Content-type: text/html バグ報告スレッド
ホーム > トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
バグ報告スレッド
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2008/03/25 20:30

WOLF RPGエディターに関するバグ報告を受け付けるスレッドです。

バグ報告に関しては、可能ならそれを再現できる手順を
一緒に書き込んでくださいますと非常に助かります。

ご要望も書いてくださって構いませんが、
実現する可能性は低いと思いますのでその点はご了承下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

No.20   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/16 23:56
 ぷみ
 ID:----0(海外)
試してみたところ、一応動きました。
しかし、まともにプレイできるとは言いがたいですね。
No.19   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/16 23:05
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
「起動が遅い、または描画されないバグ」「特定座標でキャラが表示されなくなるバグ」「キーが初期化されてしまうバグ」を修正しました。以下のGame.exeをお試し下さい。
特に、3Dモードで起動しない場合でも、これで起動する可能性があります。改善されていましたらご一報下さいますと助かります。
No.18   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/16 22:06
 つまよーじ
 ID:----0(海外)
おかげさまで解決できました、

デスクトップで右クリック、
ディスプレイモード→High Coloer

これで色がちゃんと表示されるようになりました。
ありがとうございました。
No.17   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/16 21:47
 アース
 ID:----0(海外)
とりあえずサンプルゲームでのみ確認しているのですがキー設定をしてもゲームを終了したり、タイトル画面への移動を行うとキー設定が初期化されてしまうようです。
ロードをしても直りません。
出来れば修正お願いします
No.16   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/16 21:32
 meigin
 ID:----0(海外)
一度だけ見たことがあるので
FindFirstFile, FindNextFile, FindClose
の関数を使っていませんか?

ちゃんとクローズしていないと確か、
そんな感じになったと思います。

たぶんファイル読み込み関係だと思うのです。
No.15   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/16 21:11
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
>起動が遅い・または描画されないバグ
確認してみたところ、なんと2.24aのDXライブラリにそのようなバグがあったそうです。次期バージョンでは最新バージョンに入れ替えておきますので修正されると思います。

>Ver1.00の説明書
ほとんど0.95の説明書と内容が同じですので、現段階ではそちらをご参照下さい。

>24bitで起動しない
画面モードが16bitか32bitのどちらかでないと、起動できません。

>メモリリーク
未だに原因が分からない謎の1.2kbのメモリリークです。直せたら直したいのですが……。
No.14   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/16 20:40
 meigin
 ID:----0(海外)
始めまして。
メモリリークしているみたいですよ。

Alloc memory dump size:636(0.621kb) file: line:0 ID:1 data:<................> [01 00 00 00 00 00 00 00 01 00 01 08 00 00 00 00]
size:636(0.621kb) file: line:0 ID:0 data:<................> [00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 08 00 00 00 00]
Total size:1272(1.242kb) Alloc num:2
No.13   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/16 20:36
 P
 ID:----0(海外)
バグ報告です。まとめて書けばよかったorz
20x15のマップで、Y座標14.5(と思われる)地点に移動するとキャラが透明化しました。
X座標は関係なく、Y14.5にいる間は透明です。
No.12   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/16 20:31
 つまよーじ
 ID:----0(海外)
色に関する質問なのですが、

0:DXライブラリは24ビットカラーモードに対応していません

というエラーが出たので、

Game.exeを右クリック、
プロパティの「互換性」のところで、
「ディスプレイ設定」の、「256 色で実行する」チェックボックスをオンにしてプレイしてみました。

ですが、これでは色がちゃんと出ません。

何か解決方法を教えていただけませんか?
No.11   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/16 19:24
 P
 ID:----0(海外)
>>サイズ6(\f[6])のした文字ピクチャを拡大率200%にすることで再現することができます。
!!盲点でした、しかもこれだと原寸にしても文字が潰れないんですね。
これで今の所ほとんどの問題は無くなりました。本当にありがとうございます(´;ω;`)
No.10   Re: オフライン版マニュアル作成のお願い
 2008/03/16 14:10
 Yuu [URL]
 ID:----0(海外)
 ご返信ありがとうございます。

 置いてある場所が見つからない…と思ったらトップページにしっかりとリンクありましたね(汗)。こちらの探し方が足りなかったようで申し訳ありませんでした。

 以後も無理をなさらない様に頑張ってください。
No.9   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/16 13:27
 
