[掲示板へもどる]
一括表示

記事No: 21547 [関連記事]
タイトル戦闘コマンドの幅変更
投稿日: 2023/07/30 13:35
投稿者魔法少女 [rLdrOr341(海外)]

[やりたいこと]
戦闘コマンドの幅を広げたい
[やってみたこと]
192:X┃┣◆味方コマンド選択の97行目

変数操作:CSelf35[一時サイズ]=7*CSelf88[座標倍率X[×10]]

の右辺7の部分を8に変更
[やってみた結果、どううまくいかないか]
テストプレイで見てみても何も変わっていませんでした。

本当に始めたばかりで、ダウンロードしたばかりのものです。他の部分は何一つ触っておりません。

ご教授お願い致します。


記事No: 21548 [関連記事]
タイトルRe: 戦闘コマンドの幅変更
投稿日: 2023/07/30 19:20
投稿者Masaqq [reFLiOd340(海外)]


> 192:X┃┣◆味方コマンド選択の97行目
>
> 変数操作:CSelf35[一時サイズ]=7*CSelf88[座標倍率X[×10]]
>

基本システムですぐ動かせたのがver3165だったので
それで確認を取りましたが、上記方法で問題ないと思われます。
添付画像で7*を9*に変えた結果をのせます。


【想定される原因をいくつか書いたのでチェックしてみてください。】

1.コモンイベント画面でOK/更新をしたあと、ゲームを再起動していない。
ファンクションキーであればF11(簡易リセット)かF12(ゲーム再起動)で更新されるので
試してみて下さい。

2.違いにあなたが気づいていない。
多分レアケースだと思うのですが、
「7*」 の数値をもっと大きい数字に変えてみて下さい。

3.バージョンによるもの
ウディタのVerが未記載で不明なので恐らく最新かと思いますが、
上述した内容でも原因が分からない場合は、使用Verを明記してください。


ちなみに外部サイトになりますが、
編集地点が問題ない裏付けとして下記URLを張り付けておきます。
(ここでは96行目になってますが)

http://yado.tk/wolf/05_kihon/0192_mikata_command/


以上になります。