Content-type: text/html バグ報告スレッド2
ホーム > トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
バグ報告スレッド2
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2008/07/27 21:24

WOLF RPGエディターに関するバグ報告を受け付けるスレッドです。

バグ報告に関しては、可能ならそれを再現できる手順を
一緒に書き込んでくださいますと非常に助かります。

<このスレを全て閲覧する>
>>1-


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

No.81   Re: バグ報告スレッド2
 2008/06/24 07:34
 明野 [URL]
 ID:----0(海外)
>>79
基本的な動作は問題ありません。
ただ、ゲームパッドのキー設定中にパッドでキャンセルボタンを押すとウインドウがバグります。
何度も続けるとウインドウがどんどんあらぬ方向に旅立っていき、最後にはフリーズを確認。
数回検証しても同様の現象が発生しました。
No.80   Re: バグ報告スレッド2
 2008/06/23 20:51
 Rew
 ID:----0(海外)
>ループ
原因が判明しました。
ループに入る時に、ループ開始からでなくてラベルジャンプを使っていたせいのようです。
これだとちゃんとループ中断しないんですね。気をつけて作りたいと思います。
No.79   Re: バグ報告スレッド2
 2008/06/23 19:47
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
バグ報告ありがとうございます、確認できたものに関しては修正させていただきます。

>>70 ゲームパッドのキーコンフィグが機能しない
私の方ではちょっとゲームパッドが試せませんので、
どのように機能しないのか教えてくださいますと助かります。

>ループ周りの処理
チェックには時間がかかりそうです。もし発生要因の
手がかりなどございましたら、情報をお寄せくださると幸いです。
No.78   Re: バグ報告スレッド2
 2008/06/23 01:01
 ハニー
 ID:----0(海外)
こんばんは。前回の不具合は対処頂きましてありがとうございました。
またバグと思われるものがありましたので、報告します。
キャラクターの車間距離を0.5にしているのですが(これはコモン42の19行目の数値を「1」にしています)、セーブ後コンティニューをすると仲間に入れたキャラクターがあらぬ方向に飛んでしまい、車間距離がめちゃくちゃになってしまいます。
画面を切り替えると戻るのですが、車間距離が1(数値「2」の幅)になってしまいます。
挙動はバグにしか見えないのですが、どこか直し忘れたりしているところがあるのでしょうか?
ご確認よろしくお願いします。
No.77   Re: バグ報告スレッド2
 2008/06/21 23:19
  [URL]
 ID:----0(海外)
>>75 Rewさん
私もありました。
自作の名前入力画面で、ループを使っていないのに、無限ループになってしまって。
その前に「名前を設定しますか」と選択を置いたら解消しました。

だからループ関連は動作の挙動がちょっとおかしいのかも…
No.76   Re: バグ報告スレッド2
 2008/06/21 18:11
 P
 ID:----0(海外)
バグというより不具合の報告です。
ピクチャの表示で処理時間○○フレームに数値を入れても瞬間表示されます。
UDB読み込みで存在しないデータを読み込んだ場合、エラー箇所(イベント番号と行)が表示されない事がありました。

こちらは原因がわからないのですが、エディタを長時間開いていると時々異常な重さになります。
(ほぼ操作不能、エディタを閉じないと何もできない)
またテストプレイ中、同じ箇所でMIDIの再生速度が遅くなる事もありました。
どちらもエディタを再起動することで改善するようです。
No.75   Re: バグ報告スレッド2
 2008/06/21 13:08
 Rew
 ID:----0(海外)
バグでしょうか。もしかしたら私のコマンド入力ミスかも知れませんが、ループ中断が正常に行われなかった事がありました。どのような状況で起こり得るのかがいまいち良く分からないので、同様の症状が発生した人がいたら教えてください。ちなみに今はラベルジャンプで代用しています。
No.74   Re: バグ報告スレッド2
 2008/06/21 11:18
 Li
 ID:----0(海外)
バグなのか使用なのか分からないのですが、
windowsの国家別表示設定が日本語になっていない(つまり日本語版以外のwindowsを使用している、または時差修正のためなどで設定を変更している)場合、マップチップおよびキャラチップのプレビュが正常に行われないことを確認対しました。

