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ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2010/05/08 16:12

WOLF RPGエディターで作品を作った、または作ろうとしている方向けの
ひとこと報告用スレッドです。

ご自分の開発ブログの宣伝でも構いませんし、
作りかけの作品をテストしてもらう目的で使っていただいても構いません。

また基本的に、プレイヤーの人は、ここで紹介された作品の感想やご指摘(バグ報告)を、このスレッドに返信する形で書き込んでください。
※作品が作品登録ページに登録されている場合は、そちらの方に書き込んでくださっても結構です。

また書き込みの際には、スクリーンショットをここにアップしておくと
遊んでくれる人が増えると思います。
スクリーンショットは、ゲームプレイ中にPrintScreen(PrtSc)を押しっぱなしにすると、Game.exeと同じ場所に生成されますので、それをそのままアップしてくださればOKです。

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No.197   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/03/13 20:24
 サトル [URL]
 ID:ergLeer437
パソコン更新です
(今は古いパソコンでやってますが)

とりあえず新しい方のパソコンで高校野球熱闘伝説
の製作を始動さしています。

・グラウンドリニューアル
・新部員入団
・移動が4方向に
など、様々な変更点、追加点があります。
↓は2年目(春)のスクリーンショットです。
No.196   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/03/13 16:37
 ZWEI [URL]
 ID:rrLrLgrOg325
>>192
>>195

あやや、他にも同志が?
私は今年から大学生活が始まるので、ゆっくりとマイペースに作っていきます。

では、完成を目指してお互い頑張りましょう
No.195   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/03/13 15:17
 かっしー
 ID:rrdriLFi348
>>183
>>192
まさか東方二次創作ゲーを作ろうとしている人が3人もいるとは・・・
はい、自分も作ろうとしています。まだキャラアイコンすらできてませんが
No.194   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/03/13 01:51
 かるーら [URL]
 ID:rrgiL254
こんばんは。

以前Fildes Storyというやっつけ序盤のみRPGを投稿した者です。
少しではありますが前回の続きができましたので、
暇だからやってやるか〜位の軽い気持ちでプレイして頂ければと思います。

ご感想、バグ報告などして下されば嬉しい限りです。
No.193   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/03/12 21:01
 叶叱
 ID:rrdeegreg314
>>189
いっちー◆bAaPgE さんごプレイありがとうございます。
魔法陣の件は現在検証中ですが、その他は、バグを修正しました。
タイトルは、拡大率を80%にしてましたが、よく考えると、文字サイズは変更できましたね。

バグ報告ありがとうございました
No.192   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/03/12 19:26
 KAITO
 ID:eeerLLdF364
>>183
すごいwww
私も東方2次創作ゲームを作らせて頂きたい・・・。
以前から考えてたんですが・・
きっかけができました!!
お互い頑張りましょう!(ちょw勝手にw
No.191   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/03/12 13:36
 R.M◆Od/DyN [URL]
 ID:WgrggeWO728
今 将棋ゲームをウディコンに出そうとつくっています詳しくはウェブで。
仮アップの予定は4月1日です。
テストプレイヤー募集中
よければURLを押してWEB拍手コメント下さい
No.190   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/04/05 04:12
 英雄ナーゴ [URL]
 ID:reWrdLei949
数年前から開発を進めてきたゲーム「アリビオンの盾」が完成しましたので、改めて紹介させていただきます。
ゲームのダウンロードは作品登録ページ、もしくは
←のURLからどうぞ。

特別な能力を持つ人が集まる「アリビオン」を舞台に、主人公カーシルとその仲間たちが織り成す物語です。
怪物がはびこる世界で、彼らは日に日に増して迫る危機に立ち向かっていきます。

主な特徴は以下のとおりです。

・自作戦闘システム
・オリジナル顔グラフィック
・合成器によって作らせていただいたキャラチップ

レベルアップやランダムエンカウントの要素はなく、戦闘は決まった回数しかありません。
仲間同士や敵との距離が重要なコマンド方式の戦闘システムで、体力の少ない仲間が敵に狙われた時、近くにいる他の仲間が攻撃をかばうことができるという新しいシステムに挑戦しました。
No.189   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/03/12 16:01
 いっちー◆bAaPgE [URL]
 ID:rrirOOr169
>188
バトルタワー プレイしてみました。
選択肢のみで冒険をしていくのは
いいアイディアだと思いました。
戦闘難易度はLVが爽快に上がったし、
ちょうどよかったと思います。


バグ報告です。
1.蘇生 の呪文が効果を示さない
2.行ったことのない階にも
  魔法陣で移動できる
3.(仕様かもしれませんが)タイトル画面の文字ピクチャのサイズ?
No.188   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/03/11 19:40
 叶叱
 ID:rrdeegreg314
>>185
↑のゲームの試作品です。
バグが多いかと思います。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=1004
No.187   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/03/11 19:05
 チャッピー [URL]
 ID:eiOder1093
こんにちわ。
この前紹介させてもらったブログの管理人チャッピーです。
今回まともに戦闘ができるようになって、最初のボス戦
ができるようになったのでupしました。どうぞよろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/worldrpg/
No.186   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/03/11 18:37
 
