No.172 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/12/05 17:03 fuji◆0q7kAo ID:rrgeOprir345(Proxy) |
ところで、このスレッドの利用規約は特に明記されていないんですが、 素材提供者の皆様はどのようなお考えで素材を作ってらっしゃるのでしょうか? 依頼者以外でも、使ってみたいと思う素材もあると思うんですが、(というか実際いくつかあるのですが!) よろしければ今まで素材投稿してらっしゃる方々に、 「規約は投稿スレと同じ」「依頼者以外使っちゃダメ」などでも構いませんので、 利用規約的なものの宣言をしていただけると嬉しいです。 ・使用可能者(依頼者のみ、誰でも) ・使用許諾(必要、不要) ・使用条件(ウディタのみ、他のツールでも可、ゲーム以外でも可) ・加工可否(可能、再配布しなければ可能、不可) ・再配布可否(可能、不能) などありましたら是非。 投稿スレと同規約ならWikiにも転載できますし。
使えないなら使えないで諦めるんですけども。。
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No.171 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/12/04 23:21 枯れ草 [URL]
ID:eeirLgg981(Proxy) |
>>138トンヌラさん 三人目の頭です 一応肌の色を画像の色のようにした物もつけさせて頂きましたので、お好きな方を選んでお使いください。
>>89 すごく今更なんですけど、背中装着系のオプションはあまり期待しない方がいいかもしれませんよ。
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No.170 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/12/03 05:52 ゆきだるま ID:erdrigeOi332(Proxy) |
>>89 一応ティアラっぽいのはあるんですがどうでしょう。 合成っていうことはやっぱり八方向ですよね。
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No.169 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/12/01 00:56 枯れ草 [URL]
ID:eeirLgp493(Proxy) |
>>138 トンヌラさん >>144>>153と合わせ二人分です
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No.168 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/11/29 19:14 ヤシロ ID:rrgreOe316(Proxy) |
なんか俺のせいで、色々話がでかくなってきてる気が・・・。 気にせず完成したので、投稿します。
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No.167 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/11/28 19:25 RAY ID:erdrFWrF340(Proxy) |
>>166 自分で「素材製作のコツ指南スレッド」みたいなものでも 立てればいいと思います。
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No.166 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/11/27 23:59 うずまき ID:reerOLdd316(Proxy) |
>>159 自分で作成した素材をより良くするために加工ポイントを聞くのはそんなにすれ違いかね?
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No.165 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/11/27 21:05 RAY [URL]
ID:erdrFWrF340(Proxy) |
>>63 この二つの依頼に関しては自己解決しましたので、 制作は結構です。 ありがとうございました。
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No.163 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/11/27 20:31 ダイル [URL]
ID:reWeipee489(Proxy) |
依頼に追加です、和風の武士(男女両方)、殿様、山賊、上級武士、武将、浪人の侍、中世ヨーロッパの剣士のモンスター画像 URLのような感じでお願いします(同じでなくとも直勘の鋭い人でないと余り気がつかないような物を・・・) また、上の素材をFSMさんのような感じのキャラチップをお願いします あと>>60 >>103も引きつずき頼みます かなりたくさんですがよろしくお願いします
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No.162 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/11/27 18:02 RAY ID:erdrFWrF340(Proxy) |
氷属性の魔法アニメーションをお願いします。 小さな氷の槍が地面から突き出るような術です。 初級魔術みたいな感じで。
では、お願いします。
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No.161 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/11/27 17:11 猫です。 ID:erdrdir644(Proxy) |
そうでしたね。すいません。
8方向のキャラチップで8頭身キャラを作ってください。頭が大きいちびキャラじゃなくてリアルな感じでスラッとしたのをお願いします。 作るキャラは剣士・魔法使い・盗賊で全員男でお願いします。
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No.160 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/11/27 16:45 RAY ID:erdrFWrF340(Proxy) |
>>157 せめて性別くらいははっきりさせてくれないと 作る側も困りますよ。
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No.159 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/11/27 09:04 スパイラル ID:rrFFWeL1076(Proxy) |
>>156ここは素材作成・加工スレッドです
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No.158 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/11/27 00:24 枯れ草 [URL]
ID:eeirLgF1030(Proxy) |
>>155 アドバイスありがとうございます まだ斜め上から見下ろすという状態を今一感じ取れていないので、参考になります。 また時間を見つけて直していきたいとおもいますので、またなにかありましたら、アドバイスをよろしくおねがいします
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No.157 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/11/26 23:15 猫です。 ID:erdrdir644(Proxy) |
8頭身キャラを作ってください。 剣士と魔法使いと盗賊をお願いします。
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No.156 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/11/25 23:45 あかい ID:rrdeLipg320(Proxy) |
なんだかすっかりドット絵講座になってますなぁ 自分で描いたけどなんか変、でも何が悪いのかよくわからん そうだ、ここに貼って何が悪いのか意見を聞いちゃえ 見たいな使い方もありですかね?
