Content-type: text/html なんでも質問スレッド その3
ホーム > トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
なんでも質問スレッド その3
名前 : b2 / 日時 : 2008/06/06 22:13

『WOLF RPGエディターに関するご質問を受け付けるスレッドです。
初歩的なものから「あれ?」と思うことまで、何でも書いてくださって結構です。
分かる方がおられましたら、バンバンお答えしていってくださると助かります』


また、以下のページに既に回答があるかもしれません。

現スレッド全件表示
>>1-200

過去ログ(ctrl+Fキーでキーワード検索)
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view2&f=7&no=1-200
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view2&f=8&no=1-200

WOLF RPGエディターWiki
http://www.silversecond.com/WolfEditorWiki/?FAQ
http://www.silversecond.com/WolfEditorWiki/?%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%E9%A5%E0%A1%A1%BC%C1%CC%E4%A5%B9%A5%EC%A4%DE%A4%C8%A4%E1


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

No.201   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/27 18:15
 水神
 ID:----0(海外)
>>200
コモンなら出力してうpしてくれませんか?
短ければ書いた方が早いかも知れませんが・・・
No.200   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/27 18:07
 ゆう
 ID:----0(海外)
>>198
それはないようです。
待つようにはなってますし、代入先も他には何にも使っていないので。

…selfなのがいけないのでしょうか?
でも1回目のキー入力はselfでも別に通用したのですが…。

>>199
完全マニュアルの『ピクチャー』を見れば分かると思いますよ。
No.199   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/27 17:53
 やす
 ID:----0(海外)
イベントコマンドのピクチャのピクチャ番号は、何に使うのですか?
No.198   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/27 17:47
 水神
 ID:----0(海外)
>>197
入力されるまで待つようになってますか?
代入先の変数を上書きしてしまってませんか?
No.197   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/27 17:41
 ゆう
 ID:----0(海外)
流されてしまったようなのでもう一度
質問させていただきます。

並列実行しているイベントで
キー入力処理を実行し、
そのあとにイベント2を呼び出して、
イベント2でもキー入力処理を実行して…というものなのですが、
イベント2がどうも動いてくれません。

キー入力は一回しか受け付けてくれない仕様なのでしょうか?
だけどなんとなくそれはないと思うのですが…

理由が分からないので、教えてもらえれば…。
お願いします!
No.196   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/27 16:55
 オツィル
 ID:----0(海外)
ポケモン図鑑(たたかいのきおく)のように戦った敵のグラフィック、名前、説明が自動的に登録されるようなアイテムかメニュー(セーブの欄に)に追加したいんですが、どのように設定すればできますか?
もしコモンイベントをいじる場合やデータベースをいじるのなら、そのいじり方と場所も教えてもらえませんか?
前にアイテム時での方法を聞いたんですが結局難しく分かりませんでしたので、なるべく簡単に教えてもらえるとうれしいです。
No.195   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/27 15:44
 こめぞー
 ID:----0(海外)
>>189
ありがとうございます。・・・そしてまた問題発生。

イベントでフラッシュ+マップ移動をしたはいいのですが、その後のセリフに枠がない・・・。
どうにかならないものでしょうか??
No.194   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/26 23:46
 jo3iss
 ID:----0(海外)
セーブ・ロード画面についての質問です。
セーブ・ロード画面が、選択するときに
光るべき場所が光りません。
どのようにしたらずれを直すことができるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
添付ファイルあり20080626_2346_32_1.bmp
No.193   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/26 22:45
 かなた
 ID:----0(海外)
すみません。
せっかく説明してくださったんですが。
初心者なもので意味が・・・。
No.192   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/26 22:36
 水神
 ID:----0(海外)
>>185
2人で1ペア(1人)として扱えば何とかなる気もしますが・・・
なんとなく思いついただけなので参考までにおねがいします。


添付3つになってる・・・
No.191   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/26 23:03
 T.o.D
 ID:----0(海外)
敵に武器を持たせてその武器に設定してあるアニメーションを表示させるにはどうすればいいですか?
一応、敵のデーターベースに装備武器欄はつけることができました。
それと、イベントバトルで敵に絶対先制させようと思ったのですが敏捷性を能力値最大にしても明らかに少ない味方キャラより先に行動しません。
(逃げるだからでしょうか?)
どうすればできるか教えてください。
No.190   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/26 16:59
 b2
 ID:----0(海外)
>>187
ざっとイベントを見てみた所、コモン40行目の変数操作[コモンセルフ4 -= 1 + 0]を、32行目に映さないとエラーが出るっぽいです。てか、出ました。

