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バグ報告スレッド4
名前 : 神楽◆1X2aug / 日時 : 2008/09/29 12:03

『WOLF RPGエディターに関するバグ報告を受け付けるスレッドです。

バグ報告に関しては、可能ならそれを再現できる手順を
一緒に書き込んでくださいますと非常に助かります』

<このスレを全て閲覧する>
>>1-


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No.22   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/09 18:58
 馬鹿王
 ID:----0
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view2&f=33&no=32
こちらに原因と対処法が載っていますです。
主人公の画像の設定は空欄にしておいてゲームを開始した時などに歩行グラフィックを変更すれば良いでしょう。
No.21   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/09 18:48
 Pol
 ID:----0
当方、WinVISTAHomePre使用なのですが、
「ゲーム基本設定」で「初期主人公画像」をいくら設定しても、テストプレイをするとサンプル用に存在する「ウル.png」に設定されてしまいます。

初心者なので初歩的なミスかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。
No.20   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/09 10:50
 ハニー
 ID:----0
おひさしぶりです。
バグなのかな? 解像度640×480でゲームを製作してるのですが、新バージョンになってから装備等の各キャラクターを選択するウィンドウの点滅部分が左半分だけになってしまってます。
また、戦闘中コマンドも長いコマンド名の時に枠が広がらず、文字とカーソルがはみ出した形になっています。
自力で修正しようと思ったんですが、どこをいじっていいものかわからないので、報告します。
#320×240ではどちらも正常に表示されています。
No.19   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/08 21:25
 SmokingWOLF
 ID:----0
>>15 新しく追加された方向キーのキーリピートが効いていない
確認しました、修正しておきます。

>>16 アニメが遅い
1.05から1.05aになった際、キャラの動作更新速度が半分になったので、その影響だと思います。
今後はこれを仕様とさせていただくことになると思います。

>>17-18
数値を入れないと、そのように「整数を入力してください」というエラーメッセージが出ます、これはWindows側の仕様です。
No.18   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/07 22:11
 権兵衛◆kHXl.3
 ID:----0
>>17
おそらく仕様です
修正可能かもしれませんが、バグというにも何か違うように感じます

"Please enter an integer"は
「整数を入力してください」という意味になりますので
警告メッセージとしては正しいと思われます
No.17   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/07 17:25
 りゅう
 ID:----0
ずいぶん前からあるので仕様かもしれませんが、
イベントコマンド挿入する時に数字を記入するところが無記入で、別の画面に切り替えようとすると
エラーが発生します。
添付ファイルあり20081007_1725_34_1.png

No.16   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/06 20:52
 pipi
 ID:----0
Ver1.06プログラムのみを上書きしたのですが、
キャラアニメ動作が一段階遅い気がします。
仕様でしょうか?
No.15   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/06 01:24
 イプ
 ID:----0
方向キーの入力ですが、「上下」「左右」などの新機能だとリピートが効いていないようです。
選択肢をつくってみたところ、押しっぱなしでもカーソルがとまったままだったので。
No.14   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/05 18:39
 SmokingWOLF
 ID:----0
Ver1.06を正式公開しました。
No.13   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/03 23:47
 SmokingWOLF
 ID:----0
>>12
上記2点を修正しておきました。
最後の1点については、遠景が表示されている状態で遠景番号が-1(遠景なし)のマップに入った場合に、遠景が正常に消去されることを確認しました。
-2(イベントに任せる)の場合は前マップのものがそのまま表示されます。
これ以外でおかしな挙動があるようでしたら、何か再現のヒントになりそうな情報をいただけますと幸いです。

------------------------------------------------
Ver1.06のフルパッケージを先行公開させていただきます。バグ修正情報はこちらでご確認下さい。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html

また高速化を行うため、変数処理・DB処理・コモン呼び出し各処理に大幅な修正を行ったので、これらに関わるバグなどが発生する可能性があります。
これの導入で、何か動作に怪しい点がございましたらお早めにご連絡下さい。

WOLF RPGエディターVer1.06フルパッケージ
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_106.exe


WOLF RPGエディターVer1.06プログラムのみ
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_106mini.exe

