No.376 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/30 10:28 勇者SPS [URL]
ID:eereLFL444 |
≫wolfさん どうぞご自由にしてください! あと、こちらからもリンクはしていいですか?
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No.375 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/29 21:23 楓野 [URL]
ID:reerOOe578 |
基本システム拡張版をVer1.01に更新しました!
mogmog様とともや様のご好意により、
・戦闘中の装備変更 ・高機能お店コモンの搭載
ができました!
コモンイベント集にてDLできます。
>>勇者SPSさん、wolfさん トップページにも書きましたが、リンクはご自由にどうぞ。 ただ、私の方からのリンクは基本的になし、 もしくはブログのみとさせてください。 正直リンクページを更新するだけで結構時間がかかってしまい、 制作の時間がなくなってしまうので、 こういう形にさせていただいております。
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No.374 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/29 19:28 wolf ID:reWLeei353 |
勇者SPSさん、楓野さん、 リンクはってもよろしいでしょうか?
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No.373 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/29 20:21 ユウル ID:eerLreOr402 |
どうも。ユウルです。 今合成の2個合成が完成したところです。 (3個合成はまだ) 本当なら3個合成も完成してから来いよというわけですが、・・・まあ、ね(ぇ テスト的な意味でここに公開します。 これもまた結構自信があるのでサンプルゲームも作りますよっと。
PS:完成しました!(思ったより早く終わった) コモンイベント集に載せているので(アップロード板にも載せてます) よろしくお願いします。http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=575
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No.372 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/29 14:56 勇者SPS [URL]
ID:eereLFL444 |
≫楓野さん すみません。楓野さんのサイトとリンクしてよろしいでしょうか?
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No.371 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/29 14:28 勇者SPS [URL]
ID:eereLFL444 |
ホームページ開設しました!これからもお願いします! ← リンク
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No.370 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/29 03:36 楓野 [URL]
ID:reerOOe578 |
前々からここを占領するのもなんだなと思って 改装工事していたサイトをとりあえず公開しました。
CGIとかテンプレートいじくる方が時間かかったけどね!orz ウディタいじるほうが楽!
というわけで、一部まだ未完成です。 掲示板も動いてるとは思いますが、 まだ私以外の人が書き込んでないので どうなってるかわかりません。
URLです。↓ http://kaedeno.toypark.in/index.html
ここで報告とか感想とかしていただいてもかまいませんが、 あんまり占領したくないのとせっかく作ったので(^^;)、 出来ればサイトのほうでしていただけると嬉しいです。
それでは、今回は宣伝のみで失礼します。
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No.369 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/29 00:18 考えるカモノハシ ID:rriOLW316 |
本日は御礼にあがりました。考えるカモノハシでございます。
皆様にテストプレイのご協力いただきまして、 ほぼバグは解消されたと判断しましたので、 推理ADV『証拠品の森』をチュートリアル1のみの 体験版として作品登録いたしました。 ご協力、心より感謝しております。
チュートリアル2テスト版につきましても、 11月中にアップロードさせていただく予定でおります。 その際は、再びテストプレイのご協力をいただけると幸いです。
では、失礼いたしました。
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No.368 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/28 20:25 wolf ID:reWLerg320 |
http://www3.hp-ez.com/hp/wolfnomori/ ウディタの森ってのを作りました。 お暇があればいつでもどーぞ
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No.367 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/28 03:15 楓野 ID:reerOOe578 |
基本システム拡張版のバグ修正ファイルをUPしました。 URLです↓ http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=569
>>363 Hdk103-Arch様、はじめまして。 バグ報告ありがとうございます。 完全に見落としていました…orz。
>>365 匿名希望様、こんにちは。 バグ報告ありがとうございます。 奇襲率の呼び出しを名前で行っており、 再構成時に名前を変更してしまったために、 奇襲判定が無効になっていたようです。 ありがとうございました。
>>364 とりあえず何が出来るのか期待させてもらいます( ^^) そして出来上がったものを拡張版に取り入r(殴打)
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No.366 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/25 18:13 シフト ID:ergrOir976 |
こんばんは
今回、テストプレイコモンと言うものを作ってみました。 テストプレイ時に起動させれば お金を増やしたり、敵グループを指定してその場でバトルを発生させることができます。
このコモンは基本システムを改造したりしている方は、正しく動作しない可能性があります。 ちょっとしたコモンなので、公式アップローダーだけにアップしておきます。564番です。
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No.365 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/25 17:52 匿名希望 ID:erdOrO770 |
楓野さんへ こんにちは。 1.29eで、以下のようなことがありました。 奇襲率を100%に設定しても奇襲が起きませんでした。 また、奇襲率が0%では逆に奇襲されるということがありました。 これは、何か別の設定をしなければならないんでしょうか。教えてください。
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No.364 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/24 16:37 ユウル ID:eerLreOr402 |
>>360 いやいや、そんなにすごい物を作る気はありませんよ^^; ちょっと見てて確かにこうすると良いなとおもっただけですから。 (今レベルアップ処理が完成した(楓野さんのそくり^^;))
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No.363 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/23 23:23 Hdk103-Arch ID:rrLrgLL491 |
質問スレッドではたまに回答してますが、ここは初めての書き込みになります。
>>357
楓野様 はじめまして。
僕もあなたが作成したシステムをダウンロード及び改造して使用しております。 こんなの作るとは素晴らしいですね!
