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バグ報告スレッド4
名前 : 神楽◆1X2aug / 日時 : 2008/09/29 12:03

『WOLF RPGエディターに関するバグ報告を受け付けるスレッドです。

バグ報告に関しては、可能ならそれを再現できる手順を
一緒に書き込んでくださいますと非常に助かります』

<このスレを全て閲覧する>
>>1-


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No.42   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/17 23:30
 うお
 ID:reeer954(Proxy)
>>41
そのエラーはウディタ起動の何かしらのファイルが足りない時に出ると思いました。
なのでダウンロードし直すかした方が良いと思います

>>39
答えたくも無い質問だが自分で確かめた方が良い。
処理は正常にできます。あなたが番号を決め付けてるだけで気になるなら、気に入るように書き直せば良いです。

※追記
>>39
申し訳ありませんでした 
No.41   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/17 22:04
 ヴァジン◆ncZrNQ
 ID:eieerOrp862(Proxy)
ヴァジンです。
このようなエラーメッセージが出てきたのですが
どう対処すればよいのでしょうか?教えてください。
添付ファイルあり20081017_2204_31_1.bmp
No.40   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/17 00:51
 うお
 ID:reeer954(Proxy)
>>38
コモンイベントありがたく使わせてもらいます。
23行目が-4しかなってないからその通りでしょう
No.39   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/16 23:28
 pipi
 ID:errrWe229(Proxy)
<特定の敵の死亡が勝利条件の場合>の敵が一つずれているようです、0が1に、1が2に...。よって敵0が条件に出来ません。
No.38   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/17 12:10
 st
 ID:erdrdLr618(Proxy)
質問スレの敵キャラ追加に関して試していたらちょっと問題があったので報告ー
敵を読み込む位置が、前のパーティー人数増やした時の可変DBのデータ番号のままだったのかな

画像参照で、あとコモンはスキル作ってイベント呼び出ししてみたやつです
とりあえずコモン025の2行目にでもコモン0+=6+0としておけば平気かなーと

※追記
>>40
うおさんに言われて気がついたけど、23行目で-10しないと次のコモン45呼び出しで反映されないわ
そこの『ステ更新限定?[0-3][0-6]』が大きくなりすぎて、コモン45ですぐループ抜けしてる

どっか他の場所で呼び出されて更新されているっぽいけど

や、すみませんでした
添付ファイルあり20081016_1326_03_1.PNG

添付ファイルあり20081016_1326_03_2.PNG

添付ファイルあり20081016_1326_03_3.common
No.37   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/14 16:27
 りゅう
 ID:----0(Proxy)
DB操作時変数に代入を選んで、
1000000000以上に代入しようとすると、
指定不能・範囲ではありませんと表示されます
(ゲーム時は通常通り代入されています。)

追加
システムデータベースの場合は機能しないようです。
No.36   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/13 02:46
 何者か◆WuHk8X [URL]
 ID:----0
マップパレットのスクロールバーをずらすと
なんだかオートタイルが不思議なことに・・・(添付画像参照)
そういう仕様なのかと思ってましたけどやっぱり変です。
添付ファイルあり20081013_0244_52_1.bmp
No.35   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/12 23:26
 白玉
 ID:----0
検索しても出てこなかったので報告します。
次のキャラが行動不能の時、コマンドを決定してキャンセルを繰り返すと、何度でも行動できてしまいます。

例えば3人パーティで2人目が戦闘不能の時、
1人目で攻撃を選択、3人目をキャンセルしてまた1人目で攻撃を選択、3人目をキャンセルして……
と繰り返すことで何度も攻撃しました。

それと、敵が味方全体に効果のある技能(例えば全体強化など)を使っても単体になるようなのですが、原因はわかりますでしょうか。
No.34   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/12 20:08
 akane
 ID:----0
バグかどうかはわからないのですが、新バージョンになってから起こり始めた事ですので、バグの可能性を疑って一応報告させていただきます。

バージョンアップされた基本システムを導入した後から、ESCキーを押してもメニューが表示されないようになってしまいました。
移動中に押したわけではなく、主人公キャラクターたちは静止させた状況です。
また、これはテストプレイ時に確認したことです。
自分で誤って変更してしまったことかもしれませんが、確認お願いします。
No.33   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/12 02:13
 変温動物
 ID:----0
>>32
わかりました。質問してみます。
No.32   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/11 22:27
 SmokingWOLF
 ID:----0
>>31
ソフトウェアモードで出たのなら、他の方のパソコンでも同じ現象が発生することになります。
質問スレッドあたりに、開発なさっているデータをアップして一緒に原因究明してもらうのが早いかもしれません。
No.31   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/11 21:59
 変温動物
 ID:----0
>>30
えーと、、3Dモードにすると出ませんでした。
ソフトウェアモードだと出ました。
こちらのパソコンの問題ですかね・・?
No.30   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/11 20:42
 SmokingWOLF
 ID:----0
>>25-29
今のところピクチャの表示がおかしくなったという情報は寄せられていないので、原因は不明です。
同症状が再現できるデータやコモンイベントなどございましたら、いただけますと幸いです。

もしソフトウェアモードにして表示されないようでしたら、グラフィックボード側の問題です。
No.29   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/11 02:09
 変温動物
 ID:----0
>>25-28
ですが、数字の拡大率を100パーセント以下にすると変な感じになるようです?100ぱーセントだと大丈夫みたいです。
No.28   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/10 21:09
 変温動物
 ID:----0
あ!すみませんコモンの⇒のやつじゃないです!
こっちです><;
添付ファイルあり20081010_2109_34_1.PNG

No.27   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/10 21:06
 変温動物
 ID:----0
となります・・・・500に重なって変なのが出てきます。コレってバグなんでしょうかね・・・?
対処法があって、バグじゃなかったら申し訳ないです・・。
No.26   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/10 21:05
 変温動物
 ID:----0
↑のとおりにAキーを。すると・・・
添付ファイルあり20081010_2105_31_1.png

添付ファイルあり20081010_2105_31_2.png

No.25   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/10 21:04
 変温動物
 ID:----0
えー、質問スレッドで返答が見られなかったので、バグだと判断したので書き込ませていただきます。
HPとSPのバーの数字に重なって変なのが出ます。したのコモンで実行します。
添付ファイルあり20081010_2104_57_1.PNG

添付ファイルあり20081010_2104_57_2.PNG

No.24   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/09 20:58
 SmokingWOLF
 ID:----0
>>20 640x480でステータス欄がはみ出る & コマンドがはみ出る
その辺りは他の方から提供していただいたコモンイベントを採用させていただいたのですが、ステータス選択欄の横幅が固定値(倍率を考慮していない値)に修正されてしまっていたようです、私の確認ミスでした。
後者のはみ出るコマンドですが、確認してみたところ320x240の場合でも、6つめのコマンドの横幅だけ計算していないために起きるようです。

ひとまず上記の点だけ修正しておいたバージョンをここにアップさせていただきますので、よろしければご利用下さい。コモンイベント0で読み込んでください。
添付ファイルあり20081009_2058_58_1.common
No.23   Re: バグ報告スレッド4
 2008/10/09 20:15
 Pol
 ID:----0
迅速なお答えありがとうございました。

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