Windows風マウス移動ウィンドウ [演出強化]
[小ネタコモン]
うぃんどうずふうまうすいどううぃんどう |
【更新時刻】 2014/10/14 21:35:48 違反報告 |
【ファイル】
[1] Windows風マウス移動ウィンドウコモン [ Windows-like mouse moving window.zip: 2356.52KB ] 【説明】 【1】 kaito ==このコモンについて== このコモンは、windows風のマウスで移動可能のウィンドウを作り出すコモンです。 特に需要はないと思いますが、何か大切なお知らせなどには使えるかと思います。 サンプルゲームを一応付けてありますので、万が一使用方法が分からなければ、エディタを入れてみてください。 ==利用規約== ==その他== ==更新履歴== 【一言】 (→コメントを書き込む) [07/29 17:46] 名無し(・_・) すごいです!ゲームでマウスが使える!! [03/29 16:00] Windows10Pro すんげぇぇぇぇぇ!!!! [03/29 16:00] Windows10Pro すんげぇぇぇぇぇ!!!! [09/25 21:11] ポパイ あっコレ便利かも!!!使わせて頂きます! [06/19 20:52] suupaagorira やべえリアルにすげえww [02/22 20:33] kaito コメントありがとうございます。実は僕の製作したコモンイベントでコメントくれたのがあなたで初めてです。 [12/07 14:53] kari すごいです!使わせていただきます。ありがとうございます。 |
ウインドウ製作コモン [小ネタコモン]
ういんどうせいさくこもん |
【更新時刻】 2012/10/08 16:53:02 違反報告 |
【ファイル】
[1] ほんたい [ window.zip: 2.63KB ] 【説明】 【1】 アトハ 文字列のサイズに合わせてウインドウを生成できます。 ウインドウ画像は使いません。 スクショのようなものを生成できます。 2012/10/09 更新 【一言】 (→コメントを書き込む) [05/04 22:25] 惑星かきつばた DLさせて頂きました。 [05/02 06:15] 霜月 お借りします |
ウィンドウプレビューコモン [制作者補助]
うぃんどうぷれびゅーこもん |
【更新時刻】 2011/12/23 04:10:50 違反報告 |
【ファイル】
[1] ウィンドウプレビューコモン [ Window Appearance.zip: 2.19KB ] 【説明】 【1】 めぁ 製作者補助用のコモンです。 画面サイズは全てに対応しています。 ☆導入方法 適当な位置にコモンを読み込み、 同梱されているstickbase_black.pngを Data/Picture/stickbase_black.png という風に配置してください。 ☆使い方 1回目の右クリックで、始点を作成し、座標を表示。 始点を元に、マウスに合わせて終点座標、始点から終点の範囲、サイズ、が常時表示されます。 2回目の右クリックで、始点、終点が固定されます。 3回目の右クリックで、全てを削除します。 文字列は、画面からはみ出さないように自動調節されます。 使用に関する制限はありませんが、「これ俺が作ったんだぜー」は、禁止です。 ウディタ2.01を元に作成したコモンです。 【一言】 (→コメントを書き込む) [06/11 22:36] フォルト シンプルで便利なので愛用させてもらってます! |
ウェイトストップウォッチコモン [制作者補助]
うぇいとすとっぷうぉっちこもん |
【更新時刻】 2012/02/01 00:29:00 違反報告 |
【ファイル】
[1] ストップウォッチコモン(readme付き) [ stopwatch.zip: 0.78KB ] 【説明】 【1】 Making Snake 初upです。 左クリックで起動してから、右クリックで止めるまでの“ウェイト”を測るコモンです。まさか既出では無いですよね… イベントやOP・EDで何フレームのウェイトをとれば良いかよく分からない時、これを使ってウェイトを測るとあなたが求めるぴったりのフレーム数がとれるはずです。 単純機構の上、自分が使うためだけに即興で作ったので、改造したいならご自由にどうぞ。多分簡単に改造できます。 使いかた @どこかに読み込んでゲームスタート A左クリックで起動する Bちょうどいい所で右クリック(止める) C画面左上にA〜Bの間のウェイトが表示される 測った数値は使うたびに自動でリセットされます。 【一言】 (→コメントを書き込む) |
ウェイト秒入力 [制作者補助]
うぇいとびょうにゅうりょく |
【更新時刻】 2011/09/01 19:36:55 違反報告 |
【ファイル】
[1] ウェイト秒入力コモン [ weito.common: 1.07KB ] [2] ウェイト秒入力コモンv2以下 [ weito v2ika.common: 1.06KB ] 【説明】 【1】 ウェイトを秒入力できます。 (小数点第一まである。) 読み込んで、 【一言】 (→コメントを書き込む) [05/11 18:04] 多分 多分ですので責任はとりません [05/11 18:03] 多分 多分ですが、説明書にそういったことが書かれていないまら著作権表記は不要ではないでしょうか 書きたいならこのサイトのURLを書いてここからダウンロードしたコモンイベントを使用しましたって書くとか [05/02 06:12] 霜月 ↑ 著作権 うんぬん、で必要かと思われますので、よろしくお願いします [05/02 06:11] 霜月 お借りします。 製作者さまのお名前が無いのですが、伺ってもよろしいでしょうか? |