 ID:----0(海外)
Ver1.00用の説明書ってあるのですか?
No.8   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/16 12:28
 ぷみ
 ID:----0(海外)
どうやら柳木さんと同じ症状のようです。
恐らくビデオカードの問題ですね。
以前、問題があったといったゲームもビデオカードのドライバの更新で改善されたというケースもありました(自分は改善しませんでしたが)。
同様に、ソフトウェアモードで起動したらうまく動きました。
初めはコンフィグがエディタ側の設定だと思ってたので、盲点でしたね……
一応、ログを添付しておきます。
ファイル名が被るようなので名前は変えてあります。
No.7   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/16 10:53
 柳木
 ID:----0(海外)
ぷみさんと同じ?症状がでました。
グラフィック表示モードが3Dのとき、起動までにかなり時間がかかり、動作が遅くなります。全画面よりウィンドウでの起動の方が顕著です。また、全画面で起動させると「分割数が画像より大きすぎます!」と警告がでます。
表示モードがソフトウェアのときには問題なく起動できました。
3D、ウィンドウモード起動でのログを添付しておきます。
No.6   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/16 09:40
 AC
 ID:----0(海外)
サンプルゲームのバグですが、カポエラキックを選択しても通常攻撃がでます。また、メニューの特殊技能で見れるカポエラキックの説明と実際の効果が違います(消費HPが5になってます)
こちらでカポエラキックを修正してみたのですが、HPを消費する技能もSPがないと発動できないようです。
あと、武器・防具をアイテム使用で特殊技能がでる設定にしても「薬ビンを持っていない!」と出て発動しませんでした。
No.5   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/16 08:17
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
>Yuuさん
説明書ページを見て下さい、オフライン版がダウンロードできるようになっています。

>ぷみ さん
よろしければ、Editorからテストプレイを行った場合にできる「Log.txt」をここに添付してくださると助かります。

>Pさん
RPGツクール2000と同じ仕様にする場合は、サイズ6(\f[6])のした文字ピクチャを拡大率200%にすることで再現することができます。
No.4   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/16 03:43
 P
 ID:----0(海外)
アップおつかれさまです!
フォントのアンチ解除が出来るようになってありがたかったのですが、コレに関していくつか要望です。
*文字のサイズを320x240に対応したものにして欲しい。
言葉でどう表せばいいかわからなかったのでわかりにくかったらすいません。
現在の表示方法だと320x240にした場合、文字が潰れてしまいます。
320x240で正常に表示され、拡大されている640x480の状態だと荒が目立つような表示方法にしたいのですが可能でしょうか。
ぶっちゃけツクール2000とほぼ同じ仕様というか(・ω・`;)
現在の状態だとアンチをかけないで作った文字ピクチャとの相性が悪いのです。
また、文字の影色も設定できるようになるとありがたいです。
No.3   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/16 00:39
 ぷみ
 ID:----0(海外)
サンプルゲームがプレイできません。
起動中にパソコンの動作が止まりそうなほど遅くなります。
音が鳴るくらいまでは動きましたが、それ以上は起動する様子が無かったのでなんとか閉じましたが。

過去に別のゲームで同様の現象が起こったことがあります。結局解決しませんでしたけど。
No.2   オフライン版マニュアル作成のお願い
 2008/03/16 00:01
 Yuu [URL]
 ID:----0(海外)
 エディターの開発及び正式公開ご苦労様です。

 WOLF RPGエディターの説明書をオンラインでのみ見ることが出来ますが、宜しければオフライン版も作成していただけないでしょうか?
 手間の掛かることを要求して恐縮ですが、ネット未接続状態でも説明書が見れたら大変助かりますので、宜しければお願いします。
No.1   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/15 13:17
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
なお、前のスレッドのURLはこちらです。

http://www.silversecond.com/data/SilSecThreadBBS/bbs.cgi?1188269949&l20

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Content-type: text/html バグ報告スレッド
ホーム > トップページ > 過去ログ
 過去ログ


スレッド 投稿者 返信数 最終更新
要望スレッド その4SmokingWOLF4582011/07/28 15:38
素材投稿スレッド その6SmokingWOLF4842011/07/21 01:10
その他の話題用スレッド その5SmokingWOLF2192010/10/13 20:48
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4SmokingWOLF4912010/06/17 21:23
バグ報告スレッド 8SmokingWOLF3252010/05/26 03:13
素材投稿スレッド その5SmokingWOLF3822010/05/21 18:11
要望スレッド その3SmokingWOLF4992010/05/12 23:07
その他の話題用スレッド その4SmokingWOLF5002010/03/23 20:20
基本素材集作成企画運営スレッド ユノ◆YMl.s54572010/02/26 22:55
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3SmokingWOLF4872009/12/28 11:09
バグ報告スレッド7SmokingWOLF4522009/12/02 21:02
素材投稿スレッド その4SmokingWOLF4122009/11/08 15:19
雑談スレッド その3SmokingWOLF4192009/11/07 13:50
雑談・相談スレッド その2SmokingWOLF1902009/06/23 20:50
バグ報告スレッド6SmokingWOLF1952009/05/29 22:42
要望スレッド その2Rew◆grX5Zj1942009/05/23 20:16
ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド21992009/04/09 00:56
素材投稿スレッド その3SmokingWOLF2002009/03/22 18:47
【緊急】★・▲チップのバグチェックにご協力下さいSmokingWOLF42009/03/14 22:08
改造 着色など 依頼スレランボー22009/02/25 21:39

Page: 1 | 2 | 3 |