No.436 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/11/27 16:33 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
>>433 感想ありがとうございます! ぜひぜひSSをまた投稿させていただきます。 まあ僕も8月にウディタ始めたばかりですから。
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No.435 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/11/27 14:42 哂う猫 ID:reerdeW245 |
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=660 熟練度用のメニューを作ろうとしたのですが上手くいかず、さらにブルースクリーンを見ることになったため挫折。 一度ゆっくり基本システムを眺めようと思います。 熟練度システムに何か意見を頂けたらと思いアップしました。 通常攻撃(敵対象)とヒール(味方対象)で問題なかったのでインターフェース除けば形になっているはずです。
未完成品ですが、ご意見よろしくお願いします。
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No.434 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/11/27 02:23 哂う猫 ID:reerdeW245 |
始めまして、哂う猫と申します。5日前にシステムデータベース以外のデータベースは好きにいじっていいと気づいたような初心者です。
ウディタには熟練度システムがないなと思い、基本システムで3日でそれっぽいのを作ってみました。 現状では、取得熟練度がどれも1で固定だったり、熟練度によるダメージ計算の修正が無かったり、全員で取得技能のテーブルを共有していたり、エトセトラ。 書いてる最中に問題点どころか改善点まで浮かぶ始末。 一応、下の画面みたいに、熟練度レベルアップ+戦闘中に技を習得はできました。 属性0〜19各5ずつの技能を入れるテーブルと、番目ごとに技能を覚えるレベルを設定できたりは出来るようにはなっています。 一番右の習得技能のテーブルは全キャラ共通で、一番左の共有/個別で選べるようにするのが目標の一つ。
独力だと、どうしても荒くなりそうなので、もう少し詰めたら、一度上げる予定です。土日にでも上げられたらと予定しています。 需要はきっとあると信じて、基本システムのセルフ変数とまた戦おう。
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No.433 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/11/26 01:29 和沙 [URL]
ID:rrdeOgd964 |
「クレットと七つの秘密(改善ver)」kokoa様 とりあえずどこまで製作されたのかちょっとわからなかったですが、 簡単にいうと、仲間になるものをすべて仲間にして、街マップで通行許可設定がされてないところまで進みました。 なんか、アレです。 仲間にするのが楽しいです。 ひどく単純な感想ですが、楽しいです。 名前も自分でつけられるのがまた拍車をかけて楽しいです〜。 アハハウフフな名前もつけて楽しんでました(マテ 製作もまだ序盤と>>400にもあるので、クレットがどうしてモンスターを仲間にできるのか?それはポ○モンみたいにとても自然なことなのだろうか? どちらか判断ができかねるので…最初にそういう会話イベントあったら、すんなりと話にプレイヤーが入れると思います。 プレイ時間が長くなる予感がするゲームなので、頑張って下さいです。 「新基本システム」勇者SPS◆RdG.gb様 おおおお、すごいっ! コモン含めてまだまだこれはこーしたいあれはこーできたらとか思ってるくせに技術力がおいついてないので、製作まったくできてない私からみると、とても感動です。 このスレ以外のところをまだあまり閲覧してないのでウディタ全体としてどういう流れで皆様が製作してるかどうかは不明…。 なので、なんか見ちゃっていいんですかっ?な気持ちになりました。 完成できたら、ぜひ新基本システムいじいじしたいです。 またSSあげてくれたらみますので…楽しみです〜。 『キラ!メキ!ハイスクール!』空海林様 書き込みにある通り、キョーコ捜索までプレイしましたです。 現在のところ、ひとつの目的が終わったら学園内いたるところまで、次の目的まで移動するので、ダッシュ機能いれてくれると…もっとサクサクして、テンポよく楽しめると思います。 そして「生徒証」の画面は、ツクってる側としても、またプレイヤーとしても、すばらしい出来で感動しましたっ。 仲間というか一緒に行動する人が増えたら、その人も見れるのかな…とかとても楽しみでわくわくしますです!! ADV的RPGのジャンルといっておられるので、これからどのような展開になるかいい意味で予想がつきませんが、製作頑張って下さいね。
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No.432 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/11/26 01:28 和沙 [URL]
ID:rrdeOgd964 |
こんにちわ、お久しぶりです。 素材探していると、というか、BGM探していると、なんか全部ラストまで聞いてしまってツクる時間がなくなっていくという…そんな現実と戦ってます。 やっぱりウディタで製作してて、自分の絵に描いたようなものがイベントで完成すると、完結してないのに、なんか嬉しいですね。 ドットの勉強もちょっとしてたりしてるので、なんかいい意味であらゆるものをこねくりまわしてます。 まぁ…とりあえず、つくれよ、とか自分で思いますわ…はふん。 以下、連投になりますが、こちらのスレで上がっているゲーム・システムに関しての感想をまとめてみました。 あくまで私個人の意見や感想ですので、不快に思われたら申し訳ありません。
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No.431 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/11/25 06:58 ガスマスク ID:rrgWFp319 |
こんにちは! ウディタを最近はじめた者ですが。 これからお世話になると思いますが ヨロシクお願いします。ガスマスク萌え
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No.430 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/11/23 21:08 エクシアダミジョン ID:erdOiF1033 |
ストーリーは王道(正確にはお決まり)のアクションゲームを作っています。 まあ,ストーリーを考える頭が足りないんですけどね・・・。
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No.429 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/11/23 20:38 いとまる [URL]
ID:reWrderO301 |
とても久しぶりな気がします。いとまるです 今は〔アドベンチャー〕を作っています。 あまり専門知識的なものはないので、システムなどはオリジナルな部分が少ないと思いますが、 それなりにできていると思います。 まだ完成していない部分をあげると・・・ ・3章以降 ・画像(あるものでやったので、キャラとかみ合っていない) ・音楽(あるものでやりました。作者様に感謝) ・タイトル(・・・・・一番の問題点) これからもがんばりたいと思います ではでは
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No.428 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/11/23 15:28 空海林 ID:erdrrFerp410 |
ADV的学園RPG『キラ!メキ!ハイスクール!』の最新版です。 様々なバグを改善しました。 現在は「キョーコ捜索イベント」までプレイできます。
http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=650
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No.427 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/11/22 16:54 花菖蒲 ID:eierOgdO403 |
どうも。先日、ここでコモン素材「お手軽3Dダンジョン」のテスト依頼をだした花菖蒲です。 都合により少々ほったらかしになっていましたが、特に問題も見当たらないようなのでテストを終了し、コモンイベント集に投稿させていただくことにしました。なお、素材本体と利用規約に変更点はありませんので、テスト版をお使いの方もそのままご利用できます。
掲示板の皆様方、テストにご協力いただきありがとうございました。 いただいたコメントは参考になっただけでなく、励みにもなり、有難いものでした。
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No.426 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/11/21 11:01 勇者SPS◆RdG.gb ID:eereLFL444 |
今は新基本システムを製作中! ・・・だから、一応スクリーンショット集NO1を アップローダーしておくので見てください!
