No.496 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2010/07/20 13:42 ウディタ初心者 ID:reerOWree345 |
初投稿です。質問したいことがあります。 ある状態異常時だけ特殊な技が使えるようになる というようなものは作ることができるのでしょうか?
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No.495 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2010/02/28 17:20 SHOU ID:rrdeLrgp351 |
初投稿デス。 今、カービィのゲームを熱血制作中でごんす。 声優募集中でごんす。 まぁそうゆーことで!
ちなみに、スクリーンショットの三番目は、秘密の場所!…でごんす。
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No.494 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2010/02/13 12:02 初心者 ID:eeiripr582 |
すいません 誰かアクションのHITの判定の仕方を教えてください 複雑すぎて理解できません。
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No.493 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/12/28 11:09 ユウル◆ahMPIn [URL]
ID:eerLreOr402 |
↑すいません。URL間違えました。 ←よりどうぞ。
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No.492 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/12/28 10:36 ユウル◆ahMPIn [URL]
ID:eerLreOr402 |
なんかあと9で中途半端なので、こちらにもかきこまさせていただきます。 (スレッド4を見ればわかりますが。)
「ふたつの世界」体験版 バグだらけだったので、修正。
とりあえず作品登録はしてきました。 これからもよろしくお願いします。
←のURLよりどうぞ。
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No.491 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/12/28 10:18 naka◆jdf97c ID:ergeeged395 |
今、生首から逃げろの横視点バージョンの生首をよけろを作っています。 生首が振ってくるのをよけるゲームで、ジャンプなどは出来ません。 一定数の生首をよけるとステージクリアで宝箱がふって来ます
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No.490 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/12/24 10:42 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
>>488-489 荒らしでしたらやめてください。
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No.489 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/12/24 06:50 テスト ID:reeeWri786 |
テスト2
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No.488 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/12/23 08:12 テスト ID:rrggeWr325 |
テスト
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No.487 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/12/16 21:42 文吉(Monkichi) ID:rrgrO613 |
No.484のMVPにバグがあったので修正版をアップしておきました。アドレスはこちら↓ http://loda.jp/wolfrpgeditor/?mode=pass&idd=723
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No.486 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/12/16 16:51 聖ヨシュア [URL]
ID:reerOir584 |
今、こんなものを作っています。 良かったら感想、バグ報告等お願いします。 http://saintjoshua.blog13.fc2.com/blog-entry-1.html
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No.485 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/12/16 11:53 文吉(Monkichi) ID:rrgrO613 |
↑すみません。アドレスを載せてませんでした。 こちらです↓ http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=721
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No.484 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/12/16 03:41 文吉(Monkichi) ID:rrgrO613 |
M.V.Pを久しぶりに更新しました! 特技ひらめき時にイベント、ミニゲームを追加しました。 追加されたイベントを見るのに便利なデータもセーブデータ5番に入れておきました(どの種類のブタでも一匹倒せばイベントが見られます)。
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No.483 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/12/16 01:32 考えるカモノハシ ID:eeierWrrW328 |
推理ADV『証拠品の森』1.2及び1.21をダウンロードされたプレイヤーの皆様
申し訳ございません、本日は謝罪で参りました。 考えるカモノハシでございます。
先日公開いたしました推理ADV『証拠品の森』1.2及び1.21について、 本編をプレイする上で重大なバグがあることが判明いたしました。 具体的には、法廷で所長が次回登場キャラクターと挿し換わっており、 審議にはいることが出来ない状態になっております。
このようなプレイできないゲームを公開した上で、長期にわたり 放置したことにより、ダウンロードされた方々の貴重なお時間を 無為に奪ってしまったことを深くお詫び申し上げます。 申し訳ございませんでした。
そのバグに、応急的な処置ではございますが、対処いたしましたver1.22をアップロードいたしましたので、寛大にも再びプレイしてくださる方はそちらをご利用ください。 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=720
近日中に再度全編テストプレイをしたうえで、バグがございましたら再びアップいたしますので、 またバグにあうのはまっぴらだ!!という方は少々お待ちいただきますようお願い申し上げます。 それでは、失礼いたします。
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No.482 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/12/13 19:12 サトル [URL]
ID:ergLeer506 |
ウディタ起動しました! というわけで1分程度で終わる ヤギになった主人公が魔王を倒す 自由度のないゲームを作りました。 是非試してください。50秒くらいで終わりますけど http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=715 多分バグはないと思います。
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No.481 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/12/13 18:01 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
SmokingWOLFさん、もうそろそろ新スレもたっているので過去スレに入れたらどうですか?
