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その他の話題用スレッド その4
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2010/03/05 23:00

どのスレッドにも該当しないウディタの話題はこちらでどうぞ。

「ウディタで××できますか?」「××したいのですが教えて下さい」
といったご質問は、以下の質問用BBSへどうぞ↓
【質問スレッド】
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※継続スレ以外でスレッドを新しく立てたい時も、ここで相談してください。

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No.314   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/15 15:48
 Peachro
 ID:rrdeOir700
皆さんお初にお目にかかります。昨日ウディターの
ユーザーデビューを果たしたPeachroです。
早速ですが、皆さん何歳ぐらいのときにウディターを使い始めましたか?興味があるのでどうか答えてくださるとうれしいです。
No.313   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/14 22:34
 サトル [URL]
 ID:ergLeer511
>>299
エディターを使い始めた当初(2009、1月)
に作っていたゲームでデパートを作ったんです。
そのデパートのエレベーターとか地下室とかおもしろいなあって思っていたらいつのまにかほったらかしになった経験はあります。
No.312   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/14 22:32
 サトル [URL]
 ID:ergLeer511
ども、過去にこのスレッドで
「どのバージョンからウディタ使ってるか」
「使い始めたきっかけ」
を聞きましたがこりずに3度目。

皆さんは今年のウディタコンテストには出る予定ですか?出るとしたら、ジャンルだけ聞いてもよろしいですか?

ちなみに僕はパソコンを新しくしたら製作を開始します。「育成シミュレーション」の野球ゲームを作ろうとしています。

※僕のように何のゲームかまでは答えなくていいです。
No.311   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/13 00:41
 和沙 [URL]
 ID:reerOiriL281
はじめましてです〜多分こちらのスレではお初だと思います。
お知り合いのお友達がいましたらよろしくです。

っと、いつもは「今これ作ってますスレ」常駐さんですがバレンタインも近いってことで、日ごろブログに訪れてくれている皆様に感謝の気持ちをこめて、ブログに載せる用にちょっといじった手作り?なチョコレートの写真をブログにてupしました。

ん〜本当に私用な雑談で申し訳ないです…。

ウディタとはまったく関係ないチョコレートになりましたが、目の保養とちょっと心が温かくなればと思って思い切って書き込みしましたです。

もしお時間があって暇でウダーってしてたら覗いてやって下さいね〜ではでは〜
No.310   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/12 19:41
 SSSSS
 ID:eeeWed412
エヴァンゲリオンクロニクル面白い
HAHAHAHAHAHA
ぜひ皆さんも買って(^.^)
No.309   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/11 11:52
 
 ID:FiLerd1496
>>304
やっぱり見慣れてしまい、飽きてしまうことはあるみたいですね。
私はイベントの内容を変えるためにゲームのシナリオは変えずに作りなおしてみることにしました。
マップの背景画像や馬鹿王さんのコモンなどを使って
なるべく演出に凝ったRPGにしたいと思います。
No.308   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/11 11:10
 勇者SPS◆RdG.gb [URL]
 ID:eereLFL444
>>306
ナルホド・・・。
ありがとうございます。
ちょっとずつ理解していきたいと思います。
No.307   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/10 21:22
 SHIN・R◆WbpBop
 ID:reerFdi361
>>304
丼さん
なんと・・・!そんなことになってしまうのですか・・・。
とりあえず魔法系は100%で何とかなっています^^;
本当に戦闘バランスを整えるのは難しいですよね〜。
No.306   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/10 17:17
 モル◆2oIpwS
 ID:rrWOdrgp228
>>304
 はじめまして!丼さん
これからよろしくおねがいします。
>>305
 三角関数というのはsin(サイン),cos(コサイン),tan(タンジェント)のことをいいます。
これは高校の数学とかで習うものなのですが、
はっきりいって三角関数の知識がない人がこれを理解しようとすると、かなりの時間を要します。
結構奥が深いんですよね。
━━━━━━━━━
 1つの使い道としては、"数値の往復"みたいな使い方もできます。
例えば、sinX°(Xはいろんな数字、°は角度のやつ)があるとします。