ウェイト+ [その他]
うぇいとぷらす |
【更新時刻】 2011/02/06 23:17:17 違反報告 |
【ファイル】
[1] ウェイト+本体 [ wait.zip: 0.33KB ] 【説明】 【1】 半角アットマーク ◆通常のウェイトと比べてここが+仕様◆ エンター、決定キー、キャンセルキー、スペースキー ウェイト中にこれらが押されると残りのウェイトを飛ばしてくれます 使い方は 【一言】 (→コメントを書き込む) |
ウェイト予約 [演出強化]
うぇいとよやく |
【更新時刻】 2016/04/09 10:56:52 違反報告 |
【ファイル】
[1] ウェイト予約 [ Wait Reserve common.zip: 1.33KB ] 【説明】 【1】 Seraphim 予約すれば、いつでもどこでもウェイトがかけられます。 冷やかしでもダウンロードしてもらえば嬉しいです。 【一言】 (→コメントを書き込む) [05/04 13:00] ちょむ みたいな演出もできますね! [05/04 13:00] ちょむ 押してから5秒後に爆発する [05/04 13:00] ちょむ 他のに変えればスイッチを [05/04 12:59] ちょむ ウェイトの所の処理を [05/04 12:59] ちょむ 時間差でウェイトするんですね! [04/14 20:02] seraphim すいません・・・ [04/14 20:02] seraphim 紛らわしくて、すいませんでした・・・。 [04/14 20:01] seraphim このコモンがウェイト予約コモンの修正版です。 [04/14 20:00] seraphim すいません・・・ |
ウェイト予約コモン [演出強化]
うぇいとよやくこもん |
【更新時刻】 2016/04/06 15:04:25 違反報告 |
【ファイル】
[1] ウェイト予約コモン [ Wait Reserve common.zip: 1.30KB ] 【説明】 【1】 Seraphim 予約しておけば、どこでもウェイトをかける事が出来ます。 【一言】 (→コメントを書き込む) |
Wexplorer [その他]
うぇくすぷろーらー |
【更新時刻】 2016/12/28 21:27:12 違反報告 |
【ファイル】
[1] 最新版0.01 [ Wexplorer.common: 13.29KB ] [2] 可変DB用 [ Wexplorer.dbtypeset: 1.55KB ] 【説明】 【1】 ZakWolf 注意:ユーザーに使わせるコモンだと思ってください あと初めて作りました バージョン:0.01 対応:320x240 作者の名前は自分が作っていると嘘つかなかったら載せなくてもおk =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= ウディタでファイルを見てみよう!!! 作ってみました。 ブレビュー可能ファイル:テキスト、音楽、画像、セーブデータ... 追加してほしい機能があればコメントしてください。 導入方法:コモンイベント「Wexplorer.common」を読み込み、可変DBに「Wexplorer.dbtypeset」を読み込み 【一言】 (→コメントを書き込む) |
ウェポンマスタリー [基本システム2 改造]
[演出強化]
うぇぽんますたりー |
【更新時刻】 2015/09/13 21:27:44 違反報告 |
【ファイル】
[1] ウェポンマスタリー [ main.zip: 31.10KB ] [2] 技能習得 [ sub.zip: 7.59KB ] 【説明】 【1】 大佐 剣、格闘などの技術や、炎、氷などの属性ごとに、熟練度または学習率的なものを作り、それによって技能性能を変化させられるようにしました。 学習率にはキャラごとに設定でき、装備による変化させることもできます。 追加のものを使うことで、技能習得をすることもできます 【一言】 (→コメントを書き込む) [05/04 17:08] 初心者 すいません。自己解決しました。おさがわせしました。 [05/04 16:48] 初心者 技能の発動を制限するものなのでしょうか? [05/04 16:48] 初心者 「┏発動に必要な装備タイプ」の項目とは [05/04 16:46] 初心者 「┏┏発動に必要な装備タイプ」 [06/09 19:54] 名無し お借りします [02/20 13:24] ミゼル 面白そうですね。お借り致します。 [01/23 23:35] 緑々 おかりします |
動き方変更(WASD) [その他]
うごきかたへんこう だぶりゅーえーえすでぃー |
【更新時刻】 2014/04/08 01:25:27 違反報告 |
【ファイル】
