Content-type: text/html こんなの作りたい!!
ホーム > トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
こんなの作りたい!!
名前 : たまごどうふ / 日時 : 2008/07/23 00:17

こんなものを作りたい時にきいてください。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

No.64   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/16 19:31
 b2◆UEwV97
 ID:----0(海外)
>>62
イベント動作指定のグラフィック変更等に使用する画像番号でしょうか?
それならば、システムDBのキャラクター画像に登録できます。
No.62   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/16 18:22
 浅葱
 ID:----0(海外)
初めまして。一昨日ウディタをやり始めたので、あからさまな自分の技術不足なんですが、キャラ画像のデータ番号というのは何処で見ることが出来るのでしょうか?添付したファイルのデータ番号をDB操作→可変DBのデータに打ちたいのですが、どなたか何処で見れるか教えていただけませんか?
添付ファイルあり20080816_1822_44_1.png

No.61   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/14 15:08
 デルトラ
 ID:----0(海外)
>>60
分かりました^^
ではそのURLを参考にしたいと思います。
No.60   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/14 14:32
 Bobby [URL]
 ID:----0(海外)
結論から言うと、作ろうと思えばどんなものでも作れますよ^^
ただし、自分でコマンドを組み立てて自作しなくてはなりません。

そのためにはまず、Rewさんの出してくれているアドレスを熟読した上で質問したほうがいいと思います。

あと、「ほしいです」とつけると、なんだか「他人に作るのを頼んでいる」ように見えるので、誤解を招くかと思います;
No.59   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/14 12:20
 デルトラ
 ID:----0(海外)
海などどこでもいける乗り物
がほしいのですが出来ますか?
飛空挺とかがほしいです。
No.58   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/10 17:00
 Rew [URL]
 ID:----0(海外)
>>57
http://su-labo.sakura.ne.jp/kouza/
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/
まずはここを良く読んでください。あなたの質問の答えも見つかるはずです。
No.57   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/10 16:51
 デルトラ
 ID:----0(海外)
>>55
どこで設定できますか?
初心者で・・・
No.56   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/10 16:16
 Rew [URL]
 ID:----0(海外)
>>55
イベントの一時消去を使って下さい
No.55   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/10 16:10
 デルトラ
 ID:----0(海外)
すいません。
イベントで、1度やるとそのイベントが消えるのがありますよね?
それをマップを移動して戻ればまた復活しているということは出来ますか?
教えてください!
No.54   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/10 08:08
 ヴァハーン
 ID:----0(海外)
ちょびさんへ
http://su-labo.sakura.ne.jp/kouza/
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/
http://www.silversecond.com/WolfEditorWiki/?%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%E9%A5%E0%A1%A1%BC%C1%CC%E4%A5%B9%A5%EC%A4%DE%A4%C8%A4%E1
をしっかり読むといいです
No.53   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/09 23:25
 jo3iss
 ID:----0(海外)
>>52
私・・・、答えて良かったのでしょうか?^^;
>>51
ペイント→表示→拡大(私適に600%が丁度)
実寸表示を選ぶとなお分かりやすくていいですよ。

ちょびさん、分からなくて誰かに聞くのは当たり前、しょうがない事だと私も思います。ですが、RPGを作ろうという目標(?)があるのなら、楽しみたいのなら、自分からぶっつけでいじってしまうのも大切だと思いますよ〜^^とりあえず、壁にぶつかってください、砕けたら何度でも起き上がろうとしてください、起き上がってください、ボロボロになったら聞きましょう、私もそうしました。(が、参考にするかはちょびさんが)あと聞くところまちがってますよ^^;質問スレで聞いたほうがいいとは思うのですが・・・私の思い込みでしょうか?