それでコモンイベントを見て気になったものが一つ。 Ev68「技能処理計算」において、 162行目の読み込み元であるUDBのデータ番号に誤りがありました。 誤UDB[0:このコモンEvセルフ12:16]→正UDB[0:このコモンEvセルフ12:33] どうやら元の基本システムそのまんまになっており、このままでは「先攻、後攻オプション」が代入されてしまいます。 上記のように修正すれば、ちゃんと「属性1(武器依存なら無効)」が代入されるはずです。
以上、とりあえず気になったミス(?)を報告致しました。 正式版作成頑張って下さい。
ちなみに僕は成長システムを別のやり方で実装(但し未試験)してみました。 基本システムに手を加える方法ですが。
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No.362 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/23 21:39 楓野 ID:reerOOe578 |
>>361 ああ、サブキーですか! 全く気づきませんでした……orz 教えていただいてありがとうございます! さっそく改造させていただきます!
追記: 大変申し訳ないのですが、 改造に時間がかかりそうなので、 先に正式版を出すことにしました。
後でじっくりと時間をかけて改造し、 追加パッチみたいな感じで出すことにさせてください。 それと、もし差し支えなければ メールアドレスなどの連絡方法を教えていただけませんか? 何かあるたびにここで質問するのは、 ちょっと迷惑かなと思いますので……。
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No.361 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/23 18:37 ともや ID:eeidgrFr417 |
>>357 そうでしたか。すみませんでしたm(__)m 戦闘中、味方のコマンドを選択しているときに、サブキーを押すことで、装備を変更できます。 なお、これはバトルメンバーが3人であることを想定にして作っています。改造して使って下さい(;一_一) 通常変数を使っちゃったので、ちょっと見ずらいかもしれません…。
それと、DLさせていただきました!
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No.360 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/23 00:15 楓野 ID:reerOOe578 |
>>358 ユウル様、どうもです。 ……そんな驚くアイデアでしたっけΣ(゜△゜)ノノ!? つーかこれ以上のもの作られたら対抗しようがないんですが(^^;) あと、私の処理の組み方はかなり無駄が多いと思いますよー。
>>359 犬の人様、毎度ありがとうございます。 計算式が普通に間違ってました。 基本値入れてたセルフ変数に、 『基本値〜ランダム値』の乱数代入すれば そりゃ2とか4とか出ますよね……orz。
修正しましたので、↓からどうぞ。 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=556
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No.359 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/22 22:38 犬の人 ID:reerpgW296 |
>>357 楓野様、さっそくDLさせて頂き、サンプルを起動、 テストの種を使ってみましたが、 設定では最低5 ランダム1になっていますが、 実際に上昇する値が、2や4の時があります。
設定と違う値が出るようなので、バグとして報告しておきますー。
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No.358 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/22 20:52 ユウル ID:eerLreOr402 |
>>357 自分の作ったコモンが改造されて入っているということで速攻で落としました。 ・・・Σ(゜д゜) まさかこんなアイデアがあったなんて・・・orz なんかやる気出てきたんで組み込まれているものを少し真似して作ってみるかーっ
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No.357 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/10/22 20:17 楓野 ID:reerOOe578 |
>>356 ともや様、ありがとうございます!
……ところで、これってどうやって 装備変更するんでしょうか(・_・;)?
テストプレイしてみたんですけど、 どうやったら装備変更できるのかわかりません……。
申し訳ないのですが、 もう少し使い方を詳しく教えていただけないでしょうか?
追記: 先日告知した合成・種入りの基本システム拡張版です↓ http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=555
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