[1] zipで圧縮してあるので、解凍してお使いください [ move_change.zip: 1.00KB ] 【説明】 【1】 Tensho 移動方法を方向キーのみではなく FPSのようなWASDキーでも動けるようにしました。 WASDキーで方向キーを操作しているので 方向キーは問題なく使えます ファイルをDLしたら 【一言】 (→コメントを書き込む) [05/07 11:41] サト 【追記】斜め入力もしっかりできていて感激!! [05/07 11:40] サト 今更ですがコメントさせていただきます。とてもシンプルで使いやすかったです。 |
動くぜ!吹き出しコモン [小ネタコモン]
[演出強化]
うごくぜ!ふきだしこもん |
【更新時刻】 2010/03/21 16:42:39 違反報告 |
【ファイル】
[1] 可動吹き出しコモンだよ [ ugokuhukidasi.common: 4.43KB ] [2] こっちはDBだよ [ ugokukanjo-hukidasi.dbtypeset: 0.57KB ] 【説明】 【1】 Peachro 前回出した吹き出しコモンのバージョン違いです。こちらも 仲間に吹き出しを出せます。最大の特徴は吹き出しをアニメ させれるということです。この二つの吹き出しコモンを使って より良い作品作りを行ってください!(上から目線!?) スクリーンショットはイメージわきにくいので割愛しました。 【一言】 (→コメントを書き込む) [01/28 05:52] T おかりします [12/04 15:31] ねこもどき イベントに吹き出しを出させるにはどうしたら?イベントIDが解りません [08/09 08:44] じょじょじょ お借りします [07/31 19:21] 名無し お借りします [04/14 13:27] ティアラ お借りします! [04/11 18:04] 87145 お借りします |
動くもの [小ネタコモン]
うごくもの |
【更新時刻】 2011/11/13 17:52:10 違反報告 |
【一言】 (→コメントを書き込む) [09/15 17:42] P お借りします。 |
ウディタ2以降用無限変数領域コモン [制作者補助]
うでぃた2いこうようむげんへんすうりょういきこもん |
【更新時刻】 2014/10/03 21:11:16 違反報告 |
【ファイル】
[1] ファイル本体 [ mugen-value.zip: 3.02KB ] 【説明】 【1】 Yami 「通常変数は一々増やさないと使えないし ゲーム内でデータ数を変更できない!」というウディタラー(そんな人居るのかな・・・?)という人に朗報! このコモンは文字列変数1つを消費するだけで実質無限なデータ数を持つ変数領域を確保できます。 多少ウディタ触れてる人ならわかるかな程度のコモンです 使える機能一覧(今後増えるかもしれない) 詳しいことはReadmeやコモン内コメントに記述してあります (使ってもらえたらコメント欄にでも報告していただけると嬉しいです) 【一言】 (→コメントを書き込む) [10/04 10:38] Yami ご指摘ありがとうございます 現在情報変更依頼を出しておいたのでしばらくしたら変更されると思います それと一時的にDropBoxにアップロードしたのでそちらをDLしてください https://www.dropbox.com/s/or7w863imhhbo5k/mugen-value.zip?dl=1 [10/03 22:18] MISA 素敵な発想だと思うのですが、ファイルがないです・・・ |
ウディタ2対応サイドビューコモン [基本システム2 改造]
[演出強化]
うでぃた2たいおうさいどびゅーこもん |
【更新時刻】 2013/05/21 23:44:18 違反報告 |
【ファイル】
[1] 更新用ファイル 5/27 [ SideRPG+.zip: 9.67KB ] 【説明】 【1】 まきぶとん http://bakarutetto.jimdo.com/%E7%B4%A0%E6%9D%90%E7%BD%AE%E3%81%8D%E5%A0%B4/ 本体はこちらからDLして下さい ウディタ2対応サイドビューコモンです。 戦闘画面を横視点に変更できます。 攻撃時に簡単なエフェクトなども出せます。 ホームページにて追加機能の配布を行っています。 文章が表示されるバグについては上記にある更新ファイルの中身を適正箇所に導入して頂ければ治ります 5/27 全体攻撃時に、従来どおりの挙動か最初に一回の挙動かに選べるようになりました。 【一言】 (→コメントを書き込む) [12/25 18:45] へっぽこ 使用させて頂きます。 [05/14 21:43] 明月青 使わせて頂きます。 [05/24 14:50] 宮藤ツバキ 便利そうなのでお借りします [08/16 14:13] 骨 エフェクトと味方欄は問題なく入ったけど、戦闘モーションを入れようとするとウディタが落ちる…単にこっちのPCの容量が少ないだけなんだろうけど。 [08/16 13:43] 骨 使わせていただきます〜 [02/21 11:04] n 使わせていただきます [07/05 22:52] 233 ↓じゃあ作れば? お借りします [03/18 12:19] D9 足りてないってレベルじゃないような…サンプルを改造したほうが速い気がするレベルですぜこれは… [03/05 12:57] Rain 使わさせていただきます! [01/28 04:23] あの他人 使わせていただきます [11/20 18:09] Mr.