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タイトルRe: マップチップの編集について
投稿日: 2023/08/16 23:39
投稿者Masaqq [reFLiOd340]

私は実際にそのような問題にあったことはありませんが

ぴぽやblogさんで紹介してる下記方法が参考になるかもしれません。

『ウディタ同梱マップチップセット拡張パーツ』
  hhttps://pipoya.net/rpg/expansion-parts/

MapMapper.exeを利用する方法が案内されています。


あと思いついたのは、力業な方法ですが
下記で大体なんとかなりませんでしょうか。
(透過が0% or 100% のみであるのが前提条件)

1.ゲーム上で素材そのまま表示する
2.スクリーンショットを取る
3.連結させたい画像を同じ手順で全部撮影する
4.画像編集ソフト(ペイント等)を開き、そこに貼り付けて
 マップチップを作り上げる
5.背景となる黒色を透過処理する

チップに黒色があった場合は、別色にするなど
自力でなんとかしてみてください。
スクショ取る前に使われてない色を背景色(例:ブルーバック)にしておく、等。

細かい透過処理がされている(1%〜99%などの)場合は
この力業方法は使いづらいです。


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