてしまいそうなので長々とは書けませんが…大雑把に。
基本システム戦闘のバトルフェイズ1の直後にATB制御のフェイズを入れます。
そして行動値が溜まったキャラが味方だったらフェイズ2、敵だったらフェイズ3の処理に進み、行動が終わったら再度ATB制御のフェイズに帰らせます。
ただ、基本システムはターン制で組まれているので、この方法だと戦闘関連のコモンすべての手直しが必要になってしまいます。泣きそうになります。

それでは、お互い完成できるといいですね^^
No.101   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/09/27 23:40
 D.S
 ID:rrLrppeig334
ATB戦闘はうちもやりたかったので、どうやるか(あるいはソース?)を教えてほしいです。
お願いしまっす!
うちも製作がんばってますb
No.100   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/09/27 20:04
 名前が思いつかない…
 ID:rrgrigFW286
先週、改造中の基本システム戦闘画面のSSを投稿した者です。
ステータス表示や敵名表示等を変更してオーバードライブ技を追加してみました。
その他メニュー画面外見を変えたりと色々いじってみたので報告させていただきます。
(すごく初歩的で恥ずかしいですが…^^;)

シナリオ作りも並行して頑張ってます。
どうしてもパーティーが4人になりそうなのですが、今まで何も考えずに3人前提で改造してきたので泣きそうです。
No.99   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/09/25 00:22
 めなし
 ID:ergeeLrWp446
ウディタで空を表現しました。
調整し続けて約10ヶ月、それっぽく見えたので完成としました。(調整に疲れ^^;)

短いですが、お楽しみ頂ければ幸いです。

http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=1448
No.98   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/09/24 22:24
 S.R
 ID:rrgrier499
初めまして!!
S.Rといいます^^

今、脱出系ホラーゲームをつくっていますので、
応援宜しくおねがいします^^
No.97   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/09/21 20:06
 っK [URL]
 ID:LOeOOre1186
以前、製作中と報告したゲームの体験版を作成しました。
よろしければどうぞ。
No.96   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/09/21 08:52
 名前が思いつかない…
 ID:rrgrigF808
>>ゆっくりさん

やはりゲームの方向性によって判断の基準も変わりますよね…。
システムいじりに没頭していて「ゲーム」を作るのが
最終目的だということをすっかり忘れていました。
情けない。

これからゲームを作っていく上で、
大いに参考にさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました!
No.95   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5
 2010/09/21 02:03
 阿修羅
 ID:erirFFeF350
はじめまして。阿修羅と申します。
「中二病」をテーマにしたRPGを作ってます。
技、セリフ、敵の名前などを中二病的にしたゲームですww
現在進行形で作成中なんですが、皆様の意見が聞きたくて体験版という形でうpしました。
タイトル、プロローグともに未作成なのですが、是非感想、批評お願いします。

ストーリーは簡単に言うと、主人公アシュラが魔王オオタロウに支配された街を救うために伝説の中二病剣士、オウゴンを復活させるための冒険に出る話です。
登場人物の名前の由来はとある掲示板の住民の皆様からお借りしました
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=1440

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