No.76 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/03/23 04:26 no name ID:erdrrFrdF416 |
>>66 お忙しい中迅速な修正ありがとうございます。
毒→戦闘不能付与(>>56の件) 確認いたしました
戦闘中のアイテム使用(>>63の件) 確認いたしました 特殊技能設定の際に関しては修正されていないようです。 1.27時と同様に「HPがたりませんorSPがたりません」と表示され使用不可能となります
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No.75 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/03/22 13:35 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:ergrOdrO355 |
イベントの複数あるマップ内でセーブし、 そのマップのイベントを削除すると 再開し、そのイベントIDより大きいイベントを作動させようとしたとき 挙動があやしくなります(runtime errorなど)
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No.74 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/03/22 06:23 神楽◆1X2aug ID:eeiriLri357 |
1、並列イベントでキーボード入力を実行 2、1の入力中に「Z=決定キー」を押してもう1つキーボード入力を起動する などのようにキーボード入力を同時に2つ以上起動した場合、1で入力中の文字が消去されずそのまま画面に残ってしまうようです。
>>69 >其の一 移動キーを押すと移動可能・不可能に関わらず1マス(もしくは0.5マス)前のイベントに接触したことになってしまうバグ?のようです。 「プレイヤー接触」「イベント接触」の両方で確認しました。
>其の二 起動条件が「イベント接触」の場合「プレイヤーと重なっている間は何度でもイベントが発生する」とマニュアルに書いてあります。 「プレイヤー接触」では1回しか起動しないので、こちらはこれで正常ではないでしょうか。
ついでに検証に使用した起動回数カウントコモンも上げておくので、よかったら使ってみてください。 一応マップEvから呼び出すだけで使えるはずです。
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No.73 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/03/22 00:17 目無し ID:eeiridrWL363 |
Ver1.10aのサンプルゲーム内ハカセの「キーボードから文字入力」で不具合を1つ見つけました。
1.全角英字で「xxxxx」を入力 2.途中に1を仕込む「xxxx1x」 3.1をBackSpaceで消す「xxxB・」 4.ついでに一番最後にaを入力「xxxB和」
SHIFT-JISでは「x」が8298で「1」が31なので、1(31)とxの半分(98)を削った状態かと。 x1x(8298318298)→xB・(828298)
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No.72 特定のMIDIIファイルだけ音が鳴らない | |
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2009/03/21 20:22 Ast ID:eeierOdp369 |
添付のMIDIファイルは、WMPやその他サウンドツールなどでは再生され、ウディターの去年の6月頃のバージョンでは再生されていました。しかし、サウンドが格好良くなったバージョンから再生しても音が鳴りません。1.10になっても同様です。 手持ちの他のサウンドファイルにこのようなエラーは見つかっていません。
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No.71 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/03/21 18:47 神楽◆1X2aug ID:eeiriLri357 |
>>70 マニュアルの「コモンイベントの設定」を読みましょう。 自分で調べようとしない限り、いつまで経ってもさっぱりなままですよ。
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No.70 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/03/21 18:12 リオス ID:erdrrpL1090(Proxy) |
返信、遅くなりました。申し訳ありません。 …お手数掛けますが、修正用の添付ファイル。あの使用方法を教えて下さい…誰でも宜しいので。 自分、パソコンは最近弄り始めた流行遅れ者なのでさっぱりなのです。
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No.69 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/03/21 09:41 首 ID:erdriFrrL460 |
1.10aの、ランダムエンカウント処理のバグ報告です。
其の一: 壁に接触してしばらく十字キーを押し続けると 確実に敵が出現します。
其の二: ランダムエンカウント処理では普通、イベントの 接触範囲を広げますが、そのイベントの大元というか中心というか…(画像を添付しておきます) に一定時間接触していると、これも また確実に敵が出現します。
自分だけかもしれませんが、御確認をよろしくお願い します。
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No.68 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/03/20 23:27 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:ergrOdrO355 |
1.10aでのバグ報告です。
マップのシェイクをするとき、 レイヤー3のマップチップの描画位置がズレるようです。 縦ゆれ横ゆれ両方、速さ3、大きさ3で確認しました。 (ソフトウェアモード・3Dモード両方) とりあえず発生した現象のスクショです。 木の上部分や屋根の斜め部分が飛んでいるのがわかると思います。
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No.67 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/03/20 21:59 名無し ID:rrLLgFi315 |
>>66 いくつか確認してみました。 移動中の技能使用、薬ビンで仲間、戦闘中のアイテム使用のバグは改善されたようです。 お忙しいところ、修正お疲れ様です。
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No.66 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/03/20 20:12 SmokingWOLF ID:Freirpe738 |
>>56>>58>>63>>64コモンイベントのバグと移動中の戦闘不能処理 取り急ぎ修正しておきました、添付しておいたのでテストにご協力下さいますと幸いです。(移動中の毒による戦闘不能処理には全滅判定は含まれていませんのでご了承下さい) >>57>>61 マップチップの仕様 これで仕様です。 >>62 空にして切り替えるとエラーが出る これはWindowsプログラムの基本機能です。
バグ報告にご協力いただき誠にありがとうございます。
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No.65 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/03/20 19:44 神楽◆1X2aug ID:eeiriLri357 |
>>63-64 多分、コモン067の430〜464行目に追加された処理が原因だと思います。 アイテムの場合HP・SP消費はしないはずですし、Ver1.10にこの処理はありませんでしたから。 ここに何故かエディを仲間に加える処理も含まれているので、>>64もここが原因ではないでしょうか?