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No.480 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/12/13 16:57 ユウル◆ahMPIn ID:eerLreOr402 |
こんばんは。ユウルです。 今、合成の新しいのとゲーム製作をちょっとずつ(ぇ がんばっています。
僕はバージョンアップしたら整理もかねてフルパッケージを インストールしてはじめからやるタイプなんです。
なので前自作した10個ぐらいのコモンは圧縮されて放置してあります・・・ ゲームもなんだかいろいろ不満があったので・・・
とはいえ、流石にそろそろまじめにゲームの一本や二本は作らないとだめかなぁ・・・ (コモンを作るだけ作ってゲームはタイトルで放置というありさま) 実は即行で作った短編ゲームが2本ぐらいあったけど あれ以来ぜんぜんやってない・・・
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No.479 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/12/16 01:34 考えるカモノハシ ID:eeierWrrW328 |
失礼いたします、考えるカモノハシでございます。
さて、テストプレイをお願いしておりました 推理ADV『証拠品の森』のチュートリアル2について、 大きなバグについては対処が完了したと思われますので体験版として作品登録いたしましたことを、ご報告いたします。 完成版→ http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=720 テストプレイにご協力くださった皆様、ありがとうございます。
なお、作品登録しました『証拠品の森ver1.2』につきましては、 おまけとして「法廷バトル」のプロトタイプが追加されております。 こちらはチュートリアル3から実装予定の法廷ATBのシステム紹介のような位置づけでありまして、チュートリアル2をクリアなさった方はチュートリアル3を選択するとプレイ可能となっております。 デバックや難易度調整がまだ不十分かと思いますが、よろしければお試しください。 (おそらく、今の難易度のままではラストの敵は倒せないと思います)
それでは、次回チュートリアル3でもよろしくお願いいたします。
追記:早速発覚したバグの修整と簡易バトル説明書を追加しました。 バトル以外の部分に手は加わっておりませんので、不要な方は旧verで充分かと存じ上げます。
>>477 和沙様、感想ありがとうございます。 チュートリアル2についてはどうやらプレイヤーとしてクリアするのは 意図した以上に難しいように聞いておりますので少々申し訳なく思っております。 少々詰まっても和沙様がお眠りにならないようなゲームになるよう、精進してまいりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
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No.478 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/12/11 02:06 F ID:rereiirp185 |
ゲームじゃないですが作ったコモンの詰め合わせです。 既に公開したものも混じってます。 そのまま使えるほど汎用性は考えておらず、コモン集に置くほど大相なものでもありません。 初心者さん向けのヒント程度で。
・画面スクロールに遊びを入れる ・画面の中心をずらす ・点灯パズル ・賞味期限設定
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=709
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No.477 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/12/11 01:56 和沙 [URL]
ID:rrdeOgd964 |
またこそりとこちらのスレに上がっているゲームをプレイしたりして、自分の制作が間に合うかどうかの範疇に入ってきましたこんにちわです。 相変わらずコモン苦手…耐えないと…っく。
というわけで、色々と長文ですが、個人的な感想です。 参考になれば幸い、不愉快な思いをさせてしまったら申し訳ございません…。
>>456「新基本システム」勇者SPS様 前回のSSより沢山の部分をみれて、とても嬉しく思います。 実際に導入して一時間くらいのプレイをし、その上での機能性を比べる必要はありますが、個人的にそこまで作れることが羨ましい限りです…はいぃ。 セーブ画面のSSですが、8セーブで区切って次のセーブ画面にいくというのはどうでしょうか? つまり、セーブ画面を1〜8、9〜16と2画面作ってみると、画面がもっとスムーズに見えると思います。 ただ、ここはプレイヤーの好みの分かれるところなので、16セーブ枠すべて使用する人もいれば、そうでない人もいる…。すべて使用する人からみたら、1画面は便利だけど、あまりセーブ枠をつかわない方からみたら、分けたほうが視覚的にわかりやすいかな、と思いました。 本当にここは人それぞれなのでなんともいえないですが…難しいところですね…。
>>451「熟練度システム」哂う猫様 感動。聖剣2を思い出しますね。 導入するならば、やりこみゲームはもちろん、合成関係(アトリエとか)とかできるかな?思いました。 あとは、熟練度の度合いをみる画面が表示されれば…(もし入ってたらごめんなさい、最新版DLしましたがなかったので) ともかく、中・長編でのゲームに導入すると、ハマり度UPなシステムだと思いました。 自分もこのシステム、欲しいと素直に思いましたです。
>>455「無限の彼方(仮)」いとまる様 棒人間かわいいです…ほっこり…。 推理ゲームといったら私の中では「かまいたちの夜」の印象が強いのですが、ゲーム内で必要な情報・不必要な情報が混じっているのは、プレイヤーとしても判断をどうするか、という楽しさを久々に感じました。 あと、やはり徐々に難しくなっていくのが楽しいですね…。 次はどうなんだろう…と、にやにやしながら楽しみにしておりますです。
>>459「クォータービュー」ふぃく様 ウディタならではの斜め移動のよさが、ここで覚醒発揮ですねっ! 個人的にクォータービューといったら、シムシティなイメージが強いというかシム好きなんですが、実際にクォータービューのゲームを作るとしたら…?となると、とにもかくにも素材作りから始めないとってことに現状ではなってしまいますね…。 しかし素材関係はさておき、クォータービューでゲームが作れるウディタ! このインパクトは、本当にすごいです。
>>472「証拠品の森」考えるカモノハシ様 ! 自分の知恵・知識のなさに愕然とするばかり…。 というのも、チュートリアル1までしかクリアできないというそんな私です。 推理物ゲームは片手に攻略本みたいなくらい頭の悪い子&詰むと寝る、そんな邪道な私ですが、この作品はそれすらできない魅力が多いです。 チュートリアル1まででの感想で申し訳ないのですが、裁判の途中で資料がみれるとありましたが、どのタイミングで見れるのかな、ああ今ちょっとここ大事だから確認したいっ!そのくらいのわずかなミスも許されぬほどよい緊張感が、とてもよかったです。 チュートリアルでここまで楽しめて、今後は…とか考えると、いい意味で恐ろしいです…。
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