No.175 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/13 01:03 F ID:rereiirO694 |
>>172 マスタリーを使用せずとも全種のアーティファクトがお店に並んでますけどいいんでしょうか。 コレクターが楽になるのかなと試しに買ってみましたが、クラスが迷い人のままでも普通に装備できてます。
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No.174 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/13 02:19 フィヨルド◆wt6G0B ID:eerrerrF940 |
雑談スレにははじめて書き込みます。 トリップ関連のテストを兼ねています。
「おまかせ」を選ぶと自動的に名前をつけるコモンの需要がありそうなことに気付きました。
追記: IDが被っているそうです。疑心を持たれた方には申し訳ありませんです。
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No.173 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/12 20:06 SmokingWOLF ID:FrLFrO760 |
>>172 修正しておきました。いつもこんな稚拙なツールを使ってくださって こちらこそありがたい気持ちでいっぱいです。
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No.172 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/13 10:03 えーき ID:reeerOp633 |
いつもお世話になっております、えーきです。 SmokingWOLF様には、三度も拙作をレビューして頂きまして ありがとうございます。毎回とても嬉しく思っています。
先日レビューして頂いた「霧留待夢」ですが、新たなバグが発見され、 内容を修正しましたので、お手数をお掛け致しますが新しいファイルの方へ リンク先を移して頂きたいと思います。よろしくお願いします。
新規リンク先 同スレッド179番の記事を参照して下さい。
※追記※ リンク先の変更、ありがとうございました。
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No.171 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/06 21:53 F ID:rereiirWe366 |
>>170 3点ほど
・ウディタ講座サイトの最初の方に例を挙げて解説があります ・質問スレでお願いしますと言いたい所ですが、このレベルの基本が判らなければ真っ先に講座を読んで下さい ・何故新しくスレッド立てたのか判りませんがミスならスレッド削除をどうぞ
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No.170 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/06 21:40 WOLF ID:reWLeee281 |
宝箱を開けて、アイテムを もらえるように設定したのですが、その後が大変なんです・・・ 何回押してもイベントが発生して、武器が大量に GETできるんですよ・・・ どうしたら、イベントを終わらせれるのでしょうか?
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No.169 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/06/01 19:59 mannpo ID:reLererpp296 |
今でも信じられません。 初めまして。キチガイのmannpoと申します。
今回は、喜びの声を申し上げたくて 書き込みさせていただきました。
私は今年で63歳になりまして、 この歳ではじめてウディタというものに挑戦しまして、
ピクチャのスクロールとリンクを得ることが出来ました。
孫に少し手伝ってもらいまして、 スクロールとリンクが確定しているかどうか確認してもらい、
スクロールとリンクが確定したとの事で、本当に嬉しく思っております。
”人生自由自在” 年齢に関係なく、 今では充実した日々を送らせていただいております。
ぜひ、明明後年には、ウディコンに行くため、 頑張って技術を増やしていこうと思います。
これからも、ご指導の程よろしくお願いいたします。
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No.168 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/31 23:34 くくり ID:rerrrigp237 |
>>166 キャラに名前をつけようとするといつも似たようなものになってしまいます・・・。 昔はラ行の入った名前が多かったなあ。リイナとかカイルとか。
名前がきまらないけど話が思いついたので仮の名前で話をかいていたキャラたちは その仮の名前が定着してしまったりしました。 しかもそれがA・B・Cという名前じゃない名前で・・・。 いつか付け直したい。いや、名付けなくちゃなあと思います。
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No.167 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/30 18:36 ミトコンドリア ID:rerriger808 |
>>トットロさん ですよね〜・・・ とくに女の子の名前が決めにくいです。僕、男ですから。
まぁ適当です。 適当すぎます。はい。
でも最近思います。 プレイヤーが 「うわ!この名前きもっ!!」 とか思わないんじゃないかと。 そうじゃないですか? へりくつですけど。
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No.166 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/28 17:04 トットロ ID:WggWee729 |
いつも人物の名前に悩みます。悩みが一周すると面倒になり、 適当な名前をつけてしまうこともままあります。
みなさんは、自作のキャラ名に満足されていますか? また、後々になってそのキャラが可哀相に思えてくるような名前を つけてしまったことはありますか?