ただ、書かれたエラー内容については、上記のエラーは関係ない気がします。
アニメ表示を実行する際、表示(コモンEvの入力2)を-1(プリセット)に設定しているのに、読み込むプリセットのタイプ番号(コモンの入力3)をUDB14の存在しないデータ番号にしていたりしませんか?
No.189   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/26 16:58
 Rew
 ID:----0(海外)
>>188
イベントの1ページ目の起動条件を「セルフ変数0が0と同じ」にして、アイテムを入手させたら終了前にセルフ変数0を1にする。
2ページ目の起動条件を「セルフ変数0が1と同じ」にして、「空っぽだ」みたいなメッセージを表示させる。
こんな感じでいいと思います。
No.188   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/26 16:48
 こめぞー
 ID:----0(海外)
箱や人からアイテムをゲットさせたいのですが、1かい話したらもうもらえないようにしたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?
No.187   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/26 16:03
 かなた
 ID:----0(海外)
ううっ・・・。
いくらやってもエラーが表示されてできなっ・・・。
またまた質問なんですけど・・・

存在しないデータ番号を読みに行っています。
タイプ14に存在しないデータ番号3を読みに行っています
Ev11 コモン83 Line30DBの存在しない部分を読みに行こうとしました
存在しないデータ番号を読みに行っています。
タイプ14に存在しないデータ番号3を読みに行っています
Ev11 コモン83 Line31DBの存在しない部分を読みに行こうとしました
と沢山エラーが表示されます・・・。
アニメリストをタイプ13
Aプリセットを14
アニメーションがコモンの83です
特▼の設定がUDBタイプ13
行12がこのコモンEvセルフ4 = 13 + 0です。
返答まってます・・・・。
No.186   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/26 13:19
 
 ID:----0(海外)
>>185
マサさん

かなり複雑になってしまうので、デフォルトシステムはここをこういじればできる、とは一概に言えません。完成品をUPしたほうが早いかもしれません。

ですから、一から自分で組むしかないと思います。
No.185   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/26 05:48
 マサ [URL]
 ID:----0(海外)
見方キャラ7〜8人で戦闘するのは、どこをどういじればいいですか?
No.184   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/25 23:52
 かなた
 ID:----0(海外)
>>181
なるほど!
そういうことだったんですか。
またまたお忙しい所返信ありがとうございます。
勉強になりました!
No.183   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/25 22:56
 T.o.D
 ID:----0(海外)
敵に武器を持たせてその武器に設定してあるアニメーションを表示させるにはどうすればいいですか?
一応、敵のデーターベースに装備武器欄はつけることができました。
No.182   Re: なんでも質問スレッド その3
 2008/06/25 21:13
 コチニール
 ID:----0(海外)
>>192
遅くなってすいません。がんばってみます^^

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Content-type: text/html なんでも質問スレッド その3
ホーム > トップページ > 過去ログ
 過去ログ


スレッド 投稿者 返信数 最終更新
バグ報告スレッド 12SmokingWOLF4812023/01/05 23:17
要望スレッド その6SmokingWOLF5002022/07/19 18:46
バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中SmokingWOLF5002017/01/14 06:37
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6SmokingWOLF5002016/07/08 18:46
要望スレッド その5 SmokingWOLF4862013/11/25 14:11
バグ報告スレッド 10SmokingWOLF5002013/03/10 16:02
ウディコンまとめファイルを探しています[終了]SmokingWOLF72012/01/21 15:43
バグ報告スレッド 9SmokingWOLF4862011/08/05 21:00
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5SmokingWOLF4652011/07/28 14:39
要望スレッド その4SmokingWOLF4582011/07/28 15:38
素材投稿スレッド その6SmokingWOLF4842011/07/21 01:10
その他の話題用スレッド その5SmokingWOLF2192010/10/13 20:48
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4SmokingWOLF4912010/06/17 21:23
バグ報告スレッド 8SmokingWOLF3252010/05/26 03:13
素材投稿スレッド その5SmokingWOLF3822010/05/21 18:11
要望スレッド その3SmokingWOLF4992010/05/12 23:07
その他の話題用スレッド その4SmokingWOLF5002010/03/23 20:20
基本素材集作成企画運営スレッド ユノ◆YMl.s54572010/02/26 22:55
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3SmokingWOLF4872009/12/28 11:09
バグ報告スレッド7SmokingWOLF4522009/12/02 21:02

Page: 1 | 2 | 3 |