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No.64 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/03/20 16:26 リオス ID:erdrrpL1090(Proxy) |
初めましてと今日は。 自分ウディターの最新版『ver.1.10』を使用している者ですが。バグを発見しました。 NO.63のno name様と似た様なバグですが、道具の使用不可。 そしてまだP.G.エディが仲間になっていない状況(ウルファール1人)で薬ビンを使うと、 突然P.G.エディが仲間になると言うバグを発見しました。 画像ファイルは持参していませんが、ご確認をお願い致します。
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No.63 戦闘中に回復アイテムが使えない | |
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2009/03/20 03:44 no name ID:erdrrFrdF416 |
本体ver1.10a、基本システム1.27にてアイテム関係で不審な挙動があります。 戦闘中にアイテムを使用しようとすると「SPがたりません」もしくは「HPがたりません」 というメッセージが流れ、 使用が禁止されています。 これは使用者のSPやHPの量に関わりなく必ず禁止されます。 サンプルゲームの薬ビンで再現できますので検証よろしくお願いします。
(サンプルで確認したのは回復アイテムのみですが、自作中のゲームでは特殊技能を設定したアイテムも使用できなくなっていました。)
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No.62 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/03/19 21:16 くくり ID:rerrrigp237 |
バージョン1.10のプログラムデータのみを先日ダウンロードしました。 で、バグというほどではないかもしれないし、もともとかもしれませんが 条件分岐(変数)で、変数の値を入力するところ(初期値、0)を空欄にして他のタブを押そうとすると、 「変数を入力してください」(英語)というエラーがでます。
適当な数字を入れてタブを押せばいいのですが、間違えて入れた数字などは消去しておきたいため 出来れば、変数の値を空欄にしてタブをクリックした場合は、自動で0が代入されるようになるか 空欄のままでもタブ切り替えが出来るようになるといいなあと思います。 ちょっと、要望に近いですね。すみません。
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No.61 1.10のマップチップ | |
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2009/03/19 02:59 no name ID:erdrrFrdF416 |
なるほど。1.09ではレイヤー123:〇X○の場合、通行できなかったのですが、 今回からはこれが仕様になるということでしょうか。
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No.60 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/03/18 18:21 何者か◆WuHk8X [URL]
ID:ergrOdrO355 |
>>57 レイヤー3が切株、というところを見ると レイヤー3は○属性になっているということですね?
今回の仕様変更で下のレイヤーが優先されるようになったのは ☆と△属性のはずです。 よってそれは正常な動作、ということでしょう。
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No.59 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/03/18 00:43 魔天 ID:reLrirgp240 |
>57 上優先なのは仕様だと思うんですけど。
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No.58 Re: バグ報告スレッド6 | |
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2009/03/17 23:00 名無し ID:rrLLgeeF304 |
基本システムの技能なのですが、マップ上で回復の技能を使うと 数値が表示されたり、されなかったりします。
もう一つ、状態異常を付与する技能をマップ上で主人公に使用してみたところ 一度メニューを表示させてからキャンセルしないと、歩数のカウントがされないようでした。 状態異常のアイコンは表示されますが、効果はかかっていないようです。
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No.57 1.10のマップチップ | |
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2009/03/17 04:01 no name ID:erdrrFrdF416 |
1.10のマップチップ レイヤー1に侵入許可、レイヤー2に進入禁止、レイヤー3に侵入許可のチップを重ねると侵入できるようです。 一つ下の効果が有効になるという設定とのことですが、レイヤー3が侵入許可になっているとレイヤー2の侵入禁止がうまく働いてなさそうです。 現状ですと 床、テーブル、切株というような組み合わせのとき、テーブルが通過できてしまいます。
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