No.214 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/09/04 19:47 楓野 ID:reerOOe578 |
>>ユウルさん
スミマセン、DBの武器の欄にあるアイテムを、 防具欄に装備しようとするとそのエラーが起きるようです。 1.23で修正させていただきます。
ご指摘、ありがとうございます。
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No.213 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/09/04 18:32 wolf ID:errreLeW793(Proxy) |
どうも、WOLFです。 【とにかく勇者☆】というゲームを作っていたのですが、PC修理にだして、データ全部消えちゃうかもしれないので、トテモ残念。今は昔のとても動作が遅いPCでやってましす。みなさんのゲームをプレイ できないのが悲しいです(><)
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No.212 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/09/04 16:03 ユウル ID:eerLreOr402 |
連投すません。 ↑のやつメンテじゃSS載せられないようで・・ ↓これ
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No.211 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/09/04 16:01 ユウル ID:eerLreOr402 |
>>テイルさん そういえばずっとその初期の大きさで作ってました^^; 次からでかくしてみますな
追伸: >>207等 やっていたら下のようなことになったんですが 何でしょう?
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No.210 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/09/03 21:48 テイル ID:rrLrLgpg258 |
ユウルさん>>まだ3マップしか完成してません とありますが、最初っからマップサイズを大きめに作っておくとマップつなげるのがめんどくさくなくて楽ですよ。 新規作成時のサイズが15×20なので(たしか)、30×40くらいにするといいと思います。 くそがきの中2女子がのこのこと生意気な口きいてすみません;;
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No.209 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/09/03 21:22 楓野 ID:reerOOe578 |
>>麦茶さま すみません、デバッグに使用した 変数表示が残っていたようです。
修正したものをあげなおしました。 Verは1.22のままです。 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=414
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No.208 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/09/03 16:11 麦茶 ID:reOeOi867 |
>>207
更新お疲れ様です。
ちょっとしたバグを発見致しましたので報告致します。
サンプルゲームでの現象なのですが添付画像を見ればわかると思いますが何故か、戦闘が始まる時に数字が『●●』と出てきます。
では失礼。
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No.207 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/09/03 21:22 楓野 ID:reerOOe578 |
>>206 コバトさま、ご指摘ありがとうございます。
>>状態異常で命中率0% 『なんか当たらんなー』とは思っていたのですが…… スミマセン、普通に処理が間違っていました。 ちょうど1.22として出せそうなところなので、 修正版を出したいと思います。
>>103行目に〜 一応入れておきました。
>>コモン74番 敵変更判定 支障ありまくりでした(;´▽`)ヤベェ 修正前だと変身した時にどっかでエラー出てたと思います。 再び痛恨の見落としでした。 ありがとうございます!
>>感想について まず最初に、ご感想ありがとうございます!
魔攻・魔防に分かれてるとキャラの個性も つけやすいかと思います(個人的に)。 壁役とか魔法系剣士とか。
スキルポイントは…… スミマセン、私の技術では正直難しいです。 処理だけなら作れると思うのですが、 覚えられるスキル・ポイント・習得のフラグなどを どこに格納すればいいのか……。 力不足で申し訳ないです。
確かに多くの人に見てもらいたいのですが、 コモンとして配るにはDBが絡みすぎてるし、 かといってWikiに自分からというのもなんか…… おこがましいというか宣伝乙みたいな感じなので、 当分はここで行こうと思ってます。 まだバグもありそうですし(^^;)ゞ。
長々と書きましたが、 なにはともあれありがとうございます。 また何かお気づきになられましたら ご指摘お願いいたします。
というわけで1.22です。 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=414
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No.206 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/09/02 22:52 コバト ID:eeiOgr762 |
203>> 楓野様、修正ありがとうございました。
まだバージョンアップはさせていただいていませんが、前バージョンで見つけ、今回の修正分のコモンを確認した上で前回見つけたミスらしきものが残っていたので報告させて頂きます。
状態異常を付加すると味方にも敵にも攻撃が全く当たらなりました。
コモンを確認した所、コモン56のステータス状態補正計算の294と301が100以外になっているので計算時に回避と命中の値に100%近い値が加算され、普通の「毒」等の状態異常でも回避や命中が異常に上がり、攻撃が当たらない事態が起きているようです。
この部分に関しては他の部分の計算と違い±○%で計算されているようなので、この部分の条件をを0以外に設定し直し、回避の計算を
変数操作:このcEvセルフ28*=このcs52+0 変数操作:このcEvセルフ28/=100+0
(命中も同操作)で恐らく攻撃が当たるようになりましたので確認お願いします。
支障は特にないと思うのですが、89行目からの可変DB書込の部分、元のデータでは全部を読み込み直しているようなので103行目に可変DB書込の一時計算済みステ倍率を一応入れておいた方がいいかもしれません。
それとコモン74番 敵変更判定127行目から下部読み込み判定なのかいまいちコモンを読み解いていってもわからなかったのですが、基本結界率の読み込みがなかったので、お手数でなければ支障がないかどうかチェックして頂ければ幸いです。
ここからは使わせていただいた感想なのですが、まとめて精神力で計算されていると、戦士系と魔導師系のキャラの喰らうダメージ差が大きすぎて調整できないみたいな事態が起きるのですが、魔法攻撃と魔法防御とが分かれているとそれが軽減できて、やっぱり便利ですね。
装備品によって魔法が使えるようになるのは、設定上魔法を覚えてほしくないキャラでも、前半後半の流石にそのキャラでも回復魔法くらい使えないとしんどい時期に、便利だなぁとこのコモンを使って思いました。
機能への要望とおっしゃっていたので、この機能の応用で、スキル習得可能装備を装備した状態でスキルポイントすれば技能修得(いわゆるff6の魔石やff9の武器防具のような)システムがあれば良いかもしれないなぁとこっそりと主張させて頂きます。
ところでこの機能はゲームを作るにあたって、皆が欲しがる機能だと思うので、ここではなく素材用の掲示板にコモンとして投稿、もしくはWikiにと思ったのですが、どうなのでしょうか?
