Content-type: text/html ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
ホーム > トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2008/08/02 00:03

WOLF RPGエディターで作品を作った、または作ろうとしている方向けの
ひとこと報告用スレッドです。

ご自分の開発ブログの宣伝でも構いませんし、
作りかけの作品をテストしてもらう目的で使っていただいても構いません。

また書き込みの際には、スクリーンショットをここにアップしておくと遊んでくれる人増えると思います。
スクリーンショットは、ゲームプレイ中にPrintScreen(PrtSc)を押しっぱなしにすると、Game.exeと同じ場所に生成されますので、それをそのままアップしてくださればOKです。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

No.162   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/09/18 20:38
 T.o.D [URL]
 ID:----0(海外)
初めて作りました。本編は完結でいまサブイベント製作中で穴がありますが感想を聞かせてください。
ファイル名はLegendです。
No.161   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/09/17 02:29
 何者か◆WuHk8X [URL]
 ID:----0(海外)
『デフォルトコモンイベントは使わない。』
この信条の元、ウディタでの初作品を制作中。
へんな戦闘システムを作ってます。
画像も大半が自作。たいへんだ。

・・・スクショ貼ったら、もう戻れない。
添付ファイルあり20080917_0222_06_1.png

No.160   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/09/16 19:41
 幻廻廊
 ID:----0(海外)
>>159
サイドビューですかw
ウディタでサイドビューはなんだかおもしろそうですね。
うp楽しみに待ってますw
頑張ってくださいw
No.159   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/09/15 21:37
 コロラル◆PKWZvw
 ID:----0(海外)
サイドビュー戦闘を作ろうとしています。
今は戦闘曲を作っている所ですが。。
添付ファイルあり20080915_2137_31_1.png

No.158   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/09/15 20:22
 T.o.D
 ID:----0(海外)
初めてなんで王道RPGのラストダンジョンだけ作ると
言う暴挙に出ました。
完成したら見てください。
No.157   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/09/13 23:26
 何者か◆WuHk8X [URL]
 ID:----0(海外)
>>156
自作の画像素材や音声素材をゲームで使いたければ
Dataフォルダに直接放り込むだけです・・・
・・・という意味の質問で合ってますか?
No.156   できるんですか?
 2008/09/13 20:28
 ボン
 ID:----0(海外)
自分のファイルをつかったりできないんでしょうか。できるなら、やり方を教えてください。m(_ _)m
No.155   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/09/13 08:02
 くっく [URL]
 ID:----0(海外)
ただつくってます!ってだけなんですけど
現在StickmanWar 棒人間vsアニメーターっていうゲームを作っています。
ちょいと宣伝
アニメーターに支配された棒人間は逃げ出し、アニメーターを倒すというようなストーリーです。
No.154   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/09/05 00:41
 sheep [URL]
 ID:----0(海外)
>>153
遊んでいただいてありがとうございます。
詳しいことは書きませんが、取れます。
ただ、普通には取れません。
キッチンのあたりを調べてみてください。
わかりにくくてすみません・・・
No.153   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/09/03 19:17
 まあや◆gGza8h
 ID:----0(海外)
>>140のゲーム、遊んでます!
ですが・・・最初の廊下で、弟の向こう側にある鍵は
本当に取れるんですか??
行こうとしたら、見つかるんですが・・・
No.152   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/09/03 00:34
 ekakiya [URL]
 ID:----0(海外)
懐かしのウルティマ的な、間違った斜め視点のゲームを作っています。
マップチップも まだまだ先が長いですが…。
添付ファイルあり20080903_0034_23_1.png

No.151   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/08/27 05:27
 sheep [URL]
 ID:----0(海外)
>>ヴァハーンさん
ありがとうございます。
「作」アイコンをコピーして、実行ファイルと同じフォルダに入れ、それをクリックすればエディターが開きます。

>>U-1さん
ご感想ありがとうございます。
いろいろ致命的なバグも見つかったので、修正版をUPしました。
前の記事のURLを修正しましたので、そこから落してくださると幸いです。

