Content-type: text/html ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
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ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
名前 : / 日時 : 2008/10/12 21:05

WOLF RPGエディターで作品を作った、または作ろうとしている方向けの
ひとこと報告用スレッドです。

ご自分の開発ブログの宣伝でも構いませんし、
作りかけの作品をテストしてもらう目的で使っていただいても構いません。

また書き込みの際には、スクリーンショットをここにアップしておくと遊んでくれる人増えると思います。
スクリーンショットは、ゲームプレイ中にPrintScreen(PrtSc)を押しっぱなしにすると、Game.exeと同じ場所に生成されますので、それをそのままアップしてくださればOKです。


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No.82   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/21 18:59
 通りすがりの人
 ID:reerdprpL325(Proxy)
>>81
VX以外では使用できないって言う意味は、
著作権的に使用できないということだと思います。

失礼は承知で言いますが、ゲームを作る前に、少し、素材規約など、
基礎的なことを学んでから作ることをおすすめします。
No.81   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/21 18:39
 新人デス
 ID:ergeegdW326(Proxy)
ん?おれは使用できたが?
どゆうことだろう?
No.80   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/21 17:39
 RAY [URL]
 ID:erdrFWrF340(Proxy)
<<79
ちびキャラツクールの素材は
ツクールVX以外では使用できませんよ。
船は公式Wikiの素材置き場を見ればあります。
No.79   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/21 17:36
 新人デス
 ID:ergeegdW326(Proxy)
いま俺がつくろうとしているのが
ハーフビーストが主人公のRPGをつくろうとしています。
ただ・・・問題は合成機に犬耳が無いことっす。だからミニキャラツクールのキャラクターを使おうとしているのですが法的に大丈夫なのか不明でしてツクールの会社にきいてみます。
あと船も問題ですね。
応援よろです
No.78   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/19 21:02
  [URL]
 ID:eeieeiWp421(Proxy)
今ラクダが主役のゲームを作っていますww
人間により砂漠を自然に変えられ
生きる場所がなくなったラクダが人間に反乱
を起こし、人間を倒すゲームです。
______________________
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=hutu&id=25
なんでも総合ページ
添付ファイルあり20081119_2102_00_1.PNG

No.76   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/18 00:34
 何者か◆WuHk8X [URL]
 ID:ergrOdrO355(Proxy)
>>75
序章の終わりまで遊んでみました。
今後の展開が楽しみな感じです。
ゲームバランスはけっこう簡単だと思います。
(ただ、自分の作品でノーマルが厳しいのにハードはどうなるんだ、
と言われた僕の意見ですが・・・)

ただ、メニュー画面で肩書と名前が
大きく重なるのはやめたほうがいいかと。
No.75   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/16 22:46
 Laineus◆Sos.wW [URL]
 ID:FiLFO1289(Proxy)
http://demonic.web.fc2.com/game.html
序章までしか完成してませんが
添付ファイルあり20081116_2246_59_1.png

No.74   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/16 01:47
 何者か◆WuHk8X [URL]
 ID:ergrOdrO355(Proxy)
フェイクの第3章、制作中です・・・
第3章の公開は11月30日を目指しています。
月1連載になるつもりで。

↓突き落とし殺人、共犯:勇者
添付ファイルあり20081116_0147_50_1.png

No.72   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/14 20:14
 六星火ノ狸
 ID:FiOWL820(Proxy)
神楽さん、アドバイスありがとう御座います。
自分はパソの都合上3Dモードでやっていなかったので、3Dモードでテストプレイすると、確かになるほど透けてない…。
原因が分かったので、次回は直ってると思います。
今後ともよろしくお願いします。
No.71   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/14 12:59
 神楽◆1X2aug
 ID:eerrgdriW398(Proxy)
>>70
バトル中の敵背景が透過されない件ですが、実は以前も同じようなことがありました。
その時の詳細は>>2-10を見てください。

結局原因は語られぬままですが、一応修正方法はあるようです。


ゲームの完成楽しみにしてます。
No.70   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/14 08:49
 六星火ノ狸
 ID:reWeiO322(Proxy)
mikaさん早速の感想ありがとうございます。

質問に答えますねw

・性別は今のところ男限定で考えています。(キャラ固定)名前入力の所で、主人公の顔グラを表示する予定でしたが…製作中なもので。
・ハッピーイベントは、想像通り、まだなにも作ってないんです。予定では、泉で女神が現れたり、金を発見したりと、名前のとおりいい事が起きる予定です。
・バトル中の背景の透過の件は、原因がちょっとわかりません…テストプレイでは透過されてるのに、なんでだろう???
・「?マス」はハッピー、バッド、バトル、伝説の…等、どのマスのイベントが起きるか分からないマスです。キーが動かなかった理由を検討中です。
・ショップマスの買い物は、製作中だからです。
・コースの広さは、とりあえず、1ステージ目(慣れるよう)と考え小さくしました。右下の到達度が100になると、ボスが現れ、倒せばステージクリアなんですが…まだそこまで作っていません。しかも、主人公無敵だし^^;;

