No.196 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/23 20:50 とうほー ID:reergWi318 |
はじめまして。初めて使わせてもらいます。 えーと、質問なんですが、サンプルのような、タイトルを作りたいのですが、どうすれば、できるでしょうか?ちゃんとゲーム名も表記したいです。自分の場合は、起動すると、つづきからとかも、出ないで、普通にスタート初期位置になってしまい、セーブなどの意味がなくなってしまいます。わかるかた教えて下さい。それともう一つ。敵のエンカウントです。どうやれば、敵が出てくるようになるでしょうか?ここのマップだけ、敵が出るようにみたいな感じで、したいのですが。あとは、自分が作った敵や、他のサイトから手に入れた、画像などを、敵に使いたいのですが、どうやればできるでしょうか。 返事待ってます。
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No.195 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/23 20:22 ひらぐう ID:eeirLge576 |
どうも! ウディタ初心者のひらぐうです! 突然ですが、皆さんは、モバゲーをやっていますか? 僕はモバゲーの中の、ウディタのサークルに参加しているのですが、全然人が集まりません… もしよろしければ、参加してもらえませんか? サークル検索で「ウディタ」と検索すれば、出てきます。 以上、宣伝すみませんでした(汗)
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No.194 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/20 21:52 ノヴァ ID:eerrrdred357 |
>>191 個人的ですが、しゃべらせるほうがいいと思います そっちのほうがストーリーもつくりやすいし、(個人的に)やる側も主人公の性格などは期待(してないか)してると思うので、しゃべらせたほうがいいと思います。
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No.193 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/20 01:27 くくり ID:rerrrigp237 |
>>191 時によりますが、会話が発生するゲームの場合 (作る側としては)しゃべらせることが多いです。 選択肢だけでしゃべらせる(選択肢の文以外セリフなし)とかも 面白いと思うんですが、実現には至っておりません。
やる側としては、どちらも好きです。 ただ、無口な主人公の場合、他のキャラとのやりとりが 不自然な形になるものはあまり好みません。 "プレイヤーから見れば無口だが、実際にはしゃべっていて その言葉がわからないまま他のキャラとの会話が進む" とかだと「俺そんなこといってねーよ」と思うような 事態になったりするので……。
でもまあ、それだけでゲーム全体の評価が落ちることはあまりないです。
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No.192 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/19 22:41 えーき [URL]
ID:reeerOp633 |
霧留待夢を1.05にアップデートしました。 何度もURLの変更をお願いして申し訳なかったので、 霧留待夢の最新ファイル置き場を作りました。
SmokingWOLF様には再度URLの変更をお願いします。
作者HP http://sorani.soragoto.net/
※追記 変更を確認しました。何度もありがとうございます。
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No.191 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/17 07:36 fれえ ID:piFFFO919(海外) |
皆さんは主人公を無口にしていますか? そてとも喋らせていますか? できるだけ多くの意見を聞きたいです。
(ついでにプレイ側としてはどちらが好みですか?)
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No.190 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/16 18:17 神楽◆1X2aug ID:erddFrWe424 |
>>189 ・レイヤー2,3に透明な通行不可チップがある ・動作指定の指定ミス ・通行ルート上にすり抜けOFFの画像なしEvがある
とりあえず思い付いた原因は上記の3つです。 それと、この手の質問は質問スレの方でお願いします。
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No.188 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/15 22:23 SmokingWOLF ID:FrLFrF770 |
またIDかぶりが発生しているようなので、ID生成の方式を変更しました。 IPアドレスの後ろから9つの数値に応じて、IDが変わるようになります。 もし9つの数値が完全に一致していた場合はIDが同じものになってしまいますが、これまでよりは一致する確率が減少するはずです。
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No.187 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/14 20:11 xyz ID:FreLrgW719 |
>>185 えーきさん わかりました。 お手数おかけしてすみません。
>>186 ??さん そうなんですか。 知りませんでした。
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No.186 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/14 18:47 ?? ID:reOeeFrL294 |
>>184 >>185
その手のバグは、DirectXのバグだから。 実際、ツクールでも起こるよ。
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No.185 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/14 18:40 えーき ID:reeerOp633 |
>>184 xyzさん
>左上にダッシュが出来ない。
私の環境では起こらなかったので、おそらく、 お使いのキーボードの同時押しに関する問題だと思われます。 ソフトウェアの方では、ちょっと対処できません。
>右シフトを押すと勝手に移動する。
こちらはウディタ自体の内部のキー設定だと思います。 私ではいじれないので、左シフトのみを使うようにお願いします。