っと・・・長々とえらそーっなこと喋って本当に申し訳ないです><;こんな私の話でも聞いていただけたらありがたいです。とりあえずこれで失礼します。

ちょびさん頑張ってくださいね〜><;
No.52   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/09 22:24
 ヴァハーン
 ID:----0(海外)
虫眼鏡・・・・
No.51   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/09 21:23
 ちょび
 ID:----0(海外)
>>50
教えて下さり、ありがとうございます
ただ、ペイントに画像を開いたあと、
その画像をもう少し見やすいように大きくしたいのですが、小さくて上手く加工が出来ません
No.50   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/09 11:16
 jo3iss
 ID:----0(海外)
>>48
横から入ってすみません。

あと、もうすでにわかってたらすみません。

ペイントで編集するには
「ペイント」を開く→「ファイル」で「開く」を選ぶ→そこから編集するものを選ぶ→編集。です。

たしかどうやったら色等様々なものを変えることが出来るか聞いてましたね。
これはあくまで私のやり方なので参考にするかはちょびさん本人で決めていただけたらと思います。

*編集する(加工ですね;)*
編集するキャラクターに使われている色(もちろん、髪、目、服等の色です)を濃いほうを基準に、変えたい色を作ります。そして、作った色を(もちろん濃いほうから)塗りつぶしていくと、まるでオリジナルかのようにきれいにできるはずです。表情についても、要するに目の部分のドットをちょこっといじるだけでできますよね。私のほうでもいろいろ作ってみました。→(※以上のことについて全てファイルを添付しておきました。)

添付ファイルあり20080809_1116_45_1.PNG

添付ファイルあり20080809_1116_45_2.PNG

No.49   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/08 10:13
 ヴァハーン
 ID:----0(海外)
ペイントで一度やってみてください
画像の上で右クリック編集でおkです
あと、私たちの会話でレスをしすぎているので
自分でがんばってみてください
No.48   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/07 22:46
 ちょび
 ID:----0(海外)
それと、ペイントに画像を写すにはどうしたらいいんでしょうか
毎度毎度すいません。
No.47   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/07 22:44
 ちょび
 ID:----0(海外)
>>46
服や、目の色はどうですか?
表情とかは・・無理なんでしょうか・
No.46   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/07 22:25
 ヴァハーン
 ID:----0(海外)
髪の毛の色ならペイントで変えれますよ
No.45   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/07 22:23
 ちょび
 ID:----0(海外)
キャラクターを変える方法は何とかわかりましたが、あの12パターンしかないのですか?
髪の毛の色を変えたり、服装を変えたり、それか、他のキャラチップでもダウンロードするんですか?
教えて下さい。
何度も質問してすいません
No.44   Re: こんなの作りたい!!
 2008/08/07 22:18
 ヴァハーン
 ID:----0(海外)
>>42
はい!
私もいままで質問ばかりだったので教えることができた光栄でしたw

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Content-type: text/html こんなの作りたい!!
ホーム > トップページ > 過去ログ
 過去ログ


スレッド 投稿者 返信数 最終更新
バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中SmokingWOLF5002017/01/14 06:37
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6SmokingWOLF5002016/07/08 18:46
要望スレッド その5 SmokingWOLF4862013/11/25 14:11
バグ報告スレッド 10SmokingWOLF5002013/03/10 16:02
ウディコンまとめファイルを探しています[終了]SmokingWOLF72012/01/21 15:43
バグ報告スレッド 9SmokingWOLF4862011/08/05 21:00
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5SmokingWOLF4652011/07/28 14:39
要望スレッド その4SmokingWOLF4582011/07/28 15:38
素材投稿スレッド その6SmokingWOLF4842011/07/21 01:10
その他の話題用スレッド その5SmokingWOLF2192010/10/13 20:48
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4SmokingWOLF4912010/06/17 21:23
バグ報告スレッド 8SmokingWOLF3252010/05/26 03:13
素材投稿スレッド その5SmokingWOLF3822010/05/21 18:11
要望スレッド その3SmokingWOLF4992010/05/12 23:07
その他の話題用スレッド その4SmokingWOLF5002010/03/23 20:20
基本素材集作成企画運営スレッド ユノ◆YMl.s54572010/02/26 22:55
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3SmokingWOLF4872009/12/28 11:09
バグ報告スレッド7SmokingWOLF4522009/12/02 21:02
素材投稿スレッド その4SmokingWOLF4122009/11/08 15:19
雑談スレッド その3SmokingWOLF4192009/11/07 13:50

Page: 1 | 2 | 3 |