Content-type: text/html ウディタに要望スレッド
ホーム > トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ウディタに要望スレッド
名前 : さかさ / 日時 : 2008/06/30 14:44   <tetudoudkk@yahoo.co.jp> / [URL]

ウディタにつけたい機能を要望するスレッドです


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

No.24   Re: ウディタに要望スレッド
 2008/07/01 22:01
 権兵衛
 ID:----0(海外)
というか、
やっぱり一番最後のレスは表示されないんですね

ウディタのバグではないし
バグ報告に書き込むのも違うと思うので
ここに書き込んでおきます
No.23   Re: ウディタに要望スレッド
 2008/07/01 21:59
 権兵衛
 ID:----0(海外)
>>21
ありがとうございます
扱える数字はわかりました

指数値が小数の指数を扱いたいんですが、
ループで実装するにも
桁あふれを起こしてしまいそうなので悩んでます;

複数の変数を使えば桁あふれは解決できますが
見難くなりそうなので
スマートに指数計算ができるといいな、と思いました
No.21   Re: ウディタに要望スレッド
 2008/07/01 22:32
 Rew
 ID:----0(海外)
>>19
変数操作や条件で、データを呼ばないにチェックを入れれば、-2000000000〜2000000000までの値を扱うことが可能ですよ。doubleはさすがに厳しいですが、32bit intで扱える数値の範囲は-2147483647〜2147483648までなので、かなり近い数を扱えるんじゃないでしょうか。
指数計算は確かに厳しいですが、ループを使えば解決するのでは?
bit積関係の操作もできるので、30bitくらいはやろうと思えばどんな計算でもできると思います。


うわやっぱり連投してる。どうも表示がおかしかったとおもったら…。
一つ削除しておきました。
No.20   Re: ウディタに要望スレッド
 2008/07/01 20:32
 権兵衛
 ID:----0(海外)
データベース編集時に
csvデータからも読み込めるとありがたいかな
と思いました
No.19   Re: エディタに要望スレッド
 2008/06/30 13:49
 権兵衛
 ID:----0(海外)
前略

・変数で扱える数値をもう少し大きくして欲しい
(signed 32bit intぐらいには
 できればdoubleぐらいで指数計算ができると尚良い)

アドレスを21bitで区切ってるっぽいので難しいですかね?
No.18   Re: エディタに要望スレッド
 2008/06/25 19:56
 マサ [URL]
 ID:----0(海外)
>>17
どこを、どのように組めば、いいのですか?
No.17   Re: エディタに要望スレッド
 2008/06/24 23:07
 U-1
 ID:----0(海外)
>>16
サンプルの改造では難しいようです
システムを全て自分で組めば可能です
No.16   Re: エディタに要望スレッド
 2008/06/24 22:46
 けん
 ID:----0(海外)
味方最大八人戦闘にしたいんですけど
無理ですかね
No.15   Re: エディタに要望スレッド
 2008/06/19 23:19
 オタパ [URL]
 ID:----0(海外)
>Eaさん
・・・すみません、「この件に関してはこれで終わりで」と言われましたのを承知の上で、
「え?でも理論上では出来るんじゃ?」と思い、勝手ながら作ってみました。

・・・ひょっとしたら「書庫が壊れて(略)」で開けないかもしれません、その時はすみません。
No.14   Re: エディタに要望スレッド
 2008/06/19 21:49
 Ea
 ID:----0(海外)
うまく伝わっていないようですいません。
それと何度も掘り起こしてすいません。orz

添付ファイルのようなゲージ(背景が緑の部分)を作りたいとき、そのまま拡大率を使うと青い背景の部分のようにつぶれて枠からはみ出してしまうじゃないですか。(ちなみにここでは60%)
そうならないように、オレンジの背景の部分のように設定した値の分(ここでは60%)だけ表示してくれる機能が欲しいなということです。

この件に関してはこれで終わりで。
No.13   Re: エディタに要望スレッド
 2008/06/19 19:21
 さかさ  <tetudoudkk@yahoo.co.jp> [URL]
 ID:----0(海外)
ピッチを変更できませんか?(音声の)
No.12   Re: エディタに要望スレッド
 2008/06/19 08:12
 オタパ [URL]
 ID:----0(海外)
>馬鹿王さん
それは『━』の横伸ばしで出来てますので既に何とかなってます。
No.11   Re: エディタに要望スレッド
 2008/06/18 23:27
  [URL]
 ID:----0(海外)
変数全部に名前つけられたらベンリだなー…と思いますが、それやるとかえって分かりにくくなったり、するでしょうか。ちゃんとトレースできてればいらないでしょうけど…(´・ω・)

個人的には、セルフ変数やコモンセルフ変数にも、システムDBの通常変数みたいに名前をつけられるとベンリでいいなーと思います。仕様で出来ないことかもしれないので、妄想程度ですが。

お目汚し失礼しました。
No.10   Re: エディタに要望スレッド
 2008/06/18 23:09
 馬鹿王
 ID:----0(海外)
うーん、ダメージを受けたら徐々に減る感じのゲージでしょうか。
拡大率(横のみ)で何とかならないでしょうか。サイズを変更するたびに位置ズレしそうですけど。
No.9   Re: エディタに要望スレッド
 2008/06/18 22:23
 Ea
 ID:----0(海外)
>>3
あ〜いや、パターン分の画像を用意するのが面倒というのは画像を1パターンずつ別々のファイルで用意するというわけではなくて・・・

例えば100パターン必要だとすると、
おっしゃっている方法でも(ちなみに今その方法使ってます)
1枚の画像にゲージの1〜100までそれぞれの画像を描かないといけないので面倒ですよね?

