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要望スレッド その5
メンテ
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2012/01/17 16:11

ウディタへの要望を書き込むスレッドです。
ツールに対しての要望、サイトに対する要望などをどうぞ。
開発者にとっても魅力的な内容であれば、それが反映される可能性があります。
貴重なご意見、いつも本当にありがとうございます。
(ただし、期待はなさないでください。スレッド内の案で実際に実装されたものは
 全書き込みのうち、5%にも満たないと思います)

要望を出す時には、欲しい機能がすでに実装されていないかどうか、マニュアルや更新履歴、自分が現在使用しているエディタのバージョンなどを確認してから書き込んでくださると幸いです。
直近の更新内容や細かい仕様変更などはマニュアルに記載されていない場合があります。

▼マニュアル
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/
▼▼ 文章表示関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06specialword.html
▼▼ 変数関連
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/06valueget.html
▼ 更新履歴
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLog.html

【要望スレッド 過去ログ】
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=13
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=past&no=48
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=88

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No.289   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/12/25 14:34
 ゆまのふ
 ID:reWeiir145
特殊文字において\s[任意の文字列]を文字列として、
\cdb[\s[任意の文字列]:X:X]や\udb[\s[任意の文字列]:X:X]のように特殊文字の文字列にてデータベースを引用できるようにしていただけると捗ります。

ただ、同じ動きをする操作をウディタで構成した場合にそちらの動作のほうが安定している場合はその旨を説明書に載せていただければ助かります。


121225追記:
 説明不足でした。
 DB操作のレ点チェック項目の「□名前」欄があります。
 これと同様に特殊文字でも\cdb[名前:X:X]や\udb[名前:名前:X]のように文字列を使えると、鼻血が出るほど便利なピクチャ表示が失神するレベルになると思います。
 何度もすみませんがご一考よろしくお願い申し上げます。
No.288   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/12/22 05:39
 カァニャン
 ID:rrrrFgWO250
既出かどうかわからないですが、コモン集でのコモン修正するときの説明の書きこむところが狭いのですが、どうにかなりませんか。
No.287   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/12/21 18:47
 アグニ
 ID:rWOrOerWg371
コモン集でコモンを登録する時、対応しているVer.を書く欄があるといいと思います。
コモン制作者様方がその辺の情報を入れていない事が多いので。
No.286   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/12/17 19:50
 popo
 ID:rrLrpLeF329
64bitwindows7の環境でも完璧に動作するようになってほしい。
現在でている問題としては、8方向5パターンアニメで制作した歩行グラフィックを動かす際に突如アニメが停止したままスライドするように移動したり、ピクチャーのエフェクトでシェイクを行う際にちゃんとふるえなかったりなどがあります。
(上記の現象はXPではおきてませんでした。)
No.285   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/12/16 22:33
 グル
 ID:ergerprgF352
>>283
その手がありましたか。
ご教示下さり、ありがとうございます。
No.284   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/12/16 12:48
 sj
 ID:rrLrLWeid296
文章の表示で、文章の折り返し地点に来ると、
自動改行されて表示されるような機能が欲しいです。
No.283   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/12/16 00:57
 草の
 ID:Wgdgrg666
>>281
■可変DB書込:DB[0:0:0]() = 可変DB(0,0,1)[]
こんな感じのコマンドじゃ、あかんのか?ちなみに変数呼び出し値を使っているよ。
No.282   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/12/11 20:04
 くうきいぬ
 ID:reLeLeLO376
イベントの表示ページの判定条件に
・可変DBと数値の比較
・変数と変数の比較
の機能を追加して頂ければイベントフラグをDBで管理している場合などに便利かと思います。

また、可変DBの機能強化として
・指定データを抜き取り、間を詰める機能
・指定データのコピー・入れ替え機能
・指定した内容をキーとして全データを並び替える機能
のように自由に並び替えられるリスト的な使い方ができるようになればより強力なデータ管理ができるかと思います。
No.281   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/12/11 18:22
 グル
 ID:ergerprg872
DBからDBへ直接データを格納する機能が欲しいです。
現状、読み込みして変数に格納→その変数を可変DBに書き込み、という流れですので。

