No.134 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/04 11:18 K ID:eeiWpeOd420 |
>>コロラルさん すみません、それはどこにありますか?
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No.133 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/04 09:55 コロラル◆PKWZvw ID:rrLrgrrd365 |
>>132 WOLF RPGエディター説明書の、ファイルの説明を見ると分かりますよ。
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No.132 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/04 09:42 K ID:eeiWpeOd420 |
こんにちは、初めまして。 最近ゲーム作成に興味を持ち、作ってみたのですが、他の人にもプレイしてもらいたいのです。
インターネットでしかやりとりのできない方なので、データを送信してゲームを受け取っていただく感じになるのですが、フォルダにまとめて圧縮して渡そうと思っています。
その際、何をフォルダに入れて、何のファイルはいれなくてよいかなど、よくわからないので教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。
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No.131 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/03 09:16 北極星のなりそこない ID:FrrdgrdW829 |
>>130 僕もウディタは始めたばかりなのですが、
・タクティクスゲームは可能、ただちょっと処理がややこしいかも ・視点をぐるぐるは出来る事は出来るだろうけれど、かなりの枚数のグラフィックと相当ややこしい処理が必要になる予感
だと思います。 視点ぐるぐるの方は処理の難しさ的な意味でも画像用意の労力的な意味でもオススメできないな、と思います。曖昧な回答ですみません;
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No.130 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/03 03:14 零 ID:erirOFeip390 |
漠然とした質問で申し訳ないのですが、こちらのエディタを使用してタクティクスゲームの製作は可能でしょうか?
また、3DRPGなどで障害物のせいで見えない部分を見えるよう視点をぐるぐる回るようにしたいのですが、そう言ったことはこのエディタはできるんでしょうか?
質問ばかりになってしまい申し訳ありませんが、宜しければ回答お願いします。
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No.129 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/03 00:55 くくり ID:rerrrigp237 |
自分でゲームのルールを考えたり、イベント組んだりするのは楽しいものです。 うまくいくと簡単なことでもうれしくなりますね。 正面からしか読めなくて、ウラから読むと落書きのある看板とか。
ただいま思いっきり自己満足にしかならなさそうなゲームをつくろうともくろんでいます。 今までに生まれた、自分のオリジナルキャラクターオールスターみたいな。 自分以外の誰がよろこぶものでしょう。 とりあえずイベントや台詞をちょこちょこ考えて楽しんでいます。 さてさて、ちゃんと終わりは作れるのかな。
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No.128 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/02 17:18 スイッチA ID:reerOiFe278 |
首さんありがとうございます。おかげで主人公の名前を決めることに成功しました。
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No.127 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/02 15:45 首 ID:erdriFrr993 |
>>126 口で説明するのが苦手なので 主人公の名前を編集するイベントを つくっておきました↓ http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=133
簡単に説明すると 入力した文字列を 文字列変数S1 に代入するだけです。
スイッチAさんがつまづいたのは、入力した文字列が 主人公の名前に反映されないことですよね?
そこで、主人公の名前を可変DBより \s[1] に変更 します。
\s[1]とは、文字列変数S1を指します。
↑の説明は我ながら分かりにくいので理解できなくて OKです。 ぜひ http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=133 を 覗いてみてくださいw
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No.126 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/02 14:06 スイッチA ID:reerOiFe278 |
ゲームを始めた時に名前を入力させて、それを主人公の名前にしたいです。 そのために過去の相談を見て文字列操作や可変DBを使って見ましたが入力するだけで名前が入力されません。やり方を教えていただけないでしょうか?
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No.125 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/01 22:41 シャープペンシル ID:reerOiFe278 |
スイマセン、自己解決しました。
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No.124 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/01 22:24 シャープペンシル ID:reerOiFe278 |
主人公の肩書きをイベントによって変更させるために、コモンのメンバーの取得や文字列操作を使ってみましたが、どうも変化してくれません。他にやらなければいけないことがあるのでしょうか?
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No.123 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/01 12:43 tomo ID:eieeFrg1013(海外) |
>>122 なるほど・・・ 説明欄に明記すればよかったですね。 ありがとうございます。
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No.122 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/01 10:46 F ID:rereiirWO268 |
>>121 作ればできます。 作らないとできません。
以下の理由から基本システムに入ってなくて正解だと思います。 ・装備説明欄に性能を明記すれば不要 ・強い弱いを決めるルールをどうするのか幅がありすぎる(防具欄で攻撃力を上げる事も可能) ・店の機能だけ流用した場合に邪魔になる
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No.121 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/05/01 08:25 tomo ID:eieeFrg1013(海外) |
すいません、質問です。 お店で武器や防具を買う時に、今の装備から 強くなるか弱くなるか(ステータスの変動)の 表示はできないのでしょうか?
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No.120 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/04/30 23:14 初心者Z ID:reWrdWrrg225 |
すいません。4を代入しました。 間違えてました。
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No.119 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/04/30 23:13 初心者Z ID:reWrdWrrg225 |
コモン42を参考にしたところ、最大パーティ数に6を代入していたみたいなので、コモン5メンバーの増減の最初に変数操作で最大パーティ数に3を代入してみたら、うまくいったようです。 ありがとうございました。
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No.118 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/04/30 22:25 F ID:rereiirpF283 |
>>117 とりあえずどうぞ http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBStree/wforum.cgi?pastlog=0003&no=1870&act=past&mode=allread
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No.117 Re: 最大パーティ数を4人にしたい | |
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2009/04/30 20:12 初心者Z ID:reWrdWrrg225 |
最大パーティ数を6人から4人にしたいです。 そのためにコモンイベントを色々見たりして、最大パーティ数、6+0を3+0にしたりしましたが、何一つ変化が見られずいきずまっています。 どこをどういじればいいのでしょうか。 どなたか教えてください。
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No.116 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/04/30 15:50 焼き芋の人 ID:reWieei350 |
すみません。マップチップをあわせるのでOKですありがとうございます。
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No.115 Re: 雑談・相談スレッド その2 | |
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2009/04/29 16:27 くくり ID:rerrrigp237 |
>>114 マップチップをつなげるのであれば、素材規格や過去ログを参考にどうぞ。 マップデータを合成という意味であれば、ちょっと意味がわかりかねます。 場所移動でつなげるとか、そういう意味ではないのですよね?
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