というわけでゲージ満タンの画像だけ用意すれば、xx%だけ表示と指定するだけで自動的に必要な部分だけ
(横のみ左上から80%と指定したなら画像の左上から横80%だけを)表示してくれる機能が
あれば良いなぁ〜ということだったんです。
これならわざわざ100パターンも描かなくてもすむからそれだけ手間が省けるでしょう?

まぁ、100パターン描くのがだるいとか思ってる俺の方をどうにかすれば良いんでしょうけど。
(長文失礼)
No.8   Re: エディタに要望スレッド
 2008/06/18 21:36
 さかさ  <tetudoudkk@yahoo.co.jp> [URL]
 ID:----0(海外)
>>7
すいませんでした
XPの体験版をダウンロードしてるんですけどね
ツクールの場合=自動的にやることを設定する
ウディタの場合=手動で設定可能
ツクールもややこしいところがありますが・・・
ウディタは中級者向け?
しかし、バグがあったかもしれませんので報告します
「特殊技能が反映されないことがあります」
No.5   Re: エディタに要望スレッド
 2008/06/18 19:55
 さかさ  <tetudoudkk@yahoo.co.jp> [URL]
 ID:----0(海外)
>>4
それは初心者にわかりにくいと思う・・
No.4   Re: エディタに要望スレッド
 2008/06/18 19:38
 YEA
 ID:----0(海外)
要望はバグ報告スレッドでするものだと思っていました。
No.3   Re: エディタに要望スレッド
 2008/06/18 19:10
 sek
 ID:----0(海外)
横槍すみません。
>>2 Eaさん
画像を切り取って表示するだけなら既にありますよ。
分割数と左上から数えた場合のパターン番号を入力したら、一枚の画像でまかなえます。
左上(いや、右下でも中心でもいいんですが)を合わせて透過部分を多くとったら、ある程度のサイズ違いにも対応出来ましたよ。自分はこれで日付表示をしています。

参考↓
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/04ev_picture.html
No.2   Re: エディタに要望スレッド
 2008/06/18 18:37
 Ea
 ID:----0(海外)
要望が通る確立は少ないとは分かっていながらも要望したくなる。この気持ちは何だろう。
・・・ごめんなさい。

自分も一応要望です。
画像のxx%だけ切り取って表示という機能はつけられないでしょうか?
長方形などの単純な形なら、拡大率で何とかなるのですが、
そういった形ではないゲージ
(例:平行四辺形だったり、途中に段差があったり、人のシルエットだったりするもの)
を作るときにパターン分の画像を用意するのが面倒で・・・

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

Content-type: text/html ウディタに要望スレッド
ホーム > トップページ > 過去ログ
 過去ログ


スレッド 投稿者 返信数 最終更新
要望スレッド その4SmokingWOLF4582011/07/28 15:38
素材投稿スレッド その6SmokingWOLF4842011/07/21 01:10
その他の話題用スレッド その5SmokingWOLF2192010/10/13 20:48
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4SmokingWOLF4912010/06/17 21:23
バグ報告スレッド 8SmokingWOLF3252010/05/26 03:13
素材投稿スレッド その5SmokingWOLF3822010/05/21 18:11
要望スレッド その3SmokingWOLF4992010/05/12 23:07
その他の話題用スレッド その4SmokingWOLF5002010/03/23 20:20
基本素材集作成企画運営スレッド ユノ◆YMl.s54572010/02/26 22:55
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3SmokingWOLF4872009/12/28 11:09
バグ報告スレッド7SmokingWOLF4522009/12/02 21:02
素材投稿スレッド その4SmokingWOLF4122009/11/08 15:19
雑談スレッド その3SmokingWOLF4192009/11/07 13:50
雑談・相談スレッド その2SmokingWOLF1902009/06/23 20:50
バグ報告スレッド6SmokingWOLF1952009/05/29 22:42
要望スレッド その2Rew◆grX5Zj1942009/05/23 20:16
ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド21992009/04/09 00:56
素材投稿スレッド その3SmokingWOLF2002009/03/22 18:47
【緊急】★・▲チップのバグチェックにご協力下さいSmokingWOLF42009/03/14 22:08
改造 着色など 依頼スレランボー22009/02/25 21:39

Page: 1 | 2 | 3 |