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ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2010/05/08 16:12

WOLF RPGエディターで作品を作った、または作ろうとしている方向けの
ひとこと報告用スレッドです。

ご自分の開発ブログの宣伝でも構いませんし、
作りかけの作品をテストしてもらう目的で使っていただいても構いません。

また基本的に、プレイヤーの人は、ここで紹介された作品の感想やご指摘(バグ報告)を、このスレッドに返信する形で書き込んでください。
※作品が作品登録ページに登録されている場合は、そちらの方に書き込んでくださっても結構です。

また書き込みの際には、スクリーンショットをここにアップしておくと
遊んでくれる人が増えると思います。
スクリーンショットは、ゲームプレイ中にPrintScreen(PrtSc)を押しっぱなしにすると、Game.exeと同じ場所に生成されますので、それをそのままアップしてくださればOKです。

<このスレを全て閲覧する> >>1-500


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No.483   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/06/07 18:19
 Mid_D1
 ID:rrgridee658
はじめまして。
最近、このツールの存在を知って、
ドラクエ風のRPGの製作ツールのようなものを
作っています。
メニュー画面はDQ5を参考に作ってみました。
まだ始めて数週間しか経過していないので
バグも多く、データのアップロードは
していませんが意見や感想をいただければ幸いです。

No.482   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/06/06 18:04
 eichi [URL]
 ID:rgOpep498(海外)
こちらでの書き込みは久々となります。

ウディコンに向けての作品の最終調整が終わったので、体験版を上げてみました。
システムは基本システム改造と既存のコモンイベントを多用していますが、割と楽しめる作品に仕上がったのではないかと思っています。

作品はURLからダウンロードできます。
また、体験版なのでボス2を倒した辺りでゲームは終わります。
セーブデータは正式版と対応しているので、取っておいても大丈夫です。

意見・感想をいただければ幸いです。

※2010/06/06追記
ダウンロードする際のバスワードを忘れていました。
パスは「babel」です。
No.481   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/05/31 19:32
 こっこくん [URL]
 ID:eerrerdd342
はじめまして、こっこくんです。
「ピポラーズメモリー」というピンポンダッシュをひたすらしていくゲームを作っています。
まだピンポンダッシュのイベントのみですが、これからストーリーを追加していきたいと思います。

スクリーンショットのマップチップは「すきまの素材様(http://wato5576.hp.infoseek.co.jp/)」からお借りしました。
No.480   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/05/31 01:34
 永遠の初心者  <kouseipsp@gmail.com> [URL]
 ID:eeiWWd240
今、「物語」を作っています。これが初めての作成です
完成度は低いと思いますがもう少ししたら、一旦、  体験版を貼り付けようと思います。クエスト(ミッション)などをうけていくゲームです。初なのにいきなり、タイトルをリングシステムにしてますw
No.479   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/05/30 12:43
 さごじょう
 ID:eierFe444
知っている人は知っている「ニコ○タイピング」をオフラインでできるゲームをウディタで作ってます。需要あるかどうか分かりませんが一応ウディコン参加予定です。

〜〜ゲームの内容〜〜
歌詞がある音楽を流します。
そして音楽にあわせて歌詞をタイピングしていきます。
(音楽はプレイヤーが自由に準備できるようにしてます)
以上

もうシステムは完成してるのでウディコンには余裕で参加できそうです。

No.478   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/05/30 10:13
 ねむ
 ID:ergerprrd414
ゲームボーイっぽく作ってます。
左右の余白は切り取りました。
No.477   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/05/30 02:57
 秋月ねこ柳◆WuHk8X [URL]
 ID:rerWirWp286
偽装勇者物語・3章までバージョンを公開しました。
http://www.geocities.jp/nanimonoka_d/soft.html#%E5%81%BD%E8%A3%85%E5%8B%87%E8%80%85%E7%89%A9%E8%AA%9E
オリジナル戦闘システムを採用した
戦略重視の一風変わったRPGのつもりです。

この作品がウディコンまでに完成するとは思えないため、
ウディコンに向けて別の作品の制作を開始しました。
そのため、次回更新は大幅に遅れることが見込まれます。ご了承ください。
No.476   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/05/28 17:44
 木天霊
 ID:erdLrrdi435
どうも、木天霊です。
「欠片。」の3作目となる「想いの欠片。」がようやく完成しました。戦闘は使いまわしですが状態異常とか、色々強化してみました。でも物語の内容が当初予定していたモノとは全然違うモノになってしまい、使えそうもないイベントやキャラを削ったりしました…思い通りに作れないのはいつもの事ですが、つくづく己の力量不足を実感します。絵も下手ですし。反転が怖いです…
いつも通り、作品登録しますので、感想、バグ報告はそちらでお願いします!…バグ多そうですけど。主に戦闘で。誤字脱字とかも…

スクショの敵グラフィックは「化け猫缶素材屋」猫屋様(http://neko.moo.jp/BS/)からお借りしました。ありがとうございます!
No.475   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/05/27 01:18
 英雄ナーゴ [URL]
 ID:FrLLdd718(Proxy)
>>474
ネタを思いついて、夜中一人で笑ってたり、公共の場でニヤニヤし始める僕のがよっぽど不審者ですw

