Content-type: text/html ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
ホーム > トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2008/08/02 00:03

WOLF RPGエディターで作品を作った、または作ろうとしている方向けの
ひとこと報告用スレッドです。

ご自分の開発ブログの宣伝でも構いませんし、
作りかけの作品をテストしてもらう目的で使っていただいても構いません。

また書き込みの際には、スクリーンショットをここにアップしておくと遊んでくれる人増えると思います。
スクリーンショットは、ゲームプレイ中にPrintScreen(PrtSc)を押しっぱなしにすると、Game.exeと同じ場所に生成されますので、それをそのままアップしてくださればOKです。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

No.80   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/06/29 23:55
 U-1 [URL]
 ID:----0(海外)
光と闇の戦いを題材にして
ウディタをプログラムツールとしてどこまで使えるか
というトライアルとして作ってみました
もうほとんどウティタを使う意味がないような気がしますが
ウディタでできないことはないんじゃないかぐらいに
感じてもらえれば幸いです

操作はマウスのみ
内容は非常に短いですがマルチシナリオで
マルチエンディングです

ダウンロードはURLからどうぞ
No.79   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/06/28 20:06
 いとまる [URL]
 ID:----0(海外)
今3章製作中なのですが、いまいち飯野が浮かび上がりません・・・(泣き)
よろしければ、「こうしたほうがいい」などを教えていただきたいのですが・・・
No.78   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/06/28 14:37
 えーき
 ID:----0(海外)
>>77
sekさん、プレイ&バグ報告ありがとうございます!

ご指摘くださった箇所は修正いたしました。
情報表示が残るバグ → メニューを開くと情報が消えるようにしました。
武器を外すとダメージ0 → ある程度のダメージが当たるようになりました。
その他の部分も修正しました。

アップローダーのファイルナンバーは変わらず10番です。
ちゃんと修正版になっています。(たぶん)

あと、指摘があったこととは別ですが、防具は全て外すと、
敵からのダメージを減算する能力が0になる仕様となっています。
スリルが欲しい時以外は、装備に気をつけてください。
No.77   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/06/27 23:48
 sek
 ID:----0(海外)
>>76
今のところ3週ほどさせていただきました。
アクションは苦手なのでよく死にましたが、楽しくやらせてもらっています。

バグ報告のようなものを少し。
・アイテム入手やレベルアップの情報が表示されているうちにセーブして読み込むと、次に同じ種類の情報が出るまでずっと出ていました。
・無音の場所(荒野)でセーブして読み込むと、タイトル曲が流れっぱなしになっていました。
・工房の人を一撃で倒したら、
 『1フレームあたりの処理が50000個を越えました! イベント0(コモン-1)1行』
 というメッセージが出て止まってしまいました。ちなみに工房の人の画像は消えていました。
・(添付画像参照)間違っていたら申し訳ありませんが、たぶん(特に上は)乗れちゃいけない場所のような気がします。

あとこれはバグでも何でもないのかもですが、工房の人を2発で倒そうと思って武器防具を全て外したら0ダメージになり、ふっとんだだけでノーリアクションでした。工房の中を移動させることが出来て楽しかったです。
それでは、的はずれな指摘もあるかもしれませんが、初心者の戯言だと思ってご容赦ください。
添付ファイルあり20080627_2342_08_1.jpg

No.76   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/06/27 21:51
 えーき
 ID:----0(海外)
悪戦苦闘しながら、アクションRPGを作ってみました。
昔なつかしの聖剣伝説っぽいのを作ろうと思ったのですが、
派手なシステムは無く、敵を剣で切るだけになってしまいました。

ストーリーはほぼありません。
エンディングは幾つかありますが、全体的に暗くてあっさりした感じになってます。
恐らく2〜3時間あれば、全部のエンディングを見られる程度のボリュ−ムです。
興味があればプレイしてみてください。

一通り完成はしていますが、テストプレイも一人で行っただけですので、
まだバグが残っている可能性が高いです。ご了承ください。

http://www9.uploader.jp/dl/wolfrpg/wolfrpg_uljp00010.zip.html
No.75   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/06/26 19:41
 ゆきだるま
 ID:----0(海外)
未完の上にあんまり凝ってないという。
ストーリーのsも出ないかもしれない。。
普通に短編作ってればよかったですね。。はいorz

ストーリー予定では、主人公が反乱軍にまじって戦う予定。

http://www9.uploader.jp/dl/wolfrpg/wolfrpg_uljp00009.zip.html
No.74   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/06/25 00:39
  [URL]
 ID:----0(海外)
はじめまして。
練習用に短編アドベチャーゲームを作りました。
妖精が主役の物語です。制作予定のゲームの紹介を兼ねた内容になっています。
参考になるようなものはないと思いますが暗号化はしていません。
よければプレイしてくださると嬉しいです(^-^)

http://www9.uploader.jp/dl/wolfrpg/wolfrpg_uljp00008.zip.html
No.73   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/06/23 19:12
 マサ [URL]
 ID:----0(海外)
掲示板作りましたので、URL貼ります。

