Content-type: text/html ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
ホーム > トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2008/08/02 00:03

WOLF RPGエディターで作品を作った、または作ろうとしている方向けの
ひとこと報告用スレッドです。

ご自分の開発ブログの宣伝でも構いませんし、
作りかけの作品をテストしてもらう目的で使っていただいても構いません。

また書き込みの際には、スクリーンショットをここにアップしておくと遊んでくれる人増えると思います。
スクリーンショットは、ゲームプレイ中にPrintScreen(PrtSc)を押しっぱなしにすると、Game.exeと同じ場所に生成されますので、それをそのままアップしてくださればOKです。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

No.20   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/04/13 01:35
 オクトゥム
 ID:----0(海外)
>>tatsumiさん
とてもよく出来ていました。
どこまで感想を言うべきかわかりませんが、
思ったことを全て書き出すと、
戦闘やフィールドはとてもよく出来ていて
すごく驚きました。
欲を言えば宝箱は空けたら
宝箱が空いた状態になるか消えるなど
グラフィックが変わっていたらいいなということと
キャラが移動したら向きが変わっていたらいいなと
いうことです。
わたしもこんなすごいシステムが作れたらいいな
って思いました。
ほんと頑張って追いつきたいですw
No.19   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/04/12 12:38
 まっと
 ID:----0(海外)
>オクトゥムさん
ありがとうございます。
そんなわけでアップローダ借りてきました。
http://www3.uploader.jp/home/0520/

正直、アップローダ借りてまであげるような作品では到底ないのですが。
産まれてきてごめんなさい。orz
No.18   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/04/09 10:32
 オクトゥム
 ID:----0(海外)
>>まっと
2chなどでよく使われている
アップローダーリンク集です。
http://www.1rk.net/
No.17   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/04/08 23:13
 まっと
 ID:----0(海外)
>tatsumiさん
凄すぎる。
なんかこれもう適当にストーリーとか乗っけちゃえば、それでもう一本のゲームとしてリリースできそうな感じが。

あ、あと難易度のところにひとつ誤字がありました。


自分もなんかひとつ習作をあげてみようかと思ったのですが、上げる場所がみつからない。orz
や、SRPGとか作ってる方の後だともうつぶれて消えてなくなってしまいたいですけど。
No.16   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/04/08 19:46
 クラフ
 ID:----0(海外)
>柳さん
wikiの方の掲示板の過去ログにSRPGをアップされてた方がいたと思います。
確か古いバージョンだった気がしますが。
No.15   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/04/08 13:15
 tatsumi
 ID:----0(海外)
>おいしいパンさん
ありがとうございます。そう言ってもらえると、苦労した甲斐があります。

>柳さん
現段階ではちょっと・・・。とても人に見せられたモンじゃない^^;
でも、参考にしたいという意見は作った側としてはすごくうれしいです。それなりに整理できたら公開する、かも?
No.14   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/04/08 05:48
 
 ID:----0(海外)
>>12
出来ればシステムのソースだけでも晒してもらいたいです。
まんまパクったりはしませんが、同じようなシステムのSRPGを作ろうとしている身としては参考や、よければライブラリとして使いたいのですが。
No.13   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/04/06 08:19
 おいしいパン
 ID:----0(海外)
>>12
なにこれ、どうやって作ったの?って感じです。
とてもすごいと思います。SRPGも作ろうと思えばつくれるんですね。ウディタやべえ
No.12   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/04/05 22:08
 tatsumi
 ID:----0(海外)
tatsuから名前変えました。今後もよろしくお願いします。
SRPGの戦闘部分を作ってみましたので、よければプレイしてみてください。
下のURLからダウンロードしてください。

http://www3.uploader.jp/dl/tatsu/tatsu_uljp00001.zip.html

ダウンロードパスワード:wsrpg
No.11   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/04/05 14:45
 まーりん [URL]
 ID:----0(海外)
こんにちはーまーりんと申します。

ウディタやってみて中々面白かったです。
最初コモンイベントを除いてぞっとしたんですけど、
基本的なデータベースをいじってみてツクールと似ていてやりやすかったですが、右クリックして
データの切り取りや貼り付けが出来なかったのは残念だと思います。
No.10   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/04/04 23:22
 オクトゥム
 ID:----0(海外)
RPGを作っていますが
素人なもので素材を自分で作れないから
素材探しに苦労してます、、、

みつけた素材サイトはwikiのリンク集に
あげていきますので参考にして下さい。

腕がないのでストーリを
よく練ろうと思ってます。(´・ω・`)
No.9   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/04/04 14:50
 ヨシユキ [URL]
 ID:----0(海外)
ウディタに慣れる目的で一作つくってみました。
普通です。

http://w7.oroti.com/~yoshiyuki/udhitaRPG.zip
No.8   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/04/02 23:56
 b2  <uruban_rai@yahoo.co.jp> [URL]
 ID:----0(海外)
皆さん、ありがとうございます。というわけで、マイナーチェンジしました。

