Content-type: text/html バグ報告スレッド
ホーム > トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
バグ報告スレッド
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2008/03/25 20:30

WOLF RPGエディターに関するバグ報告を受け付けるスレッドです。

バグ報告に関しては、可能ならそれを再現できる手順を
一緒に書き込んでくださいますと非常に助かります。

ご要望も書いてくださって構いませんが、
実現する可能性は低いと思いますのでその点はご了承下さい。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

No.40   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/19 20:31
 FREEJIS
 ID:----0(海外)
蛇さんへ>
説明書の項目の便利なツールの紹介をご覧ください。
No.39   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/19 20:21
 
 ID:----0(海外)
質問です。
http://www.tekepon.net/fsm/modules/imgbb/viewtopic.php?topic_id=290&forum=5
にあった敵グラフィックを使ったらモンスターのバックが白くなりました。
どうしたらサンプルゲームみたいにモンスターのバックが透明になるのですか?
No.38   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/19 22:31
 P
 ID:----0(海外)
*自分の勘違いでした、失礼しました。
-----

>となかひさん
ファイル→ゲームデータの作成で暗号化になると思います。

-----
サンプルゲームをプレイしてみたのですが
カポエラキックが発動せず、通常攻撃になってしまうようです。(HPも消費せず、ダメージほぼ変わらず)
また、時々MIDIが鳴らなくなる現象が…原因がちとわかりません。
サンプルマップBで戦闘を繰り返しているときに特になりやすかったです。(戦闘BGMがならない)

あとイベント068技能処理計算 行数456 で
HP下限0になっていますが、SPのミスかと思います
No.37   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/19 19:04
 となかひ [URL]
 ID:----0(海外)
はじめまして。
さっそくWOLF RPGエディターで開発を始めました。

質問なのですが、暗号化はどうすればできるのでしょうか。
いちおう説明書も見てみたのですがわかりませんでした。(見逃していたら申し訳ございません)
No.36   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/19 12:19
 
 ID:----0(海外)
正式公開おめでとうございます。
サンプルゲームをやってて気づいたのですが、戦闘中の特殊技能使用の際に表示されるHPとSPの最大値が実際より多く表示されています。
あとアイテム「WolfRPGエディター」を使用すると持ち物から消えてしまい、クリア不能になります。もう一回宝箱を見てみたけれど、空っぽでした。
あと、ウルファールに「青い服」を戦闘中に使用させました。ターゲットは敵1体で、ウルファールの行動番になったら、なぜか回復アイテム(使うと空ビンになるやつです)を使用してしまい、敵が回復してしまいました。ウディタを見ると、発動時にはカポエラキックがでるようですが…。
No.35   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/19 12:03
 FREEJIS
 ID:----0(海外)
FREEJISです、正式公開おめでとうございます。

しかし聞きたい事があるのですが、
この製作ツールは、
ムービーも使えるのでしょうか?

説明書を見ても、解らない為にお願いします。
No.34   公式支援サイトって
 2008/03/19 07:24
 miz
 ID:----0(海外)
さっそく楽しく使わせてもらってます。
WebページのTOPにある公式支援サイトって
公式だか公式じゃないのか分からないんで
公式サイトでいいんじゃないでしょうか。

ソフトについてはもうちょっと使ってから〜
No.33   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/19 01:19
 柳木
 ID:----0(海外)
以前に起動が遅いと報告していた者です。返事が遅くなってすみません。
修正版を適用してみたところ、サクサク動きました。ありがとうございました。
しかし…ぷみさんはまだプレイし難いとのこと。まだ何かあるんでしょうね。
No.32   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/18 22:40
 PARU
 ID:----0(海外)
すいません、もう一つ気になる事が。
HPを使用するスキルを使った時、使用ポイントと現在HPが同じだった場合、戦闘不能になってしまうのは改善して欲しいです
No.31   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/18 22:37
 ddd
 ID:----0(海外)
初歩的な質問だと思うのですが
可変データベースの主人公ステータス-歩行グラフィック画像に
画像ファイルを選択しているのですが
実行時にGame.exe実行時に表示されないのですが
ほかにもどこか設定しなくてはならないのでしょうか?
No.30   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/18 16:38
 まっと
 ID:----0(海外)
はじめまして。
ウディタをいろいろいじってますが、なかなか楽しく使ってます。

文章の横の顔グラフィックの表示がうまくいきません。
文章の1行目に@XXのように数字を入れればよかったと思うのですが。
コモンイベントをいじったりする必要もあるのでしょうか。
No.29   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/18 16:32
 ヒノモト
 ID:----0(海外)
はじめまして。
状態異常のバグ?なのですが、ターン経過で治る状態異常が重なって永続的な状態異常になったとき、変化前に設定された状態異常が治るターンになると変化後の続的な状態異常が治ってしまいます。
できれば修正をお願いします。






No.28   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/18 15:49
 PARU
 ID:----0(海外)
ベースシステム設定で「戦闘後のHP・SPの処理」を「HP・SP共に全快」にしてもLvアップ分が回復しないのが気になるのですが、仕様ですか?
No.27   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/18 15:07
 
