No.199 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/06/29 20:41 WOLF ID:reWLeeO260 |
新しく作ったキャラクターに、技を覚えさしたのですが、戦闘の時に見てみると、一つも覚えていません。バグ・・・なのでしょうか?
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No.198 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/05/29 22:42 SmokingWOLF ID:FrLFr989 |
>>193 エラー文が違う 修正しておきました、ご報告ありがとうございました。
>>194 再生速度が遅くなる MIDIのファイル内の初期化がうまくいっていないとかDLLの問題だとか 色々言われているのですが、具体的な原因が分かっていない現象です。
>>195 二つ前に戻る 「元に戻す」処理は、1アクションごとのマップ全体を全て保存したものを呼び出して行うのですが、 アクションの中に「処理が保存されないアクション」が含まれている可能性があって、 それで2回分の行動が1回分として記憶されてしまっている可能性があると思います。
つまり「元に戻す」で戻らない処理が潜んでいるのではないかなと思います。 もしそれが分かったら、どなたでもよいので情報をお寄せいただけますと幸いです。
>>196 変数の格納がおかしい 修正しておきました。ご報告ありがとうございました。
>>197 画面がおかしい どうしてもおかしい場合は、Configでソフトウェアモードをお試し下さい。 それでもダメだった場合、グラフィック描画環境や設定に問題が生じている可能性も あるかもしれません。
この返信をもって次スレへ移行します。 バグ報告、本当にありがとうございました。
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No.197 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/05/28 22:22 玲衣 ID:eerFpO442 |
最近ダウンロードしてみたのですが、どうもバグみたいなので報告します。 サンプルゲームを起動してみたのですが、様子がおかしいのです。
具体的には ・画面が二つ出てくる(左上と真ん中) ・二つの画面が重なっている(キャラが動いたりするのは左上の画面) ・画面が点滅している
と言う物です。 取り敢えずキャラを動かす・話し掛ける・メニュー画面を開くといった基本動作は一応出来ました。 また、サンプルゲームに限らず他の方が作ったゲーム(こちらでレビューされている物です)も同じ結果になりました。
もしかしたら私のパソコン(Windows XP)が悪いのかも知れませんが、念のために報告させて頂きます。
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No.196 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/05/28 10:53 KIME ID:rFOerW486 |
少し上のレスにあったセルフ変数に関するバグと似ていますが、一つ。
最新版にバージョンアップ後、今まで正常に動作していたコモンイベントが動作しなくなりました。 原因を調べたところ、どうやら予備変数への代入、加算が正常に行われていないのが判明しました。
いろいろ試した結果、マップイベントから代入したい変数に何かしらの数字を代入さえすれば普通に動くようになりましたが・・・
一応そのときの状況をキャプチャしたのを貼っておきます。
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No.195 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/05/28 02:14 mike ID:reFFLgO320 |
マップ作成の際、元に戻す(アンドゥ)を使うと、ひとつ前ではなくふたつ前に戻ってしまうことがあります。 エディタを再度起動すると直るのですが、使っているうちにまたふたつ戻る状態になりがちです。 仕様、もしくは環境の問題(Vista-32bit使用)かもしれませんが、一応報告させていただきます。
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No.194 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/05/26 02:30 シノギ ID:ergerFeeF402 |
戦闘BGMをとあるMIDIと差し替えてみたところ、稀に再生速度が遅くなるという現象が発生しました。 Shiftを押している間そのBGMに変化するという実験用のゲームデータを作ったので、確認お願いします。 ……確認方法はBGM切り替えまくるだけですが、時間かかる場合もありますので、あしからず;;
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=159
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No.193 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/05/21 19:26 夏葉◆e7T2W1 ID:FrrerW1495 |
エラー文が処理内容と異なるようです。
┏エラー文 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― DB読込 ERROR4 :文字列を格納すべき場所に変数を代入しようとしました 処理地点: 【マップEv0 コモンEv100 行0】 ※もし並列処理のエラーなら地点不明です ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
確認バージョン ┣Ver_1.11 ┗基本システム_Ver1.30
基本システムに追加して確認 コモン100 起動条件:並列実行(常時) ┏処理内容 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■DB読込(ユーザ): このコモンEvセルフ0 = ユーザDB[0:0:0](技能の名前) ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ※処理内容は上記1行のみ。
この場合、【変数を格納すべき場所に文字列を代入しようとしました】になると思われます。 瑣事ですがご確認お願いします。
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No.192 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/05/19 20:31 SmokingWOLF ID:FrLFL752 |
>>186>>187>>188 セルフ変数がおかしい / ループが気になる 報告&確認、誠にありがとうございます。ループの方は確認できなかったのですが、 セルフ変数に関しては修正しておきます。
>>190 行動判定がおかしい 以前それに近い情報があったのですが、正確な状況判明していなかったので助かりました。 修正部分のご指示も下さって、本当にありがとうございます。
>>191 マップチップ選択の気になる点 ご意見ありがとうございます、こちらでも把握しておりますが、 私のWindowsアプリの知識が不足しているのと、 修正優先順位の都合上、後回しにさせていただいております。 いつかビジュアル面の修正をする余裕ができれば直したいと思っております。
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No.191 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/05/18 00:22 K&K ID:eerFOrig369 |
バグと言えるか不安な上に、動作に大きな影響が無いのですが・・・ マップ作成の際にマップチップを選ぶと、その前に選んだマップチップも選ばれてしまうのです。 たまに先に選んだチップも選ばれてしまい、チップを配置しにくいのですが・・・
どのマップを作成していてもなるので、ちょっと不便なのです。 お忙しいかと思いますが調査の程よろしくお願いします・・・。