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No.425 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/11/17 23:41 若林豊 [URL]
ID:erirdrrOg403 |
>>423 参考になる意見をありがとうございます、和沙さん
キャラクターの背景ですか。背景や設定を説明しようと思っても、過剰に説明してしまうのが怖いんですよね。 なんとかしないといけないなぁ、と思ってはいるんですが。
「色んな形でキャラクターのいいところ悪いところをプレイヤーが発見できて〜」 なるほど、そういう楽しみもありますね。「発見できる仕組み」を作ると、「面白い」になる可能性が高い。
すごく良いアイディアですね。是非使わせてもらいます。ご意見、ありがとうございました。
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No.424 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/11/17 19:57 kokoa ID:rerrrdrO357 |
先ほど、「クレットと七つの秘密(改善ver)」をアップしてきました。少し改善したのでちょっとは良くなったと思いますが、まだまだ未熟者なのでよくない点もあるかと思いますので感想などいただければ幸いです。 http://loda.jp/wolfrpgeditor/?id=631
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No.423 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/11/16 23:35 和沙 [URL]
ID:rrdeOgd964 |
>>398 若林さん、早速DLして「十二時の鐘」プレイしましたですっ。 それを踏まえたうえでの、私だったらこういうシステムというか、こういう背景があったらいいなぁというものを、企画書に対するご意見として書かせてもらいますですね。 まず… 彼らの今後のを踏まえると、各個人個人の背後関係なんかがしっかりしていると、もっとキャラが立つと思います。 プレイした印象での、魔王の娘や雑魚さんたちっていうのはわかるんだけど、じゃぁ実際に今までどういう生活をしてきて、どんな食べ物が好きで、苦手な動物とか、そういう細かな…本当にあたかもそこ、画面の中に本物の人間がいる、までは無理だけど、それぐらいしっかりしたキャラクター設定がされていると、 >>405で驟雨荘さんがいっている通り、絆の選択肢がいい意味で無限大になると思います。 驟雨荘さんの意見にのっかる形で申し訳ないですが…;; そして、選択肢が増えると、各個人の誰かに対する気持ちが変化していく。 理想的なのは、 「あの時のあの選択肢が普通は当たり前で王道だろう」 というプレイヤーの裏をかく(ぉぃ なので、そういう形での絆を深める選択肢を増やすのであれば、やはりキャラクターの性格や今までの背後関係うんぬんがしっかりしてると、面白いと思うデス。 徹底して正義した選択肢選んでも楽しめる、 徹底して鬼畜した選択肢選んでも楽しめる、 そうやって色んな形でキャラクターのいいところ悪いところをプレイヤーが発見できて、周回できるゲームになればすばらしいと思う。 …うはー、長文すみませぬ@@; 驟雨荘さんの意見プラス私の個人意見で書いてみました。 参考になれば幸いです。
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No.422 m(__)m | |
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2009/11/16 21:52 hatena ID:eierppri1019 |
ありがとうございました 無事なおりました(゜゜)
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No.421 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/11/16 21:46 zerocat ID:rrLrWWre293 |
>>420 http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Help/01FAQ.html#1 こいつの逆。
できれば、よくある質問やwikiにある質問をみて、 質問スレで質問してもらえるとありがたい。
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No.420 Re: 質問 | |
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2009/11/16 21:20 hatena ID:eierppri1019 |
あの〜 キャラクターが2人に見えるのを 1人に見えるようにどうやってするんですか? どなたでも返事お願いします
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No.419 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/11/16 20:54 kokoa ID:rerrrdrOe230 |
カユウさん、麦茶さん、いろいろご指摘ありがとうございます。いろいろと改善して完成させたいとおもってます!!出来たらまた感想よろしくお願いします。
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No.418 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/11/16 19:16 てーる ID:rrLrLgpg258 |
和沙さん>>はじめまして&ブックマークありがとうございますっ。 ネット気をつけますね^^;;
みんなで作るといろいろ大変だけど、設定とかも深くなる・・・と思ってます><
最後に、これからもよろしくお願いしますっ
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No.417 Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド3 | |
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2009/11/16 18:23 astarisuk ID:rrgreO781 |
>>413>>416 はじめましてー 一緒にがんばりましょう!
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