一瞬感動路線を演出すると、オチつけやすいですねー。
No.474   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/05/26 20:07
 Yu-ru◆ahMPIn
 ID:eerLreOr402(Proxy)
>>473
いやあ、久しぶりに笑わせてもらいました。
周りから見たら不審人物だったかも・・・
最後のほうで感動しかけたと思ったら・・・
くそっ、
に わ と り め !!!
ってなりましたwww
おまけもおもしろかったです。
No.473   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/05/26 17:57
 英雄ナーゴ [URL]
 ID:FrLLdd718(Proxy)
「アリビオンの大訓練会」が完成しました。

紹介とダウンロードはこちら
http://heronago.web.fc2.com/training.html

作品登録ページに登録させていただきました。
No.472   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/05/25 18:26
 
 ID:eerrggrW531
連投失礼。記事修正したかったのですが、
それだと変更点とかよくわからなかったりするので。
URL
http://ux.getuploader.com/iep/download/2/IE%E4%BD%93%E9%A8%93%E7%89%88.zip

以下の点を修正
・先頭のLv
・一部クエストにおける帰還不能のバグ
・ウェイト時間の調整

クエスト追加のあと一時的にBGMが鳴らなくなりますが、
進行に影響はないと判断しましたので修正を
見送らせて頂きました。
完成版では鳴らします。
No.471   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/05/25 07:37
 
 ID:eerrggrW531
>>469 はきゅりん さん
火龍を倒したときですが、
倒した後に開く炎の壁の奥にある
帰還イベントに問題があると思われます。
こちらでも確認ができました。

イベントの設置はしており他の帰還イベントと
全く同じ処理をさせているのですが、
一体何が原因やら・・・。
ウェイト等を中に挿入してみることにします。
ご報告ありがとうございました。
No.470   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/05/25 07:03
 はきゅりん
 ID:eiOrOgg678
連投すみません。URLを貼り忘れてしまったため追記です。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=1200
No.469   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/05/25 07:02
 はきゅりん
 ID:eiOrOgg678
>>468 銀さん
やけどと眠りですが、ポケモンによる先入観から、やけどが時間で自然治癒しないものだと勝手に思い込んでいました。おそらく、火傷と眠りがちょうど同じターンに解除されたためだと思われます。失礼致しました。
それよりも、フリーシナリオ最後の火龍を倒した後、元の場所に戻れなくなりました。再現できないようであれば詳しい発生状況を報告します。


ついでに、
現在制作中のゲームをうpさせて頂きました。
現在、基本システムを制作している段階のため、ストーリーはまだありません。
戦闘システムやマウスによる操作などが結構複雑なため、操作説明などが十分なのか、どのような点の説明が足りないかなどに不安があります。
御意見、御要望宜しくお願い致します。
No.468   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/05/24 19:28
 
 ID:eerrggrW531
はきゅりん さん

プレイ、ご報告ありがとうございます。
主人公らしき人のLvが高いのは完成版のクエストで
そのLvに達しないと出現しないものがあり、その
デバックでLvを上げたまま下げるのを忘れていた
ためと思われます。

眠りと火傷については検証を行います。

後ほど修正して記事を書き直します。
No.467   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/05/24 17:53
 はきゅりん
 ID:eiOrOgg678
>>465 れーつぇるさん
確認できたようでよかったです。
次回作もがんばってください!

>>463 銀さん
追記です。
やけどは一定時間で自然治癒する仕様なのですね。偶然眠りとやけどが同時に治癒しただけかもしれません。
あと、追加のバグ報告です。
火龍倒したあと詰みました。
No.466   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/05/24 17:34
 ドラ焼き [URL]
 ID:reeeWeWL306
>>457 >>459
すいませんでした。修正Verをアップしたので
ご確認ください。

>>456
仕組みとはどこのことでしょうか。
教えていただけますでしょうか。
No.465   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/05/24 17:26
 れーつぇる
 ID:rrOOWerr350
>>464 はきゅりん様
プレイ&報告ありがとうございます
確認できたので、後ほど修正してアップしなおそうと思います
No.464   Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4
 2010/05/24 16:27
 はきゅりん
 ID:eiOrOgg678
>>462 れーつぇるさん
早速ですみませんが、バグを発見しちゃいました。
手紙をもらった後、奥に進むと
「用は無い」が乱発します。
ネタバレ防止のためあいまいな表現にしましたが、もしこれで伝わらないようでしたら御連絡下さい。

>>463 銀さん
主人公らしき人のLvが初期からやたら高いのは仕様ですか?能力自体は他のキャラと対して変わらないのですが・・・
あと、戦闘中に眠りとやけどに同時になっている時、眠気覚ましを使ったターンの間に眠りが自動で覚めた時、眠気覚ましの効果でやけどが治る。
という現象が起きた気がします。一瞬の出来事だったので見間違いかもしれませんが、検証宜しくお願いします。

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