Content-type: text/html 素材投稿スレッド その2
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素材投稿スレッド その2
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2008/12/06 13:35

グラフィック・音楽・コモンイベント、などなどの各種素材投稿を受け付けるスレッドです。
ただし、ご利用にあたっては以下の点を留意してください。

・二次配布を禁止している他サイトの素材や加工品は投稿禁止です。
・上記と関連しますが、RPGツクールのRTPの加工品も投稿禁止です。
・素材の特別な利用条件があれば、それも書いてください。
(スタッフロールか説明書に素材作成者を明記する、加工は禁止、二次配布禁止、など)
・コモンイベント素材の導入によりゲームに不具合が生じても、作成者は責任を負わないものとします [08/12/06追加]

 基本的に、利用条件の記述がなければ「加工OK」「二次配布OK(ただし素材そのものの商用販売は禁止)」「スタッフロールなどへの名前の記述不要」「ウディタ以外のツールでの使用も可能」
 という扱いとなりますので、ご了承下さい。

※二次配布OKの素材に関しては、作者の方でなくてもよいので、Wikiの画像素材まとめページにも転載&整理してくださると助かります。
http://www.silversecond.com/WolfEditorWiki/?%B2%E8%C1%FC%C1%C7%BA%E0%A4%DE%A4%C8%A4%E1

前スレッド http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view&no=6
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No.173   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/07 18:08
 まむら(もと血) [URL]
 ID:FiOLrWi816(Proxy)
>>172
えぇ・・・・!
どうしよう。
神楽さん名前とURL教えてもらえませんか?
もう忘れてしまって・・・・
No.172   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/07 20:41
 神楽◆1X2aug
 ID:erdrFepe437(Proxy)
>>171
元は「First Seed Material」さんの素材ですよね?

「First Seed Material」さんの利用規約には
「当素材を加工したものを配布する際は、当素材を改変したことと、当サイトの名前とURLを明記してください。」
とあるので、サイト名とURLも一緒に貼らないと規約違反になりますよ。


>>173
「First Seed Material」はサイト名ですよ。
ウディタ公式のトップページからもリンクされています。
No.170   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/07 12:44
 さと
 ID:reOerprF843(Proxy)
初めまして、投稿させて頂きます。
女袴(俗に言うハイカラさん)と黒バニーさん、あとは「長髪1つ結び」を作ってみました。
4方向用のみですが、良ろしければお使い下さい。
一応ZIPにそれぞれ分類して入れてあります。
気が向いたら8方向も作ってみたいと思います。

・袴(黒、緑、紫、赤)
・長髪1つ結(黒、灰、赤、紫、青、緑、銀、白銀)
・うさ耳(黒)、バニー(黒)、うさ尻尾(黒、白)

※袴は着物を、1つ結びは長髪を改造。うさ耳(黒)は白の色替えです。
また、「白銀」の色合いがとてもきれいだったので、勝手ながらパレットをお借り致しました。
何か不都合があればお申し付け下さい。
添付ファイルあり20081207_1244_14_1.png

添付ファイルあり20081207_1244_14_2.png

添付ファイルあり20081207_1244_14_3.zip
No.169   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/06 23:11
 pochi◆qw9ONw
 ID:FreieL706(Proxy)
なんだか色々おかしかったので指摘された所以外も作り直しました。時間が掛かった割りに・・・とか前のほうがいい部分もあれば〜な感じで何だかなぁです。やっぱり髪とかで体が分かり辛いかも。雛形だとこんなんです。
また変なところや気になるところがありましたらご指摘下さい。

出来たら作った物をバラして最低限の色変えなんかもやろうと思っているのですが、色って結構あるんですね。
まず日本の虹色は赤・橙・黄(色)・緑・青・藍・紫〜♪(たぶん)で、それ+金・銀・茶・黒、ザッと11色。他にピンクとか黄緑とか水色とか白もあったヨその他色々キリがねェ!

今更ですが、もう少ししたら小さい雛形の絶壁頭をどうにかします。

添付ファイルあり20081206_2311_09_1.png

添付ファイルあり20081206_2311_09_2.png

No.168   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/06 20:30
 A・レオン
 ID:reOeeFee759(Proxy)
どうも。A・レオンです。
データが消えてしまったので、1からの作成となってしまいましたが、できたのであげます。
これは、事前にあげたクエスト表記コモンで、クエストのセットを行うものです。イベントの中で、これを使い、受けるか完了かを選択。
すると、受けるときにはあいてるスペースを探して代入し、完了のときには対応クエストの状況含め、完了まで行ってくれます。
受けたときは、成功なら1を、一杯なら0をv9−0に返して、完了のときは、条件を満たしていなければ0を、満たしていれば1を返します。
しようするのは、前回あげたdb2つと、今回つけたdbです。今回つけたものは、可変db16番を作って、読み込んでください。
ちなみに、予備変数1−0も使います。
注:これ自体に完了フラグを立てる機能は付いていません。イベントで可変db16番の任意データの内容2をいじってください。完了が1、未完が0です。気をつけないと、完了できません。
添付ファイルあり20081206_2029_34_1.common
添付ファイルあり20081206_2029_34_2.dbtype
No.167   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/06 18:48
 おいしいパン
 ID:eeieeirp859(Proxy)
>>166
つかわせてもらいます!!
No.166   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/06 19:47
 A・レオン
 ID:reOeeFee759(Proxy)
どうも。A・レオンです。
初心者ながら、クエスト表記コモンを作成しました。メニューから呼び出して使ってください。
メニューからクエストを確認するためのコモンイベントで、使用ピクチャ70000〜クエスト数×2です。
事前にユーザデータベース13番にクエスト内容(名前、説明、依頼主、場所の順)にデータを入れて、
さらに可変データベース3−0番(パーティー情報ーメイン設定)の7〜に任意の数、ユーザdbの
データを変数で作っておく必要ありです。使用変数:コモンセルフ1〜4、10〜11、予備変数1−0です。ちなみにこれはあくまで表記するだけで、クエストを受ける時に、可変データベースの書き換えと、予備変数1−0に+1すること、
さらにクエスト完了時に、対応する可変データベースの中身を−1〜−3に、予備変数1−0に−1することをお忘れなく。
いちおう、データベースのサンプルも付属しておきました。使いたいときは、cdbパーティー情報のところで2つ目のファイル、udb13番のところで3つめを読み込んでください。サンプルを使っているなら大丈夫なはずです。
特に必要ないですが、使うときは掲示板に書く、もしくはエンドロールなどにつけていただければうれしいです。なるべく前者でお願いします。あんまり大っぴらに出されるのも・・・。
長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。
添付ファイルあり20081206_1232_20_1.common
添付ファイルあり20081206_1232_20_2.dbtype
添付ファイルあり20081206_1232_20_3.dbtype
No.165   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/06 00:22
 