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No.184 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/14 17:32 xyz ID:FreLrgW719 |
>>179 えーきさん ダッシュの時に左上に移動できませんでした。 ほかの方向には移動できます。
右Shiftを押して移動しカーソルキーを先に放すとキャラが勝手に移動してしまいます。 Shiftを押しながらカーソルキーを押し、Shiftを先に放すと直りました。
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No.183 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/14 15:11 b2◆UEwV97 ID:reeeFF286 |
>>182 CD-ROMへの書込は個人では無理です。 プレス会社に依頼してください。
CD-Rに焼くのなら、WinXP以降であればデータをCDドライブのフォルダにドラッグしてやれば書込みできます。 (この場合、Disc at onceで焼く事は出来ません) XP以前のOSの場合は、ライティングソフトが必要になります。
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No.182 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/14 01:10 LII ID:eeieg630 |
ゲームをCD-ROMに焼きたいのですが、よろしければ方法を教えて下さい。
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No.181 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/13 21:55 はじむ ID:eeieg630 |
勝利時・敗北時のコメントはどこで設定できるのでしょうか。
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No.180 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/13 12:53 ミトコンドリア ID:rerriger808 |
Ver1.12キタ――――(゚∀゚)――――――! 久々にここに来てみてVer1.12でてた!!
Ver1.12使いやすいですね!!!!!!!! 移動先を見ながら指定めちゃくちゃイイじゃないですか!!!!
やばいですね!!!
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No.179 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/13 10:01 えーき ID:reeerOp633 |
>>175 F様 すみません、デバッグの時にいじったデータの修正し忘れでした。 ご報告ありがとうございます。
>> SmokingWOLF様 お手数をお掛けします。また新しくファイルをアップしましたので URLの修正をお願いします。 何度も申し訳ありませんので、返信はなさらなくても大丈夫です。
新規リンク先 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=189
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No.178 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/13 03:09 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipL1086 |
>>177 向こう側にも書きましたが、よろしくお願いします。 -----------------------------------------------
新スレッド設立について、 皆さんにお伺いしたいと思います。
この度、ウディタ用の基本素材(RTP)の構築を 目標とする企画を発足しまして、 この企画の運営及び議論をするスレッドになります。
下記二つの企画の合併した企画になります。 「WOLF RTP企画」 http://www.silversecond.com/WolfEditorWiki/?RTP%B4%EB%B2%E8
「勇者RPGモデル基本素材制作」 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=188
公式サイトに立てる理由としまして、 広くウディタ使用者の皆様及び素材製作者の皆様の 意見を取り入れつつ進行していきたいということがあります。
この企画によって作成された素材は 全て自由に利用できる形になるため、 多くの方が望む基本素材の形を把握することが必須となります。
皆様の意見を反映させるためにも、 是非ともこちらで新スレッドを設けたいと思うのですが、いかがでしょうか?
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No.177 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/13 02:24 フィヨルド◆wt6G0B ID:eerrerrF940 |
>176 したらばにも書きましたが、全面的に協力していきたいと思います。 スレッド設立に関しては、当方よりもユノ◆さんの方が こちらのスレッドでの信頼度が高いので、 おまかせしてもよろしいでしょうか?
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No.176 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/13 02:04 ユノ◆YMl.s5 [URL]
ID:reipL1086 |
>174 フィヨルドさん、あらためましてユノと申します。 お越しいただきありがとうございます。
私達(ヨシユキ、ユノ)で現在作成している 基本素材について、できているところまでを アップします。よろしければ確認ください。 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=188
read meにも書きましたが、 そちらの発足より少し前に実はこちらでも RTP制作企画を開始しておりまして、 もしよければ、こちらのモデルでの制作についても ご検討いただければと思い、ご連絡差し上げました。 そちらのスレッド>>36氏の案の 具体的なものになるかと思います。
当初使用予定であった素材の製作者が、 こちらのスレッドでの活動が中心でありましたので、 現在素材を投稿している皆様との協力ができれば心強いのではと思い、 こちらにスレッドを構えての制作についても提案させていただきます。
まず、一度素材の内容を見ていただければ幸いです。
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