「MASTER QUEST」というゲーム作ってます。
No.72   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/06/23 14:41
 Rew [URL]
 ID:----0(海外)
SRPG晒してみます。二番煎じな上に未完成ですが。
目的は他の人の意見を聞くことと、晒したことにより引っ込みをつかなくして最後まで開発を続けられるようにするためです。
暗号化かけてません。システムは全て自作です。
著作権も気にしなくていいので、やる気がある人は中身をのぞいていくらでもいじってもらって構いません。
ただし、コメントがほとんど書いていないので、読みにくいこと極まりないです。コメント書くのが苦手なので(たまに自分でも良く分からなくなる)。

http://www9.uploader.jp/home/wolfrpg/

DLpass rs
No.71   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/06/21 18:52
 アレン [URL]
 ID:----0(海外)
ウディタでミュージカル風ADVを作りました。
15分ほどでおわるコメディです。DLは↓

http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se456930.html
No.70   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/06/20 22:21
 ブルー [URL]
 ID:----0(海外)
こんばんは。
以前こちらの掲示板で報告させてもらったRPG、
とりあえずエンディングまで完成したので、UPしておきます。
一本道のシステムもデフォルト、素材ももらいものなゲームですが、初心者向けにつくってます。
初めてRPGに触れる人でもクリアできることが目標なのです。

自分のができたから、ようやくこれから人のゲームでやっと遊べますよ〜!
No.69   Re: ウディタで今こん
 2008/06/19 23:40
 ryu
 ID:----0(海外)
エレメントヒーローズという、七つの宝玉を巡る物語を作ってます
No.68   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/06/19 23:26
 フレイム [URL]
 ID:----0(海外)
初めまして
以後宜しくお願いします

本サイトのRPGエディッタを使って
長編RPGを作る予定です
完成次第紹介します
No.67   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/06/14 16:06
 さかさ  <tetudoudkk@yahoo.co.jp> [URL]
 ID:----0(海外)
俺はわれら!鉛筆部隊!というRPG作成中。
ちなみに、テーマはほとんど文具
No.66   てへ。
 2008/06/13 17:41
 ボークチョップ
 ID:----0(海外)
いろいろありがとうございます。
パクるわけではないので・・・
ま、がんばりまーす
No.65   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/06/08 11:18
 まっと [URL]
 ID:----0(海外)
>sekさん
ありがとうございます〜!
とりあえず修正かけるついでに、各ステージに簡単なコメントをしてみるようにしました。

http://www9.uploader.jp/dl/wolfrpg/wolfrpg_uljp00003.zip.html

うちのゲームは暗号化してないんで、使える部分がもしもありましたらどうぞご自由にしてやってください。
クソの役にもたたないようなモノしかないですけど!トイレだけに。
No.64   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/06/07 22:50
 いとまる [URL]
 ID:----0(海外)
暗号化はしていませんが、当然のごとく悪用当はしないでくださいネ。
単に、《何回も修正するから、そのたんびに暗号化はめんどい》だけです。
でもって、3章順調に製作中ですが、イベントのねたが・・・なにかいいアイディアないですか?
No.63   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/06/07 15:08
 sek
 ID:----0(海外)
>>まっとさん
早速DLさせていただいたのですが、
ステージ1でメニューから「相談」を使うと
止まってしまう現象が発生しましたので、
とりあえず報告まで。
それでは、相談使わないでもっかい遊んできます。
No.62   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/06/07 12:16
 まっと [URL]
 ID:----0(海外)
作ってますというか、作りました、というか?
http://www9.uploader.jp/dl/wolfrpg/wolfrpg_uljp00002.zip.html
前から地味に2回ほどアップしてたトイレ脱出ゲームです。
とりあえずステージ8個つくったところで力尽きました。orz
エンディングやスタッフロールがない酷い出来ですが。
変数をいじったりといい勉強になった気がします。

次はまともなゲームが作れたらいいね!

ここであげられてるゲームをこれから遊んでみたいと思いまする。
No.61   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/06/03 19:50
 RAY [URL]
 ID:----0(海外)
僕も棒人間のゲーム作っています。
いとまるさんのを真似したわけではなく、
いとまるさんのHPを知る前、
ツクール用に考えていたものを
移植しただけです。

志が違うので、その点よろです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Content-type: text/html ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
ホーム > トップページ > 過去ログ
 過去ログ


スレッド 投稿者 返信数 最終更新
ウディコンまとめファイルを探しています[終了]SmokingWOLF72012/01/21 15:43
バグ報告スレッド 9SmokingWOLF4862011/08/05 21:00
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5SmokingWOLF4652011/07/28 14:39
要望スレッド その4SmokingWOLF4582011/07/28 15:38
素材投稿スレッド その6SmokingWOLF4842011/07/21 01:10
その他の話題用スレッド その5SmokingWOLF2192010/10/13 20:48
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4SmokingWOLF4912010/06/17 21:23
バグ報告スレッド 8SmokingWOLF3252010/05/26 03:13
素材投稿スレッド その5SmokingWOLF3822010/05/21 18:11
要望スレッド その3SmokingWOLF4992010/05/12 23:07
その他の話題用スレッド その4SmokingWOLF5002010/03/23 20:20
基本素材集作成企画運営スレッド ユノ◆YMl.s54572010/02/26 22:55
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3SmokingWOLF4872009/12/28 11:09
バグ報告スレッド7SmokingWOLF4522009/12/02 21:02
素材投稿スレッド その4SmokingWOLF4122009/11/08 15:19
雑談スレッド その3SmokingWOLF4192009/11/07 13:50
雑談・相談スレッド その2SmokingWOLF1902009/06/23 20:50
バグ報告スレッド6SmokingWOLF1952009/05/29 22:42
要望スレッド その2Rew◆grX5Zj1942009/05/23 20:16
ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド21992009/04/09 00:56

Page: 1 | 2 | 3 |