ほねっこがずいぶん不評のようなので、分かりやすい場所に直しました。その他ヒントも追加しました。
詳しい修正箇所は、同梱の「バグ修正情報」テキストをご覧ください。

募金の件ですが、そこにもバグがあったので修正しています。
その部分もわかりにくい部分がありましたので、ヒントを出すようにしました。
詳しいことはネタバレになるので控えます。
No.149   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/08/27 03:56
 ヴァハーン
 ID:----0(海外)
ここだけの話ですが
エディターの開き方もわから無いような者です orz
No.148   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/08/27 02:38
 U-1
 ID:----0(海外)
>>146
面白かったです。が、ちょっとヒント不足と感じました。
ゲームそのものが短いので一周目でやり損ねたことは
二週目でやればいいのですが
最初の自販機にコーラがなかった時に「どこに行けばあるか」を
示唆してやる必要があるように感じたのと
やはり、「ほねっこ」の位置。
せめてビルの隙間から見える位置にすると良かったかも知れません。
(私も結局エディターで開くまでわかりませんでした)

それと、隅々まで見渡してもわからなかったのですが
募金は盗った後、募金するのが仕様でしょうか?
No.147   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/08/26 04:41
 ナハーン
 ID:----0(海外)
>>146
それにしても、ドキドキシステムすごいですね!
自分もなにかやってみようかな(無理w)
No.146   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/08/22 18:24
 sheep [URL]
 ID:----0(海外)
>>144
ありがとうございます。
キャンセルを押したときのメニューを心に残していただけて嬉しいです。

>>145
お褒めいただいてありがとうございます。
ほねっこで詰まる方が多いようなのでちょっとだけヒントです。
ほねっこのようなゴミは、あんまり表通りには落ちていませんよね。
ひっそりと裏路地の片隅に落ちています。
決定キーで調べなくても、触れるだけで取れますので、歩きまわって探してみてください。
No.145   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/08/21 20:55
 MOKK
 ID:----0(海外)
>>140
いい作品ですね。
まだほねっこを取ると
絶対見つかるのでがんばりたいです。
No.144   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/08/21 10:30
 ヴァハーン
 ID:----0(海外)
>>139
ありがとうございます!
まさかそういう事だったとは・・・
>>140
Escを押したときのメニューが心に残りましたw
No.143   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/08/19 18:40
 sheep [URL]
 ID:----0(海外)
>>142
遊んでいただいてありがとうございます。
重大なバグがない限り、このゲームのバージョンUP、修正をするつもりはありませんが、ご意見は今後のゲーム制作の参考にさせていただきます。
No.142   Re: ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
 2008/08/19 17:17
 何者か◆WuHk8X [URL]
 ID:----0(海外)
>>140
ほねっこの位置は
もうちょっとわかりやすいほうがいいのでは・・・

エディタ使うまで40分詰まった

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Content-type: text/html ウディタで今こんなもの作ってます スレッド
ホーム > トップページ > 過去ログ
 過去ログ


スレッド 投稿者 返信数 最終更新
バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中SmokingWOLF5002017/01/14 06:37
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6SmokingWOLF5002016/07/08 18:46
要望スレッド その5 SmokingWOLF4862013/11/25 14:11
バグ報告スレッド 10SmokingWOLF5002013/03/10 16:02
ウディコンまとめファイルを探しています[終了]SmokingWOLF72012/01/21 15:43
バグ報告スレッド 9SmokingWOLF4862011/08/05 21:00
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5SmokingWOLF4652011/07/28 14:39
要望スレッド その4SmokingWOLF4582011/07/28 15:38
素材投稿スレッド その6SmokingWOLF4842011/07/21 01:10
その他の話題用スレッド その5SmokingWOLF2192010/10/13 20:48
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4SmokingWOLF4912010/06/17 21:23
バグ報告スレッド 8SmokingWOLF3252010/05/26 03:13
素材投稿スレッド その5SmokingWOLF3822010/05/21 18:11
要望スレッド その3SmokingWOLF4992010/05/12 23:07
その他の話題用スレッド その4SmokingWOLF5002010/03/23 20:20
基本素材集作成企画運営スレッド ユノ◆YMl.s54572010/02/26 22:55
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3SmokingWOLF4872009/12/28 11:09
バグ報告スレッド7SmokingWOLF4522009/12/02 21:02
素材投稿スレッド その4SmokingWOLF4122009/11/08 15:19
雑談スレッド その3SmokingWOLF4192009/11/07 13:50

Page: 1 | 2 | 3 |