>>5
元々は移動範囲表示がもっさりしてたんで、何とかなってよかったっす。

>>6
ノーパソだと、マウス使わないって人もいますよね。とりあえず、十字キーの上下を対応させておきました。

>>7
カーソル表示してみました〜
No.7   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/04/02 22:35
 まっと
 ID:----0(海外)
>b2さん
よく出来ててSugeeeって感じでした。
マウス使った動きは自分も作ってみたいので参考にしたいところです。

攻撃するスキルの選択などのカーソルが何を選んでいるのかが少々分かりづらかったり、ウィンド・カッターを使おうと思ってクリックしても何故か攻撃対象をえらぶところにいかなかったりしたので、カーソルが何の上にのっかってるのか分かりやすいといいかもしれません。

それにしてもウディタってここまで出来るのか。驚き。
No.6   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/04/02 23:09
 tatsu
 ID:----0(海外)
>b2さん
やってみました。
すごいですね。実は私もSRPG作ってますが、シュミツク風にするのが精一杯^^;
特に重さは感じなかったので、動作は大丈夫かと。
ところで私はマウスを使わない(というか持ってない)のですが、ホイールの代替手段ってありましたっけ?

追記
↓のウィンドカッターが使えないというのは、気力不足ですよね。使えない理由みたいなものを表示するといいんじゃないでしょうか。
あと、現在使えない技は暗く表示するとか。
確かにちょっと不便でしたね。
・・・私も頑張らねば
No.5   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/04/02 21:29
 おいしいパン
 ID:----0(海外)
>>b2
少しやってみました。重くもないし、とてもすごいと思います。(こういうことじゃないか。
No.4   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/04/02 20:13
 b2  <uruban_rai@yahoo.co.jp> [URL]
 ID:----0(海外)
システム構築用に作っているSRPG・・・の戦闘テスト用のデータです。
バグ・操作性・動作が重いかどうかなど、知らせて頂けると幸いです。

ダウンロードはURLから行ってください。
ダウンロードパスワード:otiro
No.3   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/03/26 08:50
 おいしいパン  <wawawa1995@yahoo.co.jp>
 ID:----0(海外)
すみませんがどちらともなんかDLできません。
ページが表示されません。どうしたらいいでしょうか?
No.2   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/03/27 12:17
 歯ブラシの人  <kiti26194649@yahoo.co.jp>
 ID:----0(海外)
(3/27 加筆)

鶏が主人公の短編(十分ほど)RPGを作りました。
色々と不具合があると思いますが、よければプレイして下さい。
不具合のご報告などメールしていただけると嬉しいです。

下のリンクをクリックしてもDLできませんでした。申し訳ありません。
下のアドレスを直接コピーし、アドレス欄に貼り付ける事でDLできるようです。

↓がデータ入りZIPのアドレスです。アドレス欄に貼り付けてご利用下さい。
http://www.geocities.jp/kiti26194649/chickines.zip

また、一度
http://www.geocities.jp/kiti26194649/
に行っていただき、その中のリンクをクリックする事でもDLできるようです。

この掲示板の仕様上、zipへのリンクは不可能なのでしょうか?
原因が分かり次第修正致します。
No.1   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/03/26 13:38
 サイル  <tono1991@hotmail.co.jp>
 ID:----0(海外)
鶏を捕まえるゲームを作ってみました。
スタートして左上の人に話しかけてください。

↓のファイルから落としてください

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Content-type: text/html ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
ホーム > トップページ > 過去ログ
 過去ログ


スレッド 投稿者 返信数 最終更新
要望スレッド その4SmokingWOLF4582011/07/28 15:38
素材投稿スレッド その6SmokingWOLF4842011/07/21 01:10
その他の話題用スレッド その5SmokingWOLF2192010/10/13 20:48
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4SmokingWOLF4912010/06/17 21:23
バグ報告スレッド 8SmokingWOLF3252010/05/26 03:13
素材投稿スレッド その5SmokingWOLF3822010/05/21 18:11
要望スレッド その3SmokingWOLF4992010/05/12 23:07
その他の話題用スレッド その4SmokingWOLF5002010/03/23 20:20
基本素材集作成企画運営スレッド ユノ◆YMl.s54572010/02/26 22:55
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3SmokingWOLF4872009/12/28 11:09
バグ報告スレッド7SmokingWOLF4522009/12/02 21:02
素材投稿スレッド その4SmokingWOLF4122009/11/08 15:19
雑談スレッド その3SmokingWOLF4192009/11/07 13:50
雑談・相談スレッド その2SmokingWOLF1902009/06/23 20:50
バグ報告スレッド6SmokingWOLF1952009/05/29 22:42
要望スレッド その2Rew◆grX5Zj1942009/05/23 20:16
ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド21992009/04/09 00:56
素材投稿スレッド その3SmokingWOLF2002009/03/22 18:47
【緊急】★・▲チップのバグチェックにご協力下さいSmokingWOLF42009/03/14 22:08
改造 着色など 依頼スレランボー22009/02/25 21:39

Page: 1 | 2 | 3 |