Content-type: text/html 素材投稿スレッド その2
ホーム > トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
素材投稿スレッド その2
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2008/12/06 13:35

グラフィック・音楽・コモンイベント、などなどの各種素材投稿を受け付けるスレッドです。
ただし、ご利用にあたっては以下の点を留意してください。

・二次配布を禁止している他サイトの素材や加工品は投稿禁止です。
・上記と関連しますが、RPGツクールのRTPの加工品も投稿禁止です。
・素材の特別な利用条件があれば、それも書いてください。
(スタッフロールか説明書に素材作成者を明記する、加工は禁止、二次配布禁止、など)
・コモンイベント素材の導入によりゲームに不具合が生じても、作成者は責任を負わないものとします [08/12/06追加]

 基本的に、利用条件の記述がなければ「加工OK」「二次配布OK(ただし素材そのものの商用販売は禁止)」「スタッフロールなどへの名前の記述不要」「ウディタ以外のツールでの使用も可能」
 という扱いとなりますので、ご了承下さい。

※二次配布OKの素材に関しては、作者の方でなくてもよいので、Wikiの画像素材まとめページにも転載&整理してくださると助かります。
http://www.silversecond.com/WolfEditorWiki/?%B2%E8%C1%FC%C1%C7%BA%E0%A4%DE%A4%C8%A4%E1

前スレッド http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=6
このスレッドを全て表示→ >>1-200


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

No.24   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/09/16 21:37
 MAT
 ID:----0(海外)
どうもはじめましてかもです。

zipファイルのほうは、鎧っぽいのと、エルフっぽいヤツのキャラチップです。
デフォルト規格ッス。
pngファイルのほうは、少し昔に作ったサンプルのベースチップにトイレっぽいのをいくつか追加しただけのヤツです。(これ使ったゲームをスレか何かに投稿したことがあったかもしれません)

まだまだ未熟なので、何か「ここはもう少しこうしたほうがいい」とかのアドバイスとかがあれば是非お願いします。
利用規約はサンプル改造なので、それに準拠する形で。
添付ファイルあり20080916_2137_22_1.zip
添付ファイルあり20080916_2137_23_2.png

No.23   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/09/16 18:08
 イツ
 ID:----0(海外)
エフェクト素材です。爆発です。
300倍ぐらいで表示して画面中で爆発とかも一応できるはず。
加算で表示するのも綺麗かも。お好みでどうぞ。
添付ファイルあり20080916_1808_23_1.png

No.22   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/09/15 21:28
 コロラル◆PKWZvw
 ID:----0(海外)
音楽素材です。
戦闘曲です。
加工はだめです。

もともと自分のゲームのボス戦の予定でしたが、
気に入ればどうぞ。
添付ファイルあり20080915_2128_48_1.mid
No.21   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/09/11 22:56
 mel
 ID:----0(海外)
>>20
シルフェイド見聞録のキャラチップを忘れてました。
完全に被っちゃってますね。すいません(汗
別の髪型にしておけばよかったなぁ…。

とりあえず、pochiさんの物の見よう見まねで前に上げたショートカットとポニテを修正してみました。
きちんとできているかはわかりません(^^;

添付ファイルあり20080911_2256_42_1.zip
No.20   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/09/10 20:17
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
>>18
修正&データ追加&pochiさん規格データサンプル、ありがとうございます!
pochiさん規格のデータもよろしければ同梱させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

>>19
パーツありがとうございます!前回に引き続き、魅力的な顔パーツとても嬉しいです!
フルパッケージに同梱されているデータ(4方向ですがシルフェイド見聞録データなど)を切ってパーツ化していただいても助かる状況ですので、そちらを参考にしてくださっても構いませんよ!
No.19   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/09/10 18:58
 mel
 ID:----0(海外)
>>16
こちらこそありがとうございます!

