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雑談・相談スレッド その2
名前 : SmokingWOLF / 日時 : 2009/02/10 20:01

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No.134   Re: 雑談・相談スレッド その2
 2009/05/04 11:18
 K
 ID:eeiWpeOd420
>>コロラルさん
すみません、それはどこにありますか?
No.133   Re: 雑談・相談スレッド その2
 2009/05/04 09:55
 コロラル◆PKWZvw
 ID:rrLrgrrd365
>>132
WOLF RPGエディター説明書の、ファイルの説明を見ると分かりますよ。
No.132   Re: 雑談・相談スレッド その2
 2009/05/04 09:42
 K
 ID:eeiWpeOd420
こんにちは、初めまして。
最近ゲーム作成に興味を持ち、作ってみたのですが、他の人にもプレイしてもらいたいのです。

インターネットでしかやりとりのできない方なので、データを送信してゲームを受け取っていただく感じになるのですが、フォルダにまとめて圧縮して渡そうと思っています。

その際、何をフォルダに入れて、何のファイルはいれなくてよいかなど、よくわからないので教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
No.131   Re: 雑談・相談スレッド その2
 2009/05/03 09:16
 北極星のなりそこない
 ID:FrrdgrdW829
>>130
僕もウディタは始めたばかりなのですが、

・タクティクスゲームは可能、ただちょっと処理がややこしいかも
・視点をぐるぐるは出来る事は出来るだろうけれど、かなりの枚数のグラフィックと相当ややこしい処理が必要になる予感

だと思います。
視点ぐるぐるの方は処理の難しさ的な意味でも画像用意の労力的な意味でもオススメできないな、と思います。曖昧な回答ですみません;
No.130   Re: 雑談・相談スレッド その2
 2009/05/03 03:14
 
 ID:erirOFeip390
漠然とした質問で申し訳ないのですが、こちらのエディタを使用してタクティクスゲームの製作は可能でしょうか?

また、3DRPGなどで障害物のせいで見えない部分を見えるよう視点をぐるぐる回るようにしたいのですが、そう言ったことはこのエディタはできるんでしょうか?

質問ばかりになってしまい申し訳ありませんが、宜しければ回答お願いします。
No.129   Re: 雑談・相談スレッド その2
 2009/05/03 00:55
 くくり
 ID:rerrrigp237
自分でゲームのルールを考えたり、イベント組んだりするのは楽しいものです。
うまくいくと簡単なことでもうれしくなりますね。
正面からしか読めなくて、ウラから読むと落書きのある看板とか。

ただいま思いっきり自己満足にしかならなさそうなゲームをつくろうともくろんでいます。
今までに生まれた、自分のオリジナルキャラクターオールスターみたいな。
自分以外の誰がよろこぶものでしょう。
とりあえずイベントや台詞をちょこちょこ考えて楽しんでいます。
さてさて、ちゃんと終わりは作れるのかな。
No.128   Re: 雑談・相談スレッド その2
 2009/05/02 17:18
 スイッチA
 ID:reerOiFe278
首さんありがとうございます。おかげで主人公の名前を決めることに成功しました。
No.127   Re: 雑談・相談スレッド その2
 2009/05/02 15:45
 
 ID:erdriFrr993
>>126
口で説明するのが苦手なので
主人公の名前を編集するイベントを
つくっておきました↓
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=133

簡単に説明すると
入力した文字列を 文字列変数S1 に代入するだけです。

スイッチAさんがつまづいたのは、入力した文字列が
主人公の名前に反映されないことですよね?

そこで、主人公の名前を可変DBより \s[1] に変更
します。

\s[1]とは、文字列変数S1を指します。

↑の説明は我ながら分かりにくいので理解できなくて
OKです。
ぜひ http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=133
覗いてみてくださいw
No.126   Re: 雑談・相談スレッド その2
 2009/05/02 14:06
 スイッチA
 ID:reerOiFe278
ゲームを始めた時に名前を入力させて、それを主人公の名前にしたいです。
そのために過去の相談を見て文字列操作や可変DBを使って見ましたが入力するだけで名前が入力されません。やり方を教えていただけないでしょうか?
No.125   Re: 雑談・相談スレッド その2
 2009/05/01 22:41
 シャープペンシル
 ID:reerOiFe278
スイマセン、自己解決しました。
No.124   Re: 雑談・相談スレッド その2
 2009/05/01 22:24
 シャープペンシル
 ID:reerOiFe278
主人公の肩書きをイベントによって変更させるために、コモンのメンバーの取得や文字列操作を使ってみましたが、どうも変化してくれません。他にやらなければいけないことがあるのでしょうか?
No.123   Re: 雑談・相談スレッド その2
 2009/05/01 12:43
 tomo
 ID:eieeFrg1013(海外)
>>122
なるほど・・・
説明欄に明記すればよかったですね。
ありがとうございます。
No.122   Re: 雑談・相談スレッド その2
 2009/05/01 10:46
 F
 ID:rereiirWO268
>>121
作ればできます。
作らないとできません。

以下の理由から基本システムに入ってなくて正解だと思います。
・装備説明欄に性能を明記すれば不要
・強い弱いを決めるルールをどうするのか幅がありすぎる(防具欄で攻撃力を上げる事も可能)
・店の機能だけ流用した場合に邪魔になる
No.121   Re: 雑談・相談スレッド その2
 2009/05/01 08:25
 tomo
 ID:eieeFrg1013(海外)
すいません、質問です。
お店で武器や防具を買う時に、今の装備から
強くなるか弱くなるか(ステータスの変動)の
表示はできないのでしょうか?
No.120   Re: 雑談・相談スレッド その2
 2009/04/30 23:14
 初心者Z
 ID:reWrdWrrg225
すいません。4を代入しました。
間違えてました。
No.119   Re: 雑談・相談スレッド その2
 2009/04/30 23:13
 初心者Z
 ID:reWrdWrrg225
コモン42を参考にしたところ、最大パーティ数に6を代入していたみたいなので、コモン5メンバーの増減の最初に変数操作で最大パーティ数に3を代入してみたら、うまくいったようです。
ありがとうございました。
No.118   Re: 雑談・相談スレッド その2
 2009/04/30 22:25
 F
 ID:rereiirpF283
>>117
とりあえずどうぞ
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBStree/wforum.cgi?pastlog=0003&no=1870&act=past&mode=allread
No.117   Re: 最大パーティ数を4人にしたい
 2009/04/30 20:12
 初心者Z
 ID:reWrdWrrg225
最大パーティ数を6人から4人にしたいです。
そのためにコモンイベントを色々見たりして、最大パーティ数、6+0を3+0にしたりしましたが、何一つ変化が見られずいきずまっています。
どこをどういじればいいのでしょうか。
どなたか教えてください。
No.116   Re: 雑談・相談スレッド その2
 2009/04/30 15:50
 焼き芋の人
 ID:reWieei350
すみません。マップチップをあわせるのでOKですありがとうございます。
No.115   Re: 雑談・相談スレッド その2
 2009/04/29 16:27
 くくり
 ID:rerrrigp237
>>114
マップチップをつなげるのであれば、素材規格や過去ログを参考にどうぞ。
マップデータを合成という意味であれば、ちょっと意味がわかりかねます。
場所移動でつなげるとか、そういう意味ではないのですよね?

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