はじめ、X=0のとき、つまり、sin0°のときは0という値です。
このXの数をどんどん増やしていくとsinX°の値はどんどん増えていき・・・
X=90のとき、つまりsin90°は1という数値になります。
しかしこれから更にXの値を増やしていくと、
sinX°の値はさっきと違いどんどん小さくなっていきます。
sin180°=0になってもドンドン減っていき、
sin270°=-1になっておさまります。
それからまたXを増やしていくと、sinX°の数値も増えていき、
sin360°=0で元に戻ります。
後はこれの繰り返し。
Xの数値を増やしていくと、sinの数値は上がったり下がったりを繰り返します。
 cosやtanも、sinとは少しちがいますが、同じようにあがったり下がったりを繰り返します。
━━━━━━━━━
 説明が不明な点もあるかもしれませんが、どうでしょうか?
 長文失礼しました。
No.305   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/10 14:40
 勇者SPS◆RdG.gb [URL]
 ID:eereLFL444
質問です。
三角関数って何ですか?
分かりやすく教えてください。
No.304   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/07 21:19
 
 ID:ergrOpd872
初めまして、丼です。
雑談加わらせていただきますね。

>>296
私も精神影響についてはまったく使えてないです・・・。今ちょうど悩んでいます。
というか存在すら最近まで知らなくて、慌てて使ってみたら戦闘バランスが怖ろしいことになりました。
今まで弱かった魔法系の技が即死技みたいになってしまって・・・。
ちゃんと考えて数値を決めないと、とは思うのですが、どの程度がいいのかっていうのが難しいですね。


>>299
私もそういう風に思うことは多いです。
やっぱり自分で作って自分でプレイすると、見慣れちゃって飽きるんですよね・・・。
それが元々つまらなかったかはともかくとして。
最近ではあまり気にしないで、ストーリーにそれほど悪い影響がなければいいか、と思ってイベントを残すこともあります。
あんまり多くなるとうざったいかもしれませんが、まあそれはそうなった時に考えることにしました(笑)。

No.303   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/07 19:25
 we are the world [URL]
 ID:FiLWrFr848
>>301
SSSSS、G、パプリカ ID:eeeWed412
3回も改名しています。名前を統一したらどうでしょうか?かなり分かりづらいです^^;
No.302   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/07 17:47
 勇者SPS◆RdG.gb [URL]
 ID:eereLFL444
>>301
僕も買いました!
No.301   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/07 16:46
 SSSSS
 ID:eeeWed412
エヴァンゲリオンクロニクル買いました。
No.300   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/04 19:48
 SHIN・R◆WbpBop
 ID:reerFdi361
>>赤さん
なるほど・・・参考になりました^^
No.299   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/03 21:54
 
 ID:FiLerdL738
>>296
基本システムの精神影響度は技の基本的な威力(基本効果量のこと)
に使用するキャラの精神の値をどれほど反映させるかを決めるものと思っています。
キャラごとに威力が変わる技を作りたいなら精神の影響度を上げて、
どのキャラがどんなレベルでも一定の威力の技にしたいならいじる必要はないです。
私の場合は魔法に当てはまるものに精神の影響度をつけています。
>>297
以前同じような質問を見たような気がします。
質問スレで探せば出てくるかも。

どうも最近テストプレイを何回も行っていると
最初のうちはおもしろいと思っていたイベントがつまらなく感じてしまい、
イベントを除去したり変更したりしてます。
元々そのイベントがつまらなかったのか、何回もテストしているうちに
飽きてしまったのか悩んでいますが、他の方はそうした経験がありますか?
No.298   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/03 17:20
 ドラ焼き
 ID:reeeFL375
>>295
質問スレへどうぞ
No.297   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/02 20:41
 anban
 ID:reWriir554
グラフィック合成器って
自作のグラフィック素材(モンスター)と
exeごと再配布してもいいのですか?
No.296   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/02 20:29
 SHIN・R◆WbpBop
 ID:reerFdi361
なぜか未だに基本システムの「精神」の影響度についてが使いこなせていない・・・。

どのようにすれば上手く使いこなせますかね・・・?
たぶん技の「精神力影響度」を上げれば上げるほど
威力は上がると思うんですよね・・・。

皆さんは精神力を使いこなせていますか?
(基本システム)
No.295   Re: 雑談スレッド その4
 2010/02/01 22:30
 ダンナ
 ID:eerrgpr1174
ゲーム基本設定でキャラの初期画像を変えても
変えたキャラに変更されないのですが、どなたか解決策を教えてください!

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【緊急】★・▲チップのバグチェックにご協力下さいSmokingWOLF42009/03/14 22:08
改造 着色など 依頼スレランボー22009/02/25 21:39

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