俺 すみません、背景問題の把握しました [11/17 22:21] Mr.俺 質問なのですが、戦闘画面のキャラの画像を差し替えることは可能でしょうか? [11/17 22:20] Mr.俺 使わせていただいております、素晴らしいコモンをありがとうございます! [09/02 21:19] むぅ ○○が状態異常の時、治すやり方がわかりません [05/01 09:04] 1 つかわせていただきます [04/08 23:16] 0120 使わせていただきます [02/20 13:22] ミゼル いいですねえ。お借りします。 [12/20 15:02] カメ吉 使わせて頂ます。 [09/25 20:52] レイド お借りします [09/12 14:44] とんぼ 使わせていただきます |
ウディタ2向け戦闘難易度変更コモン [基本システム2 改造]
うでぃた2むけせんとうなんいどへんこうこもん |
【更新時刻】 2013/01/22 18:55:56 違反報告 |
【ファイル】
[1] 戦闘難易度変更コモン本体ver1.01 [ nanidohenkou.zip: 7.47KB ] 【説明】 【1】 アフロもどき これは、旧基本システム改造コモンの、戦闘難易度変更コモンをルシウス様の許可を得てウディタ2(基本システムver.2以降)で使えるようにしたものです。 このコモンを入れることで、戦闘時の敵の強さを変更できます。 改良はご自由に。 Ver2.10でも使用可能(自分がデバッグした限りではバグ発生はしなかった)。 履歴 【一言】 (→コメントを書き込む) [10/13 11:06] dotsuki 使わせていただきます!! [05/07 23:47] おん 使わせていただきます! [04/24 19:12] s 使わせていただきます! |
WoditorAnimeText [演出強化]
[その他]
うでぃたあにめてきすと |
【更新時刻】 2010/07/10 01:37:22 違反報告 |
【ファイル】
[1] WoditorAnimeText [ WoditorAnimeText.cab: 788.36KB ] [2] 説明書 [ WoditorAnimeText.html: 36.78KB ] 【説明】 【1】 権兵衛 視覚的にピクチャを配置してアニメを作成することができるソフトと、作成したアニメをウディタで表示するためのコモンです '10/7/10 【一言】 (→コメントを書き込む) [10/30 10:51] t お借りします [01/09 02:23] アゲハ 使用させていただきます。 [09/25 20:13] ポパイ うおお!使わせて頂きます! [01/29 00:00] kp SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE [10/02 19:08] Neojio・M 使わせていただきます! [08/15 01:39] 代理人 お借りさせて頂きます [07/16 23:48] G 今すぐ使わせて頂きます。 [06/09 23:04] fsw 使わせてもらいます。 [06/02 15:09] わんこ お借りします。 [02/19 23:05] 弗化水素酸 CABファイルは、圧縮ファイルnanじゃないですか? |
ウディタ機能拡張コモン [演出強化]
[その他]
うでぃたきのうかくちょうこもん |
【更新時刻】 2013/09/19 08:01:53 違反報告 |
【ファイル】
[1] デバッグウィンドウ表示コモン [ debag.common: 0.96KB ] [2] コモンダウンロード [ common.zip: 27.88KB ] 【説明】 【1】 エッポー ウディタで以下のことが出来るようになります。 ・フォルダの作成/削除 ◆更新履歴◆ 【一言】 (→コメントを書き込む) [01/19 10:58] Ban_Kon そもそもこれ作ったゲームデータにはどうやって反映させるんですか? [01/19 10:55] Ban_Kon 「ユーザーが移動した任意のディレクトリにスペースが入ってたら動作しません」じゃ使い物になりませんよ [01/19 10:50] Ban_Kon ゲームフォルダ以前に実行したファイルのパスの中にスペースが入ってるとエラー吐きますねこれ [04/08 18:43] スターロード セーブデータ保護に利用します。 [10/03 22:36] あさぎん すみません、自己解決しました。『/』→『\』置換の直後あたり『 』→『" "』置換を挟むことで動作しました。 [10/03 03:16] あさぎん 現在でもフォルダ名にスペース入ってるとパスが途切れてしまうようなのですが… [05/23 00:19] エッポー pcの環境によってできなかったりするかもしれません。仕様です。すみません。 一応、gmail送信コモン8行目の文字列が処理内容(VBScript)です。 [05/17 19:29] Gmailについて 続き アカウント名やパスワードはあっていたのですが・・・ [05/17 19:28] Gmailについて Gmailを送信しようとしたのですがエラーメッセージが表示されて送信できませんでした |
