Content-type: text/html バグ報告スレッド2
ホーム > トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
バグ報告スレッド2
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2008/07/27 21:24

WOLF RPGエディターに関するバグ報告を受け付けるスレッドです。

バグ報告に関しては、可能ならそれを再現できる手順を
一緒に書き込んでくださいますと非常に助かります。

<このスレを全て閲覧する>
>>1-


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

No.202   Re: バグ報告スレッド2
 2008/08/09 21:29
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
バグ報告スレッド、これにて終了です。
No.201   Re: バグ報告スレッド2
 2008/08/09 21:29
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
>>200
「イベントからの接触」になっていると、重なっている限り永遠にイベントが実行され続けてしまいます。
と、いいますか、すうさんのウディタ講座を参考にして「一度しか起きないイベント」にするべきでしょう。そのままだと何度でもお金が取れてしまいますからね。
No.200   Re: バグ報告スレッド2
 2008/08/09 20:36
 破壊神Z
 ID:----0(海外)
バグかどうかは分かりませんが
キャラがイベントに触れると出るのがありますよね?
あれが無限ループするんですが・・・

お金が落ちていた
お金が落ちていた
お金が落ちていた
お金が落ちていた
お金が落ちていた
↑の繰り返し
No.199   Re: バグ報告スレッド2
 2008/08/08 10:47
 Isa
 ID:----0(海外)
1.04でのバグです。
対象が見方全員のアイテム使用処理後、
顔グラフィックのウインドウが青くなるバグを発見しました。
No.198   Re: バグ報告スレッド2
 2008/08/07 17:51
 pochi
 ID:----0(海外)
>>196
モロにループの境界でした!
今までなった事がなくてびびり過ぎましたようです。
失礼しました。
No.197   Re: バグ報告スレッド2
 2008/08/06 23:42
 P
 ID:----0(海外)
>>196
了解しました。
しかしトラブル続きでウルフさんの体調が心配です、どうかお大事に…
No.196   Re: バグ報告スレッド2
 2008/08/06 12:29
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
復帰しました(Windowsだけは)。
ウディタのデータ回収の見込みが怪しいので、最新バージョンまでの更新時間は二倍ほどかかりそうです。

>>192
仕様としてはそれが正しい挙動なのですが、混乱を招きかねないので次回更新時に修正しておきます。
現在の仕様は、「主人公と重なっている(半マス単位の)タイルのうち、最も大きいタグ番号を返す」なので、そのような挙動を行うように見えます。
次のバージョンでは、「最も上のレイヤーの、足下のタイル番号を返す」にしておきます。

>>193
ギャー!もういくら微調整してもどこかにほころびが出てしまうので直せないかもしれません、トホホ。
修正(というか作り直し)を試みますが、この点に関しては完全な動作はご期待なさらないでください。

>>194
重なる場所の座標で、何かヒントなどはございますか?
実はループ有りのマップで、ループの境界をウロウロするとイベントと重なってしまうバグがあることが分かりまして、それがまだ直せていません。それとは違うバグかどうかを教えてください。

>>195
これは申し訳ありませんでした!素で勘違いしておりました、修正させていただきましたのでご確認下さい。
No.195   Re: バグ報告スレッド2
 2008/08/06 01:48
 U-1
 ID:----0(海外)
どこに報告すべきか迷ったのですがとりあえずここに。
レビューで私の作品を取り上げていただいたのは非常にうれしいのですが
微妙に残念なことを発見してしまいました。

タイトルが間違っています。

正しくは"Light & Dark"です。
タイトルそのものに深い意味はなくて
開始まで内容に気づかせないがための
ハッタリの一部に過ぎない些細な部分なのですが
気づいてしまったのでとりあえず報告しておきます。
No.193   Re: バグ報告スレッド2
 2008/08/03 17:06
 P
 ID:----0(海外)
1.04のバグ報告です
文字列ピクチャの表示で"右上"<R>を使用した状態で
文字数の多さによってピクチャの表示位置が左にズレてしまうようです。
1.03ではきちんと表示されていました

複数の行に文字があるとズレるような気がします。
*改行/改行/文字 だとズレない
*文字:改行/改行/文字 だとズレる
No.192   Re: バグ報告スレッド2
 2008/08/05 01:58
 Green
 ID:----0(海外)
バグと思わしき箇所を発見いたしましたのでご報告させていただきます。

1.基本設定で移動幅が0.5マスの場合、タイルのタグ番号が正常に取得されない。
→マスの上半分に主人公が存在して且つ、一つ上のマスのタグ番号が主人公の直下のマスのタグ番号より大きい場合のみ、
主人公の直下ではなく一つ上のマスのタグ番号が優先して取得されるようです。

2.条件分岐(文字列)にて4箇所使用している時、2番目又は3番目のチェックを外すとリスト等がおかしくなる。
→具体的には3番目以降の変数リストが選択できたり、4番目のチェックを外すことが可能になります。

2.に関しては、ゲーム作成には支障がないので仕様かとも思いましたが、条件分岐(変数)で同様の操作を行った場合とは挙動が異なったので一応ご報告させて頂きました。
宜しくお願いします。