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No.165 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/26 00:34 xdef.2004 ID:rrLrFgreg229 |
COBALTさん、Fさん ありがとうございます。 結局、物理も魔法もすべて属性耐性で防御を設定することにしました。 物理と魔法で別々の属性を設定すれば「その属性の剣攻撃なんかにも弱くなる」 ということはなくせると思います。
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No.164 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/24 19:58 F ID:rereiirOW273 |
火や氷などの属性全部に弱くする→その属性の剣攻撃なんかにも弱くなる
ということになりますので、それが不都合でしたら 魔法ダメージ1.5倍の状態異常に毎ターンかからせる方法が楽な気がします。
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No.163 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/24 07:49 COBALT [URL]
ID:reLrgrid369 |
xdef.2004>> まず、属性に魔法攻撃用というのを作ります。 次に属性耐性でその魔法攻撃用の耐性を低く設定すればできますよ。
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No.162 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/24 03:39 xdef.2004 ID:rrLrFgreg229 |
つい最近WOLFを使い始めました。 主人公や敵キャラのステータスに「精神力」があり、この値で(精神力影響度が1以上の技能は) 与える・受けるダメージが増減しますが、1つの能力地が攻撃・防御の両方に影響するので、 「魔法攻撃(←精神力影響度の高い攻撃)を使うと強いが魔法攻撃を食らうと大ダメージ」というような キャラクターが作れません。 このようなキャラクターを作りたいとき皆さんはどうしていますか。教えてください。またはよい方法があったら教えてください。
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No.161 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/23 14:25 しいど ID:eeiWpeOd420 |
>>ぜんまいねずみさん、ありがとうございました。 マップチップは読み込めたようなのですが、いざマップを作ろうと思ったら、サイズが合わないと出てしまいました。
何でも質問スレッドで質問してきます、失礼しました。
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No.160 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/22 18:31 ぜんまいねずみ ID:erdrrFrgL466 |
>>159 しいどさん タイルセット設定を開くと データがデフォルトの0番に設定されているので 1番以降に変更して、基本タイルセットファイルに読み込みたいマップチップを読み込んでください。
描画ソフト(透過処理可能なものをお勧めします)を使って、ベースマップチップの画像に別のマップチップ画像を付け足して表示するという方法もあります。
技術的な質問はレスが伸びる可能性があるので、 なるべくなんでも質問スレッドをお使いになることをお勧めします。
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No.159 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/22 13:15 しいど ID:eeiWpeOd420 |
こんにちは。 質問させてください。
マップチップがDataフォルダの中のマップチップフォルダの中にあると思うんですけれど、初期には、 ・ベースチップ ・海チップ ・険しい山チップ ・山チップ ・森チップ ・草チップ が入っていたんですけれど、マップ作成の際にベースチップがパレットのように出てきてポチポチやっていく感じだったんですけど、ベースチップ以外のマップチップを使うときはどのようにしたらいいのでしょうか?
稚拙な文章で分かりづらいと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
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No.158 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/20 20:35 にこぱち ID:erdeiieep374 |
>>157 あっ、そうなんですか!?
ツリー型を主流に使ったほうがいいんですね!こっちのほうが情報たくさん載っているんで、みんなこっちを主流で使っていると思ってました・・・すみません・・・次からは気をつけます。
教えてくださりありがとうございます!!
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No.157 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/20 08:22 F ID:rereiirO187 |
>>155 流石にそろそろ質問スレでお願いします。 単発で問題解決しても、後々同じことで悩んだ人がこっち検索しそうにありませんし、 見つけても流れを追うのに苦労しますので。
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No.156 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/20 01:43 no name ID:erddpW245 |
>>147 なるほど 不具合があったのですか 現状でできる対策としては入れ子は二つまでに抑えればいいわけですね
疑問が解決しすっきりしました ありがとうございます
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