>>18
なるほど。$は縁取り修正に使うのですね。
しかし難しくてどうすればいいかいまいち判断がつきません(汗
pochiさんの素材を見て勉強しときます!
そのうち投稿素材も修正したいと思います。

文だけではアレなので。
グラフィック合成器用の頭素材を投稿します。まだ旧仕様です。

ポニーテールのつもりです。
テールの動きが変ですが気にしないでください。ポニテは生きているのです。

作者実力不足で気になる部分は各自修正してご使用下さい。
利用規約は特にないです。です。
添付ファイルあり20080910_1858_54_1.zip
No.18   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/09/10 18:58
 pochi◆qw9ONw
 ID:----0(海外)
さしでがましい様ですが、グラフィック合成器用の画像をちょろっと自分なりに直してみました。短髪でも女性用の服が合わせられます。
デフォチップは、黒めの線でキャラを縁取っているので、$付きは頭を別に分けるのではなく、表示したときに出来る隙間を埋める等に使った方がいいと思います。
縁取るという事を気にしなければなんともないのですが、これはこれで難しいものがありますね。
中央のは自分のを試しに分解したものです。あくまで試しなのでまだ調整が必要ですが、お目を通していただけたらと思います。

久しぶりにデフォチップの編集画像を見たら、ウルさんが少しおかしかったので直しておきました。自分はどんだけ節穴目なんだ・・・|||orz
申し訳ないです(;;

 追記
デフォチップについて書き忘れましたが、ウルさんと女性用とは形が違うので合わせると若干おかしいです。つくればいいのですがそこらへんは気が利かないヤツで重ね重ねすいません。
添付ファイルあり20080909_2220_31_1.lzh
添付ファイルあり20080909_2220_31_2.lzh
添付ファイルあり20080909_2220_31_3.png

No.17   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/09/09 20:47
 イツ
 ID:----0(海外)
はじめましてー。適当に描いてみたので投稿してみます。
利用条件は最初に書いてある記述無し扱いのやつでOKです。
これだけでは使い道が少ないでしょうね…。また何か閃けたら投稿したいと思います。
添付ファイルあり20080909_2041_22_1.png

添付ファイルあり20080909_2041_22_2.png

No.16   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/09/09 19:36
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
>>15 グラフィック合成器素材
おお、これはかわいい!次のバージョンにぜひ同梱させていただきたいと思います!
ありがとうございました!
No.15   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/09/09 03:50
 mel
 ID:----0(海外)
ウディタver.1.05より採用された
グラフィック合成器用の頭素材です。
そのまま頭フォルダに入れて使って下さい。

毛先のはねた感じのショートカットのつもりです。

ウディタのサンプル用データの改造なので
利用規約はサンプル用データのものに従ってください。
利用規約の追加は特にありません。
添付ファイルあり20080909_0350_47_1.zip
No.14   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/09/08 13:41
 コロラル◆PKWZvw
 ID:----0(海外)
音楽素材です。
戦闘曲です。
加工はだめです。

メールできない人もいるかもしれないんで、
報告はどちらでも良いです。。
何かあったらメール下さい。。

kororal@yahoo.co.jp
添付ファイルあり20080908_1341_40_1.mid
No.12   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/09/05 22:53
 なまはむ
 ID:----0(海外)
No.9と色違いの8方向バージョンと
新しいものです。
難しい(´・ェ・`)
添付ファイルあり20080905_2253_39_1.png

添付ファイルあり20080905_2253_39_2.png

添付ファイルあり20080905_2253_39_3.png

No.11   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/09/02 19:35
 まあや◆gGza8h
 ID:----0(海外)
>>9なまはむサン
DLさせてもらいました☆
No.10   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/09/02 19:04
 コロラル◆PKWZvw
 ID:----0(海外)
音楽素材です。
ボス戦闘曲です。
加工はダメです。

メールアドレス載せておくので、
もしDLしてくれた人いたら一言報告ください。。

kororal@yahoo.co.jp
添付ファイルあり20080902_1904_35_1.mid
No.9   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/09/03 01:47
 なまはむ
 ID:----0(海外)
デフォルト規格で作りました。
光・影の付け方とかよくわからなかったので浮くかもしれないです。
足の辺りも怪しいです。
使って頂けると嬉しいです(=´▽`=)