海外在住のツクラー等は注意されたし。設定を日本に変更し再起動すれば正常に使用可能です
No.73   Re: バグ報告スレッド2
 2008/06/20 16:28
 さかさ◆xpmc9LR8OFA  <tetudoudkk@yahoo.co.jp> [URL]
 ID:----0(海外)
バグです
ゲーム中、音楽がいきなり早くなったりします
No.72   Re: バグ報告スレッド2
 2008/06/19 17:23
 Rew
 ID:----0(海外)
バグ…と言ってしまっていいものかどうか分かりませんが、システム変数71・72のマウスX・Y座標が、マウスが画面の外に出た場合、画面端の位置を表わしたまま止まってしまいます。
仕様と言うべきかも知れませんが、画面外の位置も正確に読み込めるように対応していただけるとありがたいです。
No.71   Re: バグ報告スレッド2
 2008/06/18 18:32
 馬鹿王
 ID:----0(海外)
エディタのバグです。
データベースでデータを100個まで設定してタイプの内容設定でデータを削除すると本来なら
削除した分データに空きが出来るはずですが空きは出来ずにデータ名99のデータが増えるようになっています。
No.70   Re: バグ報告スレッド2
 2008/06/18 14:06
 明野 [URL]
 ID:----0(海外)
ゲーム内におけるゲームパッドのキーコンフィグが正常に動作していないようです。
ご確認をよろしくお願いします。
No.69   Re: バグ報告スレッド2
 2008/06/17 11:33
 aisia
 ID:----0(海外)
ハードでもソフトでも、midiが鳴らなかったり、
ドラムパートしか鳴らないことが多々あります^^;
No.68   midiに異常
 2008/06/17 02:36
 Ast
 ID:----0(海外)
基本システム1.14に更新してから、一部のmidi再生が異常となりました。開始位置が1秒程度早くなったのはよいですが、その1秒程度以内にメロディが開始するmidiは音が切れてしまいます。
ハード音源とソフト音源では、全く別のmidiファイルが鳴らなかったり、異常な状態で音が出たまま停まります。
No.67   Re: バグ報告スレッド2
 2008/06/16 18:20
 B/B
 ID:----0(海外)
>>66 Ast さん
2って、これはマップ移動した後のイベントを消すので不具合ではなく当然のことではないでしょうか?
No.66   マップ移動後も元のイベントで制御すると
 2008/06/17 17:59
 Ast
 ID:----0(海外)
1.主人公をマップ移動させたイベントで、続けて表示させた文章にはウインドウが表示されない。そのまま文章を続けても、ウインドウは現れない。

2.マップ移動後にイベントを消去すると、移動後のマップの同じIDのイベントが消える。(IDが自分自身ならば、イベントの消去ではなく、処理中断で対応できるので、差し支えは無い。)

以上2つ。マップ移動後に、元のマップのイベントで命令を続けていると不具合が発生します。
No.65   Re: バグ報告スレッド2
 2008/06/11 21:31
 流樹
 ID:----0(海外)
>>63
なんという仕事の速さ!(笑
直っていました。
どうもありがとうございました。
No.64   Re: バグ報告スレッド2
 2008/06/11 21:10
 B/B
 ID:----0(海外)
マップイベントで、移動ルートのカスタムでキャラクター動作の指定をするとき、
「〜のイベント接近」が正常に機能していません。突然上や下に行きっぱなしになったり、突然戻ってきたり。
多分y座標の移動のみに異常があるのだと思います。
No.63   Re: バグ報告スレッド2
 2008/06/11 21:09
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
修正しておきました。
以下のデータをご利用下さい。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_102mini.exe
No.62   Re: バグ報告スレッド2
 2008/06/11 20:45
 流樹
 ID:----0(海外)
verUPお疲れさまです。
期待してた修正が入っていて嬉しかったです。

早速更新してみたのですが
DBのデータの並び順がおかしくなりました。
データ数が1000件以上ある場合にID順にデータが表示されません。
4桁と3桁の数字が混ざっています。
数字順というより文字列順といった雰囲気です。

お時間のあるときにでも確認をお願いします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Content-type: text/html バグ報告スレッド2
ホーム > トップページ > 過去ログ
 過去ログ


スレッド 投稿者 返信数 最終更新
ウディコンまとめファイルを探しています[終了]SmokingWOLF72012/01/21 15:43
バグ報告スレッド 9SmokingWOLF4862011/08/05 21:00
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5SmokingWOLF4652011/07/28 14:39
要望スレッド その4SmokingWOLF4582011/07/28 15:38
素材投稿スレッド その6SmokingWOLF4842011/07/21 01:10
その他の話題用スレッド その5SmokingWOLF2192010/10/13 20:48
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4SmokingWOLF4912010/06/17 21:23
バグ報告スレッド 8SmokingWOLF3252010/05/26 03:13
素材投稿スレッド その5SmokingWOLF3822010/05/21 18:11
要望スレッド その3SmokingWOLF4992010/05/12 23:07
その他の話題用スレッド その4SmokingWOLF5002010/03/23 20:20
基本素材集作成企画運営スレッド ユノ◆YMl.s54572010/02/26 22:55
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3SmokingWOLF4872009/12/28 11:09
バグ報告スレッド7SmokingWOLF4522009/12/02 21:02
素材投稿スレッド その4SmokingWOLF4122009/11/08 15:19
雑談スレッド その3SmokingWOLF4192009/11/07 13:50
雑談・相談スレッド その2SmokingWOLF1902009/06/23 20:50
バグ報告スレッド6SmokingWOLF1952009/05/29 22:42
要望スレッド その2Rew◆grX5Zj1942009/05/23 20:16
ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド21992009/04/09 00:56

Page: 1 | 2 | 3 |