御一考して下さると嬉しいです。
No.280   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/12/11 09:29
 ひふみ
 ID:rrFgirF148
以前にも似た要望がありましたが、
機能制限モードなりバージョンがあると
初心者に勧めやすいのであると助かります。
No.279   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/12/10 22:51
 minim
 ID:WgOLr807
csv機能が使い勝手が良くて助かってます

使っていて思ったのですが
データの内容が初期値の時には空白のままにしておいて
csvデータの容量を節約してみたらどうでしょうか

空白ならほとんど容量を喰わないみたいです
No.278   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/12/08 18:35
 十拳剣
 ID:erdrerrWp336
そろそろ基本システムのバグを直してほしい
No.277   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/12/03 13:35
 ななし
 ID:eeOerprOi450
>>273
現行の機能ではピクチャを表示する時に必要な情報のうち
「ピクチャのファイル名」「縦横分割数」「表示基準位置」「カラー(RGB値)」
この4つの情報を表示済みのピクチャから取得する方法が無い為
擬似的に作る場合はピクチャを表示するたびに
必ずこの情報をどこかに保管しておかなければならないので
>>273でリクエストした機能か、そうでなければ
変数操作+でこれら4つの情報も取得できるようにしてもらいたいのです
No.276   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/12/02 20:19
 パソくん
 ID:reFerLrLg355
旧バージョンのマップなどデータを新バージョンに
移し替えるツールがあったら、便利だと思います。
...むちゃくちゃなことを言っているかな…
No.275   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/12/02 14:42
 ソルト
 ID:FiOprWp824
No.273のななしさん
ピクチャ番号を変数にすれば似たように作ることはできますよ?
正確には ピクチャ番号を変数に指定 ピクチャを表示
変数の数を変化させて ピクチャ表示 これである程度はできると思います

もしくは、ピクチャに入れる数字をあらかじめ
データベースに入力からの 読み込みで 対応できる気がします
No.274   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/12/02 14:29
 ソルト
 ID:FiOprWp824
サイトの作品登録のページで要望があります

プレイするのみなので、詳しくはわからないんですが
ジャンル別でタグ分けみたいなことできませんか?

ジャンルでさがすとき検索を使っているのですが
製作者の方の考え方次第でジャンルがあやふやになってしまい
こまりました(中には記入なしもありました)

もしジャンルが多岐にわたるのであればある程度の
選択肢を用意して選択してもらえば
いくらかは減らせると思います

最初のページはニューゲームを紹介(今までのように)
左側にジャンルを表示して
クリックするとそのジャンルを表示
更新順もしくはダウンロード数順など
ゲームの更新する意欲を刺激できるような風に表示
していただければ捜すのが楽になるのですが
もしくは、ジャンル表示のしたに更新順、ダウンロード順、
新着順と表示しワンクリックで
変更できるようになるのもてがるでいいと思うのですが
どうでしょうか?

いまだとクリック→選択となり
面倒に感じました
選択も上の方で、ゲームの方に目がいくと
気付かないことも時折ありもったいなくかんじました

もしこのページを見ている人の中で
賛同していただけた場合にその旨の書き込みを
していただけませんか?

私一人の意見では説得力にも欠けるとおもうので
こうしたらもっと良いんじゃないかって意見も
どんどん書いてください

長々と書かせていただきありがとうございました
No.273   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/12/01 15:19
 ななし
 ID:eeOerprOi450
ピクチャの表示優先度はピクチャ番号で固定なので
擬似的に可変に出来るように「ピクチャのコピー」のような機能が欲しいです

表示位置、表示方法、パターン番号、角度、不透明度などのデータを
コピー元のピクチャから参照して新規のピクチャとして表示する機能です
No.272   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/11/29 15:53
 たんこぶえ
 ID:rgieeree750
>>266
何ループ目かに一回1ウェイトする処理とか
No.271   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/11/27 17:48
 カー・キー [URL]
 ID:reFreLgL276
ゲーム投稿スレッドのコメントを、メールとして送信してくれる機能がほしいです(アラート)
よろしくお願いします。
No.270   Re: 要望スレッド その5
メンテ
 2012/11/26 17:36
 minim
 ID:WgOLp832
データIDの設定を別のタイプのデータから取ってきている時に
元のタイプのデータ番号が入れ替わったら
連動して入れ替わるようになればいいと思います

コモンでやるにはいちいち起動して設定しないといけないので
もしそんな機能があれば
スムーズに制作できてありがたいのですが‥‥

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