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記事No: 21562 [関連記事]
タイトル逃走時の効果音
投稿日: 2023/11/20 10:50
投稿者みあ [reLrWie488(海外)]

[やりたいこと]
自分や敵が逃走する時に鳴らす効果音はどこで指定できますか?
色々探してみたのですが見当たらなかったので良かったら教えてください。


記事No: 21563 [関連記事]
タイトルRe: 逃走時の効果音
投稿日: 2023/11/25 09:44
投稿者 [rgerFLrei302(海外)]

逃走時、効果音は鳴っていないようなので
下記コモンを改造するのはどうでしょうか?

味方逃走
コモンEv188 X◆戦闘処理 の194行目あたりに
SE再生コマンドを追加。

敵逃走
コモンEv197 X┃┗◆1行動ループ の57行目あたりに
SE再生コマンドを追加。


記事No: 21564 [関連記事]
タイトルあさんへ
投稿日: 2023/11/25 16:49
投稿者みあ [reLrWie488(海外)]

あさんへ

> 味方逃走
> コモンEv188 X◆戦闘処理 の194行目あたりに
> SE再生コマンドを追加とは

緑色で書かれてる戦闘終了後処理のすぐ下に効果音を追加で大丈夫なのですか?
>

> 敵逃走
> コモンEv197 X┃┗◆1行動ループ の57行目あたりに
> SE再生コマンドを追加とは

緑色の逃走の文字の後に効果音を入れたら大丈夫なのですか?


記事No: 21565 [関連記事]
タイトルRe: あさんへ
投稿日: 2023/11/26 08:41
投稿者 [rgerFLrei302(海外)]

このあたりです。

味方逃走
コモンEv188 X◆戦闘処理

▼ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
▼ 逃走処理の判定
▼ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■回数付きループ [ 0 ]回
|●ラベル地点「逃走処理」 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<★
|▼ 確率判定
|■DB読込(ユーザ): CSelf22[逃走可能確率] = ユーザDB[ 敵グループ : CSelf0[敵グループ番号] : 逃走成功率[%] ] (13 : - : 11)
|■変数操作: CSelf22[逃走可能確率] -= 0 〜 99
|■条件分岐(変数): 【1】 CSelf22[逃走可能確率] が 1 以上
|-◇分岐: 【1】 [ CSelf22[逃走可能確率] が 1 以上 ]の場合↓
| |
| | (194行目あたり 味方逃走成功時処理 この分岐の中にSE再生コマンドを追加)
| |
| |
| |●ラベル「戦闘終了処理」に飛ぶ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
| |■
|-◇上記以外
| |▼ 逃走失敗時
| |
| |
| |●ラベル「逃走戻り」に飛ぶ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
| |■
|◇分岐終了◇
|■
◇ループここまで◇◇





敵逃走
コモンEv197 X┃┗◆1行動ループ

■条件分岐(変数): 【1】 CSelf17[技能コード] が 0 以上
-◇分岐: 【1】 [ CSelf17[技能コード] が 0 以上 ]の場合↓
|
| (敵技能コマンド(= 0以上) 使用時処理)
|
-◇上記以外
|■条件分岐(変数): 【1】 CSelf17[技能コード] が -2 と同じ
|-◇分岐: 【1】 [ CSelf17[技能コード] が -2 と同じ ]の場合↓
| |▼ 逃走
| |
| | (57行目あたり 敵逃走コマンド(=-2) 使用時処理 この分岐の中にSE再生コマンドを追加)
| |
| |■イベント処理中断
| |■
|◇分岐終了◇
|▼ 逃走でもなければ終了
|
|■
◇分岐終了◇


記事No: 21566 [関連記事]
タイトルあんへ
投稿日: 2023/11/26 10:21
投稿者みあ [reLrWie488(海外)]

あさん詳しく教えていただきありがとうございます
作ってみます。