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No.155 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/11/25 21:55 pochi◆qw9ONw ID:errreFri286(Proxy) |
>>152 ほぼ枯れ草さんが書いてくれていますがも少し追加。 ・前後向きと横向きで頭(顔)の大きさが違う ・横向きになると剣を脇に抱えて見える ・色と色の差が有ったり無かったり(肩から腕にかけての色ははどの向きのものが正しいのでしょうか? ・このキャラが左利きであって剣がこの向きならば、剣の止め具は右肩ではなく左肩にかけさせる(反対なら剣の向きを変える ・投稿する前に必ず動作確認する
初めて作った物を投稿して意見を聞くというのもいいですが、先ずは自分なりに色々試してみてはいかがでしょうか。 人間系などの量産物だったら土台となる雛形を先ずしっかり作っておかないと後に不都合な点が出てくる可能性がありますよ。(経験談
>>枯れ草さん もの凄く今更のことで申し訳ないのですが、軽トラのことで気になる点があるので書かせていただきます。 パッと見たところ、大きさや角度にバラつきがあります。向きによってトラック自体や窓の大きさが変わったり、見下ろす位置が違ったり、荷台が深くなったり浅くなったり・・・。 これはトロッコにもいえることですが、横向きにだけ遠近感を出していますが、出すなら全ての向きに出すべきではないでしょうか。遠近感を出すにしても端だけ斜めにして内側の部分は控えるなどしないと、荷台の真ん中辺りが中心に見えてしまいます。 上から見下ろして〜ということであれば、2Dなりに、地面は常に平らで見下ろす位置は変わらない様に作る必要があります。たぶん。 前後向きはかなり上から・横は下のほうから見ている様に感じ、斜めは若干横に長すぎる、または横向きが短い様に感じます。 一定の場所から見下ろしているのに向きによってトラックの傾きが変わってしまうのはおかしいですよね?(↓画像が途中すぎて泣けてきます 既に依頼された方が気に入られた物なので直す必要はありませんが、気が向いた時にでもいじってみてはいかがでしょうか。
どうでもいいことですが、いま大きいサイズにてこずっていて発狂しそうです。
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No.154 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/11/24 22:44 ヤシロ ID:rrgreOe316(Proxy) |
>>153 枯れ草様 物凄くいい情報下さっていただき有難うございます。 これを参考に修正、修正を繰り返してもっといいものにしたいと思います。 完成したら、次に作るのも頑張りたいなぁ。
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No.153 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/11/24 16:07 枯れ草 [URL]
ID:eeirLgpp364(Proxy) |
>>138 服二着目できましたのであげておきます
>>152 これはウエディタには公開されている人間の元絵(←私なんかでは作れないぐらい良質なもの)があるんですけど、今回はそれを使わずに自作した、ということですね。 あまり長くなるとよくないので手短に箇条書きで。
・横向きのとき頭が削れる →致命的なミスですので、修正しましょう。 ・キャラクタの体軸がずれている。 →これでは酔っ払いのような動きになってしまいますので気をつけましょう。 ・手を振りましょう →人は歩くとき手を振りますよね? ドット絵も同じです。 ・横向きのとき片方の足を軸に動いている →両方動かしてください。そうすることでより行動がはっきりすると思います。これでは滑っているような感じに見えてしまいます。 ・剣ががたがたに見える。 →これは私個人の意見かもしれないのですが、剣がゆがんでいるように思えます。剣の中心を意識して作るとまっすぐな剣ができますよ。(わかりにくいかもしれませんが一応画像をつけておきました)
とこんなところでしょうか。 EDGEにはアニメーション機能という便利なものがついているので、一度使って歩かせてみてください。そうすることによっておかしい点とかが分かりますよ
今回は改変したものとヤシロさんが作ったものを二つ並べて歩かせてみました。是非見比べてください。 分からない点があればまたお気軽にどうぞ。
短めで終わらせるつもりが、長くなりました。 スレ汚し申し訳ないです
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No.152 Re: 素材作成・加工依頼スレッド | |
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2008/11/24 10:34 ヤシロ ID:rrgreOe316(Proxy) |
>>148を若干修正しました。 他にもアドバイスあったらたくさんください。 うまくなりたいんで。あと、早くできるようにもなりたいんで・・・。
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