今後も頑張って作りますので、よろしくお願いします。感想、報告ありがとう御座いました。
No.69   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/13 23:17
 mika
 ID:FiOd1183(Proxy)
>>66 六星火ノ狸さんへ

気になったことをいくつか。
製作中とのことで、理解が足りていなかったらすみません。

個人的に、こういうゲーム好きです!
サイコロというかランダム性が好きなので、完成したのを遊んでみたいと思いました。

・いきなり名前を、と言われても性別がわからないので入力のしようがありません。
・ハッピーイベントでなにも起こらないのはまだ制作途中だからですか?
・バトル中の敵キャラの背景が透過されていませんでした。
・?マスで「近道」と「危険」が表示される場面で、キーが動かず止まってしまいました。
・ショップのマスで買い物ができないのも製作途中だからですか?
・ひとつのコースがもう少し広かったら嬉しいです。同じところを回るのはいいのですが、飽きるのが早い気がします。

ぜひ、また遊ばせてください!
No.68   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/12 23:10
 神楽◆1X2aug
 ID:eeiriLeee394(Proxy)
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Uploader/src/WolfRPG_0102.zip

プロトタイプに「ピクロス」を追加しました。
ついでに「15パズル」の処理回数エラーも再度修正。
今度こそエラーは出なくなった……はず。
添付ファイルあり20081112_2310_34_1.png

No.67   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/12 20:53
 えーき
 ID:reeerOp633(Proxy)
>>65
夏葉さん、遊んで頂いてありがとうございます!

>カーソルのバグ
早速修正させて頂きました。

>>63の記事を修正版に差し替えました。
No.66   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/12 19:46
 六星火ノ狸
 ID:FiOWe1387(Proxy)
初めて書き込みします。
最近ウディターで作り始めました。

今はスゴロク風RPGを製作中です。
ただ、ほぼ新規から作っているので、難航中ですが…。

製作中のところUPしましたので、
遊んで、感想等いただけたら今後の励みになると思いますので、よろしくお願いします。
No.65   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/11 08:54
 夏葉◆e7T2W1
 ID:FrrerW1495(Proxy)
>>63

プレイさせて頂きました。
物々交換がいいですね。表現的に。

フルスクリーンだとマウスカーソルが表示されないようです。

マウスポインタ表示する?=1 が無いのが原因だと思われます。
No.64   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/06 00:21
 TAKEZO.
 ID:reerOWrFg297(Proxy)
>>59
ご報告ありがとうございます。
ありがたく参考にさせていただきます。
壁にぶつかったりなどはまだ弄ってる途中なのでご了承おば。
回転の角度は考えてはいますがそこまで手間隙をかけずともとは思うので、いまのスライド式にトランディジョンを組み合わせるかなどで考えてはいます。
No.63   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/12 20:52
 えーき
 ID:reeerOp633(Proxy)
アクションRPGの飛び道具の為に色々試していたら、
マウスシューティングを作りたくなってしまったので作りました。

オムライスを作るシューティングゲームです。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Uploader/src/WolfRPG_0101.zip

処理が重いゲームになってしまいました。
ノートパソコンやちょっと古いパソコンだと、重いかも知れません。
15分程度で終わるミニゲームなので、暇つぶしにどうぞ。
No.62   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/05 04:01
 何者か◆WuHk8X [URL]
 ID:ergrOdrO355(Proxy)
フェイク第2章まで:バグ&難易度修正版です。

http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Uploader/src/WolfRPG_0093.zip

・土下座を出て右下の黒猫に頼むと戦闘速度を変更できます。
・教会に入れない致命的なバグを修正。・・・したはず
・誤字や顔の誤りを修正。
・よく見るとどこかにタダ券が落ちています。
No.61   Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2
 2008/11/05 02:41
 Deathworks
 ID:gdWFrd1711(海外)(Proxy)
Cielaさんのコメントについて:

Wolf RPGエディターでは全てがデーターベースに入っているから、セーブを無事更新させるのが多分難しいです。多分更新出来ないことを認めてから遊んだ方がいいかも知りません。

というより、今のは私の考えですから、本来はどうでしょうか。Wolf RPGエディターのゲームの更新がセーブにとって厳しいか厳しくないか。

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