>まあやさん
有難う御座いますヾ(@^▽^@)ノ
添付ファイルあり20080902_1227_40_1.png

No.8   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/08/30 22:23
 二十日
 ID:----0(海外)
>>7
なぜかアドレスをコピペしても行けません・・・。よって失礼ながらここで御礼申し上げます(完成・投稿時に一気に皆様に御礼を言うつもりだったのですが。無精はいけませんね)。
コロラル様、いつもクオリティの高い素材ありがとうございます! また今更ながら他の皆様の素材も多数愛用させていただいております。御礼遅れて申し訳ございませんが、本当にありがとうございます。長文&スレ潰し失礼いたしました。
No.7   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/08/30 22:55
 コロラル◆PKWZvw
 ID:----0(海外)
音楽素材です。
戦闘曲です。
加工はダメです。

それからアドレス載せておくので、
もしDLしてくれた人いたら一言報告ください。。
kororal@yahoo.co.jp

━━━━━━━━━

>>8 二十日さん

ありがとうございます!
書いておきませんでしたが、、
貼ってあるアドレスはHPのではなくて
メールアドレスなのでコピペしても行けません。。(汗
それでは。。。
添付ファイルあり20080829_0102_21_1.mid
No.6   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/08/28 05:49
 ゆきだるま
 ID:----0(海外)
>>4-5
合成ツールの素材規格を四方向にもって事じゃないかな。
一応新しい規格は自分でつくれるみたいなので、
フォルダをコピーして作るのがいいかと。

一応自分は出来ましたが、
サイズによっては画像がウィンドウが出ますorz
No.5   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/08/27 23:10
 神楽◆1X2aug
 ID:----0(海外)
>>4
8方向で作った画像の右半分を削れば4方向用の画像になりますよ。
No.4   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/08/27 22:45
 まーりん [URL]
 ID:----0(海外)
SmokingWOLFさんへ、

すいません、キャラクター画像合成ツールに4方向版
も作ってくれませんか?
自分4方向中心なので、そちらも出来ればほしいのです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |

Content-type: text/html 素材投稿スレッド その2
ホーム > トップページ > 過去ログ
 過去ログ


スレッド 投稿者 返信数 最終更新
要望スレッド その4SmokingWOLF4582011/07/28 15:38
素材投稿スレッド その6SmokingWOLF4842011/07/21 01:10
その他の話題用スレッド その5SmokingWOLF2192010/10/13 20:48
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4SmokingWOLF4912010/06/17 21:23
バグ報告スレッド 8SmokingWOLF3252010/05/26 03:13
素材投稿スレッド その5SmokingWOLF3822010/05/21 18:11
要望スレッド その3SmokingWOLF4992010/05/12 23:07
その他の話題用スレッド その4SmokingWOLF5002010/03/23 20:20
基本素材集作成企画運営スレッド ユノ◆YMl.s54572010/02/26 22:55
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3SmokingWOLF4872009/12/28 11:09
バグ報告スレッド7SmokingWOLF4522009/12/02 21:02
素材投稿スレッド その4SmokingWOLF4122009/11/08 15:19
雑談スレッド その3SmokingWOLF4192009/11/07 13:50
雑談・相談スレッド その2SmokingWOLF1902009/06/23 20:50
バグ報告スレッド6SmokingWOLF1952009/05/29 22:42
要望スレッド その2Rew◆grX5Zj1942009/05/23 20:16
ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド21992009/04/09 00:56
素材投稿スレッド その3SmokingWOLF2002009/03/22 18:47
【緊急】★・▲チップのバグチェックにご協力下さいSmokingWOLF42009/03/14 22:08
改造 着色など 依頼スレランボー22009/02/25 21:39

Page: 1 | 2 | 3 |