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タイトルRe: マップチップの編集について
投稿日: 2023/08/24 22:37
投稿者みょーけれ [rrpriddW233]

> 私は実際にそのような問題にあったことはありませんが
>
> ぴぽやblogさんで紹介してる下記方法が参考になるかもしれません。
>
> 『ウディタ同梱マップチップセット拡張パーツ』
>   hhttps://pipoya.net/rpg/expansion-parts/
>
> MapMapper.exeを利用する方法が案内されています。
>
>
> あと思いついたのは、力業な方法ですが
> 下記で大体なんとかなりませんでしょうか。
> (透過が0% or 100% のみであるのが前提条件)
>
> 1.ゲーム上で素材そのまま表示する
> 2.スクリーンショットを取る
> 3.連結させたい画像を同じ手順で全部撮影する
> 4.画像編集ソフト(ペイント等)を開き、そこに貼り付けて
>  マップチップを作り上げる
> 5.背景となる黒色を透過処理する
>
> チップに黒色があった場合は、別色にするなど
> 自力でなんとかしてみてください。
> スクショ取る前に使われてない色を背景色(例:ブルーバック)にしておく、等。
>
> 細かい透過処理がされている(1%〜99%などの)場合は
> この力業方法は使いづらいです。

返信が遅くなってしまいました。ご回答ありがとうございます。
なるほど、そのようなツールがあったんですね。参考にさせていただきます。


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