ウディタシナリオチェンジャー [制作者補助]
うでぃたしなりおちぇんじゃー |
【更新時刻】 2013/04/23 19:48:22 違反報告 |
【ファイル】
【説明】 【1】 北極星のなりそこない 「直接文章を入力してると全体の流れが確認しにくい」 「テキストファイルからいちいちセリフをコピペするのは面倒」 そう思った事はありませんか? 当ツールはテキストファイル形式のシナリオを、ウディタ2で読みこめるイベントコード形式に変換するツールです。 ■対応機能■ ・文章の表示 ・コメント ・チェックポイント ・文字列操作(代入のみ) ・変数操作(左列に対する簡単な四則演算のみ) ・立ち絵表示(対応コモンを同梱してあります) ダウンロードはこちらから→ http://ux.getuploader.com/northenpalace/download/8/WSC.zip 【一言】 (→コメントを書き込む) |
ウディタ2用俺得戦闘システム [基本システム2 改造]
[大規模コモン]
うでぃたつーようおれとくせんとうしすてむ |
【更新時刻】 2011/12/31 15:33:52 違反報告 |
【ファイル】
[1] BasicDataとSystemFileのみ [ Data.zip: 568.85KB ] [2] 修正コモン [ common.zip: 86.15KB ] 【説明】 【1】 HAGE はっきり言って自分用のやつです。 気晴らしに作ったので、バグが多いかもしれません。 どうか大目に見てください・・・ まずは、Game.exeを突っ込んでサンプルゲームをしてみることをお薦めします。 一応言います。俺得なので、汎用性はあまり無いと思います。 公開の際には、名前を入れていただけると、嬉しく思います。 一応、現段階ではパーティ4人までを前提に作成しておりますので5人以上入れたい場合はコモン174・178あたりをいじってください。 追記 【一言】 (→コメントを書き込む) [07/17 17:20] 初心者 お借りします! [02/26 00:42] YOU お借りします [12/29 17:49] ウォン 【x[戦]AI実行】エラー はどうすればいいですか [08/13 19:11] なま お借りします [03/27 01:49] 日暮 お借りします |
ウディタ2用カットイン [基本システム2 改造]
[演出強化]
うでぃたつーようかっといん |
【更新時刻】 2012/04/07 11:51:08 違反報告 |
【ファイル】
[1] カットインを演出 [ kattoin.zip: 4.51KB ] 【説明】 【1】 秋雨 これは、戦闘中に技能にカットインを指定できるコモンです。 画像は、自分で、用意してください。導入方法は、説明書に。 【一言】 (→コメントを書き込む) [07/18 18:31] keta お借りします [05/03 15:49] ひよこ こうゆうのやってみたかったのです!工夫しながら使わせていただきます、ありがとうございます! [01/08 00:27] ビギナー お借りします^^ [12/23 10:48] T お借りします” [02/29 03:59] 柳華 お借りいたします [02/20 16:22] ミゼル いいですねえ。お借り致します。 [01/29 22:03] ななし シンプルで分かりやすい良いコモンです〜ありがたく使わせていただきます! [11/03 18:57] ああ ほかの方のコモンを導入しているとカットインが表示されません [09/25 19:39] ポパイ これはいいですね。使ってみます! [09/08 22:05] カツサンド お借りします。 [06/22 10:03] 新井 技能コンボコモンと併用するとカットインは最初の技だけにできて便利ですよ [06/22 10:02] 新井 技能コンボコモンと併用するとカットインは最初の技だけ [03/13 22:14] 雪樹 使わせていただきます [11/30 22:47] うさちゃん 使わせて頂きます [11/15 13:59] とうがみ お借りします! [10/05 18:49] スタブれ お借りします [01/09 21:54] Xdays わふさんに同意です。 複数回攻撃、全体攻撃の場合。一回ごとに発動するので微妙です。 カットイン使うならだいたい大技=全体ですし |
ウディタ2.02版用合成コモンVer1.21+α [基本システム2 改造]
[演出強化]
うでぃたつーようごうせいこもん |
【更新時刻】 2011/12/10 17:51:48 違反報告 |
【ファイル】