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No.190 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/05/17 18:02 b2◆UEwV97 ID:rrLrLFgF365 |
基本システムver.1.30についての報告です。 udb敵キャラ個体データ内の行動内容を「次の条件も判定」にした際、アクションを3つ以上連結すると、行動判定が正常に動作しないようです。
こちらで確認したところ、コモン065「×┣ Phase3 AI計算」の85行「セルフ13+=1」を89行目に移すと、上手く動作するようです。
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No.189 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/05/16 18:44 かに ID:rrgprie331 |
すみません、うまく動かない事にキレテ作り直しちゃったので もうそのコモンイベントはありません。 また何かトラブルがあったときは ちゃんと報告しますね。
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No.188 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/05/16 22:51 神楽◆1X2aug ID:eerrgdrie355 |
>>186 自分の環境でも確認しました。 表示上は「Ev2のセルフ2(1000022)」となっていますが、実際の動作は「このコモンEvのセルフ22(1600022)」として処理されているようです。 ・追記 「X番の変数呼出」で呼び出した場合は正常に処理されるようです。
>>187 自分の環境では3つ連続したループ、ループの中にループを入れた三重ループ共に問題なく動作しました。 ウディタ側のバグの場合は明らかに辻褄が合わない箇所が出てくるので、変数操作や条件分岐を中心にもう一度確認してみてください。 それでも問題点が見つからないようならそのコモンを添付してみてください。
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No.187 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/05/16 03:13 かに ID:rrgprie331 |
どうも、何かバグっぽかったので報告します。 ループイベントを使って釣りのイベントを作っていたんですが。 一つ目、二つ目がちゃんと動いたのに対し、 3個目のループイベントが正常に起動しませんでした。 ・・・もしかして同じイベント内で 3回ループイベントを使うとおかしくなるのでは・・・? 調査、お願いします。
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No.186 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/05/16 02:01 mack ID:WgggWd714 |
既出だったら申し訳ございません.
マップEv(Ev2)からコモンEvを呼び出すとき,呼び出したコモンEvで
変数操作 このコモンEvセルフ1=Ev2のセルフ2
と,マップEvのセルフ変数を読み込んだとき正常に読み込まれず,
変数操作 このコモンEvセルフ1=このコモンEvのセルフ22
となってしまいます.
変数操作で1000022と入力してEv2のセルフ2と確認したのですが….
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No.185 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/05/14 18:22 TAKEZO. ID:reWrdeg381 |
新たに文字色に設定入れて実行したところ正常に動作しました。 ・IDが[サンプルSys]の色をコピー ・数値を変更して出力すると黒 ・ID名を変更しても黒 ・ID名消したら正常に表示 だったので報告したのですが この手順でも正常に表示されるので他に何かあるのかもしれません。 発生条件もっと詳細になれば再度報告したいと思います。
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No.184 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/05/14 03:43 no name ID:eieeLggg316(海外) |
>>183 どちらかというと戦闘中のアイテムのSP消費を切る方向性のほうが個人的には希望でした… >>175もそういう方向の話だったのですが…
しかし、どちらにせよ 現状を仕様として考えたほうがよさそうですね ありがとうございました
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No.183 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/05/13 21:42 SmokingWOLF ID:FreirrO806 |
>>171 技能型アイテムのバグ >>172 イベントエディタのテストプレイで反映されない >>173 ループなしでも、マップの反対側のキャラに話しかけられるバグ >>182 フルパッケージの顔グラフィック設定がおかしいまま 確認しました、修正しておきます。
>>175 マップ移動時にSPを消費させたい 基本システムでは、マップ移動時のアイテム使用の際、「誰がアイテムを使ったのか」を 指定できない仕様ですので、誰のSPを減らせばいいのか判定することができないのです。 こればかりは自作していただくか、どなたか分かる方にご依頼なさるしかないと思います。
>>178 並列実行の動作がおかしい >>181でも指摘なされていますが、一見普通に動いているので詳細を教えてください。 もし可能でしたら、動作がおかしくなる状況をデータごとアップしていただけますと幸いです。
>>179 ファイル名呼び出しによる音声のバグ 前者については確認しました。後者は、他の方でも、 確実に発生するパターンが確認できましたらご連絡下さいますと幸いです。
>>180 ID24番以降が正常に動作しない? 文字色27番に「TEST」という名前を入れ、色に255,120,120と入れて 「文章の表示」で「\c[27]aaaa」と実行したところ、正常に赤い「aaaa」が表示されることを 確認しました、一見正常に動作している気がします。 もしよければ再現データか詳細をお教えくださいますと幸いです。
以上です、皆さまバグ報告ありがとうございます!
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No.182 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/05/13 15:07 こねこ ID:rrgeLOp652 |
誰も改めてこちらで報告しないようなので。
フルパッケージの完全初期データ、基本システム入り初期データのsdb24、 顔グラフィック名の「保存時はフォルダ名を省く」にチェックが入ったままになっています。
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No.181 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/05/12 17:35 F ID:rereiirOp359 |
>>178 4月13日更新の1.11を使っていますが、こちらの条件付き並列実行は意図通りに機能しています。 特殊な条件で起こっているのかも知れませんので詳細をば。
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No.180 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/05/12 08:11 TAKEZO. ID:reWrdeg381 |
Sys12の文字色でID24以降IDに名前を付けると設定した色が反映されず黒になってしまいます。 IDに名前をつけずそのまま空にすれば反映されます。
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