色々と書き連ねましたが、この機能を導入させて頂いてから、色々と進歩できたような気がします。(一番大きな進歩は少しだけコモンを読むことが出来るようになったという…)ありがとうございます。
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No.205 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/09/02 19:47 ウディタ初心者 ID:ergLWpe371 |
裏技でも作ろうかと思っています。
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No.204 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/09/02 16:34 ウディタスレ初投稿 ID:eerLreOr402 |
どうも。名前の通り初投稿です。 僕は今、 『冒険物語』というゲームを作っているんですが、 まだ3マップしか完成してません(ちょ 一応アップローダー板にプロローグ載せてるんですが、 本当に初めて作った奴で、ウディタになれるために作りました^^; ↓がその試作ゲーム http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=409 (どうしたらいいかわからない糞ゲー(ぉぃ)) 体験版的なものができたら載せますね^^; (↓今作ってる続編のSS) 次回からは「ユウル」って名乗ります。
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No.203 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/09/02 02:47 楓野 ID:reerOOe578 |
『基本システム改造』のVer.1.21です。
『>>190にて指摘されたバグの修正』 『スキルに属性が3つ乗るように』 『先制・奇襲で使うステ状態を移動可能に』 『改変箇所をまとめたテキストの付属』
が今回の変更点です。 変更点が少ないから、今回は1.21なのです。
ちなみに属性に関しては1.2ですでに完成してました。 ハイ、書き忘れです。(;´▽`)ヤッチャッター
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=407
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No.202 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/31 16:43 いっちー ID:rrirOOeO324 |
>>201 シャルさん プレイ&報告 ありがとうございます
そのバグ 直したつもりだったんですが、 直ってなかったようです。(あまりにまずいばぐ はこれです・・・) すいません。 完成版では、訂正しておきます。
続きを遊んで下さるのであれば、キャンセルキーを押すと(まえのイベントで)正しく動作します。
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No.201 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/31 11:44 シャル ID:reWrddO1001 |
>>193 ぷれいさせていただきました ですが 第1ボスの後 がぞうのようになりました
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No.200 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/30 23:01 カァニャン ID:rerrigW442 |
自作戦闘システムをちまちま作っています。 各キャラに行動値を設定して行動順を決めていきます。行動値の大きいキャラはドンドン行動回数が増加していき、その順番を画面で確認できると、ぶっちゃけるとFF10あたりに似てますが、まあ、この頃は割と多いシステムだと。正式にはなんていうのか知りませんが、行動順を決定してそれを表示する所までは行きましたが、まだまだ時間がかかりそうですね。9月中に完成させる予定ではありますが、まあ 肝心のゲームのストーリーの方は、割と世界観と目的だけはできているといった感じですかね。 ステータスは適当ですが、戦闘画面的なものです。
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No.199 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/30 22:52 テイル ID:rrLrLgpg258 |
王道ものをつくっております。 女子ばっかり6人くらいでプロジェクト作ってやっております^0^ vistaでのスクリーンショットの撮り方が分からずのっけることができません←馬鹿。
幸せに暮らしていた双子にある日悲劇が訪れる。 そして双子の妹の過去が明らかに・・・ってとこまでできました。 初めてのゲームなのでバグ多かったり、絵がへたっぴだったりするかもしれませんが、海のように穏やかな目で見守ってやってくださいませ←黙れ 体験版できたら遊んでやってください 一応こんな感じの顔グラです。 もう一人絵師さんがいてその人は絵が上手なので(この絵はテイルが描いてます)安心してプレイしてやってください←完成したら…、ですが)汗
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No.198 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/30 18:01 kaita ID:rrgdWp234 |
↑のタイトル
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No.197 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/30 18:00 kaita ID:rrgdWp234 |
「LAST dream」進行中です。 物語は、「ある日突然消え失せてしまった主人公 の父。それを追う主人公は、旅の途中で驚くべき ことを聞いたのだった・・・・それは父が魔王に なったという噂だった・・・」て感じです。はた してなぜ父は魔王になってしまったのか・・・そ れを解明するのが目的です。簡単に言うと、「す べては夢から始まり夢で終わる」です。謎めいて るけど・・・ 体験版できそうなので遊んでみ てください!
〜長文失礼しました〜
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No.196 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/29 23:49 楓野 ID:reerOOe578 |
>>188 nnnさん、ご感想ありがとうございます。 もともと同じ考えで作りはじめたので、 お役に立てば幸いです。
>>190 コバトさん、ご指摘ありがとうございました。 完全にそこは見落としていました……。 早速修正させていただきます! また何か発見したり、ご要望がありましたら よろしくお願いいたします。
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No.195 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/08/29 19:46 いっちー ID:rrirOOeO324 |
>>194 コメントありがとうございます 最後のボスのあれは、 体験版のみの、ネタでした〜
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