[1] ウディタ2用合成コモンver1.21 [ wrpg_edit2_gousei121.zip: 741.43KB ] [2] ver1.20→1.21用アップデートファイル [ wrpg_edit2_gousei120to121.zip: 10.10KB ] [3] 拡張用レシピブックコモンver1.00 [ wrpg_edit2_recipebook100.zip: 474.05KB ] 【説明】 【1】 みんちょ 基本システム2.02版用の合成コモンです。 (※2.10版では表示が崩れます) レシピに設定した1〜5種類の素材から、 「アイテム」「武器」「防具」を作成できます。 ◆その他の特徴 詳しくは同梱の「readme.txt」をご覧ください。 ◆備考 2012/12/01 ★☆★New★☆★ 2012/10/16 Ver1.21 ※以前の更新内容はreadme参照 【一言】 (→コメントを書き込む) [12/02 00:49] tabkey お借りします! [10/28 17:28] シュガー お借りします! [06/23 19:00] 1 作成可、レシピフラグオン、作成可でレシピなしの場合半透明で表示するにしてもレシピがありませんと表示されて合成ができません。どうしたらレシピが表示されますか?誰か分かる方いたらどうか教えてください [03/22 20:08] keta お借りします! [10/13 22:13] N 使わせて頂きました。とても便利です! [08/13 06:24] Rケニー お借りします! [06/16 17:14] 白レシピ 改造したコモンでゲームを作りました。ありがとうございました。 [02/11 15:18] ロイド 使わせていただきます! [03/19 19:27] スミス 使わせていただきます! [10/01 14:03] k 狩ります! [09/08 18:58] 白滝 これだ!お借りします! [05/31 07:53] ライグ お借りします、、、すげぇ [12/20 14:58] カメ吉 使わせ頂ます。 [08/19 10:03] みっど 合成描写で所持数と必要数の表示を逆にしたいのですがどうすればいいでしょう [08/08 20:00] 天狐 素晴らしいコモンをありがとうございます! [03/15 06:32] ななし このコモンを使用した同人ゲームは販売しても大丈夫なのでしょうか? [02/15 10:28] テンカス 使わさせていただきます [02/10 22:25] シオン 使わせていただきます! [02/07 14:09] 群蜘蛛 使用させていただきます! [01/17 18:18] 米粉 使わせていただきます |
ウディタ2用戦闘背景表示コモン [基本システム2 改造]
うでぃたつーようせんとうはいけいひょうじこもん |
【更新時刻】 2011/12/20 12:14:50 違反報告 |
【ファイル】
[1] 戦闘背景表示コモン ver.2対応 [ sentouhaikeicommon 2taiou.zip: 2.12KB ] 【説明】 【1】 advance F.S.様の戦闘背景表示コモンを参考にウディタ2の基本システムに対応させたものです。 現在のマップに対応する背景を表示するだけのコモンです。 ウディタ初心者な私が10分チョイで作った気がする程度のコモンですので不具合が生じるかもしれません。 自力で治せるなら直した上で訂正個所を教えていただけたら幸いです。 【一言】 (→コメントを書き込む) [05/14 20:59] P 無事導入出来ました(個人的にはもう少し詳しめの説明が欲しかったです) [06/23 16:44] ふみを チップ単位じゃなくていいから…と思っていたところなのでありがたいです。 [01/07 04:51] すぎ 使います! [06/21 23:03] ノワラ 使わせていただきます! [12/02 23:19] ぽ 使い方が全くわかりません Reameに書いておいてもらいたかったです。 IDに対応とありますがダメでした。 |
ウディタで二次元配列コモン [制作者補助]
[その他]
うでぃたでにじげんはいれつこもん |
【更新時刻】 2011/05/05 05:04:14 違反報告 |
【ファイル】
[1] コモンデータ [ Common099to100_number_array.common: 4.63KB ] 【説明】 【1】 たしか ■ はじめに ウディタで二次元配列っぽいことが出来ないかと頑張ってみました。 ■ ざっくり ■ 例 ■ 詳細な説明 「▲数値配列参照」は、「○数値配列操作」で作った配列の中の値を得ることが出来ます。 ■ 速度とか ■ バグに関して 【一言】 (→コメントを書き込む) |
ウディタドラゴンクエスト風ゲームライブラリ [大規模コモン]
うでぃたどらごんくえすとふうげーむらいぶらり |
【更新時刻】 2011/05/03 10:00:39 違反報告 |
【ファイル】
[1] DQ風ゲームライブラリ [ wdqlibraryVer1.02.zip: 2320.97KB ] 【説明】 【1】 mediocre コモンイベント素材集より導入を行う場合は ”wdqlibraryVer1.02 ”フォルダ内に存在する BasicData,MapChip,MapData,CharaChip,EnemyGraphic,SystemGraphic,Pictureのデータ全てを使用するゲームデータのDataフォルダ内部に上書きしてください。その後、エディタの特殊設定の基本設定から 改行の間隔を"2"に変更し、デフォルトのキャラクター移動幅を1に変更してください。 文字がガタガタする場合は 同様に基本設定右上の ピクチャの拡大縮小時の描画方法より、 なめらか・ぼんやり[3Dモード時のみ有効]を選択してください。 やり方がわからない方のためにアップローダーに導入済みプロジェクトごと配布するのでそちらからダウンロードして頂いて構いません。 <概要>このデータはWOLFRPGエディターを またサポートに関しては現状、私情で忙しく、行わないものとします。