基本システム1.22
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfBaseSystem_Ver122.zip
Ver1.22 敵逃走時のピクチャ処理がおかしかったバグを修正
    プレイヤーが移動している間はメニューが出ないよう修正
No.12   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/03 18:26
 何者か◆WuHk8X [URL]
 ID:----0
・キャラクター移動幅が1マスのときジャンプすると
半マス換算の距離飛んで困った状態になります。
とくに奇数のときえらいことになります。

・F5でフレームスキップを多くすると
どうも遠景の速度が遅くなっているようです。

・遠景ありマップからなしマップへ移動したとき
前マップの遠景がそのまま表示されてます。
No.11   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/02 23:27
 SmokingWOLF
 ID:----0
>>9 >>10
ありがとうございます。両方のバグ、修正しておきました。

------------------------------------------------
Ver1.06のフルパッケージを先行公開させていただきます。バグ修正情報はこちらでご確認下さい。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html

また高速化を行うため、変数処理・DB処理・コモン呼び出し各処理に大幅な修正を行ったので、これらに関わるバグなどが発生する可能性があります。
これの導入で、何か動作に怪しい点がございましたらお早めにご連絡下さい。

WOLF RPGエディターVer1.06フルパッケージ
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_106.exe


WOLF RPGエディターVer1.06プログラムのみ
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_106mini.exe

基本システム1.22
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfBaseSystem_Ver120.zip
Ver1.22 敵逃走時のピクチャ処理がおかしかったバグを修正
    プレイヤーが移動している間はメニューが出ないよう修正
No.10   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/02 22:38
 TAKEZO.
 ID:----0
Verアップお疲れ様です。
その他2、イベントの挿入でマップ内のEvを呼び出そうとしてもイベント処理が呼び出されないようです。
コモンイベントは正常に呼び出されます。
No.9   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/01 18:45
 Rew◆grX5Zj [URL]
 ID:----0
>>8
あ、いえ、そういう意味ではなく、変数書き込み直後にゲーム画面上のピクチャが消えてしまいます。
例えば、基本システムを使って、セーブデータが存在しない状態で、

文章表示
セーブデータに変数書き込み
文章表示

という操作をすると、2回目の文章表示でメッセージウィンドウが消えます。
F8を押して確認しても、情報自体が失われているみたいです。
No.8   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/02 23:26
 SmokingWOLF
 ID:----0
>>1 アニメパターンが固定されない
その仕様に変更しておきました。

>>4 \>について
入れておきました。

>>6 セーブロード画面で〜
直接の「セーブ」以外のコマンドではピクチャ情報・可変DB情報の保存はされません。
変数書き込み処理は、本当にただの変数書き込みのみです。
No.7   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/01 09:46
 オタパ [URL]
 ID:----0
>>4
『特殊文字一覧』内の【文字表示の制御】内に書かれてありますよ。
No.6   Re: バグ報告スレッド4
 2008/09/30 23:04
 Rew◆grX5Zj [URL]
 ID:----0(海外)
>>5
コモンEv名に/\<|があると保存不可です。


---------------------------
追記
セーブ・ロード操作で、それまで存在していなかったセーブデータに変数を書き込むと、読込みピクチャ情報が失われてしまうようです。
No.5   Re: バグ報告スレッド4
 2008/09/30 18:08
 
 ID:----0(海外)
コモンイベント「015:各種メニュー呼出/セーブ許可」が単体保存できないようです。
No.4   Re: バグ報告スレッド4
 2008/09/30 12:40
 何者か◆WuHk8X [URL]
 ID:----0(海外)
マニュアルに『\>』について書いてください
No.1   Re: バグ報告スレッド4
 2008/09/29 12:13
 神楽◆1X2aug
 ID:----0(海外)
「待機アニメOFF」の状態で動作指定から「パターン1」「パターン3」に指定しても、
「アニメ速度」の時間が経過すると勝手に「パターン2」に戻ってしまいます。

キャラクターのアニメーションやパズルゲームなどにも活用できる機能だと思うので、
もし↑のが仕様ということであれば、固定式にして欲しいなと要望しておきます。


バグ報告3にも書き込んだのですが、一応こちらにも。

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