8/5追記
1.に関してですが、
タグ番号が付いたタイルをレイヤーで重ねて表示して取得した場合もおかしくなるようです。
優先順位は1.と同じでレイヤーのどれに表示しても、
やはりタグ番号の大きいほうが優先して取得されるようです。
これに関しては移動幅が1マスの場合でも発生しました。
No.191   Re: バグ報告スレッド2
 2008/08/02 00:28
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
ぎょぎょ、こっそり公開時点では普通に動いていたと思うのですが、ちょっと綺麗にしようと思って最後にちょっと修正してしまったところに穴があったのかもしれません、次回までに原因究明しておきます。
ご報告、誠にありがとうございました。
No.190   Re: バグ報告スレッド2
 2008/08/02 00:21
 Rew [URL]
 ID:----0(海外)
バージョンアップお疲れ様です。
早速ですがバグ報告させていただきます。

文章の表示及びピクチャ表示で、アイコンのみを表示した時にエラー落ちします。また、ルビ付き文字のエラー落ちの件も直っていない気がします。
No.189   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/31 11:12
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
>>187
確認でき次第、修正しておきます。

>>188
修正して再アップしておきました。



-----------------
引き続きWOLF RPGエディター最新版(1.04)のテストバージョンを公開します。
7/29に更新しました(高さ15のマップでは一番下の列にある▲設定のチップが表示されないバグ修正)
もしバグやエラーなどが出た場合はこのスレッドに書き込みしてくださると幸いです。

更新内容
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/ReleaseLogNew.html

フルパッケージ
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_104.exe
プログラムだけ
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_104mini.exe
No.188   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/31 07:46
 TAKEZO.
 ID:----0(海外)
<R>で文字サイズと半角文字数によって位置がずれるバグですがまだ直っていないようです。
写真はフォントサイズ5を縮尺200%にしたのものです。
添付ファイルあり20080731_0746_00_1.png

No.187   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/30 23:22
 nabe
 ID:----0(海外)
基本システムのバグです。
ユーザーデータベースのステータス状態で終了タイミングをターン終了時にしていると、敵キャラのステータス状態が自然解除されません。
No.186   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/30 23:03
 SmokingWOLF
 ID:----0(海外)
>>185
これは因果関係が全く分からないバグ!
頑張って修正したいと思いますが、あまり期待なさらないでくださると助かります。
ご報告ありがとうございました!
No.185   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/30 20:11
 sheep
 ID:----0(海外)
ピクチャ表示・移動についてです。
アクティブタイムバトルで使用する行動ゲージを作ったのですが、特定の条件で左端がプルプルしてしまいます。
わかった範囲での発生条件です。

1.ゲーム起動後、お店・メニュー画面を一度でも出してからゲージが動くイベント(戦闘)が入ると発生
2.味方が3人以上の時に発生(試行回数が少ないのでまだはっきりとは言えない)
3.━を拡大させるという基本システムの模倣で作ったのだが、フォント10ではプルプルする。フォント20ではプルプルしない。

だいたいこんな感じのようです。
添付はゲージの増減処理を簡略化したコモンイベントのソースです。

先にゲージを表示した後では、メニューやお店を開いても発生しないため、他の方の助言を参考にメッセージウィンド処理の一番最初に拡大率0%の画像を表示させることで一応解決しましたが、根本的に治ったわけではないのでご報告させていただきます。
添付ファイルあり20080730_2011_05_1.common
No.184   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/30 18:29
 sek [URL]
 ID:----0(海外)
>>183
>>156>>157にて既出ですが、これは仕様のようです。
No.183   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/30 18:14
 さかさ
 ID:----0(海外)
要望になるかもしれませんが
ハードウェア音源だと
再生が遅れるような・・・
No.182   Re: バグ報告スレッド2
 2008/07/30 15:45
 ゆきだるま
 ID:----0(海外)
>>180,181

ありがとうございます。
アイテム画面とは少し違って不自然ですが、
大体整いました!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Content-type: text/html バグ報告スレッド2
ホーム > トップページ > 過去ログ
 過去ログ


スレッド 投稿者 返信数 最終更新
バグ報告スレッド 12SmokingWOLF4812023/01/05 23:17
要望スレッド その6SmokingWOLF5002022/07/19 18:46
バグ報告スレッド 11 Ver2.20ベータ公開中SmokingWOLF5002017/01/14 06:37
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド6SmokingWOLF5002016/07/08 18:46
要望スレッド その5 SmokingWOLF4862013/11/25 14:11
バグ報告スレッド 10SmokingWOLF5002013/03/10 16:02
ウディコンまとめファイルを探しています[終了]SmokingWOLF72012/01/21 15:43
バグ報告スレッド 9SmokingWOLF4862011/08/05 21:00
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド5SmokingWOLF4652011/07/28 14:39
要望スレッド その4SmokingWOLF4582011/07/28 15:38
素材投稿スレッド その6SmokingWOLF4842011/07/21 01:10
その他の話題用スレッド その5SmokingWOLF2192010/10/13 20:48
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド4SmokingWOLF4912010/06/17 21:23
バグ報告スレッド 8SmokingWOLF3252010/05/26 03:13
素材投稿スレッド その5SmokingWOLF3822010/05/21 18:11
要望スレッド その3SmokingWOLF4992010/05/12 23:07
その他の話題用スレッド その4SmokingWOLF5002010/03/23 20:20
基本素材集作成企画運営スレッド ユノ◆YMl.s54572010/02/26 22:55
ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3SmokingWOLF4872009/12/28 11:09
バグ報告スレッド7SmokingWOLF4522009/12/02 21:02

Page: 1 | 2 | 3 |