詳細はreadmeファイルを参照してください。 追記:初期データはまだ動作が不安定なところがあるので 更新履歴:2011/5/2 初期データに開始時、戦闘時に起きていた不具合を修正。 ※呪文選択に一部不具合がありました。 【一言】 (→コメントを書き込む) [08/18 12:27] リュウギ お借りします [02/21 03:57] xxx 最新バージョンへの対応をお願いします。 [12/25 23:39] ハヤーユ バグが多いので、改造します。 [10/31 17:30] kkj wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [10/31 17:30] kkj rrr [10/31 17:30] kkj rrr [10/31 17:30] kkj 使いにくいわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ふざけるな!!!!!!! [01/08 15:29] ヤシーユ バグ多すぎてやだ。ウディタ2に対応させてくださいよ [01/08 15:28] ヤシーユ 正直、kekeさんのほうがうまいです。使いたくない。 |
ウディタペイント [その他]
うでぃたぺいんと |
【更新時刻】 2013/09/08 15:18:36 違反報告 |
【ファイル】
[1] WPaint [ WPaint v0.03.zip: 3.04KB ] 【説明】 【1】 シルバ〜 マウスで線を引くコモンです。 たまたま思いついたので作ってみました。 作り始めてから「これ、使い道あるのか?」ということに気づいてしまったので、まだ線を引く機能しかありませんが、需要と私のやる気が一定値を超えれば、機能を拡張していこうと思っています。 更新履歴 【一言】 (→コメントを書き込む) [12/02 17:45] keta お借りします。書いた線上に沿ってイベントが動くなんて事が出来たら面白そうですね [09/02 22:17] 宮藤ツバキ 面白そうなのでお借りします |
ウディタランチャー [その他]
うでぃたらんちゃー |
【更新時刻】 2011/12/27 17:02:52 違反報告 |
【ファイル】
[1] 本体+動作サンプル [ wditerLauncher105.zip: 1369.41KB ] 【説明】 【1】 COLORS ウディタゲーム用のカスタマイズ可能プログラムランチャーです。コモンではありません。 使い方はヘルプをご覧下さい。 ゲーム用コンフィグ用の2つのショートカットを1つに纏められる程度しか利点はないですが、 ボタンも画像素材を使用する仕様になり、アニメーション演出も可能になったので 配布するゲームのイメージに合わせてのカスタマイズ性が増しました。 12/01/03 ヘルプボタン追加。メッセージボックスを大きくした。(ver1.05) 【一言】 (→コメントを書き込む) |
wodiTweet [小ネタコモン]
[その他]
うでぃついーと |
【更新時刻】 2014/12/26 13:00:43 違反報告 |
【ファイル】
[1] 導入するもの [ woditweet_beta7.zip: 59.73KB ] 【説明】 【1】 Rtt ウディタ内からツイートします。 サーバはよっぽどのことが無ければ止めずに動かし続けますが、将来的にサービスを停止する可能性があります。 【exe同梱ではないので、ウディコン規約には引っかかりません】 コモン:3つ(うち1つはエンコードコモンの一部) 悪用厳禁! 2016/3/29 ログインできない症状を改善 【一言】 (→コメントを書き込む) [04/24 00:42] みやの 以前お借りしたのですが、PINを使ってもログインを使っても利用ができなくなっていました! [05/28 22:36] みやの 素敵なコモンありがとうございます。お借りします。 [01/26 16:01] パペルさん お借りします!! [04/12 15:40] 俺 すげー [05/24 18:00] Rtt 不正ログインが疑われてログインできない(twitterからメールが来る)場合は、PINを使ってログインをしてください。 [05/20 23:29] おかもつ ログインできないんだが・・・。 [03/23 03:40] 。 すごすぎる。・・・ [01/06 15:05] misa す・・すげぇ・・ |
wdi-log ノベルゲームエンジン [演出強化]
うでぃろぐのべるげーむえんじん |
【更新時刻】 2018/01/03 15:11:39 違反報告 |
【ファイル】
[1] 本体 [ wdi-log_NovelGameEngine.zip: 10.48KB ] 【説明】 【1】 おかもつ pli-log風のノベルゲームを作成できます。ノベルゲームのみをつくるのはもちろん、ノベルゲームとRPGを同時製作することも可能。 【できること】 ・文章・立ち絵表示 ・背景表示 ・フェードイン、アウト 【今後追加したい機能】 ・エフェクト表示 こちらもあわせてご利用ください 【一言】 (→コメントを書き込む) |
埋め尽くす文字 [演出強化]
うめつくすもじ |
【更新時刻】 2010/12/24 17:39:06 違反報告 |
【ファイル】
