No.32 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/03/08 12:58 初心者A ID:eerOeOi435 |
>>30-31 これから先はコモンイベントがだいぶ増えそうだったので心配でしたが、呼び出しのみだったら大丈夫だったんですね。 よく分かりました。ありがとうございました。
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No.31 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/03/05 20:00 Ea ID:eeirii962 |
>>29-30 コモンイベントはほとんど「呼び出しのみ」なら呼び出しに時間がかかるかもしれませんがそこまで変わらないと思います。 動作が重くなるのは並列実行のイベントが多くあるときです。 並列イベントは1フレームに1回実行されるので長かったり多かったりすると、その分時間がかかり、重くなります。 どれぐらいなら大丈夫かと言われますと・・・ 詳しく調べたことがないので分かりません。お役に立てず申し訳ないorz
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No.30 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/03/05 17:07 つくね(元隼輔) ID:eerrdidg450 |
>>29 自分は結構使っているんですが、コモンが多いと動作が遅くなるなんて知りませんでした。
名前のほうは自分も思いつかなかったので、最初は自分の本当の名前(隼輔)で投稿していました。
今さらなんですが、ウディタ1周年おめでとうございます!! これからも応援していますのでよりよいRPG作成ソフトを目指して頑張ってください。
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No.29 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/03/04 17:44 初心者A ID:eerOeOi435 |
>>28 名前って、意外に思いつきませんよね。 どうしても考えつかないなら、プレイしている人に入力させたほうがいいんじゃないでしょうか。
みなさんは、コモンイベントはどれくらい使っていますか?あまり多すぎると、動作が重くなったりしそうなので、どのくらいなら大丈夫なのか気になっています。
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No.28 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/03/02 22:34 ヴァジン ID:eieerOrp862 |
うぅむ... 名前考えつかねぇ〜 あ、ちなみに日本人の名前ですw
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No.27 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/03/02 16:53 つくね(元隼輔) ID:ergLOrp769 |
>>25 >>26 ありがとうございます。 早速試してみます。
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No.26 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/03/01 23:58 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:ergrOdrO355 |
>>24 戦闘アニメのプレビュー動画・・・ ペイントで描けるわけがないので Wikiにあるアニメーションみたいな物なら Giamあたりを使うといいのではないでしょうか。
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No.25 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/03/01 22:18 むっちょ ID:reOeeirpi329 |
アクセス制限を解除されたむっちょです。 作品レビューのところにある作品のコモンイベントを自分のゲームに使っていいのでしょうか?
[ No.24 ]戦闘用画像のプレビュー動画はペイントで十分かけます。 全てのプログラム→アクセサリ→ペイント→表示(V)→拡大(Z)→倍率指定(U)→で好きな倍率を選ぶ あとは書くだけです。 敵グラは 250×150 くらいかな??
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No.24 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/02/27 16:42 つくね(元隼輔) ID:reeOreW307 |
ちょっと気分を変えて名前を隼輔からつくねに変更します。(しばらくは元隼輔と後ろに付けます) つくねは自分の大好きな焼き鳥ネタなんです。鶏肉をミンチにして団子状にしたやつです。 それはさておき、前回(>>20)ボス戦13回と言っていましたが、今度14回に増やすつもりです。(某ネットゲームよりはだいぶ少ないです) ところで、敵グラの大きさはどのくらいまでOKでしたっけ? あと、戦闘用画像のプレビュー動画を作ろうと思うのですが、何かよいソフトがあったら教えてください。 お願いします。
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No.23 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/02/24 20:01 初心者A ID:eerOeOi435 |
>>22 そういう方法もありますね。参考にさせて頂きます。 ご意見有難うございました。
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No.22 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/02/24 04:17 J ID:FreeW1569 |
>>21 自分は画面をズームさせながらブラックアウトさせて、徐々に不透明度を上げて元に戻ったら戦闘開始って感じです。ロマサガ3やFF6に近い感じですかね; 画像や文字よりズームやトランジションで済ませた方がストレスを感じないと思います。
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No.21 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/02/23 22:48 初心者A ID:eerOeOi435 |
>>20 自分はあまりそういうのは得意なほうでは無いのでやったことはありませんが、横にある編集操作の添付という所でできるかも知れません。(間違えてたらすみません。)
ところで、みなさんは普通のRPGの戦闘が始まったとき、「戦闘開始」みたいな文を出しますか? 自分は、戦闘の部分にちょっと飾り付けみたいなことをしようと思っているのですが、そういうのを出すと戦闘がスムーズでは無くなるような気がして。 できればご意見よろしくお願いします。
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No.20 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/02/22 21:00 隼輔 ID:reeOreee343 |
>>19 自分は物語の序盤に登場させています。 あと、物語の中盤にダンジョンのカギを見せるとカードキーがもらえるように設定しています。
そういえば自分はボス戦を作るのがものすごく好きなんですが、ある日何回ボス戦を設定しているか数えてみたらなんと13回になっていました。 RPGとしては多すぎですね(苦笑)
あと、未だにWikiの画像素材まとめページへの投稿方法が分かりません。 誰か教えてください。
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No.19 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/02/22 19:29 ピース [URL]
ID:rerrrWOO361 |
>>18 ぼくは、たまに、登場させたりしますね ゲームクリア後に、会える・・みたいな
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No.18 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/02/22 16:28 隼輔 ID:eeiripgO450 |
ところで皆さんは、自分で作ったゲームの中に自分を登場させているのですか?たとえば、「Aさんが作ったゲームの中にAさん本人を登場させている」みたいな感じです。
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No.17 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/02/20 16:30 隼輔 ID:reeOreee343 |
>>16 和風のマップチップならウディタ用画像素材の方に枯れ草さんや製作者が分かっていないものがあったと思います。
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No.16 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/02/20 15:25 マリモリ ID:reWrpL761 |
すみませんが 和風のマップチップって ありませんか? あったらお願いします。
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No.15 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/02/20 16:37 隼輔 ID:reeOreee343 |
>>13 戦闘アニメはあらかじめ戦闘アニメーションという項目を設定するところがありますので、そこで設定して下さい。 ただし、属性を「武器依存」にすると、戦闘アニメが出ませんので気を付けてください。 >>14にも書かれているように、それだけでは説明が不十分ですので、自分にはこのくらいしか答えることができません。もう少し分かりやすい回答が欲しいのなら、>>14にも書かれているように、何でも質問スレッドの方でお書きください。
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No.14 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/02/16 17:49 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:ergrOdrO355 |
>>13 質問スレッドへどうぞ。 それだけでは説明が不十分で回答に困ります。
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No.13 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/02/16 15:11 シズ ID:eiOrOdrdF312(海外)(Proxy) |
すみません。 戦闘中に敵の攻撃で アニメーションみたいなのを出したいのですけれど どうしたらいいですか。教えてください。
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