 ID:----0(海外)
そうですか
No.26   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/18 09:23
 真希
 ID:----0(海外)
お返事ありがとうございます。
わたしは第一レイヤーに透過チップを貼っていました。透過チップを第二レイヤーに貼ったところきちんと透過されて表示されました。

初歩的な質問にお返事ありがとうございました!
No.25   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/17 20:51
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
>BGMの曲のテンポ変更
MIDIは変更不能です。MIDI無しなら、再生周波数変更でテンポを変えることができます。

>キャラクター画像が8方向でも影が4方向しか出ない
修正しました、以下のファイルをお試し下さい。

>チップ透過されない
透過色が真っ黒ではないチップをエディター上で使用すると、妙な表示になりますが、今のところそれは仕様です(直そうとはしていますが、2年かけても直せそうにありませんでした)。
また、第一レイヤーに透過チップを貼ると、背景が黒として描画されるので一見、透過=黒化されているように見えるかもしれません。
別チップの上に描画しても黒になってしまう場合は、ここに該当チップを貼り付けてみてください。

>影チップを数ドット下に描画
できません。その場合は、キャラクター全てを数ドット上に上げてくださるしかありません。
また、影チップとキャラチップは、チップの中央で位置合わせが行われるので、横サイズがちょっと変でも普通に描画されます(横が64なのはミスです)
No.24   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/17 18:43
 P
 ID:----0(海外)
>>「起動が遅い、または描画されないバグ」
自分の14.5で透明化するバグは改善されていました。ありがとうございますっ
-----
そういえば、影チップをキャラクターの本来の画像より数ドット下に表示する事は可能でしょうか。
影チップの規格がいまいちわかりにくく・・・
システム画像に収納されている影チップの幅が、3で割れない64に設定されているのが不思議です
No.23   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/17 18:48
 真希
 ID:----0(海外)
初めまして。
マップチップ・オートタイル用画像がウディタ上のみ透過されなくなります。
エディタ上では透過色がそのまま(私はR値0GB値255の水色を使っています)、ゲーム画面上では黒色で表示されます。
PNG画像アルファブレンド付きです。
他のソフト上、フォルダで直接確かめたところきちんと透過されて表示されます。
以前のバージョンではこんなことは起こらなかったのですが……

追記です。
その後同じオートタイル画像を、直接イベントで表示させたところきちんと透過されていました。
しかしマップエディタで描画した場合問題はそのままです。
No.22   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/17 01:10
 gugu
 ID:----0(海外)
バージョン1完成おめでとうございます。

質問(バグ?)なのですが、キャラクター画像方向タイプに8方向を設定、そして影の画像は8方向のものを指定しても、影の方向が4方向にだけにしか、方向を変えてくれません。旧バージョンでは対応しており、変更履歴に載っていなかったため、ご確認お願いします。
No.21   Re: 感想・ご質問・バグ報告スレッド
 2008/03/17 00:28
 あひる
 ID:----0(海外)
初めまして、ウディタ使いやすくて感動です。
今いろいろ触って遊んでます。

質問なのですが、ツクールのようにBGMの演奏で、
曲のテンポを変えることは可能なのでしょうか。
再生音量は変更できるようですが…

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Content-type: text/html バグ報告スレッド
ホーム > トップページ > 過去ログ
 過去ログ


スレッド 投稿者 返信数 最終更新
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5SmokingWOLF4652011/07/28 14:39
要望スレッド その4SmokingWOLF4582011/07/28 15:38
素材投稿スレッド その6SmokingWOLF4842011/07/21 01:10
その他の話題用スレッド その5SmokingWOLF2192010/10/13 20:48
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4SmokingWOLF4912010/06/17 21:23
バグ報告スレッド 8SmokingWOLF3252010/05/26 03:13
素材投稿スレッド その5SmokingWOLF3822010/05/21 18:11
要望スレッド その3SmokingWOLF4992010/05/12 23:07
その他の話題用スレッド その4SmokingWOLF5002010/03/23 20:20
基本素材集作成企画運営スレッド ユノ◆YMl.s54572010/02/26 22:55
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3SmokingWOLF4872009/12/28 11:09
バグ報告スレッド7SmokingWOLF4522009/12/02 21:02
素材投稿スレッド その4SmokingWOLF4122009/11/08 15:19
雑談スレッド その3SmokingWOLF4192009/11/07 13:50
雑談・相談スレッド その2SmokingWOLF1902009/06/23 20:50
バグ報告スレッド6SmokingWOLF1952009/05/29 22:42
要望スレッド その2Rew◆grX5Zj1942009/05/23 20:16
ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド21992009/04/09 00:56
素材投稿スレッド その3SmokingWOLF2002009/03/22 18:47
【緊急】★・▲チップのバグチェックにご協力下さいSmokingWOLF42009/03/14 22:08

Page: 1 | 2 | 3 |