 ID:ergrOpd837
こんにちは、丼です。

前回作ったゲームの続編的なものを作っております。
でもいつもどおり基本システムを使ってるので、システム的には変わりばえしません。
(ここの人達はみんなシステム面いじっててすごいですよね・・・)
完全にストーリーメインというか、そんな感じです。
今はなんとかしてサブイベントなるものを作れないかと思案しているところです。

完成の目途はさっぱり立っていません。
こつこつ、のんびりやっていこうと思っています。
またそのうち、ここで報告させていただきますね。

No.185   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/03/10 20:28
 叶叱
 ID:rrdeegreg314
こんにちは。叶叱といいます。

今、自分は、ウディタの基本システムを使って、非歩行型(キャラの移動がない)ゲームを作ってます。
ちなみに、内容は、ある塔を登っていき、最上階につくとクリアするというものです。
レベルアップ速度は、速め。1時間やればレベル200越えも出来ます。

毎階には敵などが出現します。
選択肢によって、捜したりします。
ランダムで敵を出現させたりするので、その階で出る敵の量は決まっておりません。
そして、次の階への階段が時々見つかるので、階段を見つけて登る。の作業です。
10階ごとにボスがいたりします。(論外有り
完成日は決まりません。(決めれません

プレイ時間は、未定ですが、軽くやって25階ぐらいまでいけるので、全クリアは3〜7時間程度かと思います。(製作途中ですが・・・

ちなみにストーリーはまったくのゼロです。(本当レベルを上げてクリアするだけのGAME
No.184   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/03/10 16:40
 サトル [URL]
 ID:ergLeer460
久しぶり岩村悟です。
今はゲームの計画を立てるのみですが、
おそらくウディタ初「みんなのストレス退治」という
ストレス発散ゲームを作ることにしました。
どれも快感ミニゲームばかりですよ!
5月完成予定です。
No.183   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/03/09 15:07
 ZWEI [URL]
 ID:rrLrLgrOg325
初めまして、ZWEIと申します。

現在、私は東方Projectの二次創作ゲームを制作中です。
基本システム等はコモンイベント集から参考させて頂きました。

これからゲームバランスやグラフィックに力を入れていきます。
大量の立ち絵やOPアニメなどを自作するので、完成は来年以降になりそうです^^;

制作状況はブログで公開しています。
宜しかったら見ていってください。
[ http://pixiv.cc/zwei-gnw-002/ ]
No.182   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/03/08 17:15
 英雄ナーゴ
 ID:FrrdO1357
ゲームがそろそろ完成しそうなので、紹介させていただきます。

主な特徴は以下のとおりです。

・自作戦闘システム
・オリジナル顔グラフィック
・合成器によって作らせていただいたキャラチップ

レベルアップやランダムエンカウントの要素はなく、戦闘は決まった回数しかありません。
仲間同士や敵との距離が重要なコマンド方式の戦闘システムで、体力の少ない仲間が敵に狙われた時、近くにいる他の仲間が攻撃をかばうことができるという新しいシステムに挑戦しました。
例えば主人公は瞬間移動の能力によってどこにでも即座に移動できます。
仲間の特性を理解することが戦闘を上手くこなすコツです。

3月中に公開を予定しています。
No.181   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/03/07 23:53
 秋月ねこ柳◆WuHk8X [URL]
 ID:rriirgF282
お久しぶりです。ちょっと遅れてしまいましたが、
ひな祭りを破壊するゲームが完成したので報告に参りました。
どうせ時間は取らせない短編なので
ゆるい気分でお楽しみください。

「ミコのクリスマスけいかく3」
http://www.geocities.jp/nanimonoka_d/soft.html
No.180   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/03/07 19:57
 北極星のなりそこない [URL]
 ID:FrrdgrdL860
>>179
1.余計なファイルを削って軽量化をはかる
2.外部のアップローダーを使う
3.ベクターやふりーむ!などに登録する

完成品であれば3が一番効果的だと思います。
初期の体験版や再現ファイルの類であれば使ってないファイルも多くあると思うので、1を試してみるのも手かと。
No.179   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/03/07 19:46
 アキノブ
 ID:rrdrWieO844
あのーすいません
アップロードの時
もし容量が20MBを超える時
どうしたらいいんですか?
誰か教えてください。
No.178   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/03/07 11:03
 かっしー
 ID:rrdriLFi348
はじめまして。
ポポ○クロイス物語みたいなあの戦闘システムを目指して製作中ですが
さっそく死にそうです・・・。
分からないこといっぱいですが宜しくお願いします。

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