 ID:rerrrLrOp298(Proxy)
>>162
再び連投失礼します;思いっきりミスをしておりましたので、修正版を。お使いになる際は、小物.png、大物.pngを上書きお願いします・・・お手数お掛けして申し訳ない。

>>164
ありがとうございます。オシャレに頑張ります。
添付ファイルあり20081206_0022_45_1.png

添付ファイルあり20081206_0022_45_2.png

No.164   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/05 06:20
 猫です。
 ID:erdrdir644(Proxy)
>>163

オシャレな雰囲気がいいね。
No.163   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/04 22:52
 
 ID:rerrrLrOp298(Proxy)
・・・連投失礼します。上記に見本用にpngのスクリーンショットも合わせて貼ろうとした所、貼り損ねたらしく。失礼を・・・
添付ファイルあり20081204_2252_58_1.png

No.162   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/04 22:49
 
 ID:rerrrLrOp298(Proxy)
お初、貼らせて頂きます。
>>121
上記でpochiさんが投稿されたウルファールさんに合わせて1マス32×32サイズで作りました、マップチップセットです。
スクリーンショットのウルファールさんは、同pochiさん作をお借りしたものですので、本セットには含まれておりません。
ウルファールさん可愛いです。

zipファイルのセット内容は基本のマップセットの他、オートタイル、マップアニメ用のキャラクター、スクリーンショット、説明書となります。
添付ファイルあり20081204_2249_09_2.zip
No.161   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/04 20:07
 澄夏
 ID:erirOrL351(海外)(Proxy)
マップチップです。
家の大きさは組み合わせ方によって変えることができます。

添付ファイルは

左 ・・・素材本体
真中・・・使用例
右 ・・・床チップの影の違いの補足説明

です。
添付ファイルあり20081204_2007_39_1.png

添付ファイルあり20081204_2007_39_2.png

添付ファイルあり20081204_2007_39_3.png

No.160   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/03 20:33
 イツ
 ID:rOOgeeW293(海外)(Proxy)
雷のエフェクトです。あまり出来がよくありませんが、200%で表示すると迫力がでます。
>>152
まむらさん、利用してくださるだけでありがたいです!
自分のは利用される方の想像力に任している比率大なので、
こっちもそういう使い方があるかと面白いです!
添付ファイルあり20081203_2032_00_1.png

No.159   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/02 18:51
 RAY
 ID:erdrFWrF340(Proxy)
連レスすみません。。。
前に茶さんが投稿したオートタイルの
サンプルゲーム仕様です。
添付ファイルあり20081202_1851_01_1.PNG

No.158   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/02 18:15
 RAY
 ID:erdrFWrF340(Proxy)
>>155
すごい!!さすがですね!!
ありがたく使わせていただきます!!

>>154
今ちょうど欲しかったやつです。
ありがたくいただきます。
No.157   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/02 00:30
 まーべ◆5QUWP2 [URL]
 ID:rrgrWrp474(Proxy)
グラフィック合成器デフォルト規格パーツです。

大人胴体:男性用着物を試作
子供胴体:女児用着物を試作
大人・子供装飾:リボン色違いいろいろ
子供頭:ショートハネいろいろ
    (大人用ショートハネを2ドット下げて、若干加工しました)
添付ファイルあり20081202_0030_02_1.zip
No.156   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/01 23:36
 ユノ [URL]
 ID:rerriOri355(Proxy)
>>155
タクミさん、お忙しい中のお願いで
本当にすみませんでした。

そして、ありがとうございました!
No.155   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/01 22:14
 タクミ [URL]
 ID:erieWipO379(Proxy)
タイトル:タウン Ver_juno
ゲーム用音楽MIDI:(用途)フィールド等
制/編曲:juno 作曲:タクミ

サンプルゲーム使用曲「タウン」のアレンジバージョンをjunoさんという方が作ってくださいましたので、代理として投稿します!もし良ければお使いください〜。
添付ファイルあり20081201_2214_11_1.mid
No.154   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/01 17:01
  [URL]
 ID:WgdiOO774(Proxy)
フィールド用チップ追加します。
前回のとセットで使えると思います。
添付ファイルあり20081201_1701_54_1.png

No.153   Re: 素材投稿スレッド その2
 2008/12/01 16:38
 やまくま
 ID:reerOWOr233(Proxy)
No.141
もらいます

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