Content-type: text/html ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
ホーム > トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
名前 : / 日時 : 2008/10/12 21:05

WOLF RPGエディターで作品を作った、または作ろうとしている方向けの
ひとこと報告用スレッドです。

ご自分の開発ブログの宣伝でも構いませんし、
作りかけの作品をテストしてもらう目的で使っていただいても構いません。

また書き込みの際には、スクリーンショットをここにアップしておくと遊んでくれる人増えると思います。
スクリーンショットは、ゲームプレイ中にPrintScreen(PrtSc)を押しっぱなしにすると、Game.exeと同じ場所に生成されますので、それをそのままアップしてくださればOKです。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

No.19   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/10/13 21:38
 スパイラル
 ID:----0
>>17
そういえば
瞬間移動が移動は変だから
瞬間移動はジャンプにする
というてもありますね
No.18   Re: ウディタで今こん
 2008/10/13 21:36
 
 ID:----0

>>17
プレイありがとうございます!
エリア移動は決定キー移動です!
サクレのは改良しときます。
No.17   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/10/13 21:18
 KAZZ
 ID:----0
>>血さん
プレイありがとうございます!
やはり移動の時、直立のまま0.1秒ぐらいでスィーッと移動するのは見栄え良くないですよね。
ビジュアル面も意識しようと思います。

血さんのゲームもプレイしました!
意外な仲間の増加があって驚きました。
バグ報告ですけど、サクレを仲間にするシーンで、「はい、いいえ」の選択肢がループしました。
あと細かいことなんですが、森に行くとき決定キーを押す必要があるのは仕様でしょうか。


No.16   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/10/13 20:44
 
 ID:----0
>>11
プレイしました^^
すごいシステムなのですが
>>12と同じく、前進、後退で歩かせたほうがいいと思います。
______________________________
No.61アップロード(更新)しました!
オリジナル戦闘システムとかもないですけど
初心者並みにがんばりました!
第一章が終わったところで予定では3章で終わりです。
まだどこかにバグかなんかが残ってるかもしれないので
あったら伝えてください・・・・
No.15   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/10/13 19:05
 KAZZ
 ID:----0
1時間も経たないうちに、3人の方々がっ!
皆さん、プレイ&ご意見ありがとうございます!

>>コロラルさん
そうですねー、瞬間移動をしないキャラは移動の時に歩かせてみたいと思います。
せっかくキャラチップがありますし!

選択肢の増減ですか…。
厳しそうですが、チャレンジしてみたいと思います!

>>スパイラルさん
なるほど!たしかに「左」や「右」のままでは伝わりにくいかな、と思いました。

同じ場所にいなくても攻撃できる技…。
スレインが持つ遠距離攻撃(射撃)のままではダメでしょうか。

>>神楽さん
なるほど!ダメージ時に、LIFEの数値の上に赤文字でダメージ値を表示してからLIFEを変動させるような形でいいでしょうか…。


「おもしろい」、「すごい」と言っていただいて、「ああ、僕の独りよがりじゃなかったんだな」と思うことができて本当に嬉しいです。

ご意見、感想まだまだお待ちしています!
No.14   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/10/13 18:31
 神楽◆1X2aug
 ID:----0
>>11
とてもおもしろかったです。

ただ、LIFEの変動がちょっとわかりにくかったので、
ダメージや回復時に数値で表示したらいいのではないかと思います。
No.13   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/10/13 18:22
 スパイラル
 ID:----0
>>11
すごいバトルシステムでした!

アドバイスは
ひだり、なか、みぎを
〜エリア、〜エリア、〜エリア
みたいにしたり

同じ場所にいなくても
攻撃できる技見たいのも
いれれば

もっとよくなると思いますよ
No.12   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/10/13 18:14
 コロラル◆CqQ6Dv
 ID:----0
>>11

プレイしましたよー。

おもしろいシステムでした!

意見、というかちょっと言わせてもらうと、
前進、後退するときにパッと移動するのではなくて、少し歩いたりした方がいいかな、と感じました。。

それと庇うときなのですが、庇えない人は
選択肢に入れないほうが、親切でいいと思いました。。


No.11   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/10/13 17:57
 KAZZ
 ID:----0
はじめまして、初投稿します。
WOLF RPGエディターで製作中のゲームの自作戦闘システムが完成したので、戦闘システムだけをシルフェイド見聞録のキャラクター達に紹介してもらうゲームを作りました。

体力が少ない味方を、他の味方がかばうことができるシステムが魅力のつもりです。

アップローダのNo.57にあります。
プレイしていただけたら幸いです。
ご意見、感想をいただければ歓喜します!
添付ファイルあり20081013_1757_35_1.png

添付ファイルあり20081013_1757_35_2.png

No.10   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/10/13 12:29
 みかん
 ID:----0
>>8
確認ありがとうございます
原因がわかりました、次回アップは直ってると
思います
No.9   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/10/13 08:50
 スパイラル
 ID:----0
>>8の証拠
添付ファイルあり20081013_0850_09_1.PNG