[1] 適当なところに入れて呼び出して使ってください [ aaaaa.common: 2.94KB ] 【説明】 【1】 半角アットマーク 画面を指定した文字で埋め尽くすコモンです ホラーの演出等にどうぞ SSの画像では600文字表示しています 呼び出しで使用するコモンで ピクチャ番号10001~文字数を使用します 【一言】 (→コメントを書き込む) [08/27 18:39] こや お借りします! [11/03 20:58] えるみづ 素晴らしい…お借りします! [06/04 18:05] じの お借りします! [05/15 19:01] うーいんいー お借りします! [03/20 12:03] あひる お借りします。 [03/15 14:17] lily お借りします! [02/10 17:56] もやしぎょ お借りします! [10/16 15:47] 葱 使わせて頂きます! [09/13 01:14] nemu お借りします! [06/19 22:01] snz おかりします!!! [03/03 17:11] 愚wraith 使わせていただきます! [12/19 01:17] よぎ インパクトぱねぇ 使わせていただきます [10/17 16:53] 星島 お借りします! [08/23 15:04] 森みや お借りします [08/06 18:03] umnk 赤の真実(ボソッ [07/17 23:13] 白昼夢 お借りします! [07/01 11:36] Mellow お借りします! [04/25 07:43] パズル お借りします [11/27 14:33] Ninten ◆かります [06/04 21:42] ナイデン 面白いコモンですね!演出強化に使わせて頂きます! |
売り買い時に変数に代入基本2用 [基本システム2 改造]
[その他]
うりかいじにへんすうにだいにゅうきほんによう |
【更新時刻】 2013/04/05 15:22:08 違反報告 |
【ファイル】
[1] 変数に代入するんだからね [ urikaizinihensuunidainyuu.zip: 3.26KB ] 【説明】 【1】 シニスレッド すみません、前のアカウントにログインできなくなったので作り直しました。 ★概要☆ ★注意!☆ ★使う部分☆ ★規約など☆ ★バグ?☆ ★リンクは?☆ ★他に作ったコモン☆ 【一言】 (→コメントを書き込む) |
WOLFBROWSER [演出強化]
[小ネタコモン]
[その他]
うるふぶらうざー |
【更新時刻】 2015/07/31 18:02:07 違反報告 |
【ファイル】
[1] WOLFBROWSER(本体・サンプル) [ WOLFBROWSER.zip: 1694.87KB ] 【説明】 【1】 Dream makes ■出来ること メインの機能は「WEBブラウザー」の呼び出しです。詳細としては、 ・指定のURLでページを開く ・閉じるボタンを押すことで閉じられる ・閉じるまではウディタは操作できない ・終了時のURLを読み込める(プレイヤーには表示されません) これにより、以下のことができます。(全て自己責任でお願いします) ・WEB広告をプレイ中に表示 ・自サイト(攻略サイトなど)を表示できる ・HTMLファイルの説明書を表示できる ・ログインが必要なオンラインゲームを作れる(終了時URL取得機能) ■利用条件 ◎このコモンで、バグなどの問題が発生した場合は、下記へご連絡ください。 ※このコモンの無断転載、及び無断商用利用は禁止です。 【一言】 (→コメントを書き込む) [12/24 23:20] SHIN 制作を担当しました、Dream makesのSHINです。今後何かご質問等がございましたら、info☆shin-game.netまでご連絡ください。また、Dream makesのHPはhttp://www.dream-makes.netに移転されていますので、ご注意ください。 [07/31 18:17] Dream makes まだ開発途中(更新中)のため、バグが発生する可能性があります。もしその場合は、上記URL・メールアドレス以外に、こちらのコメントでも受け付けさせていただきます。(一定期間たてばこちらでのサポートは終了させていただきます) |
運要素強めのミニ戦闘コモン [ミニゲーム]
うんようそつよめのみにせんとうこもん |
【更新時刻】 2012/04/02 23:23:19 違反報告 |
【ファイル】
[1] ミニ戦闘コモン [ 217_mini battle.common: 3.78KB ] 【説明】 【1】 やみねこ ピクチャの練習中に作ってみたものです 需要があるかどうかは微妙ですが、ちょっとした バグなどがあればご報告お願いします 準備の方で攻撃力を設定した後、処理でHPと曲を 【一言】 (→コメントを書き込む) [03/30 15:21] keta お借りします! [01/16 19:05] ガウ 私のような初心者でも導入できるいいコモンだと思います。 [01/16 19:03] ガウ ありがとうございました。集団戦の演出に使います!複数で戦えるようになればもっといいと思いますが、初心者なので難しいですね。 [05/09 09:03] あ まず、意味が分からない [03/26 16:24] kotetu よくわからないです。 |