Content-type: text/html その他の話題用スレッド その4
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その他の話題用スレッド その4
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2010/03/05 23:00

どのスレッドにも該当しないウディタの話題はこちらでどうぞ。

「ウディタで××できますか?」「××したいのですが教えて下さい」
といったご質問は、以下の質問用BBSへどうぞ↓
【質問スレッド】
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBStree/wforum.cgi?list=tree

雑談スレッドの過去ログはこちら
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view2&f=9&no=1-200
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view2&f=66&no=1-200
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view2&f=80&no=1-500
※継続スレ以外でスレッドを新しく立てたい時も、ここで相談してください。

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No.254   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/28 14:27
 webshift [URL]
 ID:ergrOir976
>>251

こちらのサイトはどうでしょうか?
http://www.geocities.jp/green_leaves_2005/index.htm

追記
アンカーわすれてました。すみません。
No.253   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/28 09:27
 naka◆jdf97c
 ID:ergeeged395
>>251
顔グラは素材スレか自作です。
No.252   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/27 22:56
 
 ID:FiOLF1077
>>251
私自身は使っていませんがツクールやウディタで使用されてたことのあるサイトで知っているものを。
森の奥の隠れ里
http://fayforest.sakura.ne.jp/
このサイトの場合は利用規約によりオリジナル素材
とされている顔グラしか使えませんがそれでも数が
多く、一部には表情パターンがあります。
これは素材を見た感想みたいなものですが
なんとゆうか・・・・こう・・・やわらかい感じ?
でキャラが描かれているので結構気に入ってます。

臼井の会
http://usui.moo.jp/frame2.html
数が非常に多く表情のパターンがあるのと顔グラ
に対応するキャラチップがあるので使いやすいと思います。
No.251   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/27 19:03
 wolf [URL]
 ID:reWLeei368
皆さんはどこの顔グラを使ってますか?
参考にしたいんです。
No.250   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/27 17:36
 webshift [URL]
 ID:ergrOir976
早いもので今年ももう終わりですね。

コモン作らないと…今年中には……
No.249   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/24 01:17
 カァニャン [URL]
 ID:rrdeLOrdL305
FF10とかみたいに行動順を内部計算で決めて
表示するタイプの戦闘システムを作ってるけど
なかなか難しいよorz
No.248   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/23 12:47
 rrtyui◆grXrpr
 ID:reerOLeee229
>>245
おおおおお!
僕も実は体力メーターの処理に「どうやったらこうなるんだ・・?」
っていうふうに頭をひねっていまして、ユウルさんの回答に、「なるほど〜!」と思いました!

僕は頼んでいませんけど、どうもありがとうございます^^
No.247   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/22 19:11
 黒兎
 ID:pFdWd1183(海外)
>>244
どうも。…下記にも書いたんですが、そのやり方が
サンプルで使われてるみたいですね。

>>245
ああ、これはわざわざテキストまでどうも…
で、読んでて気が付いたんですが、ウディタは文字列をピクチャとして使えるんでしたね…、盲点でした。
というか思いっきり、ツクールでのやり方で考えてましたッス…

翌々読んでみれば、サンプルの敵のライフ表示は文字列「−」を>>243とユウルさんのテキストにある通りに運用されてる訳だったんですね。

駆け出し故にすぐには実践できませんが
(実際自作戦闘+システムのコモンイベントを組むのにヒィヒィ言ってるんでw)
そのテキストを参考にしてみます、お二人方ありがとうございます!

…ああ、それと良いクリスマスを。
No.246   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/22 18:14
 ★しょー☆◆CaK24C
 ID:eiereprge411
>>245
そのEV番号は何ですか?前々からあの画像の変え方に悩んでいて、質問スレも丸投げって言われそうなので是非教えて欲しいです!
No.245   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/22 16:44
 ユウル◆ahMPIn
 ID:eerLreOr402
>243
画像をいくつも用意するのは一般的ではないと思います。
基本システムでもそうですが、メーターには「━」を使っています。
長さには、ピクチャの拡大率を、横だけにチェックをつけてやります。

説明していくと長くなってしまうので、メモ帳を貼り付けておきます。
No.244   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/22 15:00
 北極星のなりそこない
 ID:Frrdgeie789
>>243
たとえばゲージに使用しているピクチャの横幅を、最大HPに対する現HPの%に合わせて伸縮させるとか。
スタンダードかどうかは分かりません。
No.243   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/22 12:40
 黒兎
 ID:pFdWd1183(海外)
ちょっと悩んでるんで、教えてクレクレ的な質問になるんですけど、いいスかね…?
これはツクールでも理解に困ってるんですが、HP/SPゲージのピクチャ描写アルゴリズムがいまいち理解できません。

空のゲージ素材の下に、中身の長いゲージの画像をスライド描写させるのとか、
ゲージの溜まっていく画像をいくつも用意して連鎖描写させてるのが、一般的な様ですが、
他にも何かスタンダードなやり方があるんでしょうか…?
No.242   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/20 22:46
 トルコン
 ID:rrLrLFeO601
連レスすいません・・・
何故かバグが多いので「邪魔菌」というバグ図鑑を作ってきます(笑)

邪魔菌の由来は
「バグがあって【邪魔】すぎる【ウィルス】」
ウィルス=菌
No.241   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/20 09:44
 トルコン
 ID:rrLrLFeO601
>>240
ありがとうございます

No.240   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/20 00:40
 くくり
 ID:rerrrigp237
>>239
ここは2chではないので、その質問には答えられません。
それに少なくとも、誰か個人が"大丈夫です"と答えられるような内容ではないと思います。
-----(0:44追記)
何もやりとりが発生しなかったとしても、名前をコロコロと変える行為は
あまり好まれるものではありません。ご留意ください。
No.239   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/19 20:40
 トルコン
 ID:rrLrLFeO601
すいません、2chのキャラを特別出演させたいです、
自作で作った2chキャラをゲームに出してもおkですか?
No.238   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/17 21:26
 ユウル◆ahMPIn
 ID:eerLreOr402
適当に基本システムの戦闘を改造して
攻撃の当たり判定をキーでやるようにしてみました。
2つとも68と85に読み込んでください。
No.237   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/15 00:57
 ★しょー☆◆CaK24C
 ID:eiereprge411
>>236はフロントビューでした;さーせん;
…受験勉強もしなきゃ;
No.236   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/13 19:28
 webshift [URL]
 ID:ergrOir976
>>220
フロントビューです。

個人的にポ○モンの戦闘画面みたいに少し位置をずらして
左下に仲間、右上に敵
みたいな感じがいいかな。
と思います。
No.235   Re: 雑談スレッド その4
 2009/12/13 19:04
 ★しょー☆◆CaK24C
 ID:eiereprge411
>>231のサイドビューデメリット「主人公の状態が良く分からない」を改善した「合成画像」を作ってみました。
ウルがガード、エディがチャージ、夕一が毒になってます。
めんどくさいけど、攻撃エフェクトが出るのと同時にこのミニキャラに攻撃モーションさせるとか出来たらいいと思ってます。
やっぱりサイドビュー作りたいなぁ…難しくても。

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