Content-type: text/html バグ報告スレッド2
ホーム > トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
バグ報告スレッド2
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2008/07/27 21:24

WOLF RPGエディターに関するバグ報告を受け付けるスレッドです。

バグ報告に関しては、可能ならそれを再現できる手順を
一緒に書き込んでくださいますと非常に助かります。

<このスレを全て閲覧する>
>>1-


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

No.121   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/06 19:46
 sek [URL]
 ID:----0(海外)
1.03bで、その他1からトランジションの指定をしようとすると、
フレーム数を何に設定しても0フレームで入力されてしまいました。
一度入力して修正するやり方でも、同様の結果になりました。
No.120   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/06 19:03
 a.k
 ID:----0(海外)
あ、そのエラー修正パッチはcommonのほうでしたか、すみません勘違いでした。
No.119   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/06 19:01
 a.k
 ID:----0(海外)
修正版パッチを当てたところ装備をするときに117のメッセージが出るようになりました。

今までは出ていなかったんですが。
No.118   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/06 13:07
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
1.13bにて修正しておきました。
No.117   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/06 10:38
 te
 ID:----0(海外)
1.03のサンプルゲームで装備コマンドを選択すると「\cの[]内は200以下までしか受け付けません」というエラーが出てしまいます。
No.116   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/05 15:04
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
>>115 ディレイを入れたピクチャ表示
ああー、なるほど!その可能性もあるかもしれません。
一言書き添えておきます。アドバイスありがとうございました。

-----------
ということで、隠れ公開中のVer1.03を修正しました。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_103.exe
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_103mini.exe

1.03で行った機能の追加やバグ修正一覧はこちらです。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html
No.115   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/05 14:58
 P
 ID:----0(海外)
ありがとうございます、ウディタが無ければとても出来なかったものです。本当に感謝です!
ピクチャ番号に心当たりがあるので探索、改善してみます。ありがとうございました!

しかし並列イベントはほとんど使用していないので、
もしかしたらディレイを入れたピクチャ表示が原因でしょうか
No.114   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/05 14:34
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
>>113
情報ありがとうございます!おお、これは凄い。期待できそうな一品ですね。
じゃなくて、エラーの原因が分かりました。
どこかの処理にて、ピクチャのパターン番号が数値として「2000004」になってしまっている場所があるようです。
ピクチャのパターン番号が多すぎる際に、エラー表示を行うよう修正しておきましたのでご利用下さい。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_103mini.exe

ただ、これで表示されるコモンイベント箇所にはピクチャ処理がなかったので、原因は並列イベント内にあるかもしれません。
No.113   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/05 12:45
 P
 ID:----0(海外)
http://www9.uploader.jp/dl/wolfrpg/wolfrpg_uljp00017.zip.html
データをアップしました。パスは1234です。

スタート画面でShiftキーを押すとクイックスタートになります。
自動的にバグの発生条件を設定しますので、その後左下の青い服のキャラに話しかけてください。
「ペインキラー」を連続で選択して戦闘実行後、戦闘中にバグが発生します。
発生しない場合はリセットしてみてください。発生タイミングはバラバラです。

バグが発生しないまま主人公のLPが0になるとエラーが発生しますが仕様です。
No.112   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/04 23:49
 ハニー
 ID:----0(海外)
>>111
状態変化の場合は動作指定を使わずキャラ画像の入れ替えを使うことで、またダッシュはイベント実行中はOFFにすることでちゃんと動作するようになりました!
お手数おかけしました。また何かありましたらご報告させて頂きます。
No.111   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/04 22:43
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
>>106
「状態が切り替わった瞬間だけ動作指定を行い、それ以外は動作指定を行わない」という風に処理を組むことで改善されると思います。

>>107-109
メディアプレーヤーとソフトウェア音源は、そもそも再生音源が異なるので音の聞こえ方が変わると思います。
MIDI音源周りはGuruguruSMF.dllの処理ですので、私自身はほとんどいじることができません。仕様としてはこのままになると思います。

>>110
もし可能なら、ウィンドウズエラーを再現できるイベント(Dataフォルダ)をアップしてくださると幸いです。今回の修正で新たなバグが発生している可能性がありますから。
No.110   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/04 22:16
 P
 ID:----0(海外)
バグ報告です。
原因が全くわからず申し訳ないのですが、一応分かっている部分だけ報告させてください

ver1.03にしてから、特定のイベント(と思われる)でエラーが発生して強制終了します。
ウディタのエラーではなくウィンドウズのエラーです。

Ver1.02では発生しなかったと思い、確認のためにGame.Editor.Config.GuruGuruSMFの4ファイルを1.02に戻したところ
セーブデータを読み込む作業で強制終了してしまうようになりました。
(これはエラーも何も出ませんでした)
Game.exeを1.03に戻したところデータ読み込みは正常に行えました。
なお、ver1.03にしてからデータの保存は一切していません。