No.8   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/10/13 08:40
 スパイラル
 ID:----0
>>7
>>6なりました
No.7   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/10/13 00:22
 みかん
 ID:----0
>>6
お手数おかけします
なるほど、こんな感じなのですね
こちらでも何か原因がないか調べて見ます
ありがとうございました

他にプレイした方の中でも>>6さんのような
画面になってる方いませんでしょうか?
No.6   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/10/13 00:00
 神楽◆1X2aug
 ID:----0
>>5
こちらの環境では全ての敵にピンク色の背景がついています。
そちらの環境で両方問題ないという事は、どうやらこちらの環境の問題のようです。
失礼しました。

ちなみに、こちらの環境で3Dモードだとこんな感じに表示されています。
添付ファイルあり20081012_2356_20_1.png

No.5   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/10/12 22:36
 みかん
 ID:----0
>>3
どうも助かります
修正点は直して、不親切な部分は修正してみます
言われてみれば納得ですね
不親切な部分が自分じゃわかりづらいので助かります

追記
すいません、自分でアップしたものをダウンして
3D、ソフトウェアの両方で起動したんですが
どの敵が透明処理されていませんでしたでしょうか?
終わりまでやってみたのですが、うちでプレイすると
戦闘の敵も、マップ上の敵も透明処理されてるみたい
なんですが

No.4   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/10/12 21:27
 
 ID:----0
>>3
56で修正して最UPしてみました。
これは出来ると思います!
No.3   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/10/12 21:47
 神楽◆1X2aug
 ID:----0
>>1
プレイ以前にゲームの起動すらできません。
どうやらBasicDataフォルダの中身が存在していないようです。

>>2
誤字・不具合?
・敵の透明処理がされていない。
 ※ソフトウェアモードの場合はウディタの仕様で透明処理されてるが、3Dモードではされていない。
・狼の肝を渡した時の会話が「ゴブリンの肝」になっている。
・移動できない場所へ行こうとした場合のメッセージが「こちらには要はない」になっている。
・アイテム袋を装備しなくてもアイテムが使える。
 ついでに、アイテム袋を装備すると戦闘コマンドにアイテムが2つある状態になる。
・ダンジョン内でメニュー画面からセーブできてしまう。

要望
・移動時の場所選択をキャンセル可能に。
 できれば街中央→自室へ、酒場→塔入り口への移動も可能に。
・店の選択肢は「取引」を上に。
 特によろず屋は画面切り替え直後に選択肢が出る為、間違えて街中央に戻ってしまいやすい。
・トラから逃げる際になんらかの説明を。 何の前置もなしに捕まったらゲームオーバーは辛い。

とりあえず気になった点を挙げてみました。
キャラグラが可愛らしくていいですね。
No.2   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/10/12 21:12
 みかん
 ID:----0
No55に前回作ったものを修正してアップしました
街の中はADV風、ダンジョンはRPGになっています
まだ途中までしか作れてはいませんが、これから
随時マップを追加しようと思います
No.1   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/10/12 21:06
 
 ID:----0
No.54のゲームをアップロードしました^^
カギを集めるゲームです。
ゲームオーバーイベントをどのようにするか迷いましたw
ひまだったらためしにやってみてください^^
ちなみに未完成です。バグもあるかもしれません。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Content-type: text/html ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
ホーム > トップページ > 過去ログ
 過去ログ


スレッド 投稿者 返信数 最終更新
要望スレッド その4SmokingWOLF4582011/07/28 15:38
素材投稿スレッド その6SmokingWOLF4842011/07/21 01:10
その他の話題用スレッド その5SmokingWOLF2192010/10/13 20:48
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4SmokingWOLF4912010/06/17 21:23
バグ報告スレッド 8SmokingWOLF3252010/05/26 03:13
素材投稿スレッド その5SmokingWOLF3822010/05/21 18:11
要望スレッド その3SmokingWOLF4992010/05/12 23:07
その他の話題用スレッド その4SmokingWOLF5002010/03/23 20:20
基本素材集作成企画運営スレッド ユノ◆YMl.s54572010/02/26 22:55
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3SmokingWOLF4872009/12/28 11:09
バグ報告スレッド7SmokingWOLF4522009/12/02 21:02
素材投稿スレッド その4SmokingWOLF4122009/11/08 15:19
雑談スレッド その3SmokingWOLF4192009/11/07 13:50
雑談・相談スレッド その2SmokingWOLF1902009/06/23 20:50
バグ報告スレッド6SmokingWOLF1952009/05/29 22:42
要望スレッド その2Rew◆grX5Zj1942009/05/23 20:16
ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド21992009/04/09 00:56
素材投稿スレッド その3SmokingWOLF2002009/03/22 18:47
【緊急】★・▲チップのバグチェックにご協力下さいSmokingWOLF42009/03/14 22:08
改造 着色など 依頼スレランボー22009/02/25 21:39

Page: 1 | 2 | 3 |