前者のバグはver1.02では絶対に発生しなかったバグです。
繰り返しテストプレイした箇所なので確かだと思い・・・たいです。段々自信が(;´・ω・)
何かわかればこちらに追記します。
No.109   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/04 19:19
 さかさ  <tetudoudkk@yahoo.co.jp> [URL]
 ID:----0(海外)
すいませんが
ソフトウェアでもMediaプレーヤーで聞いた通りにならないんです
No.108   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/04 19:16
 さかさ  <tetudoudkk@yahoo.co.jp> [URL]
 ID:----0(海外)
ソフトウェアだとツクールみたいになりますが
ならないことが
No.107   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/04 19:12
 さかさ  <tetudoudkk@yahoo.co.jp> [URL]
 ID:----0(海外)
音源=ソフトウェア音源です
No.106   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/04 01:51
 ハニー
 ID:----0(海外)
>>104
更新お疲れさまです。
今、Ver1.03を入れてみてイベントを動作させたところ普通に動きました。
ご指摘のように、ダッシュ機能を入れていたこと。
それとは別に、状態異常で移動アニメOFF等を指定して、それを35の歩行定期処理に読み込んだことも動かなくなる原因でした。

主人公の通常イベント上の動作指定とダッシュや歩行定期機能は併用出来ない仕様ということでしょうか。何かよい解決方法は無いものでしょうか……。
No.105   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/03 22:55
  [URL]
 ID:----0(海外)
>>104 WOLFさん
更新お疲れ様です!
色々なバグへのデバックって、かなり大変そうですし…
ベンリな機能もついて、作る妄想がもうとまりません!(笑

ここで言うことじゃないですが、メールフォームなどが見つけられなくて(404のとこなら見つけたんですが…)、ここで言わせていただきました。

あんまりにも板違いだというご意見ありましたらレス削除します;
No.104   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/03 22:48
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
>>103
空データで実験してくだされば、たぶん正常に動くとは思うんです。

たとえばハニーさんのゲームでダッシュ機能などを採用していて、速度変更のために毎フレーム主人公の動作指定をしていたりする可能性はありませんか?
その場合も、主人公の動作指定を常に上書きしていることになってしまいますので、一つ目しか実行されなくなってしまうと思うんです。

-------------
あと、こっそりお先にVer1.03をここで公開させていただきます。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_103.exe
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_103mini.exe

1.03で行った機能の追加やバグ修正一覧はこちらです。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html

もし何か致命的な問題などがありそうでしたらここでご報告いただけますと幸いです。
No.103   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/03 22:40
 ハニー
 ID:----0(海外)
>>99
いえ、直後にまた主人公の動作指定を入れるような記述はしていません。

■動作指定:主人公/グラフィック変更1:戦士
だとグラフィック変更はされます。
■動作指定:主人公/下/グラフィック変更1:戦士
にすると下に一歩動くだけで、グラフィックは変更されません。
■動作指定:主人公/下/下/下
にすると一歩だけ下に動いてあとは動きません。
同じ記述を仲間1でやると全て問題なく動きます。

また、コモンイベントで異常状態を取得して異常状態であればグラフィックが変わるイベントを作ったのですが、これは主人公のみグラフィックが変更されません(仲間1以下は同じ取得、記述で変更されます)。

よくわからないのですが、主人公のみ何か記述を変えたりしなければならないのでしょうか。
それとも、今作っているゲームは男女の主人公から任意で選んでプレイする形式なので、そこに問題があるのでしょうか。
No.102   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/03 22:36
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
こっそりお先にVer1.03をここで公開させていただきます。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_103.exe
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_103mini.exe

1.03で行った機能の追加やバグ修正一覧はこちらです。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html

もし何か致命的な問題などがありそうでしたらここでご報告いただけますと幸いです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Content-type: text/html バグ報告スレッド2
ホーム > トップページ > 過去ログ
 過去ログ


スレッド 投稿者 返信数 最終更新
要望スレッド その5 SmokingWOLF4862013/11/25 14:11
バグ報告スレッド 10SmokingWOLF5002013/03/10 16:02
ウディコンまとめファイルを探しています[終了]SmokingWOLF72012/01/21 15:43
バグ報告スレッド 9SmokingWOLF4862011/08/05 21:00
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5SmokingWOLF4652011/07/28 14:39
要望スレッド その4SmokingWOLF4582011/07/28 15:38
素材投稿スレッド その6SmokingWOLF4842011/07/21 01:10
その他の話題用スレッド その5SmokingWOLF2192010/10/13 20:48
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4SmokingWOLF4912010/06/17 21:23
バグ報告スレッド 8SmokingWOLF3252010/05/26 03:13
素材投稿スレッド その5SmokingWOLF3822010/05/21 18:11
要望スレッド その3SmokingWOLF4992010/05/12 23:07
その他の話題用スレッド その4SmokingWOLF5002010/03/23 20:20
基本素材集作成企画運営スレッド ユノ◆YMl.s54572010/02/26 22:55
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3SmokingWOLF4872009/12/28 11:09
バグ報告スレッド7SmokingWOLF4522009/12/02 21:02
素材投稿スレッド その4SmokingWOLF4122009/11/08 15:19
雑談スレッド その3SmokingWOLF4192009/11/07 13:50
雑談・相談スレッド その2SmokingWOLF1902009/06/23 20:50
バグ報告スレッド6SmokingWOLF1952009